モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2009年12月

最後の締めくくり&emojipaa;



*2009年が明日で終わります

給料は上がらないし、下がる一方だけど、少しだけ自由時間が

取れてステンシル教室へもいけたし。。。。

トータルしてみると悪い年ではなかったかな


もう来年のハワイ渡航の回数と内容を計算してますが、

実行へ向けて行動あるのみ


年々時間が早く過ぎる気もしますし、お尻も重くて出不精に

なりがち。。。。体重も増え気味


2010年の抱負はできるだけ、体動かそうかな。。

なんて思ったりもしてます。。。


今年1年コメントをいただいた皆様ありがとうございました

来年もよろしくお願いいたします

ボルケーノハウスでご購入!ハワイの果物下敷き&emojipencil;



*そろそろ部屋の大掃除をしなきゃ!

と一部整理してたら、こんなの出てきました


ハワイの果物“春夏秋冬”

冬でも果物なってるんだなーーーなんて、

思わず妄想。。。。。手が止まっちゃいました


2枚組セットで、ハワイ島「ボルケーノハウス」の

お土産コーナーで見つけたものです!


春&夏、秋&冬が表裏です



春はアセロラやアプリコット、ザボン、

プラム(梅って書いてあるから笑えちゃいました)が代表的な果実




夏はバナナ、ココナッツ、ドラゴンフルーツ、ライチ、マンゴー、

グァバ、パイナポー、ざくろと南国の代表選手




秋はカカオ、グァバ(数種あり)、ライム、レモン、パッションフルーツ、

ランプータン、スターフルーツとまだまだ知ってるが多いです!


冬は、アボカド、オレンジ、柿、マンゴスチン、

その他全然知らない果物


でも、これ全部食べられるのかしら。。。。。。

ハワイ島に昔ヒッピー(歳がばれる)が山の中で果物で

生活していたと聞いたことがありますが、確かにこれだけ食料が

豊富なら納得いく話ですわ

来月はこの景色だから、がんばろう&emojichoki;



*今年も後3日で終わっちゃうんですね

年々1年が早くなってます

31日まで仕事なのよー

正月も3日から出社だし・・・・

まだまだお仕事と忘年会が続くのよねー

ちいと忙しすぎて愚痴だす

後、ひとがんばりかなー

ぷるめりあ!満開なーーんちゃって&emojiface_glad2;



*プルメリアのホワイト&レインボーの花が来たー

お部屋が華やかに

あはは!今の造花には驚き桃の木でーす

バーゲンで70%OFFで購入!

本当によきできてるのよねー



ホワイトぷるちゃんと



レインボーぷるちゃん!

まるで本物です!葉っぱが良くできてて関心



枝も本当にそっくりです!

1本の枝状態で売られていて、長すぎてカットしましたが、

これまた大変でしたが、冬のお部屋に南国のお花なんて、

すんばらしい


さーて、どこに置きますかねー

ビーチタワーのエントランスの蘭の名前&emojitulip;



*未だに調べても解かりません

大きな白い蘭の花です!

ワイキキビーチタワーのカラカウア通りから玄関へ続く

エントランスにある花なんですが、多分花のなまえ表示は

あったんでしょうが、書き留めてありません


蔓性の蘭なので、天井も脇も大輪の花が

おで迎えしてくれます!




こんな風に、天井からゆーらゆら



このように暑い日差しをさえぎって、優雅なのよねー

ハワイの花で調べましたが、まったく解かりません

どなたか、名前だけでもご存知でないですか???

お教えくださいまし

ハワイに負けない、日比谷の屋台村&emojichoki;



知らなかったわー!見つけたの遅かりし。。。

こんなところに屋台が出てるなんて


皇居のすぐ側、日比谷のちょっとした空き地に4軒



ここが1軒目!!

お安くて、ボリュームたっぷり

なんだかハワイっぽい大盛りよーーーん

おやつはカヌレがおいてあって、1個無料だって



ここが2軒目!!

なんだかお好み焼きみたいな、微妙なお店。。。



ここが3軒目!!

香りがいいのよ!カレー屋さん

名前がいいわね!根性入ってる



ここが4軒目!!

