モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年7月

Azureちゃんとhiroshiでご飯&emojiknife; ハワイ日記19日目



*ハワイ在住知る人ぞ知るAzure嬢

ダウンタウンの「hiroshi」でご飯


ハッピーアワーの時間なら、お食事半額



Azureちゃんのオープンカーが白から黒へ変わりました!!



彼女は車なのでノンアルコールで梅ソーダ!

なんと練り梅にソーダを混ぜてライムを搾ると、飴の」小梅ちゃん味に

なっちゃうのよーーー




私は喉が渇いていたので、白ワインで乾杯

ちょっと飲んだ後の写真になってますけど。。。。




お焦げのご飯のような物に、味噌マヨのようなソースを付けて食べる

おつまみが出て来ました




フォアグラ寿司(またもや食べてる最終の写真です)と



ハワイの鰺の仲間のモイのカルパッチョ!!

これはおいしいです




烏賊と椎茸と何とか菜の炒めもの!!これも



お飲み物追加で、フローズンマルガリータ

最後にモイのグリルスープ仕立てが来たのですが、

写真取り忘れ


白米と一緒にいただきました!!これも美味

ここのお店は17:30〜18:30までハッピーアワーがあってカウンター席なら

飲み物以外半額となります


興味のある方は是非!!!

またハッピーアワー行こうね!!で今日はお開きとなりました

夜の酒盛りとチャイナタウンのお昼&emojidash; ハワイ日記18日目



*前日たくさーーんマイタイ飲みましたが、

今晩も飲んじゃいます


お店に。。。。と考えましたが、金曜日の夜は花火が目の前から

打ち上がるので、きょうきょ我が家にいたしました


花火はそのうちKおじさんがUPするかな

つまみは3種「わさびポキ」「オニオンたこポキ」「ツブ貝のぽき」

「ツブ貝のぽき」は初めて購入ですが、この中で

一番の美味かな





お飲み物は、こちら!!!もちろんマイタイカクテル

ビールはプリモ!!味は濃いめかな

写真取り忘れましたが、シーザースもどきサラダとマッシュルーム&

アスパラの簡単チャーハン


はいはい!よく飲み、よく食べお腹いっぱいでーす

明日のお昼の約束までしてお開きとなりました

**********************************

明けて、翌日のお昼はチャイナタウンです

マウナケアマーケットの中のフードコートでお昼です



Kおじさんが頼んだのが、海老チャーハン!



私が頼んだのは、スパイシー海鮮なんたら。。。。。



でも辛いのいらないって言ったら、こんなの出てきたー



塩味の優しい味です!!!食べ出して、驚いた

米の麺の下からラーメンが。。。。。。。。。。



お腹がいっぱいになったところで、ワイキキへまた帰りましょ

食べて飲んでばかりでしたが、楽しかったねー



また、東京でね!!!と言うことで、気をつけてーーー!!

日曜日に灼熱地獄の東京へお帰りになりました

Kおじさんハワイへお越しでした&emojichoki; ハワイ日記17日目



*モーハブロガーのkおじさんハワイへ到着!!!

ハワイでマイタイマラソン使用と約束しておりました

お手だけ参加ですけど。。。。。。

それでは軽くつまみを食べながらね

何度食べても大好きなカラマリが食べたいので、

またケオニへ行っちゃいました


それなら、私のハワイの母“名物おばちゃま”にも

登場いただいちゃいましょ




つまみはもちろんこれ揚げたてのカラマリ  



やはりうまし

そして2件目はJOYホテルの1階のレストラン

なぜかと言うと、二人ともなので、あります



店によるし、作り手にもよるけど、味が全然違うのよねー!!!

ここのマイタイは甘みが少なく、アルコール分が強く、

がつんとくるカクテルです


ただし、本日はパイナポーが最後の二切れだそうで、

飾りがないもの寂しいから使い回しをしてもらいました


二人とも2杯ではありません。。。。。。

同じ物をよく飲むわ


また、明日の夜も飲もうと約束して本日終了

明日へ続く

ココナッツヨーグルトと金運ブレス&emojifinger_one;ハワイ日記16日目



*ありましたっけ、以前からこれ

メドウゴールドのココナッツ味



お向かいのABCにお水を買いに行ったときにみっけ

早速食べちゃいました

見た目普通じゃありませんか??



