モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2011年2月

回想録19!簡単ご飯はここだ&emojichoki;



*時間が無いときとか、ランチとかここで

取っちゃう事が多いかも


ファティーズキッチン

この頃ちゃんと日本後のメニューも出来て選びやすいけど、

中身がなんだか解らないものもあり。。。


これが、そうでした

肝心な名前を忘れた

聞いたことがある中国の都市の名前の焼きそばなんですが



出てきたのは、焼きそばじゃなくて焼きうどんじゃないかい

お味はおいしいですが、口は焼きそばになってた

ランチなら許せるけど。。。。。

まだまだ、何??のメニューがあるから挑戦だわ

回想録18!水に浮かない木&emojisakura;



*木って水に浮くよねー

でも、この木は水に沈むとのこと

LIGNUM-VITAE:リグナム−ヴァタイ(生命の木)



見た目なんの変哲もない木にみえるけど。。。。

フォスター植物園の説明によると「この木の樹脂には治癒力があり、

ラテン語で生命の木と呼ばれる。非常に成長が遅く、木材は密度が高く

水中でも沈む程で、ボーリングのボールや潜水艦の一部に使われた事がある」

そうです


木の皮をお茶に入れて飲んだそうです!!

効用は咳から関節炎まで効いたとか


今も漢方で使われているのかしら???

回想録17!6日目ご飯&emojiknife;



*ぎゃはーーー!6日目夕飯も肉だよーーーん

購入場所は、ピンクの建物のMeでーーす



もう、良き飽きないわねーなんて言いません!!

もう、こうなったらお好きな分だけ召し上がってくださいませ




解りやすいメニューから選びましょ



相方君はもちろん骨付きね

コンボなので、肉以外は好きなものを選んでね




私もたまにはお肉をご相伴!!

白身魚のピカタと鳥肉の照り焼きとわかめの酢の物と春雨の炒め物

と野菜の煮物


野菜の煮物は柔らかくてこの選択はベストでした

回想録16!欲しかったボディシャンプー&emojisweat;



*前回購入したボディクリームの香りがすごーーく

良かったんです




これに似た香りのボディシャンプーが無いものかと探してたら、

やはりさすがロスで発見


それも、こんな価格で



香りを言葉で表現すると、ちょっと焦がしたヴァニラの香り。。。。

(解らないかなあ)


それでも、自己満足

回想録15!ローカル便に乗る前の腹ごしらえ&emojiburger;



*離島へ行くときにも1.5時間前に行かなきゃね



そうなると朝飯食べてないからお腹空く。。。

でも機内ではでないし、空港のレストランだと飲みたくなっちゃう


今回ハワイ島でのミッションはドライバーなので、アルコールはだめでしょ

それなら、チップスとコーヒーでーーー良いかなって思って寄った小さなスナック



メニュー見たら“ホットドッグ”の文字が

もちろん頼みました!!ホットドッグ2個と水1本



ジュースに入れるトレーを工夫して入れ物にしてくれるまでは、

してくれましたが、味付けは自分で




刻んだピクルスとケチャップとハニーマスターとは1個に対して各2個づつ!!!

お味はバンズもふわふわで久々のホットドッグはおいしかった

お腹は確かに空いてましたけど

回想録14!シアーズのカード&emojiticket;



*シアーズで安いジャージのパンツを買ったら、

カード持ってるの???って聞かれて、無い!!って

言ったら即作ってくれた


でも、その前のお互いのやりとりが,楽しくて。。。。。

ここじゃゆっくり書けませんが、

(私)小銭が足りないみたい。。。。(彼女)¢1くらいなら良いけど。。。

(私)¢1以上無いよー。。。(彼女)良いからゆっくり探してみて。。。。。

(私)現金じゃなくてもいいかな。。。(彼女)もちろん何でもOKだけど。。。

(彼女)ここ良く来るの???(私)滅多に来ないけど。。。

(彼女)小銭あった???(私)たぶん足りないわ。。。。


こんな話が、ゆるゆると続いて10分はだらだた、たらたら

いやーーー!!こういう姉さんもいるのよねーー

カードは普通サイズとチビサイズの2個付き



チビサイズは財布に付けて使いましょ



シアーズ以外で使えるのは、Kマート、Linds End、Mygofer

らしいですが、Kマートしか知らない


そのうち使える時まで待ちますかあ

回想録13!4日目ご飯と5日目ランチ&emoji!;



*4日目の夕飯は相方君と喧嘩してて

自分の写真しかありません


原因は私の事じゃないので書けませんが。。。。。

あんまり腹が立って、夕飯前と中ではしゃべらず状態

ご飯が終わった頃には、仲直りしましたけどね

でも、ご飯はおいしかった



スパイシーシュリンプでーす!!

