モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年1月

会社への撒き土産?動物クッキー!!



*大袋で見た目派手なものが一番

ご購入はダウンタウンのプライスバスターズ!!

かわいいでしょ!!パッケージ

クッキーにホワイトチョコ&ピンク色のホワイトチョコと

派手派手ぷちぷちかけ


でも、食べたら見た目とは大違い!!

良い意味でね




見た目はこんなだけど、おいしいのよー!!

甘さ控えめでプチプチした食感が良い


今回はでした

今回のお飲み物!ハワイアンティー&emojisweat;



*パッケージで引かれてご購入 

ノーシュガーってところでも引かれちゃってー

開けてみたら、なんだか濁ってるのよねー



グラスに注ぐとますます解かりますよね!!

お味は。。。。。。やはり微妙に甘くて薄い、

紅茶の味がしません


私的にこれは、 ということで。。。。。

1月なら半額なのよ!カレンダー&emoji!;



*友人からハワイのカレンダー購入のリクエスト

12月までハワイのカレンダーって高いのですよね。。

何でこんなにお高いの


1月ハワイで気が付きました!!!

1月以降に在庫があれば半額だってこと


そんな話をしてたら、今年買ってきてーって

頼まれちゃいました


「デザインされた花」「フラ」の2種がリクエスト!!

多分ロイヤル・ハワイアン・センターの中の

ボーダーズ・エクスプレス ならあるかも

思ったとおりありましたよー!50%OFFで!!!


花のデザイン(写真ではありません)12ヶ月




フラならこの方のカレンダー“Randy Jay Braun”




なんと半額コーナーに大好きなハワイ在住の作家

“ペギー・ホッパー”のカレンダーがあるではありませんか

もちろんお買い上げです!!





ということで、今年のリビングのカレンダーになっちゃいました

さらにうれしいのは、このお値段でーす



来年もこの方法でいきますよー

UAファーストのお席とお食事編&emojiknife;



*お席はこんな感じ!!!

フルフラットにするボタンを押すと、席が前に移動して、

足もとの棚みたいなところとつながります

あまり写真を撮るような雰囲気で無いので、

これしか取れませんでした

席に着くとジュースかシャンパンサービスがありますが、

これはビジネスと一緒


そして、飲み物リストと食事メニューが配られます!!



ファーストのお食事ってどうなの

和食と洋食(ビーフorチキン)がありますが。。。。。

ならば、NWAと食べ比べよね



前菜は「鴨の燻製オレンジ風味」



サラダは「チキンロースト添えにブルーチーズドレッシング」!

チキンは少しでね




見た目は綺麗なんだけど、

やはり蕎麦が付いてるのは何でかな。。。。。




ご飯は炊きたてのようでおいしいのに、メインのサーモンは、

甘すぎてご飯のおかずにならない


残せは良いのに、もったいないと思って

食べちゃいましたけど




デザートは、アイスクリームと果物もしくはチーズなんです!!

それならアイス(トッピング無しにしてもらいました)

をいただきましょ


この後さらにチョコレート(これはうまい!)を

好きなだけチョイスさせていただいて、ヘンゼルとグレーテルの気分。。。。


絶対、この1食で2キロ増えたかも

おっと!寝心地のお話ですが、思ったより、うーーーむ!

率直な意見ですが、フルフラットになるのは良いのですが、

椅子が硬いので腰に響きました


このお値段なら再度購入はあるかもしれませんが、

無理することは無いかも

成田のUAのラウンジはゴージャスだったわあ&emojiface_glad2;



*今回のUAのラウンジは、レッドカーペット倶楽部

ただ9年ぶりに乗るので、南ウイングは初めて

どんなところかワクワク



チケットをラウンジ入り口のお姉さんに見せると、

さらに上の階へ専用エレベータで上がります


さらに受付のお姉さんにお部屋に通されると、広々ーーー!




トイレもおしゃれ



ガラス張りだから、今乗るも見られちゃう



おつまみコーナーはこんな感じ!!




