モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年5月

そろそろ、お風呂にはこれかな&emojisweat;



*会社の帰りにマツ○ヨへ寄ったら、限定商品発見

なんだかおいしそうな雰囲気(食べてはいけません)!!

お持ち帰りして、早くお風呂でとろとろしなきゃ



“グゥアバ、スターフルーツ、パイナポー、ライチ”

南国フルーツ満載よねー


籠にこれを入れたら、お隣にこれも。。。。。。。



悩むわー

次回あるとは限らないから、これもGET




もう毎日、うちへ帰るのがたのしみ!!かな

ステンシル教室の&emojibeer;会&emoji!;



*教室終わりにみんなでご飯に行っちゃいました

恵比寿の「ボム」という韓国一品料理屋さん

1階席は満席!2階席に通されましたが、

なんと3階席もある上に長いお店


教室でも、いろんな話をしながら作品を作りますが、

それでも話はつきづ、ここでも食べる・飲むよりしゃべるでした




とりあえず4人で乾杯

貝田先生と染谷さんと上條さん!!

みんな年代違いますが、それを超えた仲間です


セロリキムチを写真撮るの忘れましたが、おつまみには

一品から始まり下記が食べたもの







“玉子焼き”に“トッポギ”と“チャプチェ”に“海鮮チジミ”!!

どれもおいしくいただきました


今日はいろんな愚痴特集ということで、話す!話す!

話題は尽きませんが、教室が終わってからなので、

あっと今に23:00


早々に退散

溜まったいろんな話をして、さっぱり

本当にいい仲間です


また再来週会いましょうね

$4ワイン&emojiwine;



*4泊しかないなら夜のは何を飲むか考えた

安いワインなら、残ってもいいかな。。。。が結論

ワイキキから遠目のスーパーならもっと安いワインがあるかも

しれませんが、がないから買って部屋まで運ぶには、

近場でのお買い物よね


ということで、やはりフーパンになっちゃいました!!

なんと特価で$4ワインみっけ

がんがん冷やして飲んでみた



一応カルフォルニアワイン

これが、大当たり

なんとなく微炭酸ぽくて、少し甘め

私にとってデザートワインになっちゃいました

軽いワインがお好みの方にはお勧め

プアラニでお買い物&emojiface_bee;



*ワイキキのゴールドコースと言われる入り口にある

「ニューオータニ・カイマナビーチH」の1階の“プアラニ”で水着を

久々にGETしたいので、散歩がてらにテクテク


水着は下着代わりになってることがほとんどなので、

何枚あってもいいのよねー


お店の場所がわかりにくいのがたまに傷

オータニが見えたら、正面入り口まで行っちゃ駄目です!!

オータニ敷地の海へつながるフェンス伝いに歩いて20秒の場所




とっても小さなお店ですが、品そろえはいいかな

それほど過激でないし、上下別々に選ぶことも

出来るので楽しいかも




こんなかわいい袋に入れてもらって(紙袋ですが)

お買い上げはこの2品!!!




水着はちょっとシックにね!!

タンクトップは買う予定でなかったけど30%OFFだったのでついでにね

おいしいバターはこちら&emojishadow;



*KCCに出ている手つくりバターさんに

やっとたどり着いた


前から気になってチェックしていたお店です



思ったより種類あるのよねー

ぜーーんぶお味見して2種GET




「ガーリーク&ハーブ」はハーブの香りが結構強いので、

パスタとか炒めのものの香り付けに良いかも





「ハワイアンソルト」はこの食べ方が最高



あは!!トーストが一番バターん味がわかっていいわあ

お値段は多少高いし、ミルクの香りがするので(癖あります)好き嫌いはあるかも。。。

毎日おいしくいただいております

KCCの途中で&emojipaa;



*KCCの朝一番7:10のに振られた

いつもはテクテクなのに、待った私が悪かったわよ・・・・

やはりテクテクして行きましょう

まっすく行くのはつまらないから、寄り道しながらね

そこで思い立ったのは、まだ朝早いから大丈夫かな??って

kapahuru通りとMooheau通りの交差点にある消防署

(第七分署)に寄っちゃう


まだ消防車も外に出ていないし、これなら何とかなるかな・・・・

やはり、署の方1名発見

写真撮っていいですか!!

