モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2011年1月

ワイキキ17日目!ダウンタウンの朝市&emojidash;



*午後2時!!ダウンタウンのROSSへ買い物に行ったら、

あの広場で何かやってる


そうでした!!金曜日は朝市の日!!

でももう午後だよーーー




やはり店じまいのお店もあるし。。。



もちろん花屋さんもでてるけど、高くて手が出ず

この八百屋さんなら何か良さそうな品揃え!!

期待大です




お店の端で、何かをむきむきしてるーーー



なんと、カフクコーンではありませんか



5本で$3なら買っちゃう

むきむき仕立てを買って、即剥いてチンしましょ



塩・胡椒して3分チン!!!



何とも、おいしそうに出来上がり



見た目小さいけど、味がぎゅっと詰まって美味

2本ぺろりといけました

ワイキキ16日目!アロハサーフのロビーパーティー&emojiwine;



*ただいま滞在しているアロハサーフは、毎水曜日ホテルの

マネージャー主催のカクテルパーティーが開催されます


エレベーターの中にこの張り紙が出てます

この日は夜も忙し買ったのですが、せっかくだから写真だけでもね



この日はブルーハワイが振る舞われてます



生演奏もちゃんと入ってます♪



ロビーも超こみこみ



本当はゆっくり飲みたいところですが、1杯だけお部屋に持って来ていただきました

おいちいい!!!!!もう一杯いただきたい

ワイキキ15日目!バビーズのアイスクリーム&emojicake;



*辛いものを食べたら、甘いものが食べたくなるよね

ということで、タイ料理の後に行ったバビーズ



外観もそんな派手じゃないし

外まで並んでいてビックリ。。。。。

そんなに人気出来たっけ



やっと店の中に入れたけどこんな感じです

待ってる間に食べたいフレーバーを決めましょ



いっぱい食べられないので、キッズサイスをね!!

Azureちゃんは“抹茶”ユキちゃんは“マカデミアナッツ”(真っ白なもの)、

私はもちろん“ココナッツ”


ココナッツはナッツも入ってるけど、ちゃんとココナッツ味

女3人集まると話は尽きないのでありますが、食べ終わって

おとなしく帰りましたとさ

ワイキキ14日目!初めてのマーガリン&emojibread;



*相方君やら友人やらハワイ島やらで、

落ち着かない(悪い意味ではありません)日々を過ごしていたため、

自炊しないで終わってましたが、昨日よりハワイの我が家の

簡易キッチンで作り始めました


とはいえ食材がまだ揃ってない

今回初めてマーガリンなるものを買ってみました

これが、結構いけるんですよねーーー!!!!

いつも買ってたバターの鹿印・インディアンの姐さん印よりは、そりゃ味は落ちるけど、

凄い塗りやすいのと軽いのよね


それに、小さいサイズだから短期の場合に良いかな



パッケージは味気ないけど、色は黄色い



タロイモパンとかにちょっと付けて食べるには良いかも

ワイキキ13日目!ブロガー“アウリィーちゃん&ママ”とランチ&emojiknife;



*ブロガーでもあるアウリィーちゃんがハワイ入りしてたのですが、

ハワイ島へ行ってたのでやっとランチ出来ました


なんと彼女と名前が人文字違いなんだよねー

そして、姉妹のように若いケイコママと

ビーチウォークの「松玄」で

食べ物ネタが多いけど。。。。。

ここのお蕎麦好きです

ただ、以前食べておいしかった「ソフトシェル」の天ぷらがメニューから

消えてて悲しかったわ


昼からで乾杯

久々の焼酎がおいしかった



ママは「わかめ蕎麦」!!とってもヘルシー



おしゃべりに夢中で「とろろ蕎麦」混ぜ混ぜになっちゃいました



私は、納豆&温泉卵が乗った「ぶっかけ蕎麦」でーす

満足なお味でございました

ワイキキ12日目!ハワイのあの方とご飯&emojiknife; 



*はい!Azureちゃんと日本から遊びに来てるユキちゃんと3人で

「プーケット・タイ」マッカリ−店でご飯しました


Azureちゃんにタイ料理リクエストしてたらここで



ちょっと薄暗くてメニューが見にくい




前菜は揚げ春巻き!!!!

熱々でやけどしそうですが、うまし




スープはトムヤンクン!!辛みはそれほどでも。。。。



春雨と鶏肉のあったかサラダ!!これも





締めはやはい、グリーンカレーでしょ

もちろんお米は、タイ米の餅米


今晩もおいしゅういただきました

甘いものがやはり食べたくなって、この後アイスクリームを食べに

それは、また

ワイキキ11日目 アハラヌイパーク&emojionsen;



*ハワイ島ヒロから約1時間でアハラヌイパーク到着

いきなり長距離運転ですわ

でも着いた場所はこんなとこ



目の前は波の高き太平洋

ここから流れて行けば日本へたどり着くのかしら



風が少し寒いけど、天気にも恵まれて日焼け&温泉です



お約束の足参加でございます!!!!!

