モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年3月

ハワイ旅行最後の朝は冷蔵庫の整理よね&emoji!;



*最終日の朝は出来れば冷蔵庫に残り物なし!!

で行きたいものです


女性はお支度に時間がかかるので、

相方君のお手製サンドイッチ


まあ、残ったスイートブレッドを半分にして、

残り物をはさむだけなんだけどね


サラダは前日にABCで購入を半分に!!

大好きな高橋さんちのパイナポーも残り物

もちろんすがすがしい朝はべランダで朝飯が最高のスパイスだし!!

次回はいつ来れる。。。なんて考えながらね

こんな生垣はいかがですか&emojiface_heart;



*大きなお家は、豪華な高い塀に囲まれていますが、

古くて小さな一軒やはこういう生垣がいいですね


それも、いろいろな色の花が咲くようにまだ小さい時に

何種類もいれて育てたのね


ここまで大きく育てたのは、普段の手入れが大切!!

ここのおうちの中も多分綺麗に使ってるんでしょうね

トランク用バンドもこうすれば&emojiface_cyu2;



*1月のハワイの帰りになんと、トランクバンドが紛失

しょうがないから、新しく買い替えしました!!

無くしたバンドもステンシル入ってるから、

誰かが使っていても即わかるけど。。。。


前回はバンドは青だったけど、黒ならいろいろステンシルの

色が入れられるから、黒をチョイス


トランクのバンドだから、繊維が荒いので、白の色が

乗りにくかったのですが、4回以上入れてやっと白になりました




ということで、これが出来上がり

航空会社の方!!今回はなくさないでね

お安いワインでも&emojiface_cyu2;



*ハワイでは初日に必ずワイン1本買います

赤であったり白であったりね

1月は白で!!!

それも一番安い$6を




十分これ楽しめました

インタマステージ&emojishadow;



*このごろインタマは、ご飯を買うのに

必ず寄ってます


ステージで演奏しているらしいのですが、

見たことはありません


この日もステージの用意をしてました

いつもご飯はお持ち帰りなので。。。。。

誰か、そのステージ見た方いらっしゃいますか

何のPR???&emoji!?;



*イラストがかわいいので撮ってきたトラックの看板

“odowalla”って何の会社?食品???

そこで調べたら!!

オドワラ・インク(Odwalla Inc.)は、アメリカ合衆国の食品会社でした

1980年にカリフォルニア州サンタクルズで設立され、

現在の本社は、カリフォルニア州ハーフ・ムーン・ベイにあり、

コカ・コーラの子会社になってた!


会社名のオドワラは、アート・アンサンブル・オブ・シカゴの曲

イリストラムにおけるキャラクターから名づけたそうです。。。。


へーーーー!!

ざくろジュース大人買い&emojichoki;



*ハワイで必ず飲んでる“ざくろジュース”は日本では

錠剤しか売られていないんです


ハワイはだいたいPOM(3種)のブルベリー



濃厚で大好き!!!でも高いんだよね

同じ味は買えないけど、品川の成城石井でこれ!

見つけました


ざくろ100%!混ぜ物なし





果物のざくろでは有名なトルコ産なら、

ますます安心かな


1瓶にざくろ25個分とは驚き

ハワイと同じく、毎晩ワイン1杯飲むときに、これで割ってね

ただし、休肝日を設けなきゃいけないときは、

こういう食べ方もあるのね




これから暑くなるから、これいいかも

うましです!税込105円ココナッツクッキー&emojifinger_one;



*いつもの99円ショップで、これ発見

見た目のさわやか、白とブルーのストライプ

家の中に、カリカリするものが無くなって、名前を見たら即GETです!!



まあ、105円だから味に期待はしてなかったのですが、

謝ります!!「ココナッツクッキー」様


ココナッツローストの香ばしさとシャキシャキ食感がちゃんとあります



開けて食べたら、あっと今に1列完食

これは、大当たり



見た目は普通ですが、超うましですわ

アラモアナのお休み所&emojicup;



*ヴァリスタが作ってくれす、泡のリーフがうれしい

アラモアナの買出しは必須でしょ

ここは皆さんご存知のHCカンパニーのコーヒーショップ!


でも、疲れたら1杯のおいしいコーヒーを



3階のテラスから人間ウォッチングしながらね

ホットコーヒーは熱いので、カップを2重にしてくれてます!!

うれしい心遣いです




お店の中にはフレーバーの素もたくさん!!

次回はフレーバーコーヒーにして見ますか

ここにあったのね!!「リリウオカラニ像」&emoji!;



*この場所にあったんですね!!

ダウンタウンに石造りの優雅な姿を今も残す

イオラニ宮殿の裏門を出たところに、何本もの

太い幹を伸ばした巨大なバニアンの木を背にして

女性の銅像が建っています。

ハワイ王国最後の女王、リリウオカラニの像です。


この女王が作詞、作曲をした曲の中でも最も

馴染み深いし、誰もが知っているのは「アロハオエ」かも

しれませんね!




銅像の左手には、その楽譜が握られています

ダウンタウンの史跡探訪の際には、ぜひ

どんな香りなの??ファーファ1回分&emojibulb;



*銀座の東急ハンズで見つけちゃいました

いろんな国の香りシリーズです!!

