モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2012年2月

好きなのこれ!TEDDY’Sのポテト!&emojiface_cyu;



*朝思わず外を見たら、積もっていないけど吹雪

ココは何処??状態。。。。。。

1日こんな状態だと積もるよね

会社は休みじゃないよね、それも締め日だわ!!支度して行かなきゃ

皆さんもお気をつけて 

ハンバーガーはいらないけど、これが食べたくなっちゃう


芋好きなもんで。。。。。

それも今回お隣のホテル滞在だから、即買いに行けちゃう



いつもお客様の多いお店だけど、時間をはずせばそれほどではありません



フレンチフライだけの注文だけど、いつも通りこの出来上がったら

ぴかぴか光るカードを渡されて少々待ち




5分ほどでできあがり!!商品渡されたら、即帰りましょ



熱々を開けて食べる幸せ!!

待ち時間にマスタード&ケチャップは用意しておきましょ!!

袋の中はポテト以外入っていないので、お気をつけて

日本じゃもう靴買えないわ!&emojiface_heart;



*うふ!

ワイキキROSSにはなかったけど、アラモアナでみっけ


室内履きでも、外履きでも行けちゃう

ぺったんこシューズですが、一応合成ヌメ皮にストーンと

リボンがついてて$15なら安いかな


サイズは大きめで!

厚手のタイツをはいても靴下履いてもOkだしね


ホールフーズで新しい乾燥フルーツ購入!&emoji!;



*毎回大好き乾燥フルーツというか乾燥野菜を買って帰っていますが、

今回新しいバーションが売られてた


なんとありそうで、なかったメロンでーーす

中に入っているフルーツの色も色々。。。。。





白いのやら、緑色のものや、黄色いのや

味は一緒ですけど

ただ、甘いだけでもう一つ特徴がないのがね。。。。

次回は野菜へ戻っちゃうかな

この頃必ず購入してる甘・辛!&emojichoki;



*このお塩とお砂糖はハワイで必須購入アイテムになってます

お塩は漬物・煮物・茹でる時に使うと味がUPするから

お砂糖は甘さが強くて、個人的な好きなんです

この頃、手作り料理が増えているから、利用頻度が高いから重宝しております

定番商品は、やはり優れものですね

でかパパイヤみっけ!!&emoji!;



*KCCの八百屋さんで、パパイヤ1個だけ

ごろんと残ってました


なんと、超ででででかい

普通の3個分はあるのかしら???



私の手(これもでかいけど)と比べて解るでしょ

お持ち帰りが大変な重さです!!!

味はどうなんでしょうかね


大きさと一緒で大味かな。。。。

ABCのシリアル&ヨーグルト!&emojisweat;



*お腹にとりあえず入れちゃうのが目的で簡単に朝食すませちゃうなら、

こういうものありかな


フレーバーもあるようで、このピンク色は一応ストロベリーのような。。。。



こんな量で食べた気分になるのかなって思いますけどね!!



ヨーグルトは普通に美味しい



まーぜまーーぜして、お腹に入れてお出かけしましょ

エアーウィックの新しい香り?&emojisweat;



*新しいエアーウィックの香りをGET

ヴァニラは今まであったけど、焦げた砂糖=カラメルとヴァニラの香りは始めてよねー

ヴァニラよりちょいと渋めで、私好み

この美味しい香りは、現在トイレで使用中

えーーーって思わないでね

長トイレになっちゃいそうだあ

このソースを使ってみた!チーズソースの素&emojiknife;



*簡単で美味しいソースでも、一手間かければ

もっと美味しくなっちゃう!!と言うことで

肉なしの野菜だけで!!!!

玉葱&人参炒めて、このソースを入れて作って見ました




まずは、炒める炒める

後は牛乳入れて素入れて〜!!



よーーく、混ぜ混ぜしたらとろとろのチーズクリームソースの

出来上がり


香りも結構きついです!!

ブルーチーズを溶かした感じかな


チーズ好きにはたまりません



後はパスタに合わせて食べるだけ

超うましのパスタソースの素でございます

次回は大人買いということで

うまく出来るかポーチドエッグ&emojiface_glad2;



*日本のコンプリートキッチンでこんなん買ってみました

今大流行のシリコンもの

うまく作れないのよねー、ポーチドエッグ

お湯にちょっとお酢を垂らして卵をポトンと落とすだけなんだけど、

鍋の底にくっついちゃうから、何か良いものないのかなーーーって

思ってました





上部に取っ手がついてて、本体がぷるぷるしてます



作り方が書いてありますが、レンジでも作れるらしいけど、これってポーチドエッグなのか心配になっちゃうレシピです

卵焼きとは違うと思うんだけど。。。。。

まずは使って見なきゃねー!!

