モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年11月

簡単ガーリックトースト&emojibread;



*結構これ好きで、購入回数多いかも

それに、お安いでしょ


これ買って、トーストすればガーリックトーストの出来上がり

でも、トースターに入れないでくださいませ!!

バターが溶けて、煙もくもくで探知機が鳴っちゃうので

ちゃんと、オーブントースターでね



焼き上がりは、こんな感じ



トーストに、こんな椰子の芽サラダとソーセージを添えれば、

十分1食分




こんなブランチいかがでしょ

なんだか懐かしいわ!このトイレの香り&emojileaf;



*昔、トイレットペーパーホルダーに香りの粒をいれるの

流行りましたよねー


液体が多いなか、またこういうの出てきたのね

まだ未開封ですが、使うのちょいと楽しみでーす

それに、これも新しい香りが発売されてます

久々のパイナップルワイン&emojiwine;



*大昔にパイナップルワインとか、キュウイワインが

流行ってた時期がありました


当時はおいしい??と思ってましたが。。。。

友人が持って来てくれた久々のマウイ産パイナポーワイン



フルボトルだから飲み出があるよー

お味は、白ワインとほとんど変わらずですが、少し甘めかな



このマークが無いと解らないかも

ABCでお値段見たら、結構してました

チェリー味なのに味しない&emojiface_thinks; 



*半年に1個はつかっちゃうから、補充です



前回はこれにしたけど、ちょっと味がきつかったわ!!

でも、味つき好きなので、懲りずにまたチェリー味を買ったのに。。。。

味がしなかった

バター屋さんのココア&emojiface_gesso; 



*フードランドで見つけちゃいました

なんと、いつものバターで知ってるインディアンのお姉さん

へーーー!!ココアも作ってるんだ、この会社



それも、フレーバーココア



ヘーゼルナッツとラズベリーの2種のフレーバーがありました!!

この頃寒くなったから、ラズベリーをお試しよーーん

1個1回分で、少し粉は多めかな。。。。



熱々なお湯でーーー

思ったより甘め控えめで、塩味きつめですが、

私好みの味


これは、リピートして大量買いだわ

どこでもあるのねATM&emojiatm; 



*スワップミートでほしいものがあっても、

カードが使えなきゃどうしようも無いですよねー


でも、ちゃんと銀行から出向いてくれてます



ガーーー

引き出し方がいつもと違う


ワイキキと同じかと思ったら手数料$1プラスされててびっくり

でも、現金ないと!!



こんなものも食べられないし。。。



こういうお店で



こういうものを物色するにも(超お安い、1個$5でした)

帰りに駐車場でなんとここの銀行のATMも見つけたけど。。。。




後の祭りだーー

プリン入りかき氷いかがですか&emojiface_heart;



*3人で行動すると、普通食べないものに

付き合う事になります


アラモアナにあるシェイブアイス屋さん



ウォルマートの向かいの道を入った、お店が4〜5軒

並んでる中の1軒です





お店の前には、一押しのメニューと雑誌掲載の張り紙

めちゃベタで良いじゃない

中のお客さまお子様連れ1組だけ!!

結構、手早い作業でございます!!



3人とも迷って迷って決めたもの



白玉入りレインボー

白玉はもちもちでおいしいのですが、レインボーのシロップが

合成の味が強い




小豆&練乳にプリン載せ

小豆は甘みが押さえられていて、凄くうまく炊けていてうまし!!!

プリン無くても良かったかな。。。。。



タロイモ&タピオカ&小豆&練乳にプリンのせ!!

店一番のスペシャルでございます

タロイモはサツマイモのような味わい

これは、これでおいしいかな



あーだ、こーだ言いながら、完食しちゃいました

水物なので、お腹チャポンチャポンになっちゃいましたけど。。。。

夕飯までに、汗かいてださないとねー

ドラゴンフルーツの親でした&emojiface_gesso;



*ピタヤというサボテンなんですが!!

