モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2011年4月

回想録66!名前また解らず植物&emojitulip;



*名前のついたプレート写真に撮ったのに、

ぶれてて読めません




オレンジ色のかわいい花でしたが。。。。

ううううう!名前を知りたい

回想録65!酸っぱいチーズケーキ&emojicake;



*チーズケーキファクトリーでお三時購入

いつもはプレーンですが、今回はライムチーズケーキ

いつもは甘〜いでか〜いなんて言いながら食べるの半分がやっとでしたが、

これは超酸っぱさが甘さを超えてる


確かにライムの名前がついてますが、酸味強すぎ。。。。

味見したんかいと、つっこみたくなる

酸っぱい味がお好きな方は是非

回想録64!トミーバハマのコットンパンツ&emojiwear;



*メイド・イン・ハワイじゃないけど、ハワイへ行ったらアラモアナ3階の

「トミー・バハマ」へは必ず数回顔出します


だって、掘り出しもの(ディスカウントもの)あったり、超お買い得商品が

あるんですもの


包み方は、いつもこんな風になるんですよね!!

えらく簡単だけど、豪華に見えちゃう


今回も良いものGET



あまり気にして無かったけど、シールがハワイアンだったわー



これが買った商品です!!綿麻のパンツ

1枚$60しなかったから、色違いでお買い上げ

通常商品$100はくだらないから、2枚で1枚の気分

これなら東京でも使えるしー

回想録63!食べたらおいしそうなソテツの実&emojiapple;



*日本でももちろんあります蘇鉄さん!

我が家にも1鉢ありますが、手がかからない良い子ちゃん

ここ(フォスター植物園)で見つけた子は、実がすごーーい




ハワイの蘇鉄は、葉のとげとげがすごいのと、巨大に育つ



色もちょっと濃いし、幹も種の大きいし。。。。

結果可愛くない




でも、完熟して落ちてた黄色い実は、食べたらおいしそうだった

オニオンMIXってどうなの&emojiface_settledown;



*またもや、ハワイ入手の簡単MIXを使ってみた

オニオンMIXのパッケージの裏側には、ディップとかハンバーガーのレシピが

載ってたけど、やはり芋料理が一番お手軽なので、ジャガイモのの炒めものに

使って見ました


2セット入りなので、お好きなメニューでね



ジャガイモだけで良いみたいですが、玉葱もいれてダブルオニオンよーーん



オリーブオイルでジャガイモ&玉葱炒めてね



それに、このMIX(中身は乾燥オニオンとシーズニングが入ってます)を

投入




後は良くかき混ぜて、炒めましょ



こんな感じで出来上がりですが、これをチーズふってオーブンで

焼いてもおいしそう




でも今回は、そのままで

スパイシーで普通においしく出来ました

回想録62!水運搬のお仕事車&emojitruck;



*有名なハワイのお水はありますが。。。

事務所などで使われるボトル運搬のお車さんだわ

でも、1ガロンなんて小ささじゃない

1ガロンのサーバーは、上部にひっくり返して取り付けするけど、

これは下置きタイプ!どんだけ大きいのか


これも、水自体はハワイアンウォーターなんですかね

何日かけて飲むのかな

回想録61!ファティーズの定番プレート&emojiknife;



*ワイキキど真ん中の、汚いけどうまい中華なら“ファティーズ”だと

勝手に思ってます


時間が無いときに、お持ち帰りの定番メニュー

白いご飯又は、焼きそばの選択が普通ですが、味気ないので

ハーフ&ハーフにしてもらってます


酢豚とブロッコリー炒めものは、何回食べても飽きません

これで$5だしね

回想録60!椰子の木もいろいろ&emojileaf;



*一見普通の椰子の木に見えるけど。。。。。

側によってよく見てびっくり



真っ黒でうにょうにょした椰子の実がいっぱい

なんとも、ぶきみー

椰子の実も色々あるのねーーー

マッシュドポテト作って見ました&emojiface_cyu;



*結構簡単マッシュドポテト好きでーす

だって、お湯だけで作れるし、おいしいもの

それにカロリー表付き!!!!

