モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2011年11月

年間着れちゃうカーティガン&emojiwear;



*ハワイで買ったカーディガンの中で

一番のお気に入り


夏冬問わず着てます!!

一応シルクなので、肌触りが良いのです




メイドイン・チャイナはしょうがないとして。。。。。

七分袖なので、腕の部分がごわごわしないし



それに半額でGETしたので、すごーーく得した気分

色違いがあったら絶対買ってたけど、残念ながらこの色のみ

カハラのメーシーズは掘り出しものあるかも

シャワーツリーの下は花のシャワーだわ&emojiface_delicious;



*数日前から喉が痛くて、やばいと思ったら、昨日から発熱

今日は仕事を休んで、薬を飲んで家で安静にしています。。。

安静にしていろと言われても、PC打つくらいならいいよねー!!

なので、朝から久々のブログをゆっくり拝見しますか

花の季節に行くと本当に満開の花々に出会えますね


花の散る時期だと、真下にいたら本当にシャワーを浴びてるようです



イエローシャワーは黄色に少し白が混じっていて優しい色



レインボーシャワーは赤みが派手やか

こんもりと葉も茂ってちょうど良い日陰を作ってくれる!!

木の下から見上げると、大きな花が垂れ下がってます!!




なんで南国の花たちはこんなに美しいのだろ

会いに行きたい&emojiface_heart;



*うーーーーーーーー!今年中も無理

来年の正月も無理

ハワイへ何時いけるのか

愚痴になっちゃうわーーー

いつ会えるのダイヤモンドヘッド

これデカフェ??&emojicup;



*ライオンコーヒーの黒パッケージってデカフェでしたよねー

なんとそれにもフレーバーがあったのよねー

カフェイン貫の味って良く解らなかったけど。。。。。

普通においしくいただいちゃいました

ここのピクルスコーナーは最高&emojichoki;



*ホールフーズのピクルスコーナー

ここ最高のピクルスいっぱい

毎日通いたいくらい

これをピクルスにしちゃうの??ってなものまであるから、

一度はのぞいてみてくださいまし


のつまみにも最高

ハワイのケーキも進化してます!&emojicake;



*でかくて色が派手で甘いばかりのものと認識しておりましたが、

この頃ハワイのケーキは違うのよねー


繊細で小さめ、味もなかなかになって来てる!!

種類もいっぱいあるし、果物もいっぱい使われるし

パティシェが日本人だったりして

このシリアルは迷うわ&emojiface_gesso;



*整然と並ぶシリアル類に圧倒されます

近くにこういうお店があったらいいのになあ

ウォルマートではなく、ホールフーズのシリアル売り場

シリアル好きにはたまりませんわ

ウォーターフロンの部屋から&emojiheartsmall;



*夜明けとともにサーフィン小僧がいっぱいいる

仕事前に波に乗る人が多いらしいけど。。。



上からみてるからよく解らないけど、波ありそうな



サンセットの時間にもわんさか

サーファーのみんなにも、幸せな時間なんだよねー

フーパンのベーグル&emojibread;



*ベーグルって何処にでも売ってるけど、ちょっと日本より

もちもち感がないような気がする


でも、食パンは量も味もなので、これになっちゃう。。。。

フーパンは以前剥き出しで売ってた気がするけど、こういう風に

ビニール袋に入ってた

見晴らし最高&emojichoki;



*延々山道を登る途中にこういった看板が

オアフにも冬に鯨が見られる場所らしい

こんな風が吹き抜ける場所に冬場きたら寒いよねー

でも望遠鏡持って腰据えて見たいものです!!

もう登りたくないよーーー!!

と思ったら、可愛い灯台が見えてきた




色塗り替えたばかりのようで、赤の屋根が目立つ



今でも使われているのかしら。。。。

でも、ここへ行くのが大変だ!!

周りを見たらこんなに登ってきたのねー



眼下に広がる景色は箱庭みたい!!



ウサギとカメさんの島も間近に見えます

ウサギ島を手に乗っけて見たりして



あまりにも良い景色なので、パノラマで撮って見たりして。。。。



山を登のはきつかったけど、ホエールウォッチングならまた来ても良いかな

なんて思えちゃいました

でかい椅子ですねーーー!&emojiface_gesso; 



*たぶん一人じゃ絶対いかない場所かも

ワイキキからだいぶ離れてるー

車で1時間半はかかるかなー

人は少ないと思いきや、たくさんの車が止めてあるし、

犬まで連れてお散歩感覚の方もいるし




入り口には柵があるけどまたいだらOKな簡単なものだし、注意書きも小さい。。。。

読まずに通過



照り返しの強い道をえっちら、おっちらなだらかな上り坂



10分ほど歩いたら、ずーーーーっと先の方に、なにやら見えてきた



岬の突端に何でこんな岩が残ったんでしょうね

それに、ペレ様見晴らしは良いけど、座りごご地良くなかったですよねー



今じゃ大流行のプライベートビーチはだれもいなくて怖いくらい



さっき来た道を戻りつつ、途中から繋がる岬を次は登のだ

続きは明日

マヨネーズライト!&emoji!;



*ハワイで普通買うのは瓶入りマヨですが、

滞在期間が短い時にはチューブ入り


それも今回はカロリー少なめのライト

酸味も少なく柔らかいお味です

サンドイッチには合いますね!!

