モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2011年12月

疲れた時の甘いもの!&emojiheartsmall;



*もう1日寝るとお正月ですね〜

近くのスーパーで見つけた、在庫1個のアイス

 
普段は棒付きアイスを買っちゃうけど、なんだかアメリカンぽいパッケージに

惹かれて




何何!!チョコレートプレッツェル?どんな味なの

帰ってすぐ蓋を開けちゃうと。。。。。



なんと、中に木のスプーンが付いてます!!

なんともこれは日本的なお心使い!!!




なかはいたって普通のアイスに見えるけど



ナッツがごろごろ入ってた

でーーも、残念。。。ナッツ湿気てた

この頃のお昼事情!食べ納め &emojiknife;



*2011年お昼の食べ納め

29日まで仕事でした!!

ランチも今年最後に何食べるか考えたけど、こんなようなものになっちゃいました


うどんやさんの海鮮丼とのセット

ご飯が多すぎて残しちゃったけど。。。。。

まあ、お味はそこそこ、お値段は800円とコーヒーついてないから

割高かな




この頃気にってるのが「ダイナー」というお店の懐かしいお味の“ナポリタン”

ここは15:00過ぎてもランチがだべられるし、13:00過ぎると飲みもの

無料になっちゃうのでーーす


ランチに食べに行ったお店に感謝!感謝

来年から弁当生活に入る予定だから、本当に食べ納めになるかもねー

母からのクリスマスプレゼント&emojiapple;



*以前リンゴが食べたいって話してたら、

クリスマスに送られて来た


開けたら立派なリンゴが6個!!



食べでがありそうだわ〜



こんな事まで書いてあるけど。。。。。

今食べたいのは、“焼きリンゴ”でしょ

といいうことで、早速作っちゃいました



真ん中をくりぬいてお砂糖とバターを入れてオーブンで焼いちゃう

180℃で25分で出来上がり



こんな風に出来ました



熱々が食べたいのでクリームつけて食べちゃった



うーーん!作りたてもうまし

冷えてもおいしいけど、やはり熱いものがおいしいかも!!

この大きさだと1個丸ごとアップルパイにしても良いかも

当分デザートには事欠かないわ

こんなお店があったのね!&emoji!;



*成田に着いて、ケーブル類の忘れたときは、

ここがあって良かった!な場所でございます


でも南ウイングだから北ウイングからだと遠いのよね

ミューズリーの使い方!&emoji!;



*ハワイで必ず買う物の一つがミューズリー類

日本じゃ種類が少ないからねー!!

ハワイのストアなら驚くほどいっぱいあるし、カロリー考えてる物もある

これも運動する人にはよさげな商品

私は運動しないけど、食べちゃうのは自由だし



ちゃんとカロリー表示付いてるけど、なかなか高めですね−!

カロリー控えめの賞品でも


裏面にこんな紹介も出ていてびっくり



へーーー!こういう加工して食べてねって事だけど、体に良いのか悪いのか・・・・・

それまでして、こういう物が食べたいのかな。。って思っちゃう

まあ、おいしく食べられる事が一番ということで、そのまま食べましょ

ココナッツミルクを使って、パンプティング!&emoji!;



*ガーリックトーストで余った、堅くなったバケットを使って、

牛乳と卵を使用しないで、ココナッツミルクだけを入れて

作ってみました


単に牛乳も卵も使わないとどうなるの??

固まらないからカラカラのプティングになるのかしらと怖々ですけど




甘みココナッツシロップにして、ココナッツづくし



先日固まった粉のココナッツミルクに、1缶残ってたココナッツミルク缶を使用!!



ダブルミルクを合わせて。。。。



パンだけじゃ物足りないから、ドライチェリーも加えて!!



全体がしみしみするまでちょっと放置

180℃25分でアルミの蓋をして、オーブンで焼きました!!

水分が飛んだら出来上がりでーーす




焼き目はわざとつけずに!!



