モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年9月

朝焼けは美しかった! 帰って来てしまいました&emojidash;



*東向きの部屋なのに、朝日を昇るのをみておりませんでした

最終日の朝は10:30フライトのため、6:00起床!!!

それなら朝日を写真に納めなきゃ


空が赤く燃えてる。。。。。。。



ほんの先だけ出て来た



半分まで出たら、空の青さになってしまいました

部屋を8:00に出て、順調に空港へ着いて。。。。。

でもちょっと心配ごとが


荷物が異常に重い!!

タクシーの運転手も冷や汗かいて乗せてました


空港に着いたら、運良くポーター様がいらした

やはり手荷物重すぎて、このままだと$200の追加料金だって

ポーターとカウンターのお姉さんの意見が一致して(笑)トランクの荷物を

少し出して、手荷物にしちゃいなさいって!!!

そしたら、おまけで手荷物3個でもOK

そのお言葉に従って、このようになってしまいました




出したもものは、靴一式と学校のテキスト類。。。

紙物はおもいんだよねー


UAのレッドカーペットクラブに移動してPC開けて一息入れて



予定通りに出発のようです!!それも混んでそう。。。。

機内食は明日にでも

ぷるルーム公開!予約開始&emojidoor; ハワイ日記79日目最終日



*今日で今回のハワイ日記最終日となりました

ハワイだと日本と較べて約半日前なので、まだ28日です!

約3ヶ月、ハワイにこんな長期滞在初めてのこと!

どうなる事やら。。。と思いましたが、とりあえず今回したいと

思ったことは全て完了


通常の旅行では起こりえない事がいっぱいありました

でも結果は、やっはりハワイは☆パラダイス!!もっと好きになった!!

永住に向けて何かしらの計画する気持ちはますます強くなるばかり


一度日本へ帰って算段しなきゃです

そして、大きな一歩は、貸出用コンドを購入したこと

皆さんに、住む感覚でここをご利用いただけたらと思い、

今回公開することに致しました


自分が住んで必要だと思った最低限は、部屋に全てそろえたつもりです

では、お部屋公開&予約承りますということで

********【アロハサーフ 709号室】**********



入り口入るとキッチンです!下の左扉の中に冷蔵庫があります!



この3人掛けのソファはソファベッド!クイーンサイズのベッドになります!

ここへお泊まりの方、机の上のアンセリウムの水足してくださいませ



TV見ながらここでご飯もOKですよー!

もちろんPC持参いただければ、NETは使いたい放題です!


カラフルな机の脇のBOXにはいろいろ入ってます!

PCケーブル、トランク用計り、手鏡とか、はさみだとか。。。。

日本からもって来なくていいからね




寝心地の良いキングサイズのベッド!360度回転しても落ちません



洗面台の左側はクローゼット!

ここにはビーチ用のリクライニング付きチェア、アイロン、

掃除機、金庫、予備のふかふかタオルなどもご用意済み





トイレは普通ですかね!シャワーヘッドも可動式に交換!

バスタブ有りなので、たまにはお湯を張ってお入りください




小さいですが、ラナイもついてるのでの方はここでね



アラワイ運河側の角部屋なので、風の通りが凄く良いです



朝早いと少々日陰ですが、昼間はOK!

なるべく早く席取りをチェアなど大々的に

リニューアルされて寝心地




フロントは24時間常駐ですので、女性一人でも安心

車のある方は、フーパンの駐車場が前にあります!

24時間止めて$15ならホテルと変わらないですよね


洗濯機・乾燥機はB1に鍵が無いと入れないようになってるから、逆に安全かな!

ハワイが初めて!なんて方にはお勧めしません

それより部屋の内容重視&価格重視の方にお勧めします


まだ12月、1月の予約はこれからですので、早い者勝ちです

興味のある方はクリックしてご予約を(英文のみのHPでごめんなさい)!

また、予算があわないーー!

長期かりたーーーいという、ブログ仲間の方なら、金額考慮させていただきます


では、また日本で

アロハフェスティバル&emojisun; ハワイ日記78日目



*カウントダウン開始!!残りあと2日になりました



9/25(日)は、10:00ここで開催宣言があってパレードが開始されます!