別名:ビャクレンカク、クジャクサボテン!!

そして、ハワイ名:プナホウ(Puna Hou)

でも、外来種です。。。

ハワイでよく見かける、月下美人の親戚だって

黄色いきれいなつぼみですが、昼間は花は咲かないようです。。。。。

調べたら、やはり夜に甘い香りの花を咲かせるようです

マカプーの展望台へ行き間に、自生してます



ウチワサボテンとピタヤが山ほどありました。。。。。

あまり雨が降っていないようで、なんだか元気なくてかわいそう



真っ白な大きな花のはずなんですが、いくら探しても

このような状態でした


そして、この花が咲いて実がなると“ドラゴンフルーツ”がなるとのこと、

驚いた


実は1個もついていなかったけど、誰か取ってしまってるのかしら

誰か実のついてるところ見たことあるからいますか

お総菜のBBQ BEEF&emojiknife;



*BBQできないときは、こういうお総菜

アラモアナの白木屋で!!!



ここのお総菜は、味付けが信頼できるので

どうしても多くなっちゃう


それも15:00過ぎると、いつも10%割引です



パックの1/3で十分1食分になっちゃう

残りはまた後日食べましょ

どこまですすんだの?ワイキキのロス&emoji!;



*ワイキキにど真ん中にできる「ロス・ドレス・フォーレス」!!

カミング・スーーンって、いつ??

内部はまだまだでしたが、外のガードが外されてました



天井のスポット照明も設置終了

暗かったこの場所も明るくなってる

どのような商品陳列されるのか楽しみ

でも、オープンいつ

ファーストフライデーのペギーポッパーギャラリー&emojipalette;



*ダウンタウンにあるギャラリーの一つ!

大好きな作家の“ペギー・ホッパー”

毎月第1週目の金曜日に開催される「ファースト・フライデー」に

ココにも立ち寄ました


外から覗くとこんな感じです!!



ではでは、中へ入りますが、結構人が多いので、

中二階へ移動




彼女の代表作がならんでる

一時全く違う画風になって、見に行かなかったけど、

また新しい作品が書かれてました




ハワイに女性のモチーフは、ホテルの部屋に飾られたりしているので、

見かけたことがあると思いますが。。。

本物も販売されているので、興味のある方は是非

日本未発売!○ィラデルフィアクリームチーズ&emojibread; 



*朝のベーグルにはかかせないクリームチーズです

サーモンも好きですが、これも好き



Chive&Onion!!

それほどネギ&玉葱の味は強くないので、辛口好きには

おいしく召し上がれるはず




たっぷりパンつけて、召し上がれ

焼き豚ちゃんとおいしいドレでご飯&emojiface_cyu;



*昨日の焼き豚ちゃんをつまみにご飯したお話

焼き豚買って帰って、もちろんすごーくおいしいつまみとなりましたが、

それだけじゃ物足りない




KCCで買ったおいしいオリーブドレッシングと、

アボカド&トマトでサラダ食べなきゃね


KCCでちょっと奮発して買った、オリーブオイル&トマトのドレッシング



下の方に、どろどろーーっと具材(トマト・オニオン・ガーリック)

溜まってるので、よく振って使います




もうこれで十分うましーーー

箸休めはこれでねーーー



ヘルシーな夕飯となりました

つまみに最高の焼き豚ちゃーん&emojipig;



*お店の名前は「DUCK LEE」

友人ののりちゃんが店の前でポーズとっちゃってますけど。。。。

名前で言うと、ダックのおいしいお店ですが、

おやじたまん
のお勧めなお店


場所は説明するの難しい

カパフル通りをセイフウェイを超えて高速手前を左側に

曲がったMarket City Mallの中にあるお店です




おいしそうなお肉がいっぱいつるされてる




おやじたまん、お勧めのローストポークをカットしていただくことに



$10でこれだけの量なんて、お安いわ



オーナーご夫婦は、おやじたまんのお知り合い何ですって



私たちも記念撮影も撮ったりして

お味は、皮かがぱりぱりでお肉は噛みごたえがあるけど、

ポークのうまみがじわーです


ただ、今回は、おやじたまんの車で行きましたが、

Busだとちょっと行きにくいかもねーーー

サムソンとコナ&emojidog;



