モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2012年1月

12年1月回想録No.9 KCC&ガレージツアーに参加してみた!&emoji1;



*土曜日限定のツアーへ参加してみた

KCCへは行かなくてもいいのだけど、ガレージセールは車があっても

1ヶ所くらいしか行けないしねー


ツアーの名前は「Hoihoi Hwaii

良くあるツアーとひと味違う内容が多いみたい

しっかり朝7:15にドライバー兼案内の兄さん“Yasuさんが”ホテルへお迎え

なんと!!!!ドタキャンがあって、ツアー参加は私だけなのでーーす

もう完全にわがまま貸し切りツアーになっちゃいました

まずはKCCへ行くのですが、ダイヤモンドヘットの途中の駐車場で

おりてテクテク坂を下ってKCCへ


KCCへ私が行ってる間に、Yasuさんが今日のガレージセール

開催場所を車の中で新聞広げて確認してルート考えるという、

その日にならないと何処へいくのか解らないのよね


それではKCCへ。。。。でも坂の途中の景色があまりにも綺麗だから、写真タイム



まだ朝早いから、薄暗いけど。。。。。



皆さん写真撮ってるけど。。。。なるほどな景色



景色見ながら降りれば、皆さんご存じのダイヤモンドヘットの

登り口のBus停




まだ早いのに、もう凄い人出みたーーい!!

そのお話はまた明日

12年1月回想録No.8 DFSで買った&いただいたもの!



*到着便が朝早いと午後までの時間がながーーい

かといって遠出するまでの時間じゃないし。。。。

と言うことで、久々にDFSへ寄って見ました!!

今じゃここへ入るのに、パスポートもエアーチケットもいらないのよねー

各階をふらふらしてたら、くじ引いてきたの?って聞かれて、

くじカード渡されて引いていってねーって優しく言われちゃ

いくっきゃないでしょ4階へ


くじ引いたら、やはり粗品にでした。。。。

でも、今は鉛筆じゃないのね。。。タオルなら使い道あるし

久々に香りのコーナーへふらふらとーーー

それで買ってしまいました!!!

ユニセックスな香り



爽やかな、海の香りーーーーってどんな香りじゃって、

突っ込み入れないでね




日本へ帰って来ても寒いなか、使っちゃってます

うふ!ハワイの香りだよーーん

会社での女子会!!&emojiknife;



*月〜金まで一応仕事してるけど、

ハワイへ行きたいがために、休みが取れないのじゃ

なんの為に生きてるかじっくり1年間考えて正社員になるのは辞めて3ヶ月!!

今の若い方達は大変だナーって、つくづく感じる事が多い。。。。

今の会社は人の出入りが多い見たい。。。


私がいる間に3人程、辞めたり入ったり

まして女子は3名のみなのに、一人が辞める事に

それに、女子のオペレーターは貴重なのにねー

確かに忙しくて、毎日終電になっちゃうと聞いてたけど、、、

やはり続かないって


だから、送別会もかねて地元のお店へ

2人共娘のような年代なんだけどね



先付けから始まって、食べたいものをどんどん頼んで

一緒に食したもの



野菜炒めが一番豪華かも

彼女達が食べたもの!!




若い方々はノンアルコール何だよねー

私が食べたもの一覧


久々に白子と馬刺しはおいしかった

もう完璧に、おじさんの食べ物になってる

デザート3種以上食べられるーって言われたけど、私はすたこら退散いたしました

やはり年齢のギャップは食にでるねーーー

12年1月回想録No.7 夜明け前!



*2日目朝は6:00起床

しっかりダイヤモンドヘッドとご対面です

今回は吠え猿+鳥の声が目の前のZOOから聞こえてきます

今年のハワイの冬は、雨が少なくダイヤモンドヘッドの緑もまばらでしたが、

朝じゃわからなーーい


1週間ご対面出来るけど、やはりこの景色が好きだ

12年1月回想録No.6 ハーレーHAWAIIでお買い上げ!