今週末あたりにエッグベネディクトでも作って見ますか

日曜日のブランチにはパンケーキ&emojiknife;



*作って見ましたパイナポーケーキのココパンケーキの素



封を開けたら、良い香り



1カップの粉に対して3/4のお水だけ



だまが出来ないように、よくかき混ぜて後は焼くだけよーーん!!



1カップで3枚焼けます!

後は食べるだけ


ココナッツシロップと美味しいバターがあればだし、

サラダがあればなおさらGOOD





と言うことで、セロリとソーセージの炒め物も添えて、甘辛で

食べた食感はふわふわです!!が。。。

思ったよりココナッツの風味も食感も感じられないのが残念


でも、十分美味しいパンケーキの素でした

日本と違うのねー!一○ちゃん!!



*日本でもほとんど食べないカップラーメンですが、

差し入れもらっちゃって。。。。

食べてみましたアメリカ製カップヌードル





全て横文字。。。。。。

でも、食べ方は一緒だし



でもでも、出来上がりと味はなんだか違う気がする

味はこんなに濃かったっけ??というお味。。。。

たぶんリピートはなしだわ

これってだれが好きなんだろー!&emojiface_koma;



*コーヒーに入れる液体物

粉バージョンは結構いろんな種類買って飲んでたけど、

液体は始めて


冷蔵庫で保管だから、扱い面倒。。。。。

ホットコーヒーに入れたら冷めちゃうし、ハワイじゃアイスコーヒー

作らなきゃ売ってないし、ミルクのようにチン出来ないし




見た目ミルクだけど、甘みが強いしフレーバーの香り強くてコーヒーの

味しなくなっちゃう


小さいサイズがなくてでかサイズ買って失敗だった

このヨーグルトはね。。。。。



*グリーク系のヨーグルトだし、

ヴァニラ味だから買ってみたけど




開けて見たら、いやな予感



食べ見たら、やはり。。。。。。。。。

食感糊だよー!障子糊(たべたことはないけど)

皆様お気をつけなすって

ABCのラップサンド!&emojifinger_one;



*お値段ABCの中ではお高いかも

やはり止まる場所は水場が(キッチン)ないと困るー

ちょこっとサンドイッチ作るにも、ホテルじゃ無理。。。。

そう言うときは、ABCで済ませちゃうことに

太巻きのラップサンド買ってみたけど、ボリューム満点です



チキンとチーズにお野菜厚巻!!!!

1本で十分お腹が満たされちゃう



残ったものは夜食かな??

水分が出る前にお腹に納めましょ

ホールズのスイカ味みっけ!&emoji!;



*これも必ず買って来る飴ちゃん

味は毎回いろんな種類が出るから楽しみなのよねー

今回はスイカ味発見

アメリカってどんだけスイカ好きなんだろ



でも、これが困るーーーー

見た目可愛いけど、夏だったら湿気てべたべたになるのよね



うふ!見た目もちゃんと赤いスイカ色

味もスイカの味がするけど、ホールズのすーすーは少ないです

まずは美味しいというのが基本ですが、見た目普通の飴ちゃんに見えちゃうけど、

ちゃんとビタミンC入りでございます

ハッピーケーキで購入!&emojibulb;



*KCCに来てましたっけ???

ここのパンケーキMIXは香りが良いのです

お店のお兄さんも売る気満々?



このお店の売りは、パイナポーケーキだけど、それは買わずに。。。。



だって、KCCだとTAXつかないから 



まず、これをGET!!



これ買うのは辞めようと思ったけど、セット売りの割引があって

買っちゃいました




作り方も細かいよーーー



パイナポーにマンゴ、ココナッツの3種!どれも楽しみなお味

焼いたらご報告いたしまーーす

軽くて好き好きココクッキー!&emojigoood;



*ここのシリーズクッキー好きなんです

特にこれ

ショートニングクッキーに近いかな!!

ココナッツの果肉もたっぷり入ってさくさく



1個は小さいけど食べでがありますよー

こんなの送られて来ました!&emojiface_glad2;



*1月ハワイの問い合わせをNETで「モーハ・トラベル」へ

問い合わせしたら




なんとも、可愛いルーズリーフです

問い合わせだけでいただけちゃうなら、また問い合わせしちゃいますかね

会社土産にちょうど良いコーヒー!!&emojicup;



*今までコナコーヒーのインスタントって瓶のみだったから、

これ発見したときは思わず大量買いしちゃおうかと思っちゃいました


もちろん、撒き土産に最適!!

だって、中がこうなっているんだもの



飲んで見たら結構いけました(安心した)

うーーーーん!な飲み物でした&emojiface_koma;



*以前買って、うーーんな思いをしたのに

トロピカルフルーツ入りならおいしいと思って、再チャレンジ

でも、そのままの方が飲みやすいと思うほどのお味でした

薬思っても、飲めない。。。。。。

これって売れてるのかしら????

私の舌が、味覚が悪いのか。。。。。

またもややっちゃいました


怖いもの見たさ、、、ではなく飲みたさの方は是非