モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2012年4月

コーンブレッドの素を使って焼いて見た&emojibread;



*うふ!ロングスで1袋$2の特売で購入

日本へ帰って早速作って見た!!




素以外に必要な物は、

卵:1個

溶かしバター:大さじ2

牛乳1/2カップ





後は全部入れて混ぜるだけ



次に焼き型に入れて焼くだけです!

パウンドケーキ型を使わずにカップケーキ型を使用して見ました!

ちょうど焼き型6個八分目になりました




200°のオーブンで20分程焼いたらこんな出来上がり

熱々のうちに食べて見なきゃね



コーンブレッドってぱさぱさ・ぼそぼそが多いけど、これはしゃりしゃり感が

ちょうど良いかも


美味しいバターやクリームチーズを付けたら最高でーーす

錦糸町の某お店で北海道ブロガーkodaさんと東京でオフ会&emojichoki;



*金曜日の夜に錦糸町へモーハブロガー集まる!!でーーす

北海道kodaさん東京へお越しとの事で、美味しい料理とおしゃべりで

盛り上がりました


参加者は、「こげめしさんとおかみさん」「kodaさん」「ハギさん」

「ウィンターさん」「あっきーさん」「チャックスさんと奥様」「あいまいな嫁さん」


錦糸町始めておりた駅だけど、駅前に大きな魚やさん有って、

そこも気になったわー


妖怪屋さんで食べたもの!!



ホタルイカとお刺身盛り合わせ!



生牡蠣にレンコンと海老のしんじょ!!



鯵フライと焼き鯖鮨!!

ひとまずココでコース終了ですが、このメンバーではまだまだ食べます

乾き物は??って聞いたら、このお店は渇いたものは無いとの答え(笑)

そしたら常連さんが、これ買って差し入れてくれました




なんと柿ピーにアイスまで



お店のメニュー持って来て頂いちゃいました

kodaさん良い笑顔でござんすよー




飲んでる間は、美味しいおつまみは必須です!!

軟骨揚げとチジミ




楽しかった時間は本当に短い。。。。

あっと今に夜は更けていく。。。。。

次回は北海道でオフ会かなあ

4月回顧録「ぐるぐるパイナポー」&emoji!;



*ダウンタウンのこのお店でね―

皮付きパイナポーだと完熟度合いが解らないけど、

これならOKよね―


  

螺旋状にカットされていて、見た目綺麗

この中で半分の物が有ったのでGET



見た目にも美味しそうでしょ



真まで黄色よー!完熟でジューシー

後で解りましたが、螺旋にカットされた部分を引っ張れば、

ナイフがいらない


毎日少しづつ、ほつぽつ手でちぎって食べてました

4月回顧録「ヨープレイトのグリークヨーグルト」&emojiheartsmall;



*ABCで見つけた

脂肪分“0”だって!!!

今までABCだと甘いヨーグルトしかなくて、思わず買っちゃったのですが、味はいかがでしょ?



パッケージも可愛い!お味は蜂蜜でーーす



グリークヨーグルトの印象は、濃い・重い・味が薄い・腹持ちがよい・・・・

でも体に効きそう


でもおいしさだけで言うと。。。。。。???かなーーでしたが



なんと!これは美味しくて

甘さ超控えめ!

滑らかで重すぎないけそ、腹持ちが良いのいいとこ取り


これは常備品にしたいものです

4月回顧録「これってペットフィッシュ?」&emojifish;&熟女会&emojibeer; 



*ダウンタウンで買い物してたら、見つけちゃいました

通り過ぎて、????で戻ってまじまじ見ちゃいました

そう言えば、金魚って何処で売ってるのかしらね。。。。

小さいオレンジ色の小さい子がこの値段は、ちとお高い

その中で、こういう子も



ハワイじゃザリガニって食用?って思ってたけど

ペットになるのねー

**********熟女会**********

4/25 17:00からいつものお店で熟女会開催

17:10にはもう乾杯

いつも通りの食事だけど、安くておいしいから安心でどんどん頼んじゃう

今日の話は私以外5月に渡ハの皆さん!!