一口すくっても食べても、甘みの少ない普通のヨーグルトよー



スプーンでぐさっと刺したら、下からココナッツソースが。。。。。。。

大量に出てきたー

でも、ソースが甘〜い!けど、超ココナッツ

ココナッツ好きな方は、一度お試しあれ

**********************************

金運をつかむ石いかがですか

レイハイワでは、定休日の土曜日の事務所は、

幸運の石の販売店に早変わり




お金をつかむ&魔除けでこのブレス購入しちゃいました

詳しくはでご覧ください

付けてみたらこんな感じ!!



これでお金がざっくざく!!!!超他力本願で

付けるときってブレス大変ですが、マグネットキャッチになっていて、

脱着が簡単です


でも、マグネットが強力なので、外そうと思わない限り取れません!!

磁気の威力が強力だから、肩こり等にもいいらしいです


悪いパワーを吸い取ってくれるので、満月の日にストーンを

月光浴させるといいらしいです&emojifinger_one
;

こんな月夜の晩は、何食べる&emojispark; ハワイ日記15日目



ただいまハワイ7/26(月)8:30上空穴雲通過中!!!

すごい雨


後30分くらいで晴れるかな・・・・・・
**********************************

この1週間月は出るのですが、雲が多くて。。。。



おぼろ月夜のようですが、月の光が海面に反射して美しい。。。。

あまりお腹もすいていないときは、これに限るかな

それは、生春巻き!!!だーい好きなんです



どこのよりも白木屋の生春巻きは丁寧に作られていて



でも、今回のは太!!

海老ではなくビーフでした!!

17:00頃行ったので割り引きされてるし




タレも2種類ついててラッキーだし、ここのピーナッツソースは

一番おいしいかも




海老バージョンの時は入っていませんでしたが、

ビーフにはパイナポーが入ってる


満月じゃないけど“まいうー”って叫びますか

今晩もおいしゅういただきました

左中指復活!!自分でネイル&emoji!; ハワイ日記14日目



ハワイへ入る前に爪を半分はがしちゃった状態で、

ネイルどころではありませんでした


でも、だいぶ回復

指先を触っても痛くない

それなら、遊んじゃいます!!!!

白のネイルを塗って、ロングスで発見したシールを貼って



こんな指先いかがですか????

え??ハワイっぽくないて。。。。これがはげたら、考えます

狸蕎麦&ハワイ携帯&emojimobilephone; ハワイ日記13日目



*お昼は部屋にいることが多いので、日本から持ってきた

蕎麦を作って見ました


日本で100円ショップで見つけたお蕎麦ですが、

十分いける




1回作ったけど、具がなくてさびいい蕎麦になっちゃったので、

揚げ玉探したらあったんです


白木屋ってほとんど日本にある物がそろうから便利です



これだけの量があって$1しないし!!!

数回おいしいお蕎麦がいただけちゃう


マカイコートのそばやで食べるよりおいしいでーす(自画自賛)

そして、いま一番役だってくれているのがハワイで購入の

プリペイド携帯




bgさんご夫婦にお付き合いいただき、無事$50の通話代も含んで

約1万円でした!!


毎日使用していますが、ほとんど減りません

$100入れれば、1年間番号維持できるので、次回来年までに入れれば、

ずっと使用できるってことらしいです!


NETにて通話代補充できるとも、知りました(やったね!!)

日本からの携帯使用してたら、あっという間に1万超えちゃうし。。。。



二つ折り携帯は好きでないので、こちらでもスライド式にしました!

メールも使用できますが、英文のみなので、かけるか受けるだけで十分だし


これで、電話することが楽になりましたが、取説が全部英語。。。

なんとボイスメイルが届いてましたが、取説通りにしてもわからん

用がある人なら、またかけてくるよねーということで

カマアイナに一歩ちかづく!仮免許GET&emoji!;ハワイ日記12日目



*ハワイで免許を取りたくて、昨日仮免のテストを

受けて来ました




カポレイは再開発続行中のため、ここの駐車場も工事中!!



全て英語の問題です!

日本語でもすでに遠い記憶だからいっしょだけど


問題集は108問出ていますが、この中から30問出題されて、

24点以内なら合格!


久しぶりに、4日間かけて多少、、、覚え込みました!

脳細胞が劣化してるからなあ

でもそのかいあって一発OK




一緒にテストを受けたkasumiちゃんと、どうどうと記念撮影です

ここからが大変!!来週路上テストの練習して、再来週テスト本番に

望みます

不動産ショーイング2件目&emojidoor;ハワイ日記11日目



*たぶん皆さんご利用いただいたことのあるコンドホテル

コンパクトながら、ツインのBedに簡易キッチン付き

レンタル中でやっと見られた物件です!稼働率も良いようです

 

バス周りもリノベーションされてとってもきれいです!!



