モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年10月

自分土産のひまわりの種&emoji!;



*なんだか、リスになった気分ですけど、

$1しないのには驚きだけど、好きなんですこれ




本当に細かい粒なので、食べるのも時間がかかるけど、

1粒づつぷちぷちしてます


殻の周りは塩味がきついけど、中身はちょうどいい



ピーナッツより、カロリー低いしね

コーヒーギャラリーで買ったもの甘いもの&emojicup;



*皆さん必ずここに寄りますよね

「コーヒーギャラリー」




ほとんどが、コーヒーお目当てですよね

でも、でも、わたしの場合は、あんまりコーヒーにこだわり無いよね。。。。。

ふらふらーーーっと、レジのお菓子を見てたら、これ発見



サトウキビのスティックよーーーん

シナモンスティックのように、混ぜ混ぜ棒にして使います

まだ未開封ですが、今からチューチューするの楽しみでーす

うーーん!素敵なパレオ&emojiface_heart;



*ハレイワのデザイナーのOhtakagiさん

実は、pahoeさんのお友達

作品は全て彼女のデザイン



もちろん、彼女と記念撮影

それに、1枚ご購入です




開くと結構大きいのよねー




興味ある方は、マーケットにお店出しているので是非

ヤギ売ってた&emojiface_glad2;



*ハレイワ・ファーマーズ・マーケットで

こんな子たちまで売られてた


写真撮っていい?って聞いたら、ちゃんとこうしてくれて



その他にも、鶏くんも売られてる

実は、ヤギ大好きでほしかったけど。。。。

コンドで育てるなんて、そりゃ無理だし


この子たち、誰のお家に行ったのかしらね

それに、こんなものまで売ってる



土壌改良用の土とミミズ

日本でほしいわ!この土

ヒルトンのトロピックスでランチ&emojibeer;



*友人とワイキキビーチで日焼けしたら、

喉が渇くしお腹がすく


もちろん安いお店もありますが、たまにはちょっとセレブ気分でね!!

ヒルトンの1階ビーチサイドの「TROPICS」なら、

ビーチが見渡せるし、おしゃれ




もちろん、ぎんぎんに冷えたアルコールもあるしね



しかーーし!!ビール1本ろ白ワインのお値段が高ーーーーい

がっつり食べたくないときは、サラダで十分OK



チキンサラダはさっぱりだけど、ボリューム満点



グリークサラダはチーズとドレッシングの相性がめちゃうまーー

お昼はとサラダで十分堪能いたしました

ご飯代わりになるお飲み物&emojichoki;



*ラニカイに行った時の一休みにラニカイジュースへ

寄って買ったもの




1日24時間お勧めのジュースがたんと紹介されてます

こんなに飲めるかーーって突っ込みながら中へ入ると!!!!



相変わらず、混んでます

山ほどあるメニュー決めるには、良いタイミングですけど



一番小さいサイズで十分よね



見た目すごーーい色になってますが

ブルベリージュース&シリアル

甘さ控えめなブルベリージュースに、シリアルをミキサーで

じゃーーーと混ぜ混〜ぜして


飲むというより、食べる感じかな。。。それもシリアルが水分吸って

ちょいど良い柔らかさ。。。

でもちゃんと歯ごたえあり


うましーーーーこれは、リピートだわ

**********おまけ**************

ラニカイビーチで会ったちゃんたち



本当にかわいい子たち

海からあがったばっかりで、ぐしゃぐしゃだけどね

ホウオウボクの花&emojisakura;



*KCCのバス停(ワイキキへ下る方)の近くにあった

「ホウオウボク」の木


だいたい帰りだから、上を見上げてることが無かったけど。。。。



大好きなピンクのような赤のような色合いの花が、

葉の間からちらり


マダガスカルが原産国ですが、ちゃんと「’Ohai’Ula」という

名前がついてます


風車のような赤い花が特徴なんだって

ここまでするか!!ハンガーにステンシル&emojipalette;



Newコンドのハンガーに置いてきたもの!