今回は4種類買ってきたので、作って見た




最初からビーフとチーズとパセリが入ってるので、必要なのはお湯だけ



ちょっとづつ、お湯を入れてね!!よーーくかき混ぜて



1分もかからず出来上がり

少しバターいれたら、でございます

回想録59!かわいい蠅帳&emoji!;



*一目惚れなんですが、購入しなかったもの

フラワー&ビーの柄がデザインされて、なかなかかわいい

日本名だと「蠅帳」ですよね

蠅もこの頃少ないような。。。。。

おじさんが写り混んでて、帽子のように見えますが

使いそうで使わないけど、ハワイなら有りよね

回想録58!夜のピンクパレス&emojiwine;



*まだまだ飲み足りないメンバーは砂浜つたいにここへ

ピンクパレスのビーチバーでございます



夜景がきれいだわーーん!私が写ってるはずなんだけど。。

シルエットロマンス状態




ここでのお飲み物は、ピンクマイタイでございますよねーーー

でも、ピンクじゃ無いようです普通のマイタイになっちゃったみたい



後のレディースは、ラバーフロー!!

甘くておいしいけどアルコール強いのでご注意を


冷たいものをいただいたら、ここへ行きたくなっちゃいますよね



広くてきれいで驚きでございます住めちゃいそうだもの




この日のメンバー、右からBen、Son、James、

カナちゃん、Benの奥様 アイミちゃん!!

またハワイでお会いしましょうね

回想録57!ハードロックカフェの中は&emojiface_glad2;



*新しくなったハードロックカフェで友人たちと

ご飯しちゃいました


18:00にちゃんと予約してね

1階はTシャツなどの販売店、2階がレストランになってます



2階にあがる途中にギター山ほど!!

ハードロックカフェらしいしつらえね




階段を登り切ったら、ステンレスのロゴがあった



お店の中の色はブルーですよーーー



窓際は、こんな風景!!満席状態でござりまする

結構騒がしくて、声が聞こえない。。。

とにかく飲み物頼みます




定番のマルガリーータで(ライト付けてなくて暗い・・)



人数が多いと、こういうコンボが頼めます!!

見るからにどっさりーあるわあ








サラダに、パスタ、途中まで食べちゃったチキンなんなら

お腹いっぱいになりましたが、おしゃべり出来る状態でないので、

店を変える事になりました


夜はこれからか

回想録56!お部屋でチン御飯&emojiface_cyu;



*お米持参へハワイ入り

もちろん、電子レンジ用お釜も持参

ハワイで総菜はまあまあおいしいけど、御飯はいまいちだから・・・

でも、ハワイのお水で大丈夫??軟水ならおいしく炊けると思うので、

水はこれに決定




でも、本当は普通に水道水でもOKなんですけどね



これは1合炊きです!!

一番重要ポイントは水につけてる時間


10分は付けておいて



10分超えたら、電子レンジへ

そして、日本とパワーが違うので、何回か失敗したけど入れる時間は

6分でいいかも 


5分蒸らして出来あがり



お米立ってるし、もう市販のご飯は食べられませんわ

回想録55!ハワイアンホットソース&emoji!?;



*NOHからハワイアンホットソースなるものが

売られてました


もちろん買って来ちゃいましたけど

刺身や肉、魚に使って!!って書いてあるけど。。。。

ちょっと不思議なお味

ピリ辛で甘みの少ないウスターソースのような味

タバスコほど辛くないし。。。。。

まずくはないので、焼き物にはあうかな

刺身にはたぶんあわないと思うけど

でも、ちょっと刺激が欲しい方にはいいかも

****************************

実は、仕事辞退して大阪から帰りました

仕事の内容が当初の話しと違っていたし、会社の体質に耐えられない

まあ、それ以外にもいろいろあったんですけどね

でも、きちんと会社に説明してお互い同意してから退職したのでホットしました!