って伺ったらショアって




若い署員の方呼んでくれてシャカサインで(古くない)

フレンドリーな方々ありがとねー!

事故に気をつけて

我が家のプル様につぼみが&emojitulip;



*夜も気温が下がらなくなって、やっと室内にあった

プル様1号を外に出しました




温室の中のプル様につぼみが付きました

温室の中は昼間、真夏のように30度を

超えるようになったので、プル以外は外に出したけど、

外と温室の差が無くならないと出せないのよ




早く暑くなってくれー

そして、こんな子たちも元気です!!




日に日にでかくなってる花芽



咲くのが楽しみ

&emojibeer;&&emojismoking;ができる場所&emojichoki;



*いけない。。やめなきゃと思う心はあるのですが。。。。

ハワイはアメリカだから、規制が厳しくお酒とたばこを両方となると、

まずお店はありませんよね

ハワイの大事な友達の一人とを傾ける場所はここと決まっております!


到着の連絡を入れたら、いつもの場所に17:00に待ってるとのこと、

ここは唯一飲みながらが吸えるワイキキ唯一のお店かも





この場所見たら、わかる人はわかっちゃう

小さなコンドのプールサイド


お客様はほとんどいなくて貸切!!

今日はとことん飲むぞーで、少しだけおつまみを



鳥の唐上げと枝豆頼んだはずだけど、弁当がきたー

もちろん残すのはもったいないので、残ったらお持ち帰りしまーす

気がついいたら、相当いい時間!!

それに片手以上をのんじゃってる


明日もあることだから、お開きにしましたが、

まだまだ話足りないのよね


また9月にここで飲もうね

ココナッツの果肉入りでした&emojiface_cyu2;



*ドンキのお菓子コーナーで物色中に

こんなん見つけました


ホワイトチョコレートってまず手を出さないけど、

ココナッツの文字が


このシリーズって日本でも買えるけど、これは見たことない

ココナッツと付いてたら、お試ししなきゃ



白い板チョコに果肉のぶつぶつがあ



中にもたっぷり

それほど甘くないし、ココナッツの果肉の

しゃりしゃり感がいいわ

ケオニでプチオフかい&emojifinger_one;の続き



*昨日の続き!!!!高橋さんちでお買い物してたときに

かかってきたの主は“bgさん


ビレッジに滞在中で、今から会いましょう!ということになり、

ビレッジから走ってきてくれました


近場で一杯ということで、4人で「海和」に

寄っちゃいました


皆さんほとんど日本人で、ちゃんと食事してるのに、

私たちはおつまみとだけ


アボカドと茗荷のサラダなんですが、サラダに見えない

男性お二人はビール!!

papayaさんは「アサイベリーレッドティー」




私は何を頼んだろ記憶が定かでない。。。。

「モヒート」かな




あはー酔っ払いになってる

真っ暗でわからないじゃない

明日も早いからお開き!!って23:00ころになってたかも。。。。

皆さん、楽しい一夜をありがとうね

ケオニでプチオフかい&emojifinger_one; 



*ケオニに17:30に集まって乾杯

兵庫県のブロガーさん“papayaさんご夫婦”と

ハワイで待ち合わせしちゃったんです


まるで、初めて会う気がしません

各自好きな飲み物で乾杯

papayaさんご夫婦は本日到着でお疲れ様なので、

近場の「ケオニ」でご飯となりました!


母の日ということで、バラの花をイケメンウェイターから

いただいちゃったので、テーブルの上の花瓶の挿しちゃいました




店内が暗くて花も色がでてない。。。。。

もちろんサーブしてくれるのは、いつものおばちゃま

今回も彼女のお勧めをいただきます



カラマリははずせません



メインは普段の、メニューにはない「リブステーキ」!!

これは、おいしかった!もし次回あったら、リピートです



いつもの「ココナッツカレー」と「キャットフィッシュ」の揚げ物!!