ココは周りの岩場から暖かい水が噴き出して、この湾になったところの

海の水に混じってます!なので、岩の周りがホットスポット


大人なら足が届きますが、上部が暖かいので浮き輪で

浮かんでいたいところです


そして、写真は撮れませんが足下にドクターフィッシュが寄ってきて、

角質化した皮膚をつんつん食べてくれちゃうんです


足の裏はくすぐったいけど、かかとはなんだかきれいになった感じ



みんなこんな風にぷかぷかしてます



全体像はこんなでーす!!

ハワイで温泉入りたい方は是非

ワイキキ10日目ヒロで運転デビュー&emojicar;



*とうとう運転しちゃいました

8年ぶりのペーパードライバーが昨年ハワイで運転免許を取り、

そのまま免許証はIDのみ使用している状態でしたが、

とうとう役立つときがまいりました


全てフル装備にして一番安かったレンタカー屋がアラモだったので、

ここでチェックイン




全ての手続きが終わって、使用する車が来るまで5分待たされて。。。。。

今回使用するはずのコンパクトカーが出てこない

なんだか、イヤな予感

カウンターのお姉さんに呼ばれて、コンパクト無いのよ−トラックか

この車かどっちか選べッて言われた


4ドアのでかーーーい車



シルバーの車がそうですが、隣のバンと大きさそれほど変わらないでしょ!!!

車高が高くて見晴らし良いのと、パワーがあるので長距離には

3日目にはこれで、アハラヌイパーク(天然温泉プール)に行くことに



友人とともに朝7:30に出発!!!!

前を走って誘導してくれるので、安心でした

温泉の話は明日にでも

ワイキキ9日目ヒロの友人宅へ&emojidoor;



*ただいまハワイ島ヒロの友人宅へ来ております

やはり空気がおいしくて爽やか

夜は雨が降りました!!蛙の合唱が子守歌で〜す



家の前はヒロの街から山を登って5分くらいですが ,こんな椰子の木の

エントランスがお迎えしてくれる素敵な家です

ワイキキ8日目!モアナサーフライダーのビーチバー&emojiwine;



*植物園から帰って喉が渇いたのと、

この日が相方君と最後の日なので、サーフライダーのバーで


曇り空のためサンセットの時間は空いているkと思いきや、

ビーチフロントの席が空いてなかったけど、この景色なら十分満足




相方君はアルコールなので、アイスコナコーヒー!!

私は2倍価格のマイタイでーーす





普通ならこれで帰るところですが、カクテルなんて部屋で飲めないもの!!

一杯の値段が高すぎ!!って怒られながら、もういっぱい飲んじゃいました


相方君は今度はホットもちろん私はなんたらマティーニ

コーヒーの3倍価格





2杯飲んで、おとなしく帰りましたとさ

ワイキキ7日目!ワイキキ・コミュニティーセンターで買ったもの&emojiface_cyu2;



*コミュニティーセンターでお野菜はほとんど

全滅状態


新鮮なものがない

でも、良いもの発見



色々カット果物は相方君の朝食用となり、マウイオニオンのピクルスは

絶品

私ののつまみとなりました

ワイキキ7日目!ワイキキコミュニティーセンターの朝市&emojisun;



*火曜日は朝市の日

部屋から朝市のテントがちょっと見えます



サンセットは近くて便利よねーーー



でも、今回は野菜の品揃えが少ない

なので、お客様も少ない。。。。。



ただし、このアンティーク屋は混んでた



見回したら、こんなものが

部屋用に一つ買おうかとお値段見たら、正規の値段と

ほとんど変わらないので、やめちゃいました


残念。。。。。

ワイキキ6日目!焼き肉ご飯&emojiknife;



*本日の夕飯は久々の外食でーす!!

ウォルマートの裏側あたりの「チョイズ・ガーデン」!!!

アルコールの販売なしなので、ほしい方は持ち込みしてくださいす


ひろこちゃんを誘って3人で肉・肉・肉



ユッケ、味つきカルビ、牛たんだけですが、3人で食べても十分




冷麺まで行けずに、満腹

ココはお勧めでーす

ワイキキ5日目!ハワイアンオープン&emojigolf;



*オアフ大雨のため、予選が1日中止になって、

決勝は通常18ホールのところ、16日に36ホール回ることになって、

見学も長時間となってしましました


結果、マーク・ウイルソンが優勝

なんと毎回予選落ちしていた、丸山茂樹は7位対でした

決勝は昼からでしたが、終了したのが17:30過ぎ。。。。

さすがに疲れた


会社は辞めたとはいえ、毎年お世話になってる仕事仲間が詰めてる、

カハラホテルの1室に差し入れしながら、スタッフ証を頂に




お仕事皆さんしているお部屋にお邪魔して、見学前のくつろぎのひととき。。。。。



コーヒーいただいて、この頃の話をして庭からコースへ見学にまいりました



また、来年もよろしくお願いしますねーーー

ワイキキ4日目!ランチは上海麺&emojiface_gesso;