昨年のみこの時期に来ていませんが、以前は沿道で見てました

最初はハワイとアメリカの国旗で始まり。続々と続いていきます。。。。。



今日が今回の最後のワイキキになるので、メインはこちら

土曜日で海は混んでますが、久々にチェアとパラソル借りてね

サーフィンスクールを目の前でしてました



いいなあ!!やはりこういう風景

カタマランも目の前で止まってる

日差しで焦げそうですが、大好きな太陽あび納め



恒例となりました、膝だしで。。また戻ってくるからね

テイスト・オブ・ヘルモアで食べた・飲んだ&emojiknife; ハワイ日記77日



*カウントダウン開始!!残りあと3日になりました

9/24の夜に、ロイヤルハワイアンセンター30周年記念イベント

「テイスト・オブ・ヘルモア」へ行ってきました




前もって$60でチケット購入!ちょいとお高い気もしますが、

11店舗分のお食事券と1杯飲み物ついてるし。。。。





チケットの中は、各店舗の名前とメニューがついてます!

これを切り離して使用します!




ロイヤルハワイアンの中庭で開催です!

なんともおしゃれな入り口ができてます




入り口を入ると、TDカードの提示が必要!

それでアルコールOKとなり、これを付けていれば出入り自由です




最初の1杯はやはりシャンパンで

食べたお店は以下でーす









一番嬉しかったのは、北京のおみくじクッキー

中から“夢は実現する”って出て来た








チーズケーキファクトリーのお店の写真を取り損ねた



飲み物は1杯のみ無料ですが、まだ飲みたい方は

$5でチケット購入して飲めます


下記の店はお腹いっぱいのため、食べれませんでした



イベントとしては歌もフラも行われていましたが。。。。。


モーハワイの面々も来てて、記念撮影



またもや胃の広がることしちゃいました

やはり、日本に帰るまでは、胃を小さくすることは不可能だわーーーん

そろそろ胃を小さくしなきゃ&emojiface_sad; ハワイ日記76日目



*昨日の21:30頃コンド全体で停電

それも前触れも無く、突然電源が落ちた

本当に真っ暗。。。。ついているのは廊下の非常灯のみ!!

30Fの高層階にいると身動き取れず、改めて場所の大事さ

考えさせられました

30分後に復旧したけどね

カウントダウン開始!!残りあと4日になりました

ハワイの胃袋のままでは日本へ帰れないから、

そろそろトレーニングかしら




以前買って帰ったKマークの90Calのダイエットバー

チョコレートバージョンが出ました

ロングスで安売りしてたので、思わずGET

1箱6本入り!!



堅い食感が好きなんですが、チョコレートバージョンはいかがでしょうか



中身はこんな感じ!!!

思ったより食感は柔らかい

まあ、これでお昼を済ませたら、胃は小さくなるのだろうか

ちょいと期待薄

9月KCCでおいしかったもの(ピクルス&アボカド)&emojiface_cyu; ハワイ日記75日目



*この日記も残すところ5日となりました

ハワイ時間だとまだ、9月24日なので


約3ヶ月のうち、数回KCCへ行くことになりましたが、

毎回人が増えているような気がします


ただ、お店も増えているのが嬉しい

イケメン兄さんのピクルス屋さん

観光客はほとんどいないので、ラッキー



もちろん試食は欠かせません

ここのピクルスは、パラペーニョ入りで大人のお味

塩味は薄く、酸味と辛みがいいんです



結構大きな入れ物に入って$5はお安い



キュウリも大きめで、サンドイッチに入れたら最高よーーん

それと、いろんなアボカドがある中で、

このアボカド気に入りました


ちょっと高いのが難点ですけど。。。

大量に購入する訳じゃ無いから良しとしますか





お好きな方は、是非お試しを

ハワイ島日帰りでブログ友に会いに&emojipaa;  ハワイ日記74日目



*ハワイ島のコナにお住まいのブログ友瑠璃ちゃんの

お家へお邪魔してきました


久々のローカル便

一番安買ったハワイアン・エアーにネットで予約して、片道$65

Busで空港へと思いましたが、やはり時間が読めないのでタクシー利用

平日の朝はやはり混んでて、空港には出発の1時間15分前に到着。。。

ふーーー良かった




カウンターでチケット発券してもらい、58番ゲートへ



ちょっとだけ待っただけで、機内乗り込み!!!

ローカル便は何とも楽ちん!本当にBus感覚




飛び立って即、お飲み物サービス!!