「キャットフィッシュ」自体はおいしいのですが、

味付けがカラマリと似てる


いやー!!!食べて飲んで、これでさよなら予定が、

高橋さんちへ行ったことがことがないとのことだったので、ご案内


残念だったのは、高橋のおじいちゃんが店番してましたが、

遅い時間だったので、サンドもアイスも売り切れ


ここでお買い物最中にが。。。。。。。

まだまだ話は続くのですが、、、、そのお話は明日に

お口&emojimouth;がおいしい&emoji!;



*普通のリップスティック型のリップバームを買う予定が、

ウォルマートでこんなのみっけ


同じ棚にこのさくらんぼマーク付きは1個だけ!!!

ってことは、売れてる証拠???



使ってみたら、グロスっぽいけど、そんなにべたべたしてないし、

味は甘い訳じゃないけど、香りが


他のスーパーもさくらんぼマークが付いていないものはたくさん見かけました。。。。

ワイキキの最後の1個かあ

4泊ならこれ利用でしょ&emojibus;



*バスパスって前から知ってましたが、

使う機会が今までなくて


Busの1回料金が上がり続けているのに、これはあがってない!

この1枚のお値段$25


Bus1回$2.5だから10回使えば元が取れる

でもそんな計算してられないから、がんがん使いましょ!!



削って利用するんですが、月と日にちがこんなふうになってる

4日使用するつもりが結果3日間しか使わなかったけど、

ワイキキの東滞在なので、西方向へ行くときは、どこ行きのBusでも

乗れちゃうので大変楽チンでした


使う日だけ削るので、これ良いかも

オノ・チキンて何なのーーー?&emoji!?;



*初日の夕飯はもちろん簡単に済ませたいから

プレートよね


アラモアナへ行った帰りにドンキにてくてく

店内でのあての、醤油ポキと海草サラダ買って。。。。。

メインは。。。。ほしいものない


ならば、お外のフードコートで何か見繕いましょ

一番左はじの中華料理屋でサラダと思ったら、混んでるし

真ん中あたりのローカルBBQショップが気になる



地元少年たちがオノ・チキンって頼んでる

何???「オノ・チキン」て



メニューがいっぱいあるのに、これを頼むと言う事は・・・・・

おいしいに違いないよねということで、オーダーです!!

でもご飯はあまり食べたくないので1スクープね!って頼んだら、

マカロニサラダに替えてくれました


オノ・チキンて何?って聞いたけど、答えはオノ・チキンはおいしいよって!



私にとってハワイ定番のこの2品ははずせません



確かに、オレンジ・チキンのような味で超うまです

後でハワイ在住の友人に聞いたら、ハワイ語で「オノ=おいしい」だそうです!

納得

アラモアナで超ラッキー&emojichoki;



*初日買出しでアラモアナ到着

2階へあがろうとした通路にある「ボディーショップ」に

50%OFFの表示が




今日だけなんて表示を見たら、重さを考えても

買うっきゃないでしょ


皆さん山盛りいっぱい買い込んでいる人が多いけど、

普段使ってる物Newを少しだけ




買われた方全員に紙のグリーンの四角い籠に入れてくれますが、

かさ張るので友人に籠だけ上げちゃいました(写真撮るの忘れた)


ここのソープは少々お高いので手が出なかったけど、

前回お泊りしたイリカイアパートメントのアメニティに使われていて、

溶け難く結構良かったから、3種購入






全部果物の香り

帰ってからのお風呂が楽しみ



定番のボディーバターはいつも使ってる“ココナッツ”ですが、

持ち運び便利な小さいサイズね




そして、一番気に行ったのが、新しい香りの“ヴァニラ・ヴァニラ”

付けて見ないと人によって香りが変わるから、心配でしたが

これは大好きな香り!!おいしい香りが(甘いけど渋さもあり)

夕方までトワレなのに続来ます


小瓶を買ったので、次回はデカ瓶で買ってこなきゃ

Hawaii入りする前に買ったもの&emojipc;



*ハワイへ行くときPCもって行きますよね!