4月に突然ハワイへ行ってるし、5月にもハワイとは考えていなかったけど、

行けない事もないのよねー




最後に焼きうどんで締め(写真なし)になりました

ハワイ行きは連休前に確定しようと考えてますが。。。。

5月中旬にハワイで熟女会本当に開催かあ

4月回顧録「これはうまし!!ホイップチーズ」&emojiface_cyu;と緊急なお知らせ!



*カハラのホールフーズで見つけたチーズスプレッド

クリームチーズも新しい味が出てないし、ちょっと興味が湧いてGET



うふ!脂肪分半分なのもうれしい

何でアメリカってアーティチョーク使った食べ物多いのでしょ

魅惑のお野菜とは言われてるけど。。。。。

なんて言っちゃうけど、私も何でか好き



これを使ったレシピも載ってる



開けるとこんな感じ!!!



食べて見たら。。。。。

ホイップクリームチーズだわ

軽くて、いくらでも食べたくなっちゃう!!

アーティチョークの味も


十分パンに塗って食べたらうまし

これはリピートでございます


*********お知らせ**********

急遽、ぷる亭が「5/27(日)〜6/21(木)」まで空きが出ました!

時間的に余裕がありませんので、格安価格でお貸し出しいたします

この時期にハワイへ行かれる方、是非問い合わせください

メールアドレスをコメントいただけるときにメール欄に入れてください!!

後ほどご連絡させていただきます

4月回顧録「大好きな店で衝動買い」&emojiumbrella;



*買っちゃった!!!衝動買い

はいはい!今回もアラモアナの大好きな店「Tommy Bahama」に寄って、

連絡先変更の手続きしてもらう為だけだったけど、ここの商品だけは何でも欲しくなる


カウンターのお兄さんがメールアドレス変更してる間に、

カウンターに凄い物発見


毎日シャワーが突然降るから小さい折りたたみ傘は必要でしたけど、

値段みたらベリーイクスペンシブ


お店のお兄さんも、うちの商品高いからね―って!

良くおわかりだわ


でも、ココで買わなかったら二度と手に入らないかも

$25+TAXでお買い上げ。。。。。



縦の長さが16センチだから、携帯折りたたみ傘の中でも小さいし



持ち手の底もTBマークの焼き印



全体が大好きパイナポー柄



傘の骨を止める部分もちゃんとTommy Bahamaの刺繍付き

どんだけ好きなのよねーーーー!!

日本に帰ってきたらメールが来てた!HP見たらお店にない商品も山ほど

仕事がんばって1個づづでも良いから買おう!!

パワーの元になってくれるお店でーーす

4月回顧録「ワードに新しいお店発見」&emojibulb;



*こんなお店有ったっけ???

それに前は何のお店だったっけ?状態


なんとハワイにタヒチのお店でーーす



カラフルで可愛い

お店の方もハワイアンというよりタヒチアンって感じかな

ハワイからタヒチまで6時間!!

日本から来る時間と同じだね!!

いつもハワイ経由―タヒチを計画するのだけど、1週間に1便だけなので、

どうしてもハワイ滞在で終わっちゃう


そのうち必ず行くぞーーって思ってます

まだ新しいお店なので、品そろえはまだまだかも。。。

でも、1点お買い上げ


なんとティアレの花って通常は7弁なんですが、たまに8弁になる場合が

有ります。それがラッキーティアレなんですが、ブラックパールを中心にした造花が

あったので(制作中で値段は付いてなかったけどね)購入しちゃいました




そして、入れてくれた袋がしゃれてるのよね―!!

こんな部分にお金をかけるなんてと思っちゃったけど、結構うれしい




次回にもう一度のぞきに来なきゃね

4月回顧録「ダイヤモンドヘッドグリルのクリームチーズシリーズ」&emojiface_cyu;



*KCCの帰りにココへちょこっと寄ってみたらあったわー

ブルベリーはもちろん有りました!




なんと今日は他の2種類も

シナモンはお初なので食べなきゃね



見た目甘そうだけど。。。。。



チーズの味はしないけど、中しっとり表面さっくりです

個人的には定番のブルベリーが好きかも

4月回顧録「アラモアナのロングスにて購入したものは。。」&emojichoki;



*到着日の買い出しに外す事の出来ない場所は、

アラモアナの中のロングスですよねー


でも買ったものが滞在中で使わない物ばかり。。。。

トイレの便座に引っかける消臭&洗剤

1個$1しないし!!