やはり、この不景気に関係してるんですけね。。。。。

品数も内容もいま一つ


でも、唯一うれしかったのは、これ



湯気が出てます!この飲茶

ワインと飲茶を食べながら、PC開いたのですが、

UAマネージャーに怒りを静めてもらうのに時間がかかって、

ゆっくりできずじまい


出発5分前まで、話し合い。。。。。。



マネージャーに送られて、に乗り込んでしまって、

もっとたらたらしたかったわー

UAファースト席事件&emojiface_coldsweat2;



*お待たせしました、事件内容は下記でございます

NETのチケット購入は12月に済ませ、席も予約済みでした!

これが証拠のフライトインフォメーション



出発前日のNETチェックインをしたら、勝手に席が変ってた



出発当日に電話で確認したが、担当者は謝るばかりでらちがあかない

なんと、機種変更のため、スタッフの仮眠に使われるって?????

はあーーーー!お客様よりスタッフ優先??なんじゃそりゃ。。です

こんなことで、めげない私にとって、チェックインで話す、

それがだめなら責任者に話すというストーリがー出来上がってます


チェックイン時に係りのお姉さんに席が勝手に変更されている

という話をしたら、ラウンジにいかれますか?と聞かれ「はい!」とお返事したら、

マネージャーが伺いますので、お待ちくださいとのこと!!!!

では、お待ちしましょ


明日はこのラウンジの様子をお伝えしますが。。。。。

ラウンジで待てど暮らせど、マネージャーは来ない

来ないなら、こちらからいきますよー

ということで、ラウンジの受付でマネージャーと待ち合わせ!!

とお話したら、お待ちくださいといわれ、、、様子を見てたら右往左往


出発まで15分きってます

10分前にマネージャー到着!!かくかくしかじか。。。。。。

内容をお話したところ、重々承知、規定にあって申し訳ないと言われても、

四十肩で左下にして眠れない!腰に問題抱えてる!左側の席に移りたくない

(最後列に空きがあったのですが)と穏やかにお話したら、通常はランクUPしたいけど、

これ以上UPできないから、、、、、結果はマネージャー権限の中で金券に変る

1年有効チケットをいただけることになったんです




これが、来年1月まで使えるチケットです!!使い方がいまいちまだ解かりませんが・・・

お金で解決しか方法がなくて。。。。でしたが、

これから出発だしね!!UAの今後のサービスを期待して


帰りも同じことが起こるかもしてません!ワイキキへは、

成田から申しいれしておきます!!

といわれつつ出発ゲートへ送られて、機内へ


なんと飛び立って、15分後くらいに、副機長さんでしょうか?

この席の周りすべて暗幕を張った状態で寝ていらっしゃいました


でも、ざわつくこういう一般席で寝るのは逆にかわいそう。。と

思っちゃいました


帰りは機種変更はなく、無事予約した席にて帰還いたしました



これがその番号

今後このチケット使わない手はないのですが、今年9月のハワイはNWAだし。。。。

いただいたわ良いが来年まで使う機会がありません

今回のUAチケット&emojifinger_one;



*なんと今回ファーストクラスに乗っちゃいました

通常ならNWAに乗るんですけど。。。。。

相方君は仕事でJALのマイレージを使っちゃうからって言うし、

私はJAL乗る気はないし


今年のビジネスのチケットはや安くならないし、

ダイレクトに買っても17万もする


久々にUAのHPでチケット見てたら、なんとファーストが

半額になってる


こういうこともあるのね!!!!!!!

