モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2011年8月

ビーチでウォッチング&emojieye;



*右方向にはオータニなどのホテル群

正面にはワイキキの海



ハワイへ来たら1回はビーチでのんびり過ごさなきゃ。。。

と言うことで半日ビーチで読書です




こういう景色をみながら読書&日焼け!!

最高の贅沢を楽しんで





おきまりの足だし撮影もしちゃって

ふと気がついたら、こんな方発見



ビーチで探知機使って金属探してる人は多く見るけど、

この人海の中で探してます


探知機って海の中でもOKなの??

何ともご苦労様な景色でございました

チョコマフィンの素って簡単&emojichoki;



*フーパンでバーゲンになってたマフィンも素の一つ

仕事始めたら、毎日気を抜けないのと、テストもあったりして

凄いストレス


そう言うときは、何かに没頭することが一番

と言うことで、チョコマフィン作って見ました

この粉とカップ1/2の水だけで出来ちゃうし



後必要なものはオーブンと焼き型だけかな

それでは作る課程をご披露

ボールに粉を空ける!



カップ1/2の水を投入しかき混ぜる!



焼き型に入れる(ちょうどこの型6個分でした)!



170℃(焼き色を付けたい場合175℃)のオーブンに16分いれる!



出来上がったら冷ます!



で、出来上がりですが、冷めるのなんて待ってられません



1個食べて見ちゃいましょ



割って見たら、こんな感じ

チョコチップが大量に入ってます



食べて見ると、まだ暑いのでチョコチップが溶けちゃいます。。。

食感は冷めてからの方が良いのかも


それに、私には甘すぎるけど、濃いめのコーヒーとは合うかも

ノーマルな何も入っていないマフィンの素に好きなナッツや

乾燥フルーツを入れた方が良いかも!!


次回は、ノーマル大人買いかな

ちょっと苦いシリアル&emojiface_heart;



*こんなシリアルがあるなんて

ココアパウダーがたっぷりかかってる!!!!



それに、オーガニックでーーす

これを見つけたのは、品川のここ



港南口のある、輸入品食材も豊富なお店



ほんのり甘いけど、ココアの苦みがちゃんと解る大人のお味

冷たいミルクをかけて、ふやける前にさくさくといただいちゃいましょ

懐かしい昔のドロップみたい&emojiribbon;



*ローカル瓶のストアで両替の為に買ったドロップですが、

安いのに何種類もの味が楽しめる


昔懐かしい穴あきドロップ



また出会えたら、買っちゃうと思います

うーーん!!パッケージがお洒落&emojiface_settledown;



*思わず買おうかと思ったけど、辞めたもの

パッケージに惹かれちゃった!!!

色使いがいいのよねーーー



箱入りの麺棒でございます!!!!

こんな大量に使わないなあ。。。。。。

と言うことで、購入断念

でも、今思うとぷる亭の常備品にすれば良かった

次回は買っておきますかあ

冷凍チリでご飯&emojiknife;



*冷凍食品って本当に色々あるから、冷凍庫が大きければ

いっぱい買って常備品にし置きたいですね


大好きなチリビーンズもその一つかしら!!

皿に冷凍チリを開けて、チンしたらしすぎました

チーズはほどよく溶けたみたいだけど。。。。。



ボールの端っこがカリカリになっちゃいましたが、「うまし」

これに、新鮮完熟アボカドと椰子の芽のサラダなんて、

最高に贅沢で幸せ




市販のシーザースドレッシングをかけてお召し上がりを

うふ!だから自炊は辞められません

ハワイでお気に入りビール&emojibeer;



*普段炭酸入りのものは、ビールもジュース系も飲まないけど、

これはおいしく感じちゃいました


コロナビールは日本でももちろん売ってますが、

大きさがちょいと違います


カップもでかいので、この瓶の大きさが伝わらないかな。。。。



腕時計と比べていただけると、大瓶だと解るかな

ビール好きな方には怒られちゃうけど、邪道の氷入りにしてね

1回で飲んじゃったなんて信じられないけど、おいしかった

おいしいサラミお持ち帰り&emojipig;



*フーパンで常温の真空パックで売られていたものを買ってみた

日本へ帰るまで開けずにねーーー

これもお持ち帰りでしたっけ。。。。

それなら申告せずにすみません



細長いけど、ぎょーさん入っております



真空パックを開けたら、別容器に入れて冷凍

いったん冷凍してから切って見ました



冷凍したままでも簡単に切れます



そのまま食べても、炒め物に使ってもおいしい

のおつまみにもなっちゃいます!!

