モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年2月

ハワイ超簡単カクテル&emojiwine;



*ABCでもどこでも見かける、このボトル

甘くてカクテルになってないんだろうなあ

って思って買ったことがなかったけど、今回どこのお店にも夜行かなかったので。。。。


なんとちゃんと「チチ」の味がするではありませんか

早く知っていたら。。。。。。



見た目も「チチ」!!

これに傘刺したらお店のカクテルそのままだわ


次回から、お部屋の冷蔵庫に買いだめだわ

ABCのチョコケーキ&emojicake;



*初めてこういうもの買っちゃいました

自分じゃめったに買わないケーキ類

でも、すごーーーーく甘いケーキが無性に食べたくなって

ワイキキのはずれのABCで買った「チョコケーキ」

なんだか、ずっしり重いのよー!!

変な期待しちゃう



お味は!!!!!

思いっきり甘いかと思いきや!

ダークチョコよーん


これなら、十分食べれちゃう

ただし、1食分の食べ応えでございます

乾燥フルーツ!リピートです&emojiface_heart;



*昨年買ってきて感動した、油で揚げてない

乾燥パイナポーとアポーとバナナお買い上げして来ました


お買い上げ場所は、カハラのホール・フーズ

やはり、これははずせないパイナポー!!

芯の部分は固いけど、ぽりぽりするには最高





どれも同じお値段$4.15でーす

乾燥アポーは酸味があるけど、軽くてほっといたら、

1箱いけちゃう







そして、バナナはかりかりなんだけど、食べてるうちにバナナの

ねっとり感も味わえちゃう







どれもおいしいし、自分土産に最適です!!

かさばるけど軽いんです


これで、フルーツ3種完食したので、

次回は野菜シリーズに挑戦よー

極寒の旭川出張はうまかった&emojiface_cyu;



*出張のお楽しみは夕飯よね



旭川の飲み屋街をうろうろしながら、旭川に行くならここへと

教えられておりましたので、きちゃいました「大黒屋」




店の雰囲気は、飲み屋とはちょっと違いますね!!!

おいしいラムを食べに来てるという感じ

みなさんがんがん食べてます




メニューはこの3種のみなんです

ではでは、3種頼んでお試しよ



ちゃんと炭の入った七輪が運ばれて、最初の1品を見本で焼いてくれます!

最初は“生ラム”!!これはタレで食べます



“ハーブラム”は塩味付きなんですが、味が薄いから

タレつけちゃいました




“骨付きラム”は「油が多いのでカリカリにしたほうがおいしいよ」との

オーナーのお言葉に従って。。。。

本当に、ラムなの???と思えるほどにおいもないし、

うんまーーーい


もちろん焼酎飲んでおりますので、

おつまみもいるのよねーーー




カクテキとキムチも食べちゃいました!!

全然辛くないので、ご飯のお供になります!!


肉だけじゃ偏るので、ちゃんとお野菜もね“大根のアーモンドサラダ”を!



醤油ベースの酸味の利いたドレッシングが合いのよねー!!

これも絶品


雪の中で仕事してるので、お腹がへるへる・・・・・・なんて言い訳しつつ、

さらに、“生ラム”再度注文して終了となりました


おまけで、昼間仕事中のお姿を



誰だかわからん!!

黒子かあと言われても、暖かくしてないと耐えられないので


とりあえず無事に東京へは帰って参りましたので

手元にあるものにステンシル&emojipalette;



*無事旭川から戻りましたが、おいしい話は明日にUPかな!!

旅行や出張に必ず単行本は持って参ります

大好きなんです!読書


読むものは江戸時代の捕り物話と人情話

カバーはいろんな会社からいただいた色と種類!!

それじゃ、楽しくないのでちょちょいとね

黄色の布製KADOKAWA BUNKOからのいただきものは、

椰子の木よね







シンプルなデザインはシンメトリーに両側に入れちゃいましょ

RICOHからの合成皮革のカバーには、やさしいプルメリアを




何でも無いものが大変身

これなら、中身はちゃきちゃきの江戸っこ話とはわかりません!!

気分はいつもハワイアンだわ

出張のため、ちょこっとだけお休み&emoji!; 



えーーと!今日から極寒の北海道旭川へ

出張でございます


一人でないのが救いですけど。。。。。

さてどんな出張になることやら


では、帰ったら

裏の小山でオフ会?飲み会?&emojiface_glad;



*20日の金曜日にブロガー皆さんが集まった

このお店「海波海波」(ナハナハ)




お店の雰囲気もハワイア〜ン

多分皆さんご存知の方々!!!

イタパパさん、ナンシーさん、emiパパさん、ウル娘さん、カイマナヒラさん!!