UAが唯一ファーストクラスで、席が個室になる

フルフラットなんです


もう、買うしか無いでしょ!最初で最後になるかも

席も一番後ろを(これが後で問題になっちゃう

確保して、やった


普段以上にワクワクでした

マウナケアマーケットプレイスのお魚達&emojifish;



*いつも海老ばかりで、

魚はこんなに多くないのに




熱帯魚系もいるし



切り身じゃないところもいいのよねー

スーパーとは違った地元の魚達にここで会えますよ

フーパンでの頂き物&emojichoki;



*フーパンで7,000円くらい買ったら、

これいただきました


軽いしまちもあるし、海へ行くときのバックに最適かも

良く見たら、4方デザインが違うのよね





どういうシステムでいただけるのか解かりませんが、

もってる方を多くみかけましたけど。。。

我が家の御用達シャンプー&emojisweat;



*このごろ、毎回ハワイで

このシリーズを購入してます


今は今までになかったピンクを利用



色によって、効能が違うんだけど。。。。。



ピンクGETするまでは、レッドでしたが、香りもシャンプー後も

ハワイでも日本でも洗い上がりがしっとり系


ハワイ本の中には、マンゴーのイエローバージョンが

出たとのこと


それは買ってこなくちゃなりませんわ

ということで、早速ご購入、それもコンディショナーとセットで



これも、今以上にGOOD!!!

髪の毛さらさら・つやつやでーす


パイプリママさん、間違えてこのシャンプーをVO5なんて

いっちゃいましたが、これはウエラでした

1月ハワイ初日(1.13)のデザート&emojicake;



*初日からすごい食欲

午前中にダウンタウンに行ってお昼を食べた時に、

このお店にて購入


以前から気になっていたのですが、地元の人が

どんどん買っていくので!!!


有名なんですかね!!!写真がいっぱい貼ってありますけど。。。。。



ほかにも、いろいろな手作りお菓子があります

ということで、エッグタルトとココナッツのお菓子と

一口サイズのお餅をGET


どれも$1以下なのでびっくりです!!




食べた感じはこんなです!パイはさくさくでカスタードは甘さ控えめで、

デザートには良いかな


再度のお買い上げありです

1月ハワイ初日(1.13)の夕飯はいつものプレート&emoji!;



*初日は初詣と買出しと撒き土産

購入に徹します


もちろん夕飯はいつものインタマの中のこのお店



相方君はいつもの3種焼肉盛り合わせコンボ!!

今回はバージョンUPして、白いご飯から

チャーハンへ変更




私は肉肉したのが食べたくなかったので、(名前忘れた)

肉を薄くスライスして卵とチーズで焼いたの




これが当たり!!!すんごく軽くておいしかった



ということで、完食

真ん中のデザートのお話は明日にでも

ハワイ時間1/18!!日本へ帰らなきゃ&emojiface_koma;



*あっという間の5日間!!

今年の冬のハワイは、ここ2〜3年と違い、

昔の暑さが戻ってきたみたいで、ビーチにもいられるし、

汗もかけました


多分何日いても、名残は尽きないと思いますので、

今回はこれで帰らなねば


夜のカラカウア通りともしばしの別れだ

また来るまで待ってておくれー

11:00ホノルル発で戻ります!

詳しい報告は帰ってからね

ハワイ時間1/17!!今回のお宿&emojidoor;



*今回のお宿は久々ですが、

ワイキキの外れで結構好きなコンドです


詳しくは日本へ帰ってからUPしますが、

お部屋のベランダが今回はすごい


コンドの部屋ひとつ分に相当しちゃう!!!

とう事で、その部屋からの景色を



海側から町へ・・・・・・



このお部屋は、今後リクエストにくわえます!!

これほどベランダ広いところあまりないもの

ハワイ時間1/16!!足の指のために衝動買い&emojichoki;



*今回もっていったサンダルと愛称悪くて、

足の「指に水ぶくれ


左足お中指あたりがずっきん!ずっきん



ABCへバンドエイドを買いに行ったついでに発見!!!!

超かわいい黒字に白のプルメリア柄、これは買いでしょ


$8しないしし。。。と自分に言い聞かせて飼っちゃいました



はたと気づいた履いたら柄が見えない。。。。

オーマイガット

ハワイ時間1/15!!昨日のセグウェイ&emojidash;



*未来の乗り「セグウェイ」のツアーに

参加してみました


お迎え付きなので、車に乗り込むとえたいの知れないタイヤが。。。。



アラモアナ公園の端っこあたりで練習してから、公道へ出るのですが、

今回は私たちだけの2人ツアーになりました(普通でも4人まで

らしいのですが)


車からえたいの知れないタイヤをおろすとこんなもの!