まずパッケージに引かれちゃって




バリの香りは“チュンバカ”!!ってどんな香りなの




タヒチの香りは“ティアレ”!!これはなんとなくわかりますが。。。。

“チュンバカ”を早速使って見ましたが、何かの花の香りとしか、

言い様が無いのですが


たまに気分を変えたいときに使うといいかも

ジュースだわーーー!!マルガリータ&emojiwine;



*お部屋で飲むの好きなので、

リカーショップでいろいろ買っちゃいます


中にはえーって味もありますが、中にはもあったりして、

結構お試しはこのごろ楽しみになっちゃってます


これは、グラス2杯分のABCで買った「マルガリータ」!!

確かにアルコールは入っていますが、グレーププルーツジュース

みたい




グラスの縁にマルガリータ用のお塩なしでも十分楽しめました

友人のお土産“椰子の実砂糖”&emojispark;



*うふふ!!アルバイトのお嬢様から

いただいちゃったもの


なんと!海外ボランティアへ行ってきたそうです

黄色のかわいい入れ物に入ってる

砂糖椰子から作られてるお砂糖です!!



色は黒糖みたい

味はやさしい甘さで、好きかも

1/16ハワイの夕飯&emojiknife;



*1月ハワイで一番おいしかったプレートはこれ

1月はとうとうレストランのディナーはなしでしたが、

なぜかと言うとこのお店ご飯えお食べたかったから


なんと、インタマの中に、このお店ができてました



相方君メニューは変わらず、3件隣のコリアンBBQご飯



お店が多いと、好きな食事がチョイスできるからいいわあ



というとこで、夕飯となりましたが、相方君は「焼肉丼」と

昨日の残りのたこサラダとパイナポー!!

野菜がないよーまた


私だけ、なんだかでかいプレートになっちゃいました!

「カラマリステーキ」でーす




安いけど、これだけじゃさみしいよね



これが、烏賊ですが、厚みがあるのにやわらかく、

ソースがうまーーーい


ここのメニュー全部食べて見たいと思うので、リピートしましょ

お台場「ビーナスフォート」へ行ってきました&emoji3;



*京都に本社がある「SOU・SOU」というお店をご存知ですか?



和のよさを生かして、今風に

そのお店が入ってたんです

それもOFF商品が出ていてラッキー

足袋のようなスニーカーをハワイのテクテク用にGET!!!!

左右色違いも気に入りました



靴下も和柄がいっぱいあります!

それも2足\1000−なので、お買い上げ



(右:男性用、左:女性用)

ここは、たまにこなきゃ

今度はゆっくり雑貨を買いに出かけましょ

お台場「ビーナスフォート」へ行ってきました&emoji2; 



*携帯充電用のソーラーバッテリー

これ、ほしくて探してたもの!!!



カラーリングは白と黒

見た目は白だけど、太陽の光をしっかり充電ほしいなら黒ですよね

明るい部屋の中でも勝手に充電しているようです!



携帯デジカメ使用のため、ハワイだと夕方に電池が切れて

困っていましたが、強い味方ができました


明日も続きまーーす

お台場「ビーナスフォート」へ行ってきました&emoji1; 



*相方君が台場で打ち合わせ!!

私はお休み!!!夕方から映画を見る予定だけど、

時間がもったいないので、台場(青海)の「ビーナスフォートの

アウトレット」へ行ってきました


ユリカモメの駅に近いので、台場は近いのですがほとんど

仕事以外では行かないんです




ここから出発

ヴィーナスフォートの中は、こんな感じです





室内は暗いから、ライトアップが映えまね!!でも平日で人もまばら。。。。

クローズにならないことを願います

もちろんお買い物しちゃいますが、蜂蜜専門店発見

相方君は風邪引き!

私は花粉症で二人で鼻水たらーーーーー


なので、これGET




いろんな蜂蜜を試しましたが、ユーカリの蜂蜜に生姜が刻んで入ってる

トロトロソースを選択


お湯で飲んでもおいしいし、焼酎割りでもいいんだって

お買い物の続きはまた、明日

お気に入りのドレ&emojisweat;



*これも定番ドレッシングですよね

ロングスでバーゲン価格に出会ったら数本買っちゃいます

パパイヤシードとはまた違う味でお気に入りです

日本へ帰ってこれ使うときが、ちょっぴり至福の時かな

いただいたポーチにちょこっとステンシル&emojipalette;



*パイプリママ様からいただいた白のハワイアン生地で

作っていただいたポーチにワンポイト入れて見ました




こんな素敵なコメントまでついてました!!すごーーくうれしい



中もこんなかわいい生地だし



白い生地に白でもはっきりしたハワイアン柄が入っているので、

本当にちょっとだけ!!

黄色のピカケとグリーンのリーフ2枚だけね


裏と表と両方入れました!



それに大好きなパイナポーのチャームもつけて!

毎日使わせていただいてます

オ○オと間違えたクッキー&emojiface_gesso;



*よく見ないで買ったら、違う。。。。名前が

パッケージだって色目も文字も同じ???違う????

オ○オと思って買ってきたんだけど。。。。。



開けてみたら、やはり違うんです

二つに分かれてパッケージされてる!!これは



中身もオ○オと同じ



お味は、気持ち塩味も甘みも濃いのかな



文字はさすがに違うけど、今度食べ比べて見なきゃ