食べてみたらバケットの耳はカリカリで、中ふっくらで結構おいしい

アイスクリームとかホイップクリームとか、クリーム系をかけたら

もっとおいしいかも


でも、これでも“あり”の味でした

また、こんな○ブ買っちゃいました!&emojiface_glad2;



*湯船に浸かるのがうれしい季節でございますよね−

4種の色と香りが楽しめちゃう!!

今回はどんなかしら??




中身はこんな感じ。。。。

アボカドなんてのもありますよー!!!

教えちゃいたいけど、興味ある人は使ってお風呂で楽しんでね−

クリスマスケーキはもう完食しちゃいました!&emojicake;



*1年に1回はケーキをホールで買うときがあるけど、

それがクリスマスケーキ


くーーーー!

会社の帰りに買って来てもらったケーキですが、24日を待たず二人で完食して

しましました




だって、ふわふわの生クリームなんだものーーーー



とりあえず4つに切ってからねーーー!!!

スポンジもふわっふわ

超おいしいケーキでございました

ということで、24日はケーキなしです

運河の始まり?&emoji!?;



*アラワイ運がの一番東側の端っこです

なんだかこの景色って好きなんです

椰子の木と旅人の木がちょうど良くはまって絵になる場所!!

元々湿地帯だったワイキキの水を運河に集める排出部分がここのあるようです

地下部分は解らないけど、運河はここから始まってる場所は

少し広くて人がいなくて撮影ポイントですよ

椰子ミルクの素&emojisweat;





*大事にとっておいたら、ひとかたまりになってる

パッケージのまま、かちんこちんでございます。。。。

さらさらの粉だったはずなんだけど

あーーーあ!大失敗

このごろのお昼事情 No.3&emojiknife;



*くーーーーー!!そろそろハワイねた切れ−

食べ物くらいのネタしかないし。。。。

ということで、ランチネタ

会社から歩いて10秒!それもお客様のお店

1週間に2回くらい行っちゃうので、おなじみさんになってまーーす!!

それもランチ時間が終わる14:30ころに




お店はレトロな雰囲気で落ち着くのよね−

夜は居酒屋になるけど、ランチメニューはなんとも和風創作料理みたいで

結構いけちゃう




鳥の炊いたのも、野菜がうまし



懐かしの「ハムカツカレー」なんてメニューもあって毎日ランチが楽しみ(ハムカツが厚い) 



それに、ここはランチだけいろいろなお蕎麦があります

蕎麦に丼ぶりもセットに出来ちゃう(でも食べ過ぎ)

この時はカレー丼だけど、海鮮丼・とろろ丼・穴子丼などなど。。。。



もちろんヒレカツ定食もあるけど、ちょっぴりお洒落

一番おいしいのは、白いご飯!!

これがおいしければおかずは何でも良いんだけどね

ダイヤモンドヘッド一人締め!&emojichoki;



*このホテル最大の良い場所はここ



部屋からここを毎日朝から晩まで(夜は真っ暗で見えないけど。。)みて

過ごせちゃう




ベットに横なってもこの景色

それも、目覚めとともにねーーー

シナモンロールを焼いて見た&emojicake;



*期限切れの冷蔵シナモンロールを怖々焼いて見た

ハワイのスーパーでもあまり見かけないメーカーだよね!!



まずは、外側のパッケージを外して。。。。



外し方がちゃんと書いてあります



だけど、古くなったせいか思うように外れない

でも、ちゃんと中の茶色の紙まで外し方が印刷されてる

何とか、5切れちゃんと取り出せました



クッキングペーパーを敷いて、後は焼くだけでーーす!!

175℃で15分

焼いてる間、すごーーーく良い香りがしてました!!

焼き上がりはこんな感じでーーす



結構ふくらむものですね



冷めてから、付属のアイシングを塗るだけだけど、1個焼きたて食べて見ましたが、

アイシングなくても十分おいしい




でも、やっぱり白いお砂糖がかかってる方がおいしそうかな



出来上がりはこんな感じ

期限きれでしたが、もちもちの食感でうましでございます

次回このシリーズがあるなら買いですよ

こんなに近かったのね「スカイツリー」&emoji!;



*会社の前の道の正面を見たら、遠くになんだかみたことがある建物が。。。

もしかして、例のあれですか????



