モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年6月

行くぜHAWAIIへ! 長期滞在決定&emojifinger_one;



*長く生きてるといろんなことに遭遇しますね

今度も人生の分岐点に当たるのかな

やめることが良いこと?悪いこと?、人によっては落ち込むこと

なのかもしれないけど。。。。


あるときから、全て前向きに考えられるようになっちゃって

長年お世話になった仕事を今日で辞めます

葛藤はあったけど、決めたら早いの決断力

それで!!!!!!

ハワイへ3ヶ月行くことにしました


7月12日出発します

帰りは9月末予定!!!

相方くんは「長いな。。。。」って言いつつも、

OK出してくれたし


今までの自分へのご褒美にね



こんな景色や



こんな景色に会いに!!!!!


たぶん夜は暇してますので、期間中に渡ハの方、飲みに誘ってくださいまし

ハワイの桃とプラム&emojiface_cyu;



*季節の果物をちょっと食べたい

そういうときは1個買い限ります

5月の果物で一番多く出回っていたのは、

桃とプラムでした


桃は、日本では今は売られてない、小振りの堅い桃

柔らかい大きな桃が日本だと主流になってますが、

一番好きなんです!がりがり食べる桃




片手に入っちゃう大きさで、丸かじりできる甘みがあって

堅い桃に大満足


これは、リピートでございます



そして、完熟プラム!!!

かじって見たら思ったより、堅くない



このプラムは甘みが強すぎる日本に比べると、

酸味も強くて本来のプラムのお味


両方結果、おいしくいただきました

空港のフラワーショップにて&emojipaa;



*いつもだと素通りしてる場所なのに、

5月ホノルル空港で待ち時間が長かったから、

空港うろうろしてて見つけちゃいました


何をといいますと!!こんなん



レジの後ろにハイビスカスの一輪差し

どこに付けましょ。。。。場所がないわ。。。



プルメリアの足元灯

それもワイキキで見たことないわあ

少しお高めだけどGETでーす



自宅へ持ってかえって見ても、やはりかわいいかも!!!!



お店のカードがあったので、いただきましたがHPもあるらしいから、

ゆっくりと後で拝見ですね

喉が渇いたら&emojiteacup;



*ワイキキうろうろしてると喉が渇きますね

普通コーヒーなのでしょうが、気分は冷たいもの!!!

それならここだよね



スムージーじゃないのよ、ジュースにしましょ

だってお安いもの

 

$1.80って安すぎ

だから、味はなのかなあ・・・・・・



皆さんご存じの黄色の○んちまーく

このステッカーとかピンバッジとかないかなあ

これはほしい一つです

プルメリアが咲きました&emojiface_heart;



*今年最初のプルメリアの開花です

温室でつぼみがついていたのを外に出して、ちょっと心配してましたが、

とうとう開花です




種類は“ラッフルズ”!!

当分この花で楽しめますわ

ツリーハウスカフェ&emojiburger;



*インタマ2階の唯一のお店がここ

夕方にインタマに行けば、真ん中あたりの2階から大きな

生演奏が聞こえるお店です


思ったより小さなお店ですが、見晴らしは良さそうです!!



メニューは、ちょっと期待したけど、普通かな。。。。

誰か行かれた方いますか??

インタマの2階から&emojipaa;



*ここからだと風景が変わって見えます

普段と変わらないカラカウア通りからの入り口ですが。。。。



ハワイ大学のアイデアでできた、この風でくるくる回るオーナメントは

定番なお店になっちゃったし




真ん中にある滝も上から見たら、なんだかいつもと違う

でも、残念なのは、ほとんどお店はしまってる

でも、ここだけは派手な部分が



やけに派手なステージが。。。。。。。

何に使われているのかしら

クイーン・カピオラニガーデン&emojitulip;



*KCCへ行く途中に立ち寄れる、無料の植物園

いつも気になってたワイキキの端っこの小さな植物園

今回は、KCCのBusに振られてたので、

テクテクついでに行っちゃいました


5月だとまだ花の季節前で、咲いてる種類も少ないのですが、

きれいに整備されていて、居心地よしです




珍しい「白のブーゲンビリア」発見



他の色も、ちらほら・・・・・!