コーヒーはやはり薄かった


あっと今にコナ飛行場へ到着

瑠璃ちゃんに空港までお迎えいただいて、彼女の働いている

このお店でお買い物しちゃいました


それもすごーーく安くなって、ハワイ限定品



そして、ここでお昼





ランチスペシャルもありますが、二人が選んだのはパスタ

なんとアルデンテとまでは行きませんが、ちゃんと腰があってなかなかおいしかった


それから、ワイコロア・ビレッジにあるお宅へ



念願の三毛猫Ziggyちゃんと



シェパードのCalicoちゃんに会えた

3歳になって、一人でお留守番の出来るようになったんだって!!!




手も背中も大きいねーーー

5分くらいで私も認識していただいて、

ぎゅうーぎゅうーさせていただきました


おしゃべりは尽きないけど、あっという間に時間はたち。。。。。



飛行場まで送っていただきました!!!また瑠璃ちゃん会おうね

飛行場がらがらーーー!!

チェックインなんて3分かからず、後は飛行機が来るのをひたすら待つのみ




機体もちっちゃいから、乗り込みもこんな感じ



カハラべ島、マウイ島、ラニカイ島、モロカイ島を眼下に見ながら、

あっという間にオアフ到着




なぜかこの風景を見るとほっとする

もちろん帰りはBusでございます!!

荷物もないし、タクシーなんてもったいない


1日が短かった。。。。でも楽しい1日過ごしました

******おまけ******



買ったバックはこの2個!!限定でそれも在庫これで終了だそうです

お安いので大・小購入


今回の自分土産はこれで!!大満足でございます

椰子の芽と完熟スターフルーツ&emojisweat; ハワイ日記73日目



*友人が来るとKCCは必ず行かねばなりませぬーーー!

ならば普段の食材の彩りを買って来ねば


ということで、久々に椰子の芽を買ってサラダにしなきゃ

毎週あるとは限らないので、見つけたらGETです



見た目の色は真っ白!!

食感は竹の子じゃ無いけど、たとえようがないから竹の子としておきます


味はあまりないから、食感を楽しむって感じかな



ということで、、サラダにトッピングでーす

そして、2個$1のスターフルーツ

前回知り合いになったおばあちゃんのお店で




見た目が星の形でかわいいのですが、完熟でも、もともとあまり味が無いのというか、

さっぱりしてるので、食後のお口直しで

アロハフェスティバル・ホウラルレアで買ったもの&emojiface_glad; ハワイ日記72日目



*夕方19:00から開始となる「ホウラルレア」に行ってきました

カラカウア通りを通行止めにして毎年この時期に行われます!!

いろんな出店が出るので、冷やかすのもよし、夕飯にするのもよし



ここで通行規制が始まって。。。。。



もう人出で先は見えないほど

早速、歩いて見ます!!!



お月様も見えてきて、なかなかな雰囲気



イベント開始のチャントと踊りも始まってます

お肉の焼ける音、香り。。。。何とも食欲をそそります



一番気になったお店がここ



みんな、山盛りの何かを持ってる。。。



お店の横の厨房拝見!!

ポテトをながーーーーく切ってます


それを、油で素揚げして・・・・・・



出来上がったポテトを山盛り(ばらばら下に落ちる程)

におばちゃんが容器に盛ってる


ロングポテトと名前がついて$4ならいいかあ!

の勢いで油強いの解っていながら、買っちゃいました




これを食べ食べ帰途についたのであります

やはり、半分で討ち死に

ラニカイの朝食はここかな&emojidash; ハワイ日記71日目



*おやじたまん&ayaneちゃんがいなければ、行かないお店で

甘いもの苦手、並ぶの嫌い。。。。

今回はラニカイビーチへ写真を撮るのが目的の二人と同行

でも、せっかくなら、ここで朝飯よねー!!

ということで、約30分舞って席へ案内されました




席に座ったなら待つのは楽ちん



頼んだメニューは「エッグベネディクト」「オリジナルオムレツ」「パンケーキ」でーす




半熟卵のとろとろ感がもうひとつ。。。。。。。



オムレツは思った以上においしかったわ

待つ時間を多少OKなら、まあ食べる勝ちはあるかな

この店のドンキは、閉鎖というお話も聞きましたが、

未だにちゃんとOPENしておりました


値段もアラモアナと一緒なので、ついでに買うならOKですよ

とげとげ果物&emojiapple; ハワイ日記70日目



*名前は「ランプータン」と申します

朝市とかダウンタウンの果物屋さんで売ってます!!

なんだか毒々しいから、毒がありそうですけど

ちょっと皮は厚いのですが、中はこなあ



まるで、ライチのような白い果肉

種はアーモンドのようなんので、つるりと実から外せません

が、ほんのり甘くておいちい

冷たくして召し上がれ

キングスビレッジ 夕市最新情報 ハワイ日記69日目



*キングスビレッジにてファーマーズマーケットのような

夕方市がでています


正面の坂道にお店がずらり−ーーー!