さっぱりしお味でご飯が進君


翌日はワードに用事かあったので、そのフードコートのブレインズで

お昼となりました




それも、お持ち帰りでなく、その場でいただきました

相方君は、大好きなチリビーンズ&ごはん!!



辛みは少なく、ちょっと飽きるかも。。。。。

私はモチコチキン!!!

店員の兄さんにレギュラーで良いのかと何度も聞かれて、

その意味が出てきてわかった




凄い量でございます

揚げたてで油っぽくなくて超おいしいけど量がねーーー

鳥肉一切食べない相方君が、チリご飯に飽きたらしく、

1/3くらい食べちゃった


何とも珍しい事が。。。。

でも残さずに済んで良かった良かった

回想録12!3in1を使って見た&emojisweat;



*今回これが欲しくて探してやっと見つけた

だって、洗濯洗剤・柔軟剤・乾燥機用の

香りもなーーにも入らない!!

たったこれだけでOKなんですもの


売り場には、ケース入りとケース無いがあったけど、

最初はもちろんケースありよね





結構かさばるけど。。。。。



ちゃんと説明書きあり!!

洗濯機にまず入れて、その後に洗濯物と一緒に乾燥機へ


では、では早速使って見ましょ



ブルーの部分がたぶん洗濯液なんだよね。。。

そして黄色い部分が柔軟剤???




乾燥まで使い切ったら、こんな状態

柔らかく仕上がって香りも

持ち運びは考えちゃうけど、これ1枚で全てOKなので

軽くて便利


次回大人買いしてこよう

回想録11!ハワイ原種&emojileaf;



*原種の椰子の木に出会った

出会った場所は、フォスター植物園!!



それも丁寧にガードされてる。。。。

なんと、これ1本しか無いそうなんです

名前は(ロウル Loulu /絶滅危惧種)

それなら大事にされてる訳ね

周りには山ほどいろんな椰子の木があるけど、

この子1本じゃなんだか可愛そう


絶滅しないことを祈るばかりです

回想録10!3日目も肉でした&emojiface_glad2;



*三連ちゃん肉って私にはあり得ない

相方君、3日続けてよくも飽きないものです!!

なんだか体に悪そう。。。。大病した後なのに。。。

医者は特に食べ物に対して注意をしなかったとは言え


ビーフじゃなくて、ポークにしたものねーーーーー!なんて言っておりますが。。



そういう事じゃないんじゃない!!つーーの



私はこのビビンバ気にいりました

量もちょうどよいし、味も



目玉焼きの下には、野菜も肉もほどよく敷かれています

食欲無いときでも、これはOK!!リピートありだわ

回想録9!ファブリックマートで、間仕切りを&emojiscissors;



*今回初めて自分の部屋に滞在したら、

必要な物が見えてきます


一人なら周りに気を遣うこともないけど、友人となら逃げ場が必要だと!!

こんな間仕切り作って見ました


アラモアナのファブリックマートでベッドのキルト柄と同じものみっけ



突っ張り棒とこの生地で簡単間仕切りの出来上がり

それに、ファブリックマートの2階でこの生地も発見



日本の家のソファの張り替えにいいかも!!!!

厚手の生地だし、柄も椰子の木

まずは、自分で出来る部分をトライかな

そして、このお店にしては珍しいもの発見!!!!!!



縄目模様のステンシル用カットシート

これ使える

回想録8!2日目もこれかあ&emojiface_gesso;



*到着2日目も夕飯はこれ

相方君は肉肉の毎日。。。

購入場所は、インタマの何処だったかな。。。。。

ヤミーかも



昨日とは店が違うだけで、骨付きBBQビーフ



私はハーブチキン

思ったよりも辛くなくて、やさしいお味でした!

でもリピートは無いかも

回想録7!このBus何??



*何?何??

二階建てBusが走ってる????

何処のツアーBus??

それとも誰でも乗れるBusかいな


Busの中からBusの写真を撮っているので、写りは良くないけど。。。。

街を走るお姿を数回拝見しましたが、これは何?

誰か教えて

回想録6!思った以上においしかったフーパンのブラウニー&emojicake;



*一昨日から腎臓が痛い。。。。。

たぶん疲れてと寒さで体がついていけなかったみたい

持病の腎臓結石の症状。。。

医者に行ってレントゲン撮ったら数個あり


水分取って流して出さなきゃ行けないから、外出控えないと。。。

おとなしくして1週間で復帰するぞーーー

部屋でぬくぬくしながら、ブログぽちぽち打ってます

思い出に浸りながらね。。。。。

そういえば、これ今食べたい


ブラウニーってケーキなんだか、クッキーなんだか、どちらの分類にも

入らないよね


この食感!固いけどもちもちした食べ心地が好きです

フーパンのパンコーナーでこんなんみっけ



これで確か$3くらいだったかな。。。

フーパンではお安いかしら


期待してなかったのに、食べたらはまってしまいました

相方君には1個あげた以外は、私が食べちゃった



ちゃんとナッツも入ってるしね

ちょこっと毎日少し食べるならでした!!!