このまま10年仕事をするのかって考えられない事だったし


帰りの新幹線のと弁当がおいしかった



当分大阪に来ないと思うので「なにわの味」は食べ納めかな



中身は充実お味も



ちゃんと、お約束のこれも入ってました

やっぱり東京!それに自分のベットは最高です

回想録54!韓国料理はお部屋でOK&emojichoki;



*ハワイじゃ外食じゃなくて、お部屋でご飯チンして炊いたら、

漬け物とおかずで満足なんです


だけど、キッチンが狭いときは総菜が重宝よねーーん

パラママーケットは総菜もいっぱいあるので、結構使わせていただいております!!

その中の、チャプチェ



これおいしかったです!!

ご飯のおかずにぴったし


それに、普通のキムチでなく、水キムチが好きなんです



色は白菜漬けのように見えますが、味はちゃんとキムチ味



こんな袋入りの小さいサイズを買って残りは保存BOXいれて

毎日すこしづつ楽しんでました!!

回想録53!$1ショップでこんなの発見&emojifish;



*以前ワードに$1ショップが単独でありましたが、

今じゃマルカイの中に集約されてます


ここで、こんなもの発見

お魚の形をしていて、6枚も入ってる



はいはい!お風呂の滑り止めです

どこでも張れるし、結構見た目良いかも

前に張られていた滑り止めが古くなったので、一部これで

対応出来ちゃう




お好きな場所に張って使ってくださいませ

回想録52!たこオゴポキ&emojiheartsmall;



*ワードにあるマルカイで購入の「たこオゴポキ」発見

お持ち帰りにはちょっと遠いけど、マルカイの水産物は新鮮なので嬉しいです!

お魚のポキに飽きたときは、こう言うのがいいのよねーーー



たこポキはよく食べますが、オゴが入るだけで、食感が全く変わります

このしゃきしゃき感がたまりません

がすすんじゃいます

大阪出張ならこれ食べなきゃね&emojibeer;



*やっぱ“たこ焼き”は1回は食べなきゃね

ホテルの近くに自分でたこ焼き焼ける店発見

名前は「たこ焼き処蛸の徹」!!! 

入り口は小さく見えるけど、中は結構広いのね



昼をだいぶ過ぎてから入ったので、人は多くなくゆったり出来て

ちょっと嬉しいかも


早速ご注文でーす!

いろんなトッピングがありますが、定番の「たこ焼き」で



鉄板に油ひいてくださいって言われます!

はいはーーーい




蛸とネギと種を流してくれます!

天かすと紅生姜は自分でね


紅生姜は少なめにと、注意が入りました

後はクツクツ言うまで俟ちまーーす!!



俟ってる間は、お休みの楽しみのお飲み物。。レモン酎ハイでね



鉄板の周りに焼き色が付いてきたら、ひっくり返すそうです!!

写真撮ってる間従業員の方が手伝ってくれてます




周りのお客様は大阪の方がほとんどみたいですが、やはり手伝ってます!!!

さすがプロ手早いのはさすがです


こまめにひっくり返して行かないと、焦げる



手早く、手早く

手前が一番暑いらしいから、焼きながら食べられちゃう



醤油だれもあるから、やはりソースの方が好きかな



とーーても、おいしゅうございました

回想録51!浮き輪の実&emojileaf;



*見た目南国の木らしいかな

どれも大きな木ですが、足下に山ほど実が落ちてます




なんともかわいい小さい実がいっぱい

説明書を読んでみたらビックリです

昔、こ軽く浮きやすいの実を集めて、浮き輪にしていたそうです

ただし、1回水につけると、腐るので使い捨てだそうです。。。。

先人の知恵に脱帽ですね

大阪出張の息抜き&emojiwine;



*朝早くから残業と毎日精神的にも、肉体的にもつらいときは、

こういう息抜きしてます


ホテルから2分の場所にある癒しの場所

お店の名前は「cocoro」

夕方18:00頃からOPENして朝の6:00まで365日営業だそうです

働くね−愚痴言っちゃいられないかなーーー!



オーナーの祐介君もすごーーくフレンドリー

毎日来ているらしい、“きんちゃん”(おじいちゃん)とも

仲良くなっちゃいました


2杯ほどでいつも退散です!

チョコッとだけでも気分転換になりますね




お見送りまで、ありがとねーーー