ヒロコちゃんがでているラナイも思った以上にひろいし、目も前は建物なしの

ビルの隙間に当たります




簡易キッチンは、ここで本格的にお料理しなければ、十分でしょ

まだ、清掃が入っていないけど、使った後にしてはまあまあOKかな!!



1回にあるプールは、朝から陣取って本読みたい静かな場所です

思った以上に良い物件でした

昨日、ヒロコさんプログでオファー!!!と出ましたが、

最終的に決定ではありません


これから、売り主さんと交渉開始ということで

三枚肉&トッポイギ&パンプティング&emojiface_cyu;ハワイ日記10日目



*夕方は散歩がてらドンキかアラモアナへ

足繁く通うのが日課になってます!!


部屋にいる時間がながくなってて、食べるもの食べてるから

てくてくもしてないとカロリー消費しないしね


ドンギのお隣、パラママーケットでこんなんGETしました!



辛いけど、うまーーーい!三枚肉がとろける

野菜もとらなきゃで!でかいキャベツをチンして温野菜サラダ



デザートにはちょっとおもいけど、フードランドで

見つけたパンプティング




お口直しにはちょうどいい2かけを!!!

甘くなくて優しいお味


本日もおいしゅうございました

ハワイの豆乳&emojisweat;&毎日のレインボー&emoji!;ハワイ日記9日目 



*オーガニックコーナーで見かけるこのパッケージ

MilkでなくSilk!!!

豆乳なんですよね。。。。

ほしいブランドの牛乳がなくて、これを買って見ました

日本の豆乳より豆くさくなく、少し甘いんです

そのままたぶん飲むのでしょうが、私はカフェオレにしていただいてました!

微糖のカフェオレかな!!結構いけました

そして、毎日レインボーが出ています!!!

朝7:00〜8:30頃に




半円とまでは行かないのですが、パールハーバー方面では

雨が降ってるようです


グレーの雨雲が移動すると、こういった状況になってます!!!

ワイキキは雨上がりでうれしい風景になってますが


毎日出たら、見慣れちゃう

贅沢ですね

ラグーン前のビーチでまったり&emojiwaves;ハワイ日記8日目



*なんだかんだと自由時間がなかった1週間ですが、

日曜日がぽっかり空いたので、やっとビーチデビューです


日差しが強くて、肌が痛い

日陰じゃないとやけどします

部屋にあるピーチチェアもって、椰子の木の日陰に陣取ってね



右側はすごい人出。。。。

ONシーズンですね!パラソル山ほどなので、写真カットしました


左側はアラモアナビーチ横ではありますが、パーバーがあるので

ダイレクトにいけない切れ目だから人がいない。。。。

ラグーンはビレッジさんとこでーす




おきまりの足参加でーす

7/14残り物ご飯&emojiknife; ハワイ日記7日目



*ハワイはまだ18日の日曜日!!昨日からハワイは寒いです

13日は米173ちゃんと、ケオニでご飯食べましたが、

さすがに2人じゃ食べきれなくて、グリーンカレーのお持ち帰り


米ちゃんは、カラマリとお肉を夜食にね

それに、カキポキの残り!!!!!

(当たることもなく全く問題なしでした)


長期戦だから、食費も倹約かな。。。。。

ここの、ウェイトレスのおばちゃまとは昵懇のため、

サービスいいんです




タイ米の香り餅米は1杯分ちゃんと入ってるし!!



グリーンカレーは具がスープを吸って少ないかも



サラダは、朝市のお野菜で

本日もおいしゅうございました

食費本日ゼロ円でございました

ハーフガロン&1ガロン&emoji!;ハワイ日記6日目



*友人の車でマルカイへ買い出しに

7/14の朝8:00に「水・牛乳・野菜・魚買うなら行く??」

ってお誘いの電話が!!もちろん行きます


てくてくでは絶対無理なものをGETよね

トイレットぺーぺー類は昨日までにかってしまったので、重いものをね!!

そこで1ガロンのメネフネ君のお水とハーフガロンの牛乳を


ついでに、98セントのキャベツとゴールデンキュウイ、そうめんつゆ、

朝とお昼兼用にマグロ納豆丼も購入




マルカイは冷凍でないマグロ使用してるので、

ちょっと高いけどおいしいとのこと!その言葉を信じて、

マグロ納豆丼(白米か玄米の2種あり)を食べて見ました




見た目は、とってもおいしそう



納豆は、ハワイ納豆を使用しているので、粘りはありませんが、

これはうまーーーいです!!


