モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2009年10月

ココはなんだあ&emojiface_gesso;



*ココはお寺?何々???

ワヒアワの消防署だそうです!

中の消防車が見えなくて残念

ワヒアワは続けて2回行っちゃいましたが、

まだまだ覗きたいお店も、食べたいお店もあるので、

次回もここは寄って消防車を撮るよー

虹のできて終わるまで&emojibulb;



*海の上で虹ができてなくなるまで

見ちゃいました


雲が近くに来たかと思ったら、ザーーーっと雨が降ってきて、

虹がふあっと




だんだん、濃くなってきます!!



雲も濃くなってますが!!

多分雲の下は大雨だよね




あっという間に、雨雲が抜けて明るくなって来ましたが、

虹はまだ濃くなってきます




やった!晴れた空に虹がでると思ったら、

このまスーーーーっとなくなっちゃいました

おいちい入浴剤&emojiwine;



*休みの日の暇な時間はNETショッピング 

そろそろ、お風呂のお湯につかりたい時期ですよね

ぽちぽちしてたら、なんと入浴剤6個入りで

\1000-なんて出てたので、思わずGET


それが、送られて来ました!!!

開けてみたら、どれもおいしそう



ミルクプロテイン入り「いちごMILK」「バナナMILK」「ヴァニラMILK」

どれもおいしくいただけそうなかわいいパッケージ




ヒアルロン酸入りで「いちご・あっぷりこっと・ぐりーんあっぷる」

つみたて・もぎたての香りだって




カクテルの「ピンク・レディ」「カンパリ・オレンジ」「ブルー・ハワイ」

って優雅だわ


あーーーん!毎日のお風呂が待ち遠しい

超おいしい簡単こっくてーる&emojiwine;



*見た目ブドウジュースですが

これとこれをあわせたもの



              +



ぱいなぽー100%ジュースに赤ワインをあわせてね



両方とも冷やしておいて、冷やしたグラスに氷いっぱい入れて、

両方そそげば出来上がり


パイナポー100%ジュースは甘目が強いけど体にいいし、

赤ワインの渋みがなんとも良く合う


お風呂上りに最高の1パイです

小腹押さえには&emojiburger;



*ちょっと小腹がしたときはこれ

アラモアナのフードコートのイタリアン「sbarro」

なんだか小さく感じるけど、そんなことはありまへん



お肉どっさり入ってます

パイはさくさくで、超うまかった

今まで、何で食べなかったのかしら・・・・・

冷めてもチンでだし!!

リピートしちゃいましょ

どこまで出来たの&emojibuild;



*もう、予約が入れられるように

なりましたね


それは“トランプタワー”

Studioでも$400とは

それなりに、おしゃれな作りになって

いるんだろうなあ


どなたか、ご宿泊されましたら、レポートお願いします

久々のおやつ&emojiheartsmall;



*毎日通ってる99円ストアーに、

新しいおやつ発見


税込み\104だから買って見ました!

このごろ代謝が落ちてて、太り気味なんだけど、

どうしても何か食べたいときはこれかな?なんていいながら。。。。。


小分けだし、食べすぎないよねって言い訳しながら。。



ココナッツの名前で引かれちゃう!アンテナピン



うふ!4枚入ってうれしいわー

お味は、軽いサブレって感じかな

軽すぎて、2袋行っちゃいました。。。。

ううううう私には毒かあ

6月満開プルメリア&emojitulip;?



*お花じゃない子にも会っちゃった



なんと!孔雀のお父様と子様連れのお母様

周りを見るとプルメリアの花・花・花



1本の木が大きすぎて、近づかないと花が良くわかりません





色は一緒でも形が違ったりするし、大きさも



足元にはプルメリアのいっぱい!

なんだか豪華な気分




遠めに見ると白い花に見えるけど、ピンク色



ピンク色も本当にいろんな色があります




こんな、黒い色のプルは初めて見ました



西洋夾竹桃もありました

こんな大木になってる





ブーゲンビリアも花自体も大きいのよ〜




この植物園はプルメリアが大木になっています!

香りと花の多さで圧倒です


6月に行った甲斐がありました!興味のある方は是非!!!

無料ですしね

6月満開プルメリア&emojitulip;?



*もちろんここは「ココクレーター・ボタニタル・カーデン」

この花、でかいでしょ〜

昨年は9月に行ったため、プルメリアはちらほらだけー

ならば、6月満開時に行くっきゃないと、毎年9月を取りやめて、

行っちゃいました


昨年の報告はここ

いろんなコーナーがあるんですが、

今回はプルメリアのみピックUP


プルメリアコーナーには、こんなプレートはありました!