*なんと東の端っこにお店があったのだ!!!

今までロイヤルハワイアンの店しか行って無かったのに。。。。。

小さいけど、品そろえはあるかも

そこでディスプレイされてたタンクトップをお買い上げ

ハーレーにしたらおとなしい色使いだけど



背中に技あり

コルセットのような紐組だけど、着てて楽

たぶんノー○ラで着るように、胸の部分が二重になってるけど、

水着を下に着ていればOkだし


うしし!背中セクシーということで

12年1月回想録No.5 初日の夜は!



*○ニーオープンの仕事で先入りしてる、

友人と部屋ご飯でございます


ピンクの建物のMeのプレート!!ビーフ&ポークコンボ

マカロニサラダ+ブロッコリーの炒め物!!

好きな煮物が無かったので、チャプチェ


1個で二人十分でございます

ポークをカットしたら、ますます増えた感じ

これにワインがあれば豪華ディナーになっちゃいました

12年1月回想録No.4 カレンダー購入!



*1月のカレンダー買わずに年越して良かった

本当に欲しかった花シリーズは無かったけど、これは気にいりました



何ともノスタルジックな雰囲気が良い

毎月楽しみになっちゃう!

それに半額だったしね




1月は砂浜に椰子の木!!!



それに、後で気がつきましたがこの国の休みに対応してるんです

何とも親切

今年1年、これで完璧

12年1月回想録No.3 Forever21でのお買い物!



*きゃー!!朝起きたら雪が積もってる

白い世界は綺麗だけど、仕事行くのに早めに行かなきゃ

皆様すってんころりんに気をつけましょ

ホテルのチェックインが15:00だから時間つぶしにお買い物


あははー!

若者のお店でこんなもの買っちゃいましたよー


綿100%のサマカーディガン!!

赤のハートがいっぱい

20代の子が買ってたけど、まあいいよねー

12年1月回想録No.2 初日のプレゼント!



*到着日にハワイ在住のAzureちゃんと会って

いただいちゃったもの


これで、体洗ってねーだって

初日のお買い物から、ボディソープは消えちゃったわ

可愛いパッケージです!!

さーーて中身はどんなもの???




ひゃーーー!!可愛いじゃーーん

香りも大好きな渋めの柑橘系

毎日のシャワーが楽しみになっちゃう

Azureちゃんありがとねーーー

次回はゆっくりお会いしましょ

12年1月回想録No.1 出発だあ〜!



*昨日暖かいハワイより帰国

東京寒〜い。。。成田に着いたら雨だし

今日も雨で、明日は雪らしい

気持ちだけは、暖かいハワイを思い出してねーーー

今回使用の航空会社はCI

デルタのマイレージがちゃんと付くし、お安い値段で行けるのもありがたい

会社の帰りに成田へ直行

あっという間に搭乗に時間になったけど

 

普段、腰の痛みをかばってるからビジネスを使うのだけど、

今回はあまりにも高いのであきらめてエコノミーにしたけど、

混んでたらなあーと不安でいっぱいでしたが、なんと!!!

並び4席確保で、フルフラット状態で寝て行けた




カウンターのお嬢様に感謝!!!!

ちゃんとリクエスト通りにしてくれてる


食事は期待していなかったけど、チキンorポークは

ポークをチョイスしたらカツ丼みたい




結構おいしくいただけちゃいました

でも朝食はね−



バンズも冷え冷え、中身は蟹かまちゃんだけ。。。。一口で終了。。。。

着いたらお昼がおいしく食べられるから良しとしましょ!!!

