モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年12月

ハワイの名月&emojinight;



*ハワイじゃ中秋名月なんて言っても、

お団子も何もなし


でも美しいお月様を見ながらでーす



この日は、昼間も雲一つない日でした、夕暮れも美しい



お月様があがる時もまるで絵に描いたような景色です

******今年最後のご挨拶*******

2010年いろんな事がありました!!

毎年恒例のハワイアンオープンにハワイへ行けた

出張で極寒の旭川で吹雪の中撮影につき合った

27年つとめた会社を辞めた


相方君が大手術を受けた

3ヶ月ハワイに滞在した

ハワイに部屋を買った

次の仕事のため、会社にいるより忙しい毎日を送った

安定と不安の中、今年が終わって行きますが充実してたなーって

後ろ振り返ってもしょうがないから、2011年も何が起こるか

楽しみにしちゃうことにします


今年お世話になった方々、ありがとうございました!!

そして来年もよろしくです

ハワイでのお砂糖ちゃん&クリスマスケーキ&emojibirthday;



*日本から少しだけ持って行ったけど、

3ヶ月はやはり足りなかった


それで、スーパーで探したけど、全部多くて最終的には

黒砂糖になっちゃいました


でも、これは正解

少しでも甘みが強いし、さっぱり感があり

もちろん、残ったのは日本へお持ち帰りしました

次回もハワイで買うなら、これ決定

*****我が家の27日クリスマスケーキ******

27日は映画「トロン」を見てからケーキ買ったのですが、

25日以降はケーキ種類が少ないけどお安いような。。。。




帰って早々開けましょ!!!相方君手参加

やっとクリスマス気分を味わえたーーー

ちょっと小さいけど、我が家にぴったし



イチゴたっぷりで、その下はムースで甘くない



下の下にスポンジ少し入ってた



生クリームはコーヒーへ移動。。。ウインナコーヒーはうまし

運河に鉛筆みたいなカヌーがあ&emojiface_coldsweat2;



*コンドの上から見てると、朝&夕方こういう風景が

大会前の練習でしょうか!!

毎日飽きずに練習してるなあって飲みながら

見てました




コンドの陰があるから、これは夕方です

高校生なのでしょうか?

男性なのか女性なのか目視では解りません。。。。

そういう時は、ありがたいデジカメズームでね



真ん中が女性でした

何往復するんでしょうね。。。。。



体力使い果たしたのかしら??

若いっていいなあ

素直な感想でした

クアロア牧場で出会ったお猫様&emoji!;



*クアロアランチで出会った様でございます

決して可愛い顔も毛並みでもないけど、やけに気になったので、

側に行ったら逃げません


それなら、お近づきにならなきゃね

ちゃんと声かけてご挨拶したら、触らせてくれました



うふ!もうこうなったらこっちのもの



でも、まだお互いに遠慮がちな距離ではありますが。。。。

ちゃんとお返事してくれる、可愛い子でありました

友人からの頼まれ土産&emojibulb;



*日本でいろりろお世話になるので、友人にお土産は何が良いか聞いたら、

グレービーソースいろいろだって


早速フードランドで探したら。。。。

あるある、グレービーソース

まずは、牛肉用のソースGravy Mix



そして、牛肉用ソースだけど Brown Mix



チキンも種類ある!!Chicken Gravy Mix



それに、Tsrkey Gravy Mix



たぶん他のスーパー行けば違う種類があるのかも

さてさて、どんな味の差があるんでしょうねー

朝の風景&emojisun; 



*早起きするといろんな風景で出会えます

運河の脇のゴルフ場では、自動で水撒き

それも大量でーす!!!

側にいたらびしょびしょになりそう


よーーく見たら、整備の人もいるわ

時刻6:40



朝日も拝めちゃった

海波海波イブイブのぱーちぃー&emojiheartsmall;



*久しぶりに武蔵○山の「海波海波」で

イブイブパーチーでした


いつものメンバーや新しいメンバーでね



早速グビグビ飲んでます!!おつまみもあるわよーん

ビールで一息ついたら、シャンパンで乾杯でーす

栓がきついそうでーーー!!!




もちろんチキンの丸焼きもありますよー



そしてローストビーフも



食べて飲んで、飲んで食べて、だんだん写真も取り忘れて、

パスタもデザートも撮ってない


参加した方には、お店よりクリスマスプレゼントありです



いただいたのは、ミニグレイター(おろし金)!!

これはうれしいかも


あっという間に、楽しい時間は過ぎてしまい、遠くへ帰るメンバーは

サイナラです




名残おしいけど、また来年ねーーー!!

皆さんありがとー

さわやかな香りのローション&emojisweat;



*BODY LOTIONの商品です!!