乾杯時はおとなしかったのですが。。。。。



他のお客様もいらしてたりして



食事も色々あっておいしいので、がんがん焼酎も進みます



おいしいお料理とお酒を出してくれるのは

オーナーの“えちゅさん ”さん


いやー!ここで書けない内容ばかり



ムラサキマンのカイマナヒラさん!!

なので、今日のTシャツはムラサキ!

なぜムラサキなのかな彼に聞いて頂戴ね




“Emiパパ”もろもろのおめでたと、“えちゅさん ”のお誕生日のケーキを

カイマナヒラさんが差し入れてくれました




ザコバッチさん到着して参加!!ジェームズさんも

クロワッサンにろうそく刺して盛り上がり


あっという間に23:00になってます!!まだまだ話は付きませんが、

明日仕事はある人はここで解散


楽しい時間を皆さんありがとうございました!

また、お会いしましょうね


おまけは、カイマナヒラさんにいただいた葱みそせんべい



ねぎの千切りがおせんべいについてます!

お味濃い目でおいしゅうございました

今回の相方君のトランクの中身&emoji!;



*またもや、すごい土産の量です

コーヒー買占め!!まるで業者のようです。。。。

毎回買って帰るけど、もらう方はうれしいよね

それに、スティーブさんからいただいた、乾燥マンゴーと

パイナポーも撒き土産に




自分用に買うの忘れたけど

きゃー!!木に顔があ&emojiface_gesso;



*ハワイアンオープン見学のため、

カハラの住宅街をいつもとは別ルートでうろうろしてたら、

遭遇してしましました


ココに住んでいる方のユーモア拍手

かわいい顔してるからね

3日目の夕飯に&emojirice; 



*3日目の夜は何を食べましょ!!

相方君がアラモアナの白木屋へ行ったことがないから

行きたいってということで。。。


肉食べたい人と、もう肉食べたくない人

まずは白木屋2階のプレートと食材みたら、たこサラダ発見



それに、大好きな生春巻きまで!!!!



今までいろいろ生春巻き買いましたが、仕事がすごく丁寧で

これ一番かも


でも、メインには至らず。。。。。。

ならば、一番多くのお店があるフードコートで戻りましょ

韓国系は食べたくないし。。ということで、プレージン・ステーキに決定




リブステーキとマヒマヒステーキでーす

これで、肉問題解決

今回のお宿「ルアナ・ワイキキ」?&emojihotel;



*お部屋の普通の1LDKのコンドですが、

すごいのはここのラナイです


一部屋分がナライなんです!!

部屋の配置図を見ると、この部屋の隣はちゃんと

部屋番号が付いていて、部屋があることになっているのですが、

それがない


多分このラナイになっちゃんたんでしょうね。。。。



目の前にあるのは、ゲートウェイホテル!!



よーっく見たら、無料朝食のコーナー丸見えです!!



下を見るとこんなラナイが付いてるお部屋もあるようですが、

朝日は入りますがそれ以外はあまり日当たりは良くないようです





なんといっても、ココの魅力は周りをさえぎるものがない見晴らしと、

公園越しに見える海




うっしし!!夕日も見えるなんて思ったら、

遠くにあるビレッジの端っこがじゃまー




まあ、180度撮りたいとなると、パノラマになっちゃいますので、

この写真でね

今回のお宿「ルアナ・ワイキキ」?&emojihotel;



*久々のワイキキ西側「ルアナ・ワイキキ」にお泊り

そんなに大きくないコンドですが、日本人はほとんど

泊まっていなくて、静かな場所ではあります!


車寄せから階段を上がってロビーへ!!



2階まで吹き抜けになってる明るいロビーを入ると階段前の

左手に無料の飲み物があり、朝は(月〜金)無料ペストリーサービスありです!


奥に4機のエレベーターで上へ



11階のホールはこんな感じです!!



右左に、こんな長い廊下があります!

左の一番奥が今回のお部屋



ココが今回のお部屋1114号室



入ると右手が大きなクロゼットとバスルーム&トイレット

奥に壁掛けTVが見えているのがベッドルーム!



日当たり良すぎて。。。ラナイに椅子が4脚も付いてますが、

1回も使わず




フルキッチンは改装されたばかりでしたが、キッチンペーパーも

タオル類もなく、マイナス点あり


それ以外はコックローチもでなかったしかな。。。



リビングにも薄型TV&無料有線インターネットありですが、

机類がないので急遽テーブル類を移動して代用


リビングのソファ2機はそれぞれベッドになるようです!

まあ、それなりに快適でした

そして、驚きの場所はここ



小躍りしちゃう広さです!!今までのは帳消し!!!