昔ながらの樟脳の香りだけど、買うのは初めてだし、

超お安いから3個お持ち帰り用




超でかいガーリックソルトは半年に1回、お持ち帰り

大きさが解らないから、これと比べていただければ!!



かさばるけど、この味に慣れたら切れる前にバーゲンの時に

買い足ししておきたい




それに滞在中のコーヒーは限定フレーバーを試飲して買い足してお持ち帰り

限定が定番商品になった「ヴァニラ・カプチーノ」は初日にちょっとだけ

買ってね




今回の限定は「ハワイアン・カプチーノ」

ココナッツの香り強めで苦みあって好きな味でした



ボディシャンプーはNewに引かれて買ったけど、普通にこのメーカーなら

さーーてこれから、食べ物GETしに行かなきゃですね

4月回顧録「ケオニはやはり好き」&emojiknife;



したら次はご飯よねー

通された席はちょうど外の席の雰囲気が味わえる場所

フーパンの前の通り魔で見えちゃう!

普段見ている通りもここから見ると違う風景のようです




飲み物は私「マンゴマルガリータ(イエロー)」とアウリィちゃん「マンハッタ(ピンク)」

どちらもうましー!

食べ物は私の好きなメニューを選ばさせていただきました



カラマリのサラダ仕立て



生春巻き(ピーナッツソース)



海鮮イエローカレー

タイの香り米餅米で食べるのがお勧め

食べてしゃべって、あっと今に時間は過ぎて行く。。。。。

二人じゃ量が多いのでやはりお持ち帰りとなりました




部屋に帰って袋を開けたら、1食分になってる

しっかり後日チンして、美味しく頂きました

4月回顧録「日の高いうちから飲んじゃう!」&emojiwine;



*初日夕方にハワイ友のアウリィさんと会うことになっていたので、

インタマの例のお店へ行っちゃいました


いっぱいだけ飲むなら$3安いし、日本人いないし人が少ないから

心置きなくおしゃべり出来る




アウリィちゃん手だけ参加



そして、乾杯

1時間ほどおしゃべりして、お腹が空いたので夕飯でーーす!

ココのお店に新しい物が。。。。



なんと円筒水槽が増えてる

でも、魚少ない。。。。 

4月回顧録「フードランドでバナナケーキみっけ」&emojifinger_one;



*初日は毎回恒例の買い出し

フードランドも必ずよります!そこで今まで見なかったもの発見

それが、これ!!「バナナブレッド」

ずっしり重いけど、柔らかいのよねー!!



もちろん食べて見なきゃ

なんと、甘くない!!それにしっかりバナナの味がする

これ甘いバナナブレットが多い中で、貴重かも

是非お試しあれ

4月回顧録「QKのキチネット付きお部屋」&emojihotel;



*空港では晴れていたのに、ワイキキへ近づく程雨脚が強くなって



晴れ女なんだけどなあ

シャワーはこれから毎日朝/昼/晩と降るのでございます。。。。

今回のお宿は1月に宿泊した同じ“クイーン・カピオラニホテル

なぜかと申しますと、前回ホテル.comから予約したため、

泊まりたかったタイプの部屋がなかったので、直接QKのHPから予約入れたら

前回より安くキチネットが取れちゃったのです!


部屋番号見て

ハワイでは私9がラッキーナンバーなんです





ほぼお部屋の広さと調度品は一緒だけど、電子レンジと流しは付いてまーーす

最低限これがないと、楽しいご飯が作れない。。。



ZOOも真上から見えちゃうし!!



ダイヤモンドヘッドの毎朝拝めるココは定宿に決定です

4月回顧録「エコノミーのフルフラット」&emojiairplane;



*デルタのマイレージが気がついたらエコノミーならいけちゃうので、

またもや即決できめて行って来た7日間の回顧録の始まり、始まりーーーーー


この時期って混んでるのか、空いてるのかわからない時期だけど、

空き席見てたら後ろ真ん中4席空いてる


もちろんその日になってみないと、全て空いているかどうかは解らないけどね。。。

出発当日なんだかいつも通り(成田1:30前)に行ったら、

空港はがらーーん


なぜってカウンターで聞いたら、「ほとんどチェックインされてます」だって。。。

それなら、席は4席空いてるかどうか確認出来るじゃない!!うふ!!