そのときマウスってどうしてます


今まで普通の大きさのマウスを持って

行ってましたが、微妙に邪魔


昔は、イベント会場で配ってたし、

いっぱいいろんな種類があったし、

気が付いたら手元に何もない


やはり小さいマウスほしい

ということで、買っちゃいました



手のひらに乗っちゃう小ささ

ケーブルも巻き取り式で超便利



PCに付けたら、こんな感じ

ハワイでもちろん役立ってくれましたよー

香りのお土産&emojispark;



*香りもの好きなんです

でも、こういうの良い香りというよりも、くさい

思っちゃうことが多いけど、これはなかなか


最初は後輩へのお土産にと思いましたが、

1本使ってみたら良いじゃないですか




ちょっとづつ色も違うし、見た目かわいいけど、

この香りたち好きなので、自分土産にしちゃいました

5月ハワイのお宿はここよー&emojihotel;



*ここからの景色は、ハワイ滞在中にちょこっとだけ書きましたが

詳しくUPしますね

このホテルはずいぶん古い建物ですが、由緒正しきホテルでもあります



正面入り口にはロビーだけなんです!

チェックインは裏口のような車寄せ近くにあります




ホテルの名前通り、彼女の肖像画がででーーんとあります!



ほかにもお写真たくさんです!

他のフロアにありますが、撮り切れなかったので終了。。。




エレベーターを降りると手書きの椰子の木が

お出迎え(壁紙替えた方が良いと思うけど)




部屋の入り口には紋章が付いてる!!

今回のお部屋は1119号室


お部屋の中の写真は一気にね






昔に作られたホテルは部屋が広いから、1ルームでも十分広い

キッチンは簡易だから、しっかりご飯作りたい方には不向きかな

もちろんラナイもしっかりあります






プールは3階ですが、さえぎるものがまったくないので、

朝日とともに日当たりばっちり





ZOOを真上から見れちゃう

動物たちは見えませんが、声はばっちり聞こえますよ

毎朝、鳥の声と吼えサル君たちの声と朝日で

目覚めたい方には、ここはお勧め

久々のテディーズ・バーガー&emojiburger;





*ワイキキの東にグランドホテルの1階にこのお店があります

今回のお宿はお隣なので、1回くらい利用しなきゃね

でも、お肉でないものが食べたいので、フィッシュチップスで

飲み物は自分で好きなものを入れて、お持ち帰り

今回はアイスティーで!!!!



中身はこんな感じです!お野菜たっぷりで作りたてだからフィッシュは熱々



かじっておりますので、ちょいと見た目悪いのですが、

個人的にこれ好きです




たまには良いかも、フィッシュバーガー

最後の最後までアクシデント&emojiairplane;



*24時間前のメールにても便の変更があるなんて、

出てなかったよーー


通常なら9:40発だから、空港へ行くにはワイキキを7:00ころ

出なきゃいけないのに


チェックインしたら、出発は11:50に変更だって

冗談じゃないわよー

ということで、朝飯も食べてないから時間をつぶしますか



毎日飲んでいたので、は無しの朝食ね

でも、高いのよね。。。ほとんど$10以上だわ

フレンチトーストにして見ました!!




お味はね。。。。。。



景色はいいんだけど

狭い空港の中をふーーらふらしてたら、時間となりました

機内は足を伸ばせる64Kにちゃんと座れて

ホットしたのもつかの間


同じ席のチケット持ったお嬢様が。。。。。。

やってくれましたよダブルブッキング

やはり、午後便と一緒にしたため満席なのに!!!

スチュワードのおじさんが飛行機降りて走った

待つこと10分!!

一緒に待っていたお嬢さんは持ってるチケットの席でOKだって。。。

私はどうなんるの????




なんとビジネスへUPされちゃいましたが、

でかい海外のおじさんの間なんだなあ、これが


食事は悪くなかったけど、写真は撮るような

雰囲気じゃないので、残念


でも、アメニティはしっかりいただいてまいりました





中身が減ったようです、アイマスクとかマウスウォッシュとか

まあ、一番最後はGOODなアクシデントで終わったのであります