行きはあっと今に到着でーーす

ROSSで購入あきらめた物&emojibulb;



*本日、日本へ戻らねば。。。東京でも雪が舞ったそうな。。。。。

外はまだ真っ暗そろそろお時間ですので

今回買いたかったけど買えなかった物

ダウンタウンのROSSです見つけたほしい物


絶対大きくて船便で送らないとならないからあきらめた、花台

アイアンでモンステラのデザインされてるーーー

3台ともほしいけど、無理。。。。。。



ベニヤで出来てるけど、ハワイっぽい置物

細かい部分まで気を遣って作られてるけど、どこへ置くのか考えちゃう。。。。

手を離したとたん、側にいた関西のおばちゃんが買っていったわ−

結果何も買わなかったのであります。。。。。

なので、心残りなし!!ということで

ワイキキのビーチは工事中&emojiface_tear;



*やっと午前中の時間がとれたので、海へ出かけたら。。。。

東側のビーチが以上に静か。。。。それにロープが張られてる

西のメインに較べたら静かで良かったのに・・・・・・・



什器が砂浜の中まではいってる



なんとホノルルポリスの事務所あたりまで使用禁止でした。。。

8:00頃は人出が少ないから、場所取るなら今がチャンスよね−

朝方は曇りで、びーちなんていけない空模様でしたが何とか

晴れてくれてハワイの太陽浴びてましたが、ふと気がついたらこんな状況






お約束の足参加です!!2時間で十分焦げました

はまりましたわ、このサラダに!&emojiface_heart; 



*アラモアナのフードランドのサラダなんだけどね

葉っぱ2種の中からどちらかを選んで、好きなトッピング5種とソースを

まぜまーーぜしてもらうのですが、これがめちゃくちゃおいしかった


まず、大きいサイズが、小さいサイズが選んで、まぜまぜお兄さんに

カウンター越しに渡します。そうしたら、好きなトッピングを選んでいくシステムです





トッピングの種類も結構あります!!

私のセレクトは、ブルーチーズ・ホワイトレーズン・ピーナッツ・キャロット・マッシュルーム




ソースは、ちょっと甘めのハニーマスタード

ソースは、混ぜてもらうのと、別にお持ち帰りするなら先に言いましょ!!

私は混ぜ混ぜしてもらいましたけど



できあがりは、こんな感じ

後は食べるだけですけど



トッピングも、しっかりたくさん入っておりました

言い忘れましたが、サラダは容器に移し戻してカウンター越しに受け取って

キャッシャーへ




そしたら、カウンターのお姉さんがサラダのポイントカードをくれます!!

小さいサイズは、半分、大きいサイズは1個はんこをおしてくれます!!

5個ポイントが貯まれば、1個無料にまるようで−−す

明日も食べる予定だけど、小さいサイズだから今回は1個ポイントで終了ですけど。。。

TORY BURCH半額以下でGET&emojichoki;



*バーゲンで半額でGETしちゃいました、

コーデュロイのパンツ


ハワイじゃ暑くてはかないけど、極寒日本じゃお役立ちだよね!!

店に出てるだけらしいので、今ハワイへいらしてる方は、狙ってねーー



ちなみに、$195→$97.5

靴類はなってなかったから、他の店へいってみようかな

今回のお宿&emojihotel;



*ぷる亭が空いていないので、静かでダイヤモンドヘットが目の前の

“クイーン・カピオラニホテル”に決定致しました


完全リニューアルになったので確認したかったし、結構安く取れたしね−



この景色は外せないでしょ



階段の登ったロビーも床面張り替え、壁・天井もきれいにリニューアルされてるし!!



今まで無かったコーヒーショップも出来てる



3階にあるプールも日当たり最高だし!!



ZOOとビーチが間近!!ビーチへ行かなくてもこれなら良いと思っちゃう



お風呂とトイレも塗り替えOK!!照明も明るくなってる



ベットも寝心地良くなり、クイーンサイズからキングサイズへ変更だあ



なんと薄型TV64インチは圧巻です

ただ、一つマイナス面は、キチネットの部屋が無くなったこと

電子レンジは借りれないの?って聞いたけどだめでした。。。。



でも、目覚めとともに見られるこの景色があれば、短期の場合は帳消しかな

到着日のお昼は!!&emojiface_glad2;



*15日は何ともハードな1日をすごしました!!