ここはアジアンテイストいっぱいのお店

作ってる兄さんがなかなか一筋縄ではいかないような

どこも1000円でおつりありです

お昼前なので、まだ人は少ないようですが、

情報ではうまいらしい


来年に入ってからになっちゃうかな〜

絶対制覇したいけど、土・日休みだし毎日来てないとのことですので、

このお店たちに会えたらラッキーかな 

とうとうしました!鏡にステンシル!パイナポー柄&emojifinger_one;



*今年最後のステンシル教室にて、

鏡にステンシルしちゃいました




まずは、鏡の上にステンシルシート(粘着性のシートを

カッティング)を貼って、こんなチョコレートのような色の泥泥を

均一に伸ばして、15分まつのだぞ!でーす


チョコレート色は、こういうものです



劇薬なので、気をつけないと・・・・・!

15分待ったら、液体を元のボトルに戻せるだけ戻して、

水洗いします


よーく洗って、水気を拭いて(シートも洗って乾かして

再度利用できます)出来上がりです




今回は見るための鏡ではないので、パイナポー柄を

大きく鏡へ入れて、ふちはブルーのプルメリア


鏡に入れた柄を元にパイナポー柄ももちろんステンシルします!!



これで、ほぼ出来上がりかなー



飾る場所は決めていたので、この色にしたんですが。。。。

殺風景なおトイレもこれで、楽しい場所のひとつにね

おほほ!自分のクリスマスプレゼントになっちゃいました

今日がイブだけど、我が家は終了してます。。ミルキーロール&emojibirthday;



*クリスマス時期は我が家は仕事で忙しいので、

少し早めにしちゃいます


いつもなら、小さなケーキを2個とか買いますが、

今年は久々に不二家さん!!懐かしい




うふふ!でかーーーいミルキーみたい

さてさて中身はこんなんです!!



ミルキー味のクリームの入ったロールケーキです



ふわふわのクリームでーす!見た目もおいしそう



お味は1000円ならOKかな

甘め控えめでふわふわスポンジとミルキー味の

生クリームです




私にはちょっと生クリームが多いので、

コーヒーのお供へ


これは、ウインナコーヒーみたいに楽しめました

日本でも流行りはじめましたねー!液体ルームフレグランス&emojispark;



*多分ヨーロッパで売られているものが、

アメリカで、そしてハワイへ


香りはいろいろあるけど、柑橘系が好みです

日本でも、日本的な香りのボトルが販売されるようになったけど、

どうも違うような・・・・


アラモアナの「トミーバハマ」でいつも購入

でもねー!いつも同じ香りが売って無いのよねー



今回はこれ!“タヒチの風”

お持ち帰りは瓶なので、衣類の中に入れ込んでね



香りの調節は、竹籤のような棒でOKだし

固形タイプより、ずっと長持ちしますよー

はまってるのよー!ジェリーネイル&emojispark;



*ジェリーネイルって自分でもできちゃうんだね

知り合いがおしゃれな手になってて!

それを聞いたら、市販のネイルとキラキラパウダー




この2つがあればできちゃうのよ〜ん



トップコートだけど、優れもの



このキラキラパウダーは種類いっぱいあるので、

混ぜてもいいし




UPしたら、こんな感じ!!

左手は簡単だけど、右手が難しい


この、キラキラパウダーは本当に細かいので、

飛び散るのが厄介


これは、慣れかな・・・・・!!!

数踏めばいろいろできちゃうかも

冬場に重宝!ロスのスリッパ&emojiheart;



*かわいい、ピンクのスリッパでしょーって。。

好みじゃないけど


値段見てくださいませ

え?写真が小さくて見えないって!!