とっても便利で使い勝手良し

次回リピートでございますよー

ハワイ掃除機事情&emojibulb; 



*コンドお部屋に置いてある掃除機って使った事ありますか

コンド購入時に、最低用意するものと言うことで、掃除機も買うことに。。。。

他の管理会社に聞いたら、特にそう言った事は指示出していないとのこと

日本仕様の丸っこいタイプもありますが、吸引力がいまいちなんですよねー

さほどお値段も変わらないなら、お勧めはこちら

長期の方には必須だからやはり買っておいて良かったかも

以前お借りしてたコンドに置いてあった掃除機ですが、

凄く吸い込みが良くて買うならこれって決めてました




なんと細かいところまで掃除出来るように、先のブラシ&隙間ノズルも

ちゃんと着いています


もちろん、そのままゴミがぱっと捨てられます

お部屋がカーペット仕様になってるお部屋が多いから、これは優れものです



ちょっと掃除機をかけただけで、これだけ吸い込めちゃう

何ともいっぱいとれて、気持ち良し



ぷる亭はなんとペットの毛まで吸い込めるバージョンUP仕様の

掃除機購入してありますので、清潔好きな方は使ってみてみてねーーー

はまっちゃいました、これに&emojichoki;



*今日はなんと気温が20度くらいしか上がらない見たい

でも、明日からまた夏日が戻るらしい。。。。。

体がついて行かないわ

今まで敬遠してたオートミール


でも、今回オートミールでも色々あるのを発見

まずは買ってお試しよね−!!!って

お持ち帰りしてみました




パッケージの表も裏もなんだか、惹かれる写真だから

アップルの乾燥フルーツとシナモンパウダー入りならうまいはず



なんとBOXを開けて見たら1食分づつの包装です!



1食にしてはちょっと少なすぎないかしら



裏面に食べ方がでてますが、普通にミルクをかけて、少し時間をおいてから

食べて見ましょ




シナモンたっぷり入ってますねーー



少々放置しとけば、リンゴがふやけてこんな感じ

パッケージの写真はもっと乾燥リンゴがいっぱいはいってるように見えるけど。。。

お味はというと、シナモンたっぷりでおいしいけど甘いぞーーー

でも、こんな少ない量でも1袋分を食べると満腹中枢を刺激するらしく、

朝の忙しい時間のないときは


なんだか元気のでる味でございます

お持ち帰りのペパロニチーズブレッド&emojibread;



*今回は丸ごとお持ち帰り出来たもの

結構大きくて重いんです

ちょっと毎日食べるにはお値段も、カロリーも高いけど、

好きで買ってるシリーズ


アラモモアナのフードランドのパンコーナーにある2種類の内の一つ!!

通常は辛いタイプですが、日本へお持ち帰りはペパロニ入りでーーす



チーズがたっぷり入っているので、トーストすると美味

何もつけなくても、もしくは薄くバターをつけてもおいしいです

いつ咲くのかしら&emojitulip;



*今日は暑い日が嘘のよう。。。。

なんだか寒いじゃありませんか

夏も終わりでしょうか???

今年の1月に苗を買ってきた“イエロージンジャー”


室内で越冬してこれだけ大きくなったけど。。。。。



最初はこんな小さくて、ちゃんと育つか心配なほどだったけど

今じゃ、どれだけおおきくなるんじゃーーーーーです



根本を見たら、本当に生姜です

花が咲かなかったら、抜いて洗って味噌つけて食べても良いのかしら

あそこで買ったクロレラ麺を食べてみた&emojiface_gesso;



パラマで買った乾麺4種の中の一つ

写真のように緑色の麺になるのか作って見ました



中身の乾麺は確かに緑色はしてるけど、鮮やかじゃないですね!!



茹でたら色が鮮やかになっきたー

味はどうなんですかねーーー&emojiface_settledown;



麺だけじゃ寂しいのであり合わせをトッピングしてみたけど、見た目悪し。。。。

まず香りは、なんだか薬くさい。。。

クロレラってどんな香りでしたっけ


麺を口に入れたら、香りは気にならなくなったけど、味は普通の乾麺の味かな。。。。

可もなく不可も無しで、リピート無しかも&emojiface_settledown;

残念!!ということで

ゴールドマン&シルバーマン&アイスムリームマン&emoji!?;



*夕方になると出没されてる有名な方々

突如動いて、婦女子を驚かして笑わせてます

今日もご苦労さんかな!!