久々のツアー参加です!それも今までに無かったガレージセールなのよねー

でも、そのお話はながーーくなりので後日です。。。

ホテルチェックインまでの時間つぶしも楽じゃない。。。。


少し早いけど、11:30にはお昼です

それも簡単に済ませたいので、ロイヤルハワイアンのふーコートでね

“Mahaloha”というハンバーガーのお店で、チリホットドックとフレンチフライを頼みました!!



注文したら、これ渡されます!

ぴーこぴーこ点滅したらカウンターへ商品受け取りに


待ってる間に周りを見渡したら、こんな」感じです



少し時間が早いので空いてます!!

あっと今にカウンターへお呼ばれ



うは!ポテトの盛りがすごいぞーーー

なんて思ってましたが、着いた日からハワイの胃袋復活

完食致しました。。。。

お味は普通においしい、、かな

ワイキキロス&ネットワーク接続が・・・&emojiface_tear;



*無事ハワイへ到着しましたが、無線LANがつながらないのに

往生しました


翌日再度挑戦してやっとつながった

ということで、UP致します!!



ホノルル到着6:50。。明るい太陽を早く拝みたいけど、外はまだまだ真っ暗だあ

それに15:00まで部屋に入れないので、時間つぶしにワイキキ・ロスへ行って見ました

オープンしてるけどまだ早いのでお客様は少ないでーーす!

奥行きも広く2階もあるので、雰囲気はアラモアナのような感じです



2階から1階へ降りる階段コーナーにはこんなデザインされてるし



2階の雑貨コーナーにはこんなオブジェが。。。。

かわいくて安くてほしいけど、大きくて持って帰れません


品揃えも他店の方があるかも。。。。。。

買った商品はこちら!!!



なので、ボディシャンプーと小物入れにパン○○購入でおわり

やはり、ワイキキかかチャイナタウンのお店に行くことになりそうです

今日からちょくら行ってきやす!&emojibye;



*またもや急遽ハワイへ出かけてきます

16:00まで仕事して、そのまま成田へ

11月からハワイへ自由行けるからと選んだ仕事!!

確かにOK出ました


お言葉に甘えてハワイだぜ−

では、現地ハワイレポしますからねー

$3でカクテルが飲めちゃうお店&emojiwine;&emojibeer;



*「ラバローカルラウンジ」というお店、

なんと$3でカクテルが飲めちゃうのお店


昼間も開いてるから、カクテル飲みたくなったら行っちゃうお店!!

お店の中はこんな感じ



結構奥行きの広い店でーーす



おじさん・おばさんの数人が。。。。

地元の方?かな??それとも観光客??でも昼間から飲んで遊んでます




カウンターがメインなので、結構素敵な調度品があるのよね



バドワイザーの冷蔵庫



ちゃんと使われて、どの種類からもお酒が出てくるサーバー



いつもだいたい頼むのが“チチ”!!

飾りがないけどアルコール度数高いから気をつけないと足にきまーーす


場所はインタマの中です!!がお好きな方はお探しを

本当に優れもののコースター!&emojichoki;



*手作りコースター!!本当に気にってる一品

ハワイアンフェスで見つけたけど、小売店で見たことない



もっと大人買いしとけば良かったと、後悔。。。。



本当に全部可愛い

素材はなんと日本だと七輪の素材の珪藻土だと思いますが、違うのかな

本当に水分を吸い込む力が強くて、これ使い始めたら夏場のグラスには

外せない


こうやって、水で洗えば汚れも落ちるし、乾きもあっという間




即使えちゃうのも、素材のおかげかな



誰かこのコースターを売ってるの見かけた方はお店教えてくださいませ