ハイビスカスもちゃんと咲いてる



こんな大木でした



朝早くて誰もいませんでしたが、ワイキキの煩雑な

場所を少し離れるだけでほっとする場所発見かな

ピーナッツ屋さんに便乗のパン屋さん&emoji!?;



*前回も買ったのよね!!ここのパン屋さんで

今回は、ピーナッツ屋さんに間借りしてるのかな???

見た目は小さいのに、チーズなど具がたくさん入っているんです



値段も他のパン屋さんより、ちとお高めかな



お店の名前はこれ

お店がどこに出るかという詳しいHPは「Gourmet Island Bread

ここでご覧ください


買ってすぐに食べるなら、そのままでOKですが、冷蔵庫保管するなら、

少しチンしたほうがチーズとろとろでいただけます




どっしり具がたっぷりなので、この半分で十分おなかいっぱいになります!

まるでピザを折りたたんで食べてる感じです


次回もこれはリピートです!

味はいろいろあるのでお好きな味を探してね

久々の大型鉢にステンシル!!



*大きな素焼きの鉢が、お安く売ってたのでちょっと

ステンシルしてみました


鉢は丸みがあるので、うひょー!!!!

しにくいわー


はみ出た部分はご愛敬よーーん



キルト柄はいかが!!ちょっと大柄でー



まあ、何とかなるもんだわ

3鉢あるので、柄は変えて!!!



うふふ!一丁あがり



後は鉢替えするだけです

ブルベリー2鉢を一緒にしちゃいました!!



水の浸透であらら、粉吹いちゃいましたけど。。。



残り二鉢は、プルメリアとフェイジョアが入って、終了です



今は鉢の植え替えの時期じゃ無いけど、

まだ暑くないから何とかなるでしょ

「MAKUA & KILA」の像&emoji!;



*クヒオビーチの端、防波堤が海に向かって

伸びているこの場所に、“モンクシールと波に乗る少年”

の像があります


いっぱいレイが首にかけられていました!!

何ともかわいいお互いの表情



ワイキキの軌跡をたどった歴史散策ルート「ワイキキ・ヒストリック・トレイル」が

歴史家の故ジョージ・カナヘレ博士によって選定されました。

カピオラニ公園からアラモアナ公園近くまでの全長3.2キロの間に、

21のスポットが点在していますが、その一つ!!

でも、なぜたてられたのかしら??


詳しくご存じな方、いらっしゃいませんか

変形ハイビスカス!!新種だあ&emojiface_gesso;



*こんなハイビスカスいかがですかあ

見て驚き!!!手の平より大きい花びら




八重より多いかも。。。。。

KCCで出ていた変形ハイビスカスを売っているお店

どちらかと言うと、ノーマルなほうが好きかな



お家があったら、鉢植えのまま、お部屋にいいかも



店番のおばちゃまに、パンフレットいただきました!!



詳しいお話が出ていましたよー

興味がある方はKCCでね

こんな場所にハワイアンフードのお店が&emojiface_gesso;



*ワードの駐車場に、このお店が

フリフリチキン買っていなければ、ここで買ったのに



メニューも豊富だし、お客さんも並んでる。。。。。

どなたか、ここで買われた方、ご感想を

お聞かせくださいまし

トミー・バハマで格安GET&emojifinger_one;



*ハワイのブランドじゃ無いのですが、

ここは私が一番のお気に入りのお店


アラモアナ行くときは、必ず寄ります

だって、こっそりバーゲン品があったりするから

で、今回はワンピースを購入したときにレジに。。。。。。

$12でグラス4個買えちゃう表示が



本当は、お洒落ーーなグラス!!