ココからの眺めは、また明日に

パレードのお知らせ&emojidash;



*ホテルのエレベータの中に、

「マーチン・ルーサー・キング・ジュニア」のパレードが18日に

開催されるから、見に行って!!というこんな張り紙が


それも帰る日にパレードなんて。。。。。

スゴーーーイ、気になるし、見たい

なんと、帰りのタクシー予約をしていたんですが、

このパレードで30分早く出発させられる羽目に




前日にはリハーサルらしく、彼の像の前に皆さん

集まられてたので、写真撮られていただきました!


そしてパレード当日に時間になっても、何事もなく。。。。。

やはりハワイ時間でした

ミントの缶カン&emojikiss;



*いろんなミント缶が出てますが、どれがお好きですか?

ABCなどで売られているし、お手ごろお土産

ハワイ好きなら皆さん知ってるミント缶




今回はこれのリクエスト受けちゃって・・・・・!

食べ終えたら、工夫次第で小物いれ!!

ニーマン・マーカスのミント缶もあるけどね・・・・・・

缶を考えなきゃ、一番すきなのはこれ



tictacの「チェリー&パッションフルーツ」!!

ミント味じゃないけどね


赤と黄色とも味が違うんだよね!!

私の一瞬の癒しはハワイの味でーす


もうなくなっちゃうから、誰か買ってきて

1月のワイキキはピーカンでした&emojisun;



*昨年、一昨年と1月のハワイは寒くて

ビーチどころでありませんでしたが、今年は日焼けタイムに

最高の気温と太陽でした


海が嫌いな相方君を引っ張り出して、日光浴

ワイキキ・ショア前の砂浜に陣取って人間ウォチング



色とりどりなオウムと家族写真撮ってる人とか。。。。。

ハワイはやはり世界の観光地だわ

これで胃袋小さくできるかしら&emoji!;



*多いのよね!!こういうシリアルバー

結構固くてばりばり食べるの好きなんです

ハワイだと胃袋拡張しちゃうから、日本へ帰ってからの

胃袋小さくするため用




Kマークの付いた種類はあるけど、簡単に食べるなら、

こういうバーですよね


それもヴァニラ味ができたのよーーん



なんと1本90カロリー

って、カロリー高いの?低いの????

お味は甘いんですが、1本で食べた気になりますが、

おいしいのでもう1本ほしいと思うのが何かな

日本のはしご車&emojihospital;



*ハワイではなく、日本の赤いはしご車

近くで見るとやはりでかーーーい

ハワイの黄色いはしご車はもっと大きかったけど。。。。



このマーク知ってましたか????

「キュータ」君って言うんですけど、広報活動に

お金かけないから知りません


この際、覚えましょ

車自体は、イタリー製だそうです

はしごは、上でも下でも動かせるそうです!

日本では最新式


そして、おほほ!!乗せていただいちゃいました



3名(運転する人、はしご車動かす人、隊長)

体制で活動するそうですが、中は結構広々してますが、

機材がいっぱいおいてありました!


それでも、寝ることができるとのこと(いつ寝るのよー)

あまり活動のないほうが世の中のためですが、

出動時には怪我の無い様にと願ってます

スプレッドバター??&emoji!?;



*毎回バター買ってきますが、鹿ちゃんマークか

アラビアのお姉さんマーク


今回は鹿ちゃんマークだけどおにゅーだす

でも、ホイップバターでも、箱入りの四角いバターでもない



まあ、マーガリンということ?

キャノーラ油使ってる


ちょっと寄っちゃってるけど



サンドイッチ作るときは硬くないから、

すごーい便利


味はバターと一緒の濃い味、これはありかも



表示が良く解からないから、カロリー高いの?低いの???


日本に帰ってきてから、使って見ました!



室温でやわらかくしないでも、そのままぬれます



このときは、カリカリベーコン&目玉焼き&ツナマヨネーズサンドを

つくって食べちゃいました


うまかったです

3日目の朝に&emojibread;



*朝はスゴーク適当



ハワイ到着したときにダウンタウンのいつものパン屋で(名前だけ

スイートブレット購入して、それにハム&サラダで終了よーーん


後は、ベランダで食べる幸せがスパイス

おいしいバターを(紫色の鹿のマーク)また見つけたけど。。。。

そのお話は、あすに

好きなんだなあ!パパイヤシード&emojisweat;



*大好きドレッシングはこれなんですが、

ハワイで使ってますが、お持ちかえりするにはガラス瓶で重いのよ


そこで、パウダー買ってきます



今回は5枚お買い上げ

必要なものは、油とお酢と水だけ!!!



それと、パパイヤシーズニング

それと、ドレッシング専用瓶(入れる素材のメモリが付いてるのよ)に入れて、

シャカシャカふると


出来上がりですが、少し甘めなので味見しながら

お塩入れたほうが、良いみたい




9月まで5袋じゃ足りないかも