でーーも、キュー○ーの味に慣らされてる舌が

物足りないと申しております


お持ち帰りして、さっさと使っちゃいましたとさ

JEROのプティング!&emojiface_cyu;



*JEROってゼリーは知ってるけどプティングは始めて

ロングスで1箱$1しなかったらから思わず買い物籠へ!!

日本へ帰ってから作らずにそのままだったので作って見ました

まずは、ピスタチオでーーす



パッケージのように緑色になるのかしら



使うのは牛乳2杯だけ



箱を開けて、袋を開けたら白い粉です。。。。。



ボールに開けてもそのままよーーーー



牛乳200CCだけボールに投入するだけ何だけどね!

超簡単よー




牛乳入れたら緑色になったわ



2分ほど撹拌しろと書いてあるから混ぜていたらだんだん

トロトロになってきた


ほほーーー!これは日本でもあるフ○ーチェのような感じです



このままでもいけちゃうけど、一応冷やしてさらにおいしくいただきましょ



冷えたらいただきましょ

食べた感想ですが、ピスタチオの味とナッツの食感はだけど、

とろとろ加減が微妙かな

ピクルス大好き!!&emoji!;



*ピクルス類大好きでーーす

自分でも作るけど、これ気に入って2瓶も買っちゃった

ホットドッグにつける刻みキュウリのピクルスなのですが

もう残りわずかでもったいなくてちょびちょび使ってます

この味は自分じゃ出せないのよねー

これ日本にもあるかしら!!探さなきゃ

友人の無店舗販売ですけど!&emojiface_delicious;



*ハワイ島の友人ようこさんの無店舗販売している商品

“APAPANE”ってハワイ島の鳥の名前なんです



ハワイ島の観光地のお店に委託販売しているから、目にする事があるかも

キルトのデザインや小物もあり!!

ティッシュの入る小物入れいただいちゃいました




使い勝手が良くて、じゃぶじゃぶ洗えて便利

大事に今も使っております

これは日本にないから。。。。&emoji!;



*日本でも売ってるのかしら

売って無いと思って買って来たけど。。。。

よくあるマスタードより味が濃くて、甘め

文字では表せないけど

ソーセージでもサンドイッチに使ってもうまーーい



うふ!パッケージに出ているようにプレッツェルにつけて食べて見なきゃ

個人的感想ですけど、これリピートでーす

イエロージンジャーが咲いた!&emojitulip;



*先週の寒くなる前には元気でベランダで育ててましたが、

花芽が付いて少々夜は寒が心配になったので、部屋の中に入れました





部屋の中に入れたら、成長も止まっちゃったみたいだったけど。。。。

葉先の茶色くなってきたし、心配してたら白い花が見えてきた



黄色を買ったはずなんだけど



あっと今に大きくなって




一輪だけど、綺麗!!!!それに良い香り



ジンジャー=生姜ですけど、不思議ですよね

今年は1輪だけで終わりそうですが、十分楽しませてくれました

花が咲き終わったら、処理どうしたら良いのかしら????

調べなきゃねーー

この頃のお昼事情!小伝馬町近辺&emojiknife;



*今仕事で小伝馬町までかよってます

“べったら漬け”で有名な神社の近くでーーす

おいしいお店が会社の周りにいっぱいあって、今色々ランチ徘徊しています

そのうちの1軒です!!

750円のカツ定食を頼んだら



カツの2枚重ねが出てきた

うれしいけど太るわ

案の定お腹いっぱい!!!!!

でもコーヒーなども飲み放題でこのボリュームなのは凄しかな

ぷる亭備品の入れ替えしました&emojibuild;



*便利な机はPCおいても食事をしても、物入れも付属してて

本当に便利になんです


でも、今回帰って見たら、引き出し代わりにしてた

物入れがこんなになってた





一番下のピンクのの入れ物がびりびり

段ボールに紙を貼ったようなものだから、切れちゃうのは解るけど。。。。

日焼けした部分がこんなになるのかな??

しょうがないから入れ替えよねーーー!!

それならまずはあそこで探さなきゃ


もちろんロスでしょー

さすが、ロス!!

ありましたよーこんな良いもの




サイズピッタシ、色もピンクだし

当分これでOKでしょ

このケーキにはまった!&emojicake;



*フーパンで何の気無しに買ったのですが。。。。。

元々キャロットケーキは大好きだから!!



それに安かったのよね



見た目はあまり良くないけど。。。。。



一口食べたら!超おいしい

人参臭さは全く無し、ナッツの食感が凄く良い!!

甘みも少なめ


上部のバタークリームとの相性がいいんだなあ

私好みの味でした

これは、リピートよーん