きゃーーー!なんと「スカイツリー」が間近にみえまーーす

こんなに近かったなんて、驚き

行って登ってみようとは思わないけど、なんだかうれしいものですね

久々にヒットのアイスにであった!!&emojiheartsmall;



*毎日会社の帰りによる100円ショップでみっけ

見た目は派手でだし、味は???だったけど。。。。



オレンジとマンゴが入ってるし



中はこんな構造になってるなんて、なかなか考えてるのねー



開けて見たら、パッケージの写真と同じだだわーーん



甘みと酸味のバランス良いかも

これはリピートしちゃいますよーーー

ホノルルZOOを上から覗いたら&emojiface_glad2;



*この景色を見られるホテルは「カピオラニホテル」です

目の前に遮るものがないしね

朝は動物たちの声で起こされるけど、これがまたここの醍醐味



朝早いと静かな動物園!!

上から覗いて見たけど、動物たちもまだお目覚めでないのかも




スペース拡大の工事かしらねー!!

何がここで飼われるのかしら

うれしいプレゼント&emojipresent;



*ハワイブロガーでお友達のayaneちゃんから郵便が届きました

素敵なパッケージに包まれて・・・・・

雪の結晶のオーナメントにハワイの新聞でパッケージするなんて、

やるねーayaneちゃん





中身は、二人でハワイ滞在時に興味深々にみていた「わたび油」

それに、色々入れてくれありがとねー

さっそく使ってみなきゃと思ったけど、何を使えば良いのかしら?????

解らないときは、これだよね!“アボカド”



九州の友人のお薦めの濃いめのお醤油を使ってね!



それにハワイで気になってた「わさび油」を開けて、なめてみたらわさびの良い

香りと超からーーいお味でございます




両方を合わせて、これにかけましょ



ちゅうぶのわさびより、これ良いかも

ドレッシングに使うならとってもお役立ちの商品でございます

ayaneちゃん本当にありがとねー!

ハワイ土産にこれ良いかもでーーす

マイケル登場&emojicat_tear2;



*勝手にお店の自動ドアが開くのよねー

そしたら、なんとこの子が開けてた

自動ドアもお猫様の重さで開いちゃうのね!!

通りすがりのお猫様かと思いきや、ちゃんと会社では名前がつけられていたとは。。。。

開けたり閉めたりしてるから何をしてるのかと思ったら、日当たりの良い店前で毛繕い

手足を伸ばすと開いて。。。体を動かすと閉まる。。。。

30?後ろに下がっておくれーーーーって

定番席がここらしいから、天気の良い日はここにいるのよね


仲良くなろうと思って近くへ行ったら去って行きました



今度はかりかり持って来てあげるからねー



毛つくろいはまだまだ続く。。。。。

追伸!!!

帰り際にある立ち飲みのお店に、常連さんのようにいたのにはビックリでーーす

今日はこんな気分!!



*1週間の二日目

今日はこういう天気の下で寝転んでいたい気分

週末までまだまだ遠いなあ。。。。

このごろのお昼事情 No.2&emojiknife;



*お昼は外食多いから、会社の周りのランチをしている

お店で楽しく食べております


ここは、会社のはす向かいにある、大盛りで出てきちゃうお店&emojion;

海老フライ定食を頼んだら、海老がまたもやでかい



よく見たら、海老の陰に鳥の唐揚げも付いてるし。。。。。

絶対完食したら2キロ太ってるかも

また、こんなお店も発見



小さい店だけど、地元じゃ有名らしい???



ちゃんとレディースランチがあったりして

小盛のだんだん麺と結構本格的な麻婆丼セット

なんと、牛乳寒の杏にん豆腐も付いてました