*久々にココでランチ

それも、今まで頼んだ事のない、上海麺

サイミンもエビ団子麺もご飯ものもそこそこおいしいし、ワイキキにしたら

リーズナブルなお店


ただし、見た目の良さはないし、中は暑いし。。。。。

そして、待つこと3分、こういうものが出て来ました



なんだ。。。。。焼きうどんか

一口。。。。味は行ける

店と一緒で見た目がね

ワイキキ3日目!最初のお泊まりはワイキキサンセット&emojihotel;



*天候もほぼ回復!!やっとハワイアンオープンも

再開されて良かった


その前に、今回のおやどを

久しぶりの「ワイキキ・サンセット」です

ココは山側の景色が凄く美しいので、毎回海では無く山側をリクエストです

それに、お部屋も家具・壁などリニューアルされてきれいです!!



キッチンも全てが総入れ替えです!冷蔵庫もレンジも戸棚も!!!

ただし食洗機は無くなっていました





リビングの家具ももちろん新品になってます!!

それにTVが薄型37インチS社製


奮発しましたね!!!




寝室もBedが新品!!壁掛けTVもついてます



バスはタブ入れ替え、壁も塗り直し、シャワーカーテンも椰子の木柄です!!

残念ながらウォシュレットはついていませんが、洗面所が清潔なのは

気持ち良い


有線LANがついてますが、有料

今時有料なんて。。。。。

これ以外は快適生活が送れそうです

ワイキキ2日目!ダウンタウンで飲茶ランチ&emojiface_cyu;



*朝は曇っていましたが、午後から晴れて暑し

1月ハワイは必ず出雲大社にお参りに行きます


その帰りに寄った、少し早めのランチは飲茶です



出雲大社をダウンタウン方向へ少し歩いた「レジェンド・シーフード・レストラン」



周りにこういったお店が多いけど、一番人が入ってます



メニューじゃ、何が何だか解らないけど、ワゴンがどんどん回ってきます



好きなものだけチョイスです



蒸しエビ餃子と粽

エビぷりぷりで超うまし



春巻きはぱりぱりでおいしいけど、中身は普通とちょっと違う

野菜たっぷり




席に着くと、この紙を渡してくれます!!

食べるとはんこが押されて明瞭会計




エビシュウマイと小籠包と大根餅

二人ならこれで十分!!

デザートまでお腹いっぱいで食べれません




それに二人でこのお値段!!!!プレートご飯と変わらない

得した気分

期限が切れてた−&emojiface_gesso;



*通常より早く家を出て、空港には今回2時間前に

着きました


余裕でチェックインしたのに、なんとESTAの期限切れが発覚

よく見たはずなのに。。。。。

2011年7月1日としっかり信じ込んでた


2011年1月7日で期限が切れてました。。。。。

デルタのカウンターで自分のPCあけても無線ランがつながらない!!

カウンターのお姉さんと一緒に100円PCへ走る。。。。

こういう時に限って小銭がない。。。。

カウンターのお姉さんそのPCの側で陣地取りしてくれてるので、

両替にはしる。。。。


PCは連携プレーで3分ほどで終了しましたが、今回出発時間

ぎりぎりでラウンジにも寄れず


そのまま機内の人となりました。。。。。

17:20定刻出発なのに、追い風で5:45ホノルル到着

早すぎるでしょそりゃ

それも雨



雨は午後から上がりましたが、やはりどんより

今週1週間の天気予報はあまり良くないのですが、明日はどうなるのかしら

これから行って来まーーす&emojibye;



*午前中に一つ用事を済ませて,東京駅に

16:00相方君と待ち合わせして、ハワイ行って来ます


自宅から羽田まで30分で行けるけど、飛びたい日にち・時間が

まだまだ無しだから、今回もまた成田です!


でも、勝手知ったるで安心

成田からメール見られたら、お返事入れますが、

予測不可能な事が多いので

ダウンタウンのファーストフライデーでみっけ&emoji!;



*毎週第一金曜日にダウンタウンのギャラリーで

開催されているファーストフライデー





各お店が飲み物無料で出したり、小物販売したり。。。

そこで、こんなもの発見




なんと!!小さな星が売られてると思ったら、

可愛い海星(ヒトデ)でした


先の方が折れやすいから、中からきれいなセットを選んでね

でも、これ何に使いましょうか

ほかのお店もすごいのよーーー!!!

ここは小さなお店なのに、超混み混みだし