*ワイキキだと小型犬に出会う事が多いのですが、

出かける先では大型犬によく出会います


ダイヤモンド・ヘッド・ビーチの展望台で出会った子たち



飼い主のイケメン兄さんとちょいとお犬様談義です

この子は“サムソン”黒くて強うそうな名前の通りですね

話をしていたら、後ろから首出した子がこの子




この子は“コナ”

飼い主曰く!!コナコーヒーのように茶色だから、

コナという名前なんですって


ご挨拶して臭いを認識してくれて、触らせてくれました!!



カメラ目線でポーズよーーー

実は車の中に白のむく犬がいたのですが、窓から首出せずに写真なし。。。

そして、こっちの子たちも記念撮影です




おやじたまん&のりちゃーーん!!

おやじたまんのお話はこちら

この子たちも良い子でーす

魚がうじゃうじゃ&emojifish;



*イリカイはヨットハーバーですが、

右脇はヒルトンのラグーン


ビーチは週1回にチェア持ってテクテク

振り返るとこんな風景



なので、毎回ヨットを眺めながら歩いてましたが、

もっと気になるもの発見




下を見たらこんなに魚が。。。。

ほとんど黒いのですが、グレイなやつも

白いやつもいっぱいいる




なんで、こんな場所に集まっているんでしょ!!

何を食べているの???何がココへ集まらせるの????

たまに釣りしてる方、見かけましたが。。。

食べられるのでしょうか

ハワイのカニカマサラダ&emojiface_cyu2;



*やけに安いのよーーく見たら、蟹じゃない

なんとカニカマじゃーーーん


何ともかっこいい“クラブサラダ”だって

日本より赤が強いかな。。。。。。



白いお皿に出したら、きれい!!!

キュウリの緑が合いますね


ご飯のおかずといより、のあて

お味は。。。。カニカマが少々問題あり

しっとり感が少なく粉っぽい

私だけ感じるのかしら。。。。。どなたか再確認を

何の木?何の実&emojiface_gesso;



*カイルアで見かけたおいしそうな実

熟した実を食べに鳥もきてるようですが。。。。。

植物図鑑で見ても解らない



木の全容はこんな感じ!!!!

どなたか、教えて木の名前

懐かしのシナボンズ&emojicake;



*カハラのお店が、できたのはいつ頃でしたでしょうか

一応25年前なんて表示されていますが。。。。

ホールフーズのお隣に新しくなってからも、つぶれずに未だに健在

大昔を知ってる方は、懐かしいお店のはず

最初はでかくて甘いシナモンロールだけでしたが、やはり種類は増えましたね



売り子のお姉さんは皆さんシャイなんだよねーー!

写真は恥ずかしいって後退していっちゃった


でも、話の中で1セントって日本後でなんて言うの?

とかいろいろ聞かれた。。。。日本語に興味あるのかな




友人と3人で買い物して疲れたのでチビシナボン購入

ホールフーズ前のベンチで、箱開けていただきました

1名2個なら簡単に食べれちゃう大きさ!!

でも、さすがに甘さは変わらなかったわ

ハワイアンなバイク&emojidash;



*ダウンタウンのファーストフライデーナイトで発見

すっごくかわいい“ベスパ”

持ち主の素敵なおじいちゃま

かわいいって言ったら、写真撮っていいよーだって

カラーリングはもともとの色だったのかもしれませんが、

ステッカーはなかなか




白とピンクのボディーに椰子の木とフラミンゴ、ハイビスカス

大学の時に友人のバイクで溝にはまってから、バイクは自分で禁止令を

出してるけど、こんなかわいいバイクを見ると乗りたくなっちゃう