もともとは$18→$5.99→3.99まで下がってます

もこもこなので、真夏には足が蒸れちゃうけど、

タイルや石の床ならこういうの必要


って考えて買ったんですが、使わずにお持ち帰り

今、重宝してます!!かわいすぎるけどね

ダウンタウンで芸術を&emoji!;



*ダウンタウンって画廊が多いんですよね

必ず寄るのは、「ペギーホッパー・ギャラリー

「アイランド・アート・ギャラリー」


中の写真が撮れないところが残念。。。。。

いつも“見てるだけー”になっちゃうけど

疲れたら、お隣のティキ・カフェへ

出たー!Bioマンゴー味&emoji!?;



*これのNewが出たのでGET

忘年会の後、帰ってきて1個食べたけど、

味の記憶はありません。。。


よくよく見たら、マンゴー味は1個だけ。。。。



4個セットのうち1個だけなんて

残り3個はフルーツミックスとは

1個食べたときに、なんだか違うって思ったけど



マンゴー味は、ちゃんと、食べなきゃ

まあ、おいしいけど、普通かな。。。



カロリー見て驚いた

こんな小さな1個が、カロリーお高い

一気に4個食いなんてしちゃいけないわ。。。。

お気をつけあそばせ

肉食だけじゃ、だめよー!サラダ食べましょ&emojifinger_one;



*自分ひとりだと、サラダの具もいっぱい要らないから、

ここで調達


重さで計るシステムになってるから、少量でもOK

前回知らずに山盛り入れたら、優にステーキクラスの

お値段になっちゃった


種類もいっぱいあるので、まとめ買いもいいけど、

毎日の楽しみにね


ワイキキから離れてるけど、ここなら住むには最適な場所かも

Hawaiiのお宿は「ルアナ」に決定だけど。。。。&emojiheartsmall;



*1月のハワイ行き決定

お宿だけは頼んでおいたのですが、日程変更したら

予約表が再度送られてきました


でもねーの予約をしてませn。。。。

久々にUAに乗りましょうか

スケジュールもたてなきゃ

年末・年始の忙しさも、ハワイ決定でがんばれちゃいます

ただ、帰ってきた翌日は徹夜仕事だけど。。。。。。

広いわーーーー!アラモアナ公園&emojirunner;



*イリカイに泊まってれば、必然的に行っちゃうアラモアナ公園

ワイキキに比べたら賑やかさはないけど、

大きくてのびのびできちゃう


誰でも自由に使えるから、ヨガとか大勢で集まる場所には最適



あははーーん!一仕事(仕事かヨガは。。。)終えて、

みんなでアラモアナで腹ごしらえ


そして、右手を見れば、海越しのダイヤモンドヘッド



遠めで見るこの景色も最高でーす

高橋さんちのパイナポーとアイスが食べたーーーーい&emojipaa;



*半年たっても、味はちゃんと下が覚えてる



ここ以上の完熟パイナポーは食べたことない

さすが、高橋さんちは、もともと果物屋さんだもの

このごろいろいろな商品が増えてますが、

やはり果物は定番!!


それと、アイスは手作りで、懐かしいアイスクリン味



お安いスチロールの入れ物に、どかっと入れて、

マジックでニコチャンマークとお味の名前のみ




大きさ半分でOKだけど、2回に分ければいいもんね

生クリームなどの混ぜ物少なくて、昔食べたママの味かな

あーーー!これ食いたいよー毎日

ほしかったプルメリアのカードケース作りました&emojibulb;



*今年から大きめの手帳にしたのはいいけど、

今まで使ってたものが入らない


ならば作るかー!と思ったけど、ちょうどいいものが無い

そこがステンシルの強み

何でも作れちゃう



半分に折っちゃうけど、スエードのグレーの皮にピンクのプルメリアと

大好きなパイナポーをね





一番問題なのは、中身よね!!

カードも大きめな用紙も、名刺も入っちゃう優れもの




ということで、これが完成

そのうち、ピンクのでか手帳にもステンシル入れちゃいまーす

定番じゃないのね!ホワイトチョコバージョン&emojiface_cyu;



*なんと、いつもウェルカムチョコレートをいただいております

ハワイへ着いて、お部屋に入った時にありがたやー

カカオのマカデミアチョコってもらうことが多いけど、

今回はこれいただきました


いつもなら、誰かのお土産になっちゃうんですが、

珍しいので食べて見ましたが、すごーーーーーい甘


やはりカカオ味がいいかも

パイナポー大好き&emojichoki;



*これ見たとたんに、火がついた

(ここはキングスVの博物館)

好きなパイナポーもの集めるかなーって

それも、小さいパイナポーもの

とはいえ、まだこれしかないけどね(笑)



消しゴム



バターナイフ



黄金のボトルキャップなんちゃって

買う楽しみ増えちゃったわ