シルバーマンさんには、あまり人が寄って来ないみたい。。。。

それに、何でこの方がここへ立ってるのしら???



お店の宣伝なのかしらと思ったけど、そうでも無いみたいだし

見てるだけでも、暑そうだわ

ぷる亭で簡単リゾット&emojiknife;



*簡易キッチンでもこんな物なら即できちゃう

朝市で買ってきた安い食材でランチを作りましょ

ご飯は炊いて冷凍して、後からチンすれば、炊きたてご飯が食べられるけど、

暖かいご飯なら煮なくてOKだし




アボガド以外の素材をバターで炒めるだけで、こんな感じになっちゃう



トマトが溶けてlきたら、ご飯入れて水分飛ばせば出来上がり



塩・胡椒はお好みで!!!

後は盛りつけて食べるだけ


溶けるチーズをかけても良いし

白ワインと一緒に!!やはりお部屋ご飯は最高かな

我が家のゴーヤー様&emojiapple;



*今年の夏はゴーヤー三昧したいと思って植えた苗

ちゃんと雌花も咲いて、実が成るわーーーって

楽しみにしていました


雄花ばかり山ほど咲いたけど、結果1輪とは。。。。。。



それに、白い実が出来てるのも知ってたのに、忙しくて放置状態で、

気づいたらこんなになってた




白ゴーヤーがオレンジゴーヤーになっちゃった

このまま置いておけば、種取りようの実になるのですが、

もしかしたらまだ食べられるかもと思って収穫してしまいました 




この後、ゴーヤーチャンプルにしたのですが、あせっていて写真撮り忘れ

食べて見たら、実はもう柔らかくて、苦みもほとんど無く一応胃には

収まりましたが、来年リベンジしなくては


ちなみに一緒に植えたキノーワは花だけで終わりそうです。。。。



それも、この一輪以外花は咲かず。。。。

蔓だけどんだけ伸びるのよって言うほど成長したけど


来年はゴーヤーだけ育てることにしますかねー

ワイキキロスと7イレブン&emoji24h;



*この張り紙が出てから、どのくらいの期間がたったでしょうか。。。。

ちょうど工事中だったから中を覗いて見たら、2階の骨組みは出来てましたが、

まだまだかかりそうです




オープンは9月なんで噂も飛んでおりますが、本当は何時になるんでしょ

それと、ワイキキ周辺から撤退していた7イレブンが昔の

ANAビル1階ひ入りました


今のビル名は、なんとバンク・オブ・ハワイ・ハワイ・センターになってますが。。。



バスパスとか銀行宛の送金とか色々便利なお店だから、うれしい



まだ手直ししてましたが、あれば安心だわー

高橋さんちのTシャツ&emojiwear;



*相変わらず高橋さんちは繁盛してるかのぞきに行って

サンドGET


お爺ちゃんは、表のベンチでのんびり・・・・・!



お店の中はお客さんでいっぱいなので、お爺ちゃんのお隣で待つことに

ふと気がついたら、お爺ちゃんの後ろでゆらゆら揺れてる物が



色違いもお店の左側にあるよーって教えてもらったけど、

ちょいとお高いのと、紺色は無かったから、サンドだけで辞めちゃいましたが、

デザインは


今回は、ターキー&パストラミ&チーズにしましたが、

なんだか薄いのよね




中身はやはりこれだけだった。。。。。



お味は良いですけど!!なんだかなあ



それに、キャッシャーの側にこんなカード発見




ひゃーーー!お店の地図入りカード

商売熱心ですねーーー

おNEWかしら&emojiface_heart;



*皆さんよくご存じの「ALTOIDS」

このパッケージ初めて見ました!!!

それに“COOL HONEY”ってどんなお味なの

普通のミントは小さい粒でも十分辛いけど、これはがりがりして

お口の中さっぱり




色もちょっと黄色に見える!!!!

それに、パッケージが欲しくて買ったミントちゃん



椰子の木と日の出なんて、元気が出ちゃう



ミント食べたら何に使おうかしら

お家ご飯感覚です&emojiknife;



*遅い時間までやっていてくれるお店はありがたい

特にお持ち帰りができて、メニューが豊富なら、ますますうれしいわ

このお店は、もう何年通ってるかしら。。。。。

味もメニューもだいたい解るから、家でご飯を作りたくないときはここで

プレート定番の2倍はしちゃうけど、食べたいものを食べられる幸せ



“牛肉と野菜の黒豆味噌炒め”はメニューの中でお高いランクです

熱々をお持ち帰りして、ちょこっとお醤油かけて食べると、うましでーーす