マグロ・納豆・沢庵・ネギ・醤油で味付けされていて、

一気に食べちゃいました


1週間可能な、無料券を作りましたが、これは$15払って会員になれば、

おいしいお魚手に入ります

半円レインボーのはずが。。。。。ハワイ日記5日目



*きょうの朝(7/16 7:00)にラナイから半円れいんぼーが

うううう。。。。写真に撮ったら、一部欠けてました

瞬間ダブルになったのですが、あっと今にすべて消えてしまって

早起きはやはりいいことありかも

******************************
《おまけ》



7月から$60に値上がりしたバスパス!

さすがに高いけど、1区間でもBus使っちゃうよね、

これがあれば


12日に到着して、アラモアナのフードランドの

サービスコーナーにて購入!!


現金のみの購入なので購入したい方は、気をつけて

初日だけでも元とったかも!!!!!

アラモアナ2往復、ワイキキ1往復、ドンキは

アラモアナ経由で1往復


毎日用事がワイキキにあったりするので、がんがん乗っ取ります

不動産ショーイング1件目&emojidoor;ハワイ日記4日目



*ワイキキの東側のコンド1Rのショーイングしてきました

海までたらたら歩いても1分

1Rですが、思った以上に広い

もちろんヒロコちゃんと一緒です

床だけリノベーションすれば、即住めちゃう

フルキッチンに改装されていて、なんだか落ち着くお部屋です



お風呂、トイレもまあまあOKだし!!!

ハワイ初体験の方には、景色は望めませんので、おすすめしませんが、

リピーターの方にはバス停前だし、窓あけて寝ても静かだし、

なかなかでーす


こんなお部屋いかがでしょ

*おまけ*



その後事務所でいただいたハワイ島のお土産

髪の毛切っちゃって今は結べないけど、大事に使わせていただきま〜す

朝市の収穫&emojichoki;ハワイ日記3日目



*毎週ワイキキコミュニティーセンターに出る朝市へ

週によりますが、出ているお店もまちまち。。。。

野菜の種類が少ない

アボガドほしかったけどないし。。。。。

しょうがないから、今回はこれだけ



7月13日 8:00に出ていたお店は、2軒でした!!



今回は「フリフリチキン」やさんと。。。



オーガニックのパン屋さん

ほとんど在庫がない状態ですが、試食させてもらったパウンドケーキが

めちゃうまい


1/3サイズで$2.5、1本で$5の方がお得よーって

確かに、その通り!!それで買っちゃいました



もちこを使った、ココナッツ&パイナポーのケーキだす



黄色いのはパイナポー!!もっちもちでうまい



裏に使った食材も書いてある

小豆使ったのもあったし、食感もいいし、こりゃリピートだわ

牡蠣のポキ&emojiface_gesso; ハワイ日記2日目



*当たっても食べたい牡蠣のポキ発見

フードランドのポキコーナーにて!!

生に近いけど、塩味とネギの味がします

お酒のつまみには最高です



初日の夕飯は軽めに

サラダにオイスターポキといつも購入の海草サラダと

牡蠣ポキとチーズブレットと白ワイン


ワインも$5で購入だけど、これも大当たり!!

おいちいでございました

イリカイマリーナ!お泊まりのお部屋&emojibye; ハワイ日記1日目



*今回もイリカイマリーナにお泊まりです

目の前マリーナだし、毎週金曜日の花火も丸見えの場所です!!

荷物は広げてしまっているので、見苦しい部分はあしからず。。。。



リビングダイニングは広々ーーーー



ベッドもキングサイズだし。。。。



洗面・トイレ・シャワーのリニューアルされてます

約2ヶ月ここで過ごします

アラモアナにも近いしね

ハワイ到着!UAビジネスのお食事&アメニティ&emojiairplane;  初日!



*無事到着でーす

前回はファーストに乗っちゃったので、

ビジネスとの比較をしてみましょう


お食事は、「スモークサーモン、スイートセサミポーク、季節の野菜、甘酢生姜」



メインは「ビーフ、チキン、和食」の中からチキンに!

鶏肉の細切り、タイ風グリーンカレー



デザートは、チーズにしたのですが、写真撮るほどのことなし

朝は、コンチネンタルブレックファースト!



全体的な感想は、可もなく不可もなく。。。。。

まあ、そこそこおいしいけど


選択肢が少ない気もします



アメニティは確実はチープになっyてます

まあ、このご時世しかたないかな

***********************************
イリカイマリーナのお話を編集中にUPしてしまいました

書き込みいただいたkodaさん、keorinさん ごめんなさい!!!

明日UPさせていただきます。大変申し訳ございません

***********************************