4席空いてる状態


と言うことで、エコノミー肘掛け跳ね上げれば、フルフラットよー



食事もチキンにしたけど、ちゃんと食べられそうです



真ん中にあるENJOYの紙の裏は、なんとクロスワードハズル!!

これで時間つぶしてと言うことね




食事も全部カバー外したら美味しそう



白ワインも冷えてます!グラスじゃなくても全然OKだし



ちゃんとエコノミーだけどモニター付いてた!!

でもせっかく4席フルフラットなら、寝るしかないでしょ

椅子と椅子の継ぎ目が当たると痛いけど、足を伸ばして

眠れるのは最高


目覚めもよくーーー

あっという間に6時間は過ぎ。。。。。。



朝ご飯が。。。ヨーグルトだけ頂きました

ではでは、行動開始でーーす

丸亀製麺でぶっかけ食べて見た&emojisweat;



*あーーーあ。。。日本へ帰って参りました

成田に着いたら雨。。って私の涙雨かあ

何事も前向きに!!!また行くから次回までがんばろう

回顧録の始まりーーー

ということで、皆さんがおいしいと言う丸亀製麺で食べて見た



時間帯によっては並んでることもあるけど、ちょうどこの日は

すすっとね


トレーをまずはお持ちくださいませ!!

おいなりさんなどが食べたい方は、ココで皿をお取りくださいませ


また、天ぷらをどんぶりに入れたくない方もねーー

基本はホットかコールド!うどん玉はレギュラーかラージかを選んで

ぶっかけ、カレーなどなどの種類を選ぶと流れ作業でどんぶりが手元に来ます


それから好きな物をチョイス!!野菜揚げが多いかな!



エーーー!私のチョイスはぶっかけ(揚げ玉とネギと一味は基本形)

それに茄子揚げのせちゃいました

これで$5.5くらいだから、まあまあなお値段かしらねー!

味は、うどんは確かに腰があっておいしい

(日本ならだいたい食べられる感じかな)けど、汁が濃すぎて、

ぶっかけだとそのままおつゆは飲めません


これくらいないとハワイの味の濃さに対応出来ないのかもね―

木曜日の夕方はインタマで&emojiknife;



*インタマ奥のフードコートへ行く途中に開催される

夕方市ですが、前回終わる寸前に行って品物無かったし、

真っ暗d良くわからなかったので、16:00開催直後に行って見ました


野菜も種類が豊富かも!!でも変わった物は無し。。。



始まったばかりだから石けん屋さんも説明に力はいってます




前回買ったハワイアンフードは一番奥のコーナーに移動して広くなって、

メニューも増えてます


うろうろしてみたらタイ料理らしきお店発見!!




その中お魚みっけ

今晩のメインディッシュはテラピアの丸揚げに決定



サラダはフードランドの好きなもの混ぜ混ぜしてくれるサラダでね



ハワイ最終日の夕飯はこんなになりました



見た目ちょっとグロテスクだけど。。。。

テラピアは白身で淡泊な味!塩味がちょうど良く、完食致しました

ハワイ話の続きは日本へ帰ってからねーー

ハワイの夜はYTV三昧!&emojitv; 2011年メリモナ−ク!



新情報:昨日カイルアへいったとき、以前ドンキのあったところにホールフーズが

入るのは知ったけど、ハワイ時間だからまだまだよねーーーなんておもってたら、

TVでオープンするため商品はほとんど揃って開店待つばかり!!!の放送してた!


今まではカハラまでホールフーズのために行ってたけど、カイルアに出来るのは嬉しいかも

*夜遊びは基本的にしません!

それに早起きすることにしてるし

夜は部屋でゆくっくり買ったつまみに飲んでまーーす


8日からハワイ島で2012年メリモナ−クが始まりましたよね!!

なんと2011年メリモナークの特集見ちゃいました、なんとラッキー



この方が2011年ミス・メリモナークらしい










ほんの一部ですが、本当にすばらしい踊りばかり!!!

見入っちゃいました





スポンサーもしっかり出てたし!!!