回想録5!初日のランチとディナー&emojiknife;



*帰国してから毎日寒い。。。

それなのに外出しなきゃ行けない用事も多い

とうとう具合が悪くなった

今から医者へ行って来ます

でも、思い出はUPしとかなきゃね

今回1/13成田19:10出発UAはホノルル到着7:00。。。。

早く着きすぎ


それも、ホテル到着8:00!!

もちろん部屋には入れません


ということで、初日にお土産など全て済ませてしまいます

それならアラモアナへ買い出しへ


でもちゃんとご飯食べているけど、少し小腹が空いた

それなら、フードコートで早めのランチを

チャーハンと生春巻きをシェアして。。。。

チャーハン味なし

生春巻きのソースは、あまり好きでないピーナッツソース

もう完全にいらない状態。。。。相方君へ任せちゃいました

ほぼ夕方まで、うろうろしたらやっぱりお腹が空きます

でも、疲れた。。。。。。。

夕飯の時間には早いけど、クヒヲ通りのピンクなビル1階の

韓国プレート屋で(名前忘れた)


ハワイアンオープンの雰囲気味わうために、ゴルフチャンネル見ながら



骨付きBBQビーフと魚のピカタで夕食



ご飯食べたら、さすがに眠くなって初日終了となりました

回想録4!何のお祭り&emoji!?; 



*ここ数年1月は渡ハとなっています!

もちろん、相方君のみたい「ハワイアン・オープン」へおつきあい!!

そして、チャイナタウンの出雲大社へ出かけることが恒例となっています


初詣も済んで飲茶へ食べに行く途中のカルチャープラザで

なにやらやってる




真ん中の広場にも、何から看板が。。。。。。

でも解りません


ちょいとうろうろしてたら、これ発見



もちもちした食べ物ばかり

どうやっていただくんでしょ???

買わなかったけどね

回想録3!ダブルクリームオレオ&emojiface_cyu;



*おやつのクッキーは、相方君大好きなオレオ購入

それも、クリームダブルのバージョンUp商品



確かに写真はクリーム多いよね

相方君曰く。。。。あまり変わらない!!だって



確かに見た目一緒だあ

私は、まあどちらでもOK何ですけど。。。。。

回想録2!Deltaアメニティ&emojihandbag; 



*ポーチの形が筒型になった

それも、赤いよーーー

円柱型は使えそうで、使えないんじゃないの



中身はいつもと変わらずですけど。。。。。

いかがなもんでしょねー

回想録1!Delta機内食&emojiknife;



*1/13出発Deltaの機内食

このごろずっとUA利用していたので、久々のDeltaです!!

ノースと合併して、サービスと食事は最悪になってたけど、

変わったのかしらです


まず、最初の出てくるナッツが変わった

まるで、日本のおつまみの豆みたい

でも、ちょっと湿気てました。。。。。

前菜は野菜中心ですね!!



今回サラダのドレッシングは、これ気に入りました

オリーブオイルのバルサミコソース!!

これが何ともうまし




今回のメインは魚に見えるけど、鳥の胸肉のブルーチーズソース



これが結構おいしかった



お飲み物は、ずーーっとブラッティマリー

機上だと酔いやすいので、この頃控えめ



デザートは、アイスクリーム又はフルーツですが、

ダブルでいただいちゃいました


夕食食べすぎの為、軽食はパスしてコーヒーだけ。。。。。。



なんと!コーヒーだけってって言ったら、ポットサービスになりました!!

だいぶ変わっていた、食事

良い方へ変わったようで、これはありがたいかな

日本へ帰って来ちゃいました!今回のお気に入り&emojichoki;



*25日泊27日のハワイ旅行から無事戻りました

昨日はそれほど寒いと感じなかったけど、今日は雨でやはり寒い

今回の25日滞在は当分ハワイへはいけなくなりそうな2011年4月以降のため、

長めに来たはずが、色々な事がありすぎて、あっと今に過ぎてしまいました


どんな事が起こったのかは、おいおい書いて行きますが、最終日まで

気のおもーーーい日が続いて


でも、これで文字を書くと癒される

今回買った自分土産で一番のお気に入りです

ラナイ島のロッジ・アット・コエレホテルでGET

チョコッと太めなボールペンですが、結構手になじみます!!!

さて、人生の第二の仕事モードに突入でーす