;

何かがあった場合の同意書にもサインして、早速練習です!

練習風景は、写真どころなく真剣です

乗り方の練習を約30分してから、出発しますが、

まずは公園の端をうろうろしてからね!




ここから眺めるダイヤモンドヘッドもなかなかです

インストラクターの後に続いて、市内へ入っていきます!



カメハメハの銅像の前で記念撮影したり。。。。

イオラニ宮殿へ行ったり

史跡めぐりって感じですかね;

アラモアナ周辺へ戻り、出発したところまで戻って

約3時間はかかっています




最後はインストラクターのMr.Kubotaと記念撮影は忘れずに

セグェイ自体ハワイでは珍しい乗り物ではなくなっていますが、

1度くらい体験はしないとね
;

バランス感覚があれば難しい乗り物ではありませんが、

それなりに気を使う乗り物かな。。。


でも楽しかったので、それでOKでーす!!



日本では絶対乗れない乗り物ですし、ハワイなら免許なしで

公道走れますの、興味のある方は、1度トライかな!

勝ったら60万円くらいするそうですけどね

ハワイ時間1/14!!2日目&emojipaa;



*今日の朝一に独立した不動産さん

のひろこちゃんに
ハワイへ来たよー!って電話して

午前中に会いたいって無理言って、何??そんな急にって

怒られつつられつつ会ってきました


ここのビルの7階に事務所を借りたそうですが、

家具も何もなしよん


それでも、事務所来る??

もちろんお初ですもの行っちゃいました&emojiface_delicious;



多分ここのビルと階は行かれた方もあるかも!!!

とあるツアー会社も入っているので・・・・

まだ社名もついていないので、わかりませんが、

この笑顔の主は忘れるはずがない




壁も床も塗りなおし・張り直しでピッカピカですが、何もありません。。。。

言われたとおりです


お好きな場所にかけてねってかわらずの

テンションでいいわあ


ここの奥に見えるのが社長室!!



何も入ってないときなんて貴重なので写真を取らせて

いただきました


午後からもショーイングでお忙しいとのことですが、

お茶もお茶もご馳走になり30分との短い時間でしたが、

楽しい時間をいただきました


今後は何事も一人でこなしていかなければならないから、

重々体に気をつけてがんばってほしいです!


まだ先ですが、私の物件のときはまたまたよろしくです

ちいと長くなったので、セグエェイは明日にでもUPします

ハワイ時間1/13&emojisun; !!



*ついた初日は、毎年恒例の

出雲大社参拝で始まります


頼まれたお守りは、ちゃんとHAWAIIの文字がついてます



でもって、ここが済んだら、もちろんいつもの場所でお昼

マウナケアマーケットプレイスのいつものお店



食べたのは、この麺類!!

バラ肉そばとシュリンプボールそば



実は、が揺れて、朝食が出せない

(サービスなし)ほどだったので、すごーーくうれしい、

お腹にやさしい朝飯となりました


今回の現地レポートはご飯ネタが多くなっちゃうかもしれませんが、

よろしくです

そんじゃ!行ってくるべー&emojibye;



*今日の19:25にフライト

それも、9年ぶりのUA

午後16:00まで仕事してから行ってきまーす

空港でUPできたら、そのときに無理な場合は、

ホノルルついてからね

気がつけば、虹、虹、れいんぼー&emojiface_glad2;



*ハワイほど虹に出会えるところは

少ないとおもいます


雨が降ってもでするし、晴れててもねー

ワイキキ東側だと、山側の虹で遭遇することがおおいかな。。。



こんなところにも!!



こんなところでも

2日後で会えるかと思うと、うふふ