がほしいのですが、お持ち帰りはできません


でも、デカグラスも買ったら高いし。。。。。。

物欲が。。。思わず買うってレジのお兄さんに言っちゃいました


でもでも、見本品はとってもかわいいパッケージに入ってますが、

新品はでかい段ボールにはいってて


これは、日本お持ち帰り断念して、友人への

プレゼントにしちゃいましょ


段ボールから出して、一緒にくれたパッケージに入れ替えて




次回行ったら、また何か楽しいものがありそうな予感

KCCの花やさん&emojitulip;



*KCCはいっぱい花屋さんが来ていますが、

切り花のお店は必ず寄ります




季節によって違う花がお店に並んでいます







こんな背丈がある花たちを飾るには、お部屋広くないとねー



この花束なら、ガラスの花瓶に生けたい



これも初めて見ました!

葉っぱを編んで大きな葉にしてる

ますますおしゃれになってる


長期滞在なら、お部屋に花を飾りたいわあ

ART SHOW 開催&emoji!;



*毎週なのか???

土・日曜日にZOOの先の道路脇に、

「ART SHOW」が行われています


好きなんだよねー!青空アート!!

ギャラリーよりも親近感が持てる





ジャンルもいろいろだし!!



猫好きにはたまらない、作品もいっぱい



行った時間が遅かったので、そろそろ片付け時間がなってたけど、

気に入った作品1点お買い上げ


彼の作品じゃないけど、一緒に写真に収まってくれました

今気がついたけど、自分の作品もPRしてたんだあ、

いつの間に

どこへ続くの・・・&emojidash;



*とある建物が改装中のため、塀がぐるりと囲んでますが、

何ともかわいい絵が描かれています


誰が描いたんでしょうね

子供も大人も見ながら通って行きます!!

私もまねして、ふーーらふらと塀伝いに行って見ましょ






はい!!たどり着いた先はここ



HONOLULU ZOOでございます

店員さんのお勧めディップ&emojiface_cyu2;



*フーパンでバターを買って、ディップコーナーを見てたら、

店員のおじさんが「何探しての?」と声を掛けられて・・・・・


何がおいしいの???って聞いたら、2種お勧めされました!!

そのうちの1個がこれ


買ったはいいけど、4日しかない日程の中で食べる暇無く

日本へお持ち帰りでした


開けたら、こんな感じ



アボカドの緑色の、どろどろ・・・・・・・



食べたら、見た目より軽い!!!

緑色のホイップよーーーん!!

つけて食べる行為は、何でもOKなんだけど、

熱を加えたものにつけたら溶けちゃいました


結構おいしいから、いいかも

KCCのパン屋さん&emoji!;



*年々お店が大きくなるような

横幅増えてない??

KCCへいかれた方はたぶんご存じの「BALE」

1袋が今回大きすぎて断念

1個売りはこれだけだったし。。。。。



それに、ここのお店もおじさん、がんばってるわ



試食だけでごめんね!!次回は買うからね

本日より、実家へちょこっと帰ります!2日間お休みでーす

ワードのTVショッピングのお店&emojibulb; 



*以前からTVで見ていて、日本でも販売されないかなーって

ずっと思ってた商品をここで買っちゃいました


買ったものはこれ「スタイラー」



アイロン&カーラーが合体したようなもの!!

すごい癖毛だから、使うの楽しみ



温度も3段階切り替えあり!!

ただ髪の毛切ったばかりだから、このロールの

一サイズ小さいサイズがあったらベストなんだけど。。。


一つ問題が

アメリカ専用だからボルテージが問題はないけど、

二股コンセントの大きさが日本のコンsんとにあわないのよ


変換プラグかってこなきゃ

ハワイでは思いっきり使わせていただきました

こんな袋も大事にお持ち帰り



大きいけど、ハワイいくときはこれから持参よー