たまたま木製のハンガーは12本で$3で手に入っちゃったので


白木と茶色のベースが6本づつ

あまり手を掛けたく無いので、白木にはホヌで





ほんのちょっと色変えてね

そして茶色にはプルメリア




部屋のハンガー山ほどあるけど、少ないよりはいいかな

毎朝この子たちに起こされて&emojiface_settledown;



*イリカイに宿泊していたときに、毎朝6:00頃から

この子たちのおしゃべりで、起こされた 


たまに来るなら解るのですが、毎日同じ時間なんですよね



ハワイのすずめちゃんだと思いますが(赤い子もいます)、

何を話してるのかな




悪さをしない限り、追い払わなかったらどんどん集まるようになっちゃって。。。。。

低層階だけの楽しみと言えば、いえなく無いけど。。。。。

目覚ましよりもうるさい


でも、ハワイらしい目覚めかな

今、流行の保存コンテナ&emojishadow;



*一時ジップロックが流行ってましたが、今はこれ

小さなサイズから大きいサイズサイズまでそろってます

確かにかさばるけど、すっごく便利



積み重ねができるし,軽いのよねー!!!!

はいはい、私も購入して、毎日使ってました

VITACOCOってどんな飲み物&emojiface_gesso;



*「VITACOCO」というネーミングとパッケージ!!

いいじゃないですか


ということでお買い上げしてみました。。。。。。

ココナッツウォーターにピーチ&

ザクロジュースが入ってるの???


体に良いもの入ってるのよね

色もこんな色だし。。。。。



味は。。。。。。。。。いえない

だから、興味ある人は飲んで見てねー

完熟ドラゴンフルーツを食す&emojiapple;



*外が真っ赤なドラゴンフルーツの中は、真っ白な果肉の中に

黒い種がいっぱい


皮は剥いてね

ドラゴンフルーツは2種あって、果肉が白いこれと、赤い種類。。。。

赤い果肉はまだ食べたことが無いのですが、外見も一緒かな

お味はさっぱりとした、さわやかな甘み

これは好きかも。。。。。



でも、食べきれないときは、明日の楽しみに

インタマのフードコートで海老・烏賊を食す&emojiknife;



*インタマのフードコートは結構利用しますが、

ここで食べたことはほとんど無し


友人とこの後に行くので、近いここでご飯となりました

それも一番端っこのDuke's Laneの通りのお店を見ながらね

もちろん大好きな、「ブルーウォーターシュリンプ」で



半券の番号を呼ばれるから、注文してから少々待たされるけど、

お店の近くでね




もちろん、友人は海老となりました!



私は大好きなカラマリステーキ

この頃メニューに載ってないけど、食べて見たい方は是非

言って見てね


胡麻の入った衣が、パリパリにバターで焼きあがってますが、

中の烏賊は柔らかい


酸味のあるソースと絡まって、超ご飯に合う

日によってデザートが果物だったりパウピアだったりするけど、

この日は完熟パイナポーでした

カメラケース作ってパイナポーステンシル&emojipalette;



*この頃旅のお供をしてくれてるデジカメ

カーバー買わずにいたから結構傷ついてるかも

市販のカバーじゃいや。。。。ならば。。作っちゃいましょ

それも余ってたスエード使ってね



ミシンなんか使わず、手縫いが一番早い



TV見ながら10分かからず出来上がり



これだけのインクでOKだし!!!



今回ハワイで購入した四角いパイナポーのステンシル版を早速使います!



これも10分かからずに終了



渇いたら、入れやすいように、皮のループを付けたら出来上がり

オリジナルカメラケースできちゃったあ

ちょいとお洒落なパッケージ&emojipresent;



*これは、何???何が入ってるの??