それに、この頃の定宿のQKホテルの55インチの無駄な

大きさだと思ってたTVがこんなところで訳だってくれた


大画面で見る踊りは、美しく華麗で本物を見たくなっちゃいました

CHERIMOYA(チェリモヤ)を食べて見た!&emojiapple;



*KCCで出会った不思議な形の実!!

何の実なのかわからないから調べてみた!!

チェリモヤ(学名:Annona cherimola)は、

バンレイシ科の植物およびその果実。


原産地は南アメリカのペルーやエクアドル。

赤道直下が原産にもかかわらず、チェリモヤは寒冷および暑熱に

弱いという性質がり、そのため、原産地では標高2,000m近辺において

栽培が行われており、そこでは一年間を通して日中の最高気温が20℃、

夜間の最低気温10℃前後で推移している。


原産地ではさながら日本における

柿のようなありふれた果実である。

味は甘く柔らかい食感であるが、食べごろを間違えると

青臭かったり(早い)、苦かったりする(遅い、中身が茶色く変色している)。

甘く柔らかい味わいは、「森のアイスクリーム」にも例えられる。 

ウィキペディアより抜粋・参照




試食が出ていたので食べて見たら、おいしかった!!

売ってるおじさんに良さそうなのを選んでもらったら、結構大きくて

$8位したのよね




それが、これです!!一人じゃ食べきれるのか心配。。。。

いつ頃が食べ頃か聞いたら後4日待て!!とのこと。

7日に購入だから10日が4日目

毎日堅さを触っていたら、4日目に確かに柔らかくなってる

夕飯おわったら矢も立てもたまらず、切って見た



真っ白な、柔らかい実です!!でも香りはありません



まずは食べて見なきゃね

食べたらなんとおいしいではありませんか

味は、洋梨をなめらかにして甘みと少しだけ酸味を加えて、

生クリームをかけた感じ


確かに森のアイスクリームにたとえたれるのはわかる

一口のつもりが1/3食べてしまった。。。。。

残りは冷やしてたべましょーー

また、これは買いますよ−!!久々のヒット果実でございます

スワップミートで買った物と、今日の出来事!&emoji!;



*4/9(月)のワイキキは曇りときどき雨



明日から良くなるとは天気予報では言ってたけど。。。。

朝晩寒いし、厚めの長袖のカーディガンが必須です


さて、昨日のスワップミートで買ったものは!!!!

乾燥物を扱うお店で、“リーヒン焼きバナナ”揚げてないからカロリー低めに、

“ガーリックマカデミアナッツ”ワイキキの半額だよー!!

初めて購入の“ガーリックチップ”丸ごとは珍しい!!

3個食べたらガーリックの口臭になること間違いなし


試食したけど、やみつきになる味



ステッカーで5枚$10は少々お高めだけど、いろんな柄と色ががありました



jかいてある文字に惹かれて、とうとう買っちゃったデカ看板!!

今回荷物が少なめなので日本へお持ち帰り



入っちゃ行けない店なのに、ついつい。。。。。

そして、シルバー&ゴールド(14金)の15?バングル買っちゃいました

3本つけて色が黒ければ完璧ロコでございます!!

$150のところ$100まで値切ったけど、シルバーがベースだからまだ高いかも。。。

ちょっぴり散財したことに後悔。。。でも寝て起きたら忘れてましたけど


*********今日の出来事*********

ワイキキの天気が悪いので、前回行きそびれたみせがあったカイルアまで行って、

帰りにワイキキROSSへ
今回ここのROSSは初めてです!

ビーサンとパンティ買って、お昼のサイミン食べてホテルへ戻ろうと思ったら、

荷物が一つ無い


でももう40分は経ってるけど、ROSSまで戻り、落とし物した。。。。って

警備のお兄さんに言ったら1階のマネージャーに連絡取ってくれた。

こういう時って結構言葉が出来るもんだ!自分でもビックリ

ピンクのベルビューの袋って言ったら、キャッシャーのお姉さんが反応した


2階の事務室から持って来てくれました!もし無かったら$170の大損だったし。。。



戻って来たピンクの袋。。。

皆様お気をつけくださいませ!!

ボーットしてると手荷物忘れることがありますよーーーって私だけか


ワイキキROS様お騒がせ致しました