KCCでも見かけるパン屋さんも蜂蜜屋さんも果物屋さんも来てます



お土産買い忘れた方には良いかも



一番奥の広場では、野菜の販売を!!!

トマト4個で$2は安い

ちょっとお野菜足りない場合、フーパンより安いから良いかも

お勧めジュース発見&emojiface_gesso; ハワイ日記68日目



*今までジュースって甘くて飲まなかったのですが、

これだけは“うまい”と思った1品


それは、皆さんご存じのここの100%ジュース

きゃー!!飲めないよーーーって、拒否されちゃうかしら



これは、キャロット100%混ぜものなしジュースでございます

蜂蜜もお砂糖も加えていないし、リンゴとかの臭い消しの果物も入っていません!

なのに、にんじん独特の香りも臭いも無し

見た目人参ですが、だまされたと思って飲んでくださいませ!!

注文最後に、氷入れますか??って聞かれるので、入れてください

これにはまって、喉が渇いたときはいただいております

みんなでフロックス&emojichoki; ハワイ日記67日目



*女4人集まると

騒がしいの超えて、超ハッピー

日本へ帰るバラちゃんの送別会もかねて、わいわい出来るお店へ

それも、このお店エンターテインメント付きですから



席に座りおつまみと飲み物が来た段階でもう、この乗りの良さ

写真の中のながーーいグラスはマリガリーータよーーん



ビールもこのグラスの大きさ!!!1本分は優にはいります



ここは親子連れも多く、店員さん達のパフォーマンス(写真撮るの忘れた)

以外にも子供達が飽きないように、椅子取りゲームがあったりしてね


食事はTOPのミールコンボは4人でも食べきれないほどです!

その他にトルティーヤ&サルサとエビのココナッツ衣揚げ




テーブルの上に置ききれないほど



食事が運ばれてくると、こんな前かけさせられます!!!

カナちゃんいろっぽいわよーーん



女性&子供は風船の帽子をかぶせられます!!



ごめーーーん!!バラちゃんの写真撮って無かった



店員様〜ぶれぶれでっせーーーー

おやじたまん&ayaneちゃん 連チャンごはん&emojiknife; ハワイ日記66日目



*おやじたまんとayaneちゃんとアイルア行って、買い出しして、

またもや家でごはんでーす


好きなもの食べようと言うことになって。。。。。

本当にいろいろでーす



メインはカルアピッグ!!タロイモの葉の中にロータスの葉にくるまれた

豚の脂身とお肉


電子レンジで15分チンでできあがり



サラダはキャベツとブロッコリーの温野菜にして、シーザーズサラダ風に

仕上げます!!

お肉中心のハワイでは、お野菜たっぷり取ってね




ジッピ−ズの冷凍チリ!!おやじたまんのご要望にお応えして



定番のポキ2種は外せないでしょ



それに、ご飯も一口は食べたい



ドンキで1ホール買ってしまった“チョコレートハウピアパイ”

おやじたまん、ハーフホールを食べるとのことで、お持ち帰りです!!



ホール買いなんて初めて!!!

どっしり重くて迫力あって、さすがにきれい




おやじたまん!責任をもって入刀でーす



一切れでも多いけど、甘みもほどほどで

やはりおいしいかも

きたるanayeちゃんとおやじたまーーん&emojiface_settledown; ハワイ日記65日目



*コンドのお勝手のシンクと洗面所が使えない日々が続いて、

往生しました


水が流せないんでーす。。。。。

食器を洗うのも、顔を洗うのもお風呂

19:00には配管工事が入るけど、それまでは無理・・・・・

ayaneちゃんとおやじたまーんが来た初日もご飯がキッチンで作れない

ということで、プレートになっちゃった。。。。

インタマの例のお店で!!




ステーキ&シュリンプとカラマリステーキ

あいかわらず、うまいでございます

この日は、おやじたまーんが到着した日ですが、

寝せないで時差ぼけ直すため軽い食jとおしゃべりで。。。。

早めに解散でした


明日はカイルアへ行くことになって、集合8:30!!

遅れずに来てねー

りょうた君とグランマの送別会&emojipaa;  ハワイ日記64日目



*学校が終了する少し前に、1週間しか一緒でなかったけど、

英会話学校の楽しいお二人でした


大学生のりょうた君とグランマ!!