外見だけじゃなんだかわからない

こんなコーナーに色違いのパッケージが



たぶん綿棒だと思うんだけど。。。。。。

太い綿棒を今回探し回って、とうとう見つからず

日本から持っていった綿棒を大事に使ってましたが、

さすがに3ヶ月は持たなかった。。。


これも却下しちゃったんですが

でも、パッケージは

買わなかったから、中身解らないけど

どなたか購入した方はいらっしゃいますか

超お役立ち缶々&emojichoki;



*ロングスで$1.5でみつけた、

超お役立ちソース


それも大きな缶詰!!!!

だって、手を加え無くても、ガーリック&オニオンがぜーーんぶ

入っているんだもの


これに挽肉加えたらミートソースになるし、そのまま使っても

もちろんおいしいパスタソース


残念ながらぱっ缶でないので、缶切りで開けないとだめ



ぱっと見は単なるトマトソースにしか見えませんが。。。。。。

お味はしっかりついてます



ストックはこういう入れ物がお役立ち

冷凍せずに、こまめに使ったらあっと今に無くなりました。。。。

リピートしたいと思ってロングス行ったら、もう在庫なし

次回再度購入だわ

このスペアリブには満足&emojiknife;



*今回はドンキの側のパラママーケットをよーーーく

利用させていただきました


このスペアリブもその一つ



まあ、お値段はそこそこよねー

骨ばかりのスペアリブって多いけど、ココはちゃんと

お肉もたっぷりついてます




味付けもしっかり付いていて、骨」までしゃぶっちゃいました

お酒もすすんじゃいます

お家でご飯したい方にはお勧め

遊びだから許してね!!ヘナタトゥって長持ちよー&emojigoood; 



*日本じゃねーーー

ハワイだと当たり前のようになってますが。。。。

好き嫌いもありますが、ハワイの学校の仲間はみんな好き

なので、今回はヘナタトゥを大胆に数カ所入れることに

友人は背中と腕



書くインクは黒か茶色を選べます

インスタントタトゥは、型紙の上から油性インクの

エアースプレーで書きますが、ヘナは手書きで好きなデザインを

描いてもらえるけど、渇くまで時間がかかり(約1時間)、7時間くらい

経つまで洗い流してしまうと、染まり方が薄くなるので、

暇な時間がないとね





どんな部分にも描けますが、できれば関節などの動きのある部分は

避けた方がいいですね!

皮膚が動きやすい部分は、書いた液体がだれることがあります




一番いいのは、やはりこの部分かしら

約2週間は楽しめますよー

ドンキでフリフリチキンを買ってみた&emojibird;



*今どこでもフリフリチキンが買えちゃう

有名なお店もいっぱいあるけどね

普通に生活してたら、そこまで行って時間はありません

フードランドもドンキもウォルマートもほぼどこもスーパーで

お安く手に入るようになったので、試しにドンキのチキンを食べて見ました


丸ごと1羽は食べきれないので半分ね



半分でも2食分は有にあるわ

半分は後日へ、そして半分のお味は。。。。




皮のぱりぱり感はしょうがないとして!!

お肉はしっとり味もほどよくついてて、なかなか

お馬鹿にできませんぞ


これは、リピートしてもOKなお味でございました

ご飯好きの必需品!レンジで炊きたて&emojirice;



*きゃー!!今日で1001件目のUPだあー

まだまだ続けるよー

ずーーっと気になってたレンジでご飯


とうとう買っちゃいました!銀座の東急ハンズで

一応温泉卵も使えるんでんですが、これは必要なしと判断して、

お伝えしません。。。


早速使い方です

上蓋を外して。。。。。



中蓋も取って、付属のカップで2杯で1合を

炊いて見ます(MAX:1合です)


電子レンジを10分にして待ちましょ

チンの音がしたら、10分ほど蒸らして出来上がり




中蓋も熱いので気をつけて開けてくださいね



おほほ!!お米が立ってるんです

炊きたてご飯が即食べられるなんて、こりゃ便利

次回ハワイに持っていくっきゃ無いでしょ、これ