ホップ状にになったふわっとしたローションです


ガーナのシアバターとブラジルのババスオイルを」使っているそうです!

いつもはココナッツの香りを買うのだけど、冬場は相方君も使用するかなーー

なんて思い、香りは久々に甘くないものをチョイス


香りを解りやすい言うと。。

メンズ使用じゃないけど、アフターシェーブローションのような感じ




塗った後はさっぱりーーー

友人からいただいた旅行好きなBOOK&emojibook;



*発売されたばかりだという「Been There Done That」

2010年9月14日にロンドンで発売開始された、

「自分の旅行史を記すチェックリスト」だそうです





へーーー!こういうものが世界で流行っているのかということで、

早速中を拝見です




ホーーー!ホテル一覧だあ



世界で開催されてるマラソン大会



世界遺産一覧!!!

まだまだいっぱいチェックリストがあります

うれしいけど、ハワイしかもう行かない、私は使い切れるのか

勝手にハワイバージョンに仕立てちゃいましょ

みんなでカルフォルニア・ピザキッチン&emojiknife;



*みんなで食べるとおいしいお店

量が多いときはわいわいしながら食べたい

ワイキキのカルフォルニア・ピザキッチン!!

場所もわかりやすいし、帰りもみんなそれほど遠くないしね




白ワイン、マルガリータ、キール、モヒート

まずは、好きな飲み物頼んだら、がんがんたのみまーーす

今回は学校の仲間5人でご飯!!!!



一人カメラマンで写ってないけど。。。。

各自食べたいもの1品づつ頼んで見ました



1品の量がおおいよーん!!!

ピザ、パスタ、サラダ、春巻き、コンボプレート。。。。

さーーて、食べ切れるのでしょうか


夜は長し。。食べて飲んで、おしゃべりして。。。

楽しい時間はまだまだ続く


翌日が怖いけどね

2粒なら行けちゃいます&emojiface_cyu2;



*See’sキャンデーのチョコレート

いっぱい入らないけど、疲れた時のおいいちいデザート

1個購入のチョコレート少し高いけど、それなりのお味



1個目は、クルミ&ヌガー



これは、甘かった。。。。

チョイス失敗

くるみいっぱいで食感良しだけど、半かけで十分だわ

2個目はマシュマロ&ナッツのダークチョコかけ!!




これは、当たり

思ったより甘くないし、濃いめのコーヒーとぴったしでした

これはリピートだわ

ついでに、お友達へのお土産もかっちゃいました



ナッツの飴かけもぱりぱりで、うましーです

ハワイのデザインいただいちゃいました&emojipalette;



*今回ステンシルに使えるもの探してこれGET

この本はスタンプ帖一覧なんですけど



これはデザインいただいて、ステンシルに使える

でも、ちょっと難しいデザインが多くて。。。。。



もちろん、本物のステンシルのカットも購入してきましたけど

四角いパイナポー&三角パイナポーはすごーーく好きで

がんがん使っとります

すずなりのパンの木の実&emojiface_gesso;



*ハワイでよく見かける「パンの木」ですが、これほどたわわに

実ってるのも珍しい


それも、大きな実がいっぱい!!

誰も取らないから、こんなにいっぱいあるのかしら??

なってた場所は、ビショップミュージアムの入り口



大きなパンの実!!

お持ち帰りしたいところですが、ハワイで御用になるのはね


お姿だけお持ち帰りと言うことで

ハワイネタではないけど。。ちょこっと熱海に行って来ました&emojionsen;



*先週末熱海へ1泊行って来ました

それも、83歳の母と70歳の叔母との3人旅

平均年齢高しーーーーー;

計画は毎回私ですが、今回は伊豆箱根鉄道のBusコース(お宮号)

利用してね


午後1:30〜4:30の3時間コースです!熱海なんか観光したことが

ほとんどないので、楽しみ


それも、総勢年齢層が高いメンバー8名とい少ない人数なので、

和気藹々


Busは、熱海駅→熱海ロープウェイ→木宮神社→熱海梅園→

十国峠→熱海駅を回ります


天気が良かったので、最高の旅行日より



熱海後楽園の上のロープウェイからの景色は結構良いじゃない!!

熱海一望です


木宮神社は飛ばして、熱海の梅園はまだ梅の開花には早くて、

紅葉祭りの最後です!結構紅葉がきれいでした。。。

梅園は日陰で色が出てないけどね




一番今回きれいだったのは、十国峠からの富士山かな

TOPの写真の富士山。。。ガスってはいますが、やはり雄大だねー



風が強くて、母も叔母も大地にしっかり踏ん張ってます!!!!!