グランマがいつも旅行プランたててりょうた君を用心棒代わりに

連れていっちゃうらしい


みんなで最後のお昼を

それも、りょうた君は育ち盛りの大学生!特大ハンバーガーをご注文

下のバンズが見えません



グランマの頼んだサラダ3種のせ!!
うーーんこれはちょいと味のインパクトがないらしい




カナちゃんが頼んだバーガーはここオリジナルです!これは普通



よしこちゃんが頼んだチリナチョス!!!この量には皆驚き。。。。。

もちろん最初からお持ち帰り予定




私が頼んだグリースバーガー!!



チーズがおいしいのよねーー




全部を挟んだら、こんな大きくなっちゃいました

どうも、これがないと寂しいので、1個頼んじゃいました



もう完全にハワイの胃袋になってます

話はつきないのですが、お開きとなりました

でも、またどこかでお会いしましょうねー

沖縄フェスに行ってきた&emojifoot; ハワイ日記63日目



*年に数回開かれている沖縄フェスティバルに遭遇

もちろん覗いてまいりました

沖縄の食べものブースが目につく

現金取引でなく、金券を購入して好きなものにチケットでお支払いのようです










アンダードッグって何??って覗いたら、アメリカンドッグでした



このおじいちゃまの貫禄に惹かれて近づいて見たら、

なんと“盆栽教室”開催されてる




それも大人より、子供達が真剣に!!!!!

もちろん松などの従来盆栽に仕立てる植物もありましが、

ここでは南国の植物が盆栽になってる




なんと、ブーゲンビリア



これは、皆さんよくご存じの観葉植物“ベンジャミン”




他のブースでは、着せ替え人形状態で、沖縄の紅型の衣装着て、

撮影でーす


すごい長い列が出来てました。。。。。

食材コーナーでは、もちろん試飲あり



養命酒のような健康飲料!!



○○の青汁もあり!なんだか懐かしい味になってる。。。。

うーーー一番ほしかったのがここ

苗、お花即売コーナー




ピカケの苗!こんな小さくても、環境良いから、

どんどん大きくなるんだろうなあ




本物の“ガーデニア”

これを生け垣にしているお家がありました!

ここを通るたびに良い香り




思わず突っ込みしたくなった、手作りコーナー

沖縄からの移民の方が多いんですよね!

もう3世の時代かな


ハワイ各地域から、沖縄の町の支部の方達のブースも目につきました

また、今年の11月頃に開催予定らしいです!

ご興味のある方は、是非

久々の大雨&スパイシーカキポキ・オゴポキ&emojiface_cyu;  ハワイ日記62日目



*昨日の朝は久々の大雨

山側に雲がわき上がり。。。

そのうちワイキキを被って





そして2時間後に晴れた



シャワーなんて生やさしい降りでなかったので、

晴れた時はほっとしました


学校が午後からだったので良かったけど。。

待望の虹はです。。。。

そして、学校修了後、モーハブローガーayaneさんと

ドンキへお買い物


またまた、挑戦です

スパイシーオイスターポキ



見た目ほど辛くないし、塩味も強くない 

以前のカキポキよりも自然な味かも

それに、おNEWはオゴポキ



写真手前の黒っぽいのがそうです!!

塩味きつい。。。。。

これと何かを和えた方がおいしいかも

日本酒のつまみに良いお味って感じかな

いろいろなつまみ系が集まって、9/10の夕飯は妙な取り合わせになっちゃいました。。。。




味付き豚足にパンカキポキ&オゴポキ、オーシャンサラダ!

お酒もラム&ソーダだし


まあ、おいしいならいいかあーーーということで

赤い洋梨と毛のない桃とカフクコーン&emojiface_cyu2; ハワイ日記61日目



*学校が午前中にあるので、朝市へ行けない

それで、午後から行く場所というとウォルマートかフードランド

今回、ご購入場所は、ウォルマートでーす!

白い洋梨は日本でもありますが、赤いのは初めて


でも、切って見たら。。。。。

 

中身は普通。。。

味も日本の洋梨より、気持ちさっぱりしてるかも




日本の桃とちょっと違う。。。あのふわふわ毛がない

プラムとも違うし。。。。味は堅い桃なんです




甘いものが食後にほしい時は、これをかりかしております

日本の桃と、二回りほど小さいかな!!



それに、やっと生が手に入った、カフクコーン



色は少々白っぽいのですが、甘みは格段に違う

塩・胡椒して6分チン


おやつやディナーのお供に最高でーす