その後、熱海駅からお宿に

今回のお泊まりは「熱海倶楽部・迎賓館」ここは熱海ゴルフクラブの

宿泊施設ですが、改装されて居心地良しなんです


到着したときは熱海駅の後ろの山の上なので真っ暗で

建物の写真なし


夕食はこんな感じです



先付け:胡麻豆腐、吸い物:蛤真丈、刺身、蒸し物:トマトスープ!



煮物:湯葉まんじゅう、焼き物:鰤(ぶり)、強肴:ふかひれ茶碗蒸し、

揚げ物、白ご飯、香の物、お椀、甘味!


いろいろなものが少しづつで完食です!

母も叔母も満足らしい


部屋も広々!!!



ここが良いのは、もちろんは源泉掛け流しの大風呂もありますが、

各部屋に半露天の温泉があること




朝風呂最高

そして一番のお気に入りはここ何です



広ーーーーいラナイ

お風呂からも行き来できちゃう



景色もまあまあ!!また、ここなら来ちゃいます

朝飯写真は取り忘れてますけど

母&叔母の感想は。。。。また、来たいって??はいはい、またね

え!花咲いてる葉っぱだけじゃなかったの&emojiface_gesso;



*ハワイだと何処でも見られる葉っぱちゃーーん

名前は「クロトン」!!

お家の庭とか、街路樹のアクセントによく使われてます


でもでも、なんだか真ん中になにかでてる。。。。。。



なんと花は付いてた

クロトンって葉っぱは花咲くんだ

知らなかった。。。

おいしいけど骨ばかりじゃーん&emojiface_tear;



*アラモアナフードコートのパンダのオレンジチキンが食べたったのに。。。

閉まっていたので、2軒となりの中華のお店で「酸甘牛肉」を買ったのよねーー




見た目は

白い部分は軟骨かなと喜んで(固いの好きなんで)

夕飯のメインにしたのですが。。。。




うひょほーー!おいしそうじゃーーん



ここまで、そろえて待ちに待った夕飯

と、と、、ところが。。。。。。

メインのこの肉、骨ばっかし

トホホな夕飯になってしまいましたとさ

お店ごとほしい!!kai ku Hare&emojidoor;



*雑貨のお店っていっぱいあるけど、お洒落とごちゃごちゃの

境目が微妙


ハレイワのkai ku Hareはお洒落

たぶんノースのツアーリストにも入ってるお店だと思います



思わず片っ端からほしくなるものばかりだけど。。。。

どこへ飾るの?置くの??無理じゃーーーとの結論で、

見てるだけになってしまいました




これボードだけは、ほしかったかも

keoriの後のラバ・ラック・ラウンジ&emojiwine;



*インタマの中の隠れ家的存在のお店

それもドリンク1杯$3で飲めちゃう



なんだか薄暗くて危ないお店のように見えますが、カウンター部分だけ!!

スポーツバー。。。かな?ってかんじもしますが、プールバー&カラオケ&

電子ダーツがあるので結構明るいんです


昼間のOPENしていて、早い時間のバーテンダーは可愛いお姉さんで

少し遅めになるとイケメン兄さんに交代しているようです






1杯目は「チチ」でね!!

以前2杯一気にいったら足がふらふらになった


今回はゆっくりとね!!!

飲んだ量はノーコメントと言うことで

keoriでお誕生日祝い&emoji!;



*かれこれ20年以上のつきあいになる則ちゃんとは2年に1回、

ハワイで一緒に過ごしております


毎年自分バースデーの時はハワイに滞在しているので、

今年は則ちゃんがご飯会してくれました


私の大好きなワイキキのKeori

残年ながら、この日はワイキキのママは不在ですが、

いつものメニューで全く問題なしです


まずは、お飲み物でございます



ハワイアンなどリンクの中からチョイスよねーーー




則ちゃんチョイスの「ラバフロー」甘いけど飲み過ぎると足に来るタイプ




私はちょっと気取って「アップルマティーニ」!!

何杯でも行けちゃいそうで怖い




大好きな「カラマリ」は外せません!!!



今回初めて頼んだ白身魚(種類忘れた)の酒蒸し

二人でシェアしても十分な量です!!

そしてさっぱりしていて、スープをご飯にかけたいお味




〆はココナッツカレーでございます

今回はタイ米餅米は1杯分で控えめに。。。。

本当は、普段ならこのままお部屋に帰るところですが、

もう一杯飲みに行くので、腹八分目でね


女二人で飲みに出かけた場所は、また明日にでも

¢99シリーズ&emojichoki;



*ナッツ好きですが、バターピーより殻つきピーのほうが

もっとすき


お持ち帰りしたピーは、ポリポリと自分土産



日本でもいっぱい売ってるけど、こんな安いの見たことない



ちょっと煎りすぎな気もするけど。。。。。

さっぱりのピーもありかな