前回は見てないし。。。




名前の付いている花もあればないのもありますが、

まずは名前がわかるものだけ上げて見ます





















まだまだ、写真はありますので、お花がお好きな方は

また明日見てください

イリカイアパートメントにはプールがありません &emojiface_coldsweat2;



*6月のハワイでアクシデントがあり、

宿泊先変更になり「イリカイアパートメント」へ変更


ちょっと予算オーバーになったけど、お部屋は

でもね!ここはプールがありません

あーーー!プールがなきゃ困るーーー

って、管理会社にお話したら、もちろんお隣の

「ザ・イリカイ」を使えます早く行ってよー


早速確認へ



うわ!2階の渡り廊下から「イリカイ・ホテル」を

抜けて行くのですが、ホテルはいろいろあって(オーナー同士の喧嘩らしいです)

現在クローズ状態なんだか、怖い雰囲気。。。。。





抜けて、「ザ・イリカイ」へ出ると、なかなかおしゃれな雰囲気です



ここの廊下は、マリーナをつき切って、ビレッジ方向へとつながっています!



こじんまりしてるけど、人も少なくタオルもここで借りれるし、

太陽もさんさん




塀越しに覗くと、お隣はビレッジのです

ここは、ワイキキと違って静かだし、リピートありだわ

ここへは行きますか&emoji!?;



*おなじみの「レッドロブスター」

最近行ってません・・・・

さて、相変わらず、木のかなづちで、がんがん割って

食べてるのかしら


ランチプレートなるものもあるんかいな

誰か最近行きましたか????

自分土産のアボカドディップの素&emojifinger_one;



*6月に買ってきた、「インスタン・アボカドディップの素」

ずーーっと放置状態にしてたもの

たまには、こういうものが食べたくなる

で!!必要なものは“アボカド”1個だけって本当??

説明読むと、2カップのつぶしたアボカドに1袋入れろって、

どのくらいの量なのよーーん


そんなことは無視して、作っちゃいます



ちょっとだけ、にんにく入れちゃいます!



それに、素1袋入れまーす!



後は一生懸命、混ぜるだけ

ちょっと水分が少ないので、牛乳をちょっとだけ入れて!!



そして、チップにつけて食べるだけー

なんと!!おいしいではありませんか



二口食べてもうまーーいということだよねー

これは癖になりますわよーーん

あまりにも簡単なので、ハワイのでかーーいアボカド使って

おつまみに決まりですわ


応用編で、冷静アボカドスープとかポテトナチョスの

作り方も書いてありました

ダウンタウンの古本屋さん&emojibook;



*前から気になってたこのお店

中古の本を扱うお店だとは知ってましたが、

入ったのは初めて


期待してた訳ではありませんが、いいもの発見



キルトの本ですが、中身は日本では見ない

デザインいっぱい




それも安いんだもの



中のページはこんな感じ!!

デザインも花だけじゃないし、なんとも古風で素敵




もちろん、カットデザインもはいってますよー!!!



そして、珍しいデザインも盛りだくさん

でも、ちくちくの神様はいまだに降りてこないので、

みてるだけーになってますがあ

自家製グアバソースで炊飯器ケーキ&emojibread;



先日収穫したグアバ(ストロベリーグアバ)

ソースを使って炊飯器簡単ケーキを焼いて見ました


ウルトラケーキMIX200gを使ってね!!

玉子1個と牛乳200ccあればパンケーキも作れるけど、

1枚1枚焼くのが面倒


これに、グアバのソース(ミキサーでつぶして、網で漉して、

殺菌するためにお砂糖少し入れて水分飛ばして

瓶詰めにしておきました)を入れてね




グアバ2種を混ぜて作ったので、ほんわかピンク色



瓶の中身全部入れちゃいます



だまがなくなるまで混ぜて、炊飯器のご飯(やわらかめ)にして、

ポチで終わり


ここで注意

何度が失敗しているのは、炊き上がってもすぐに取り出さないこと!

真ん中はまだクリーム状だから、ここで15分蒸らしの時間を

待つことが重要でーす




出来上がったら、あら熱とったほうがいいみたい

試食までもう少し・・・・・・・



ひゃー!!色は普通のパンケーキMIXの色じゃん

全然ピンク色もでてない


あじゃーーーー!!味も薄い。。。。。。。。。。。。。。。。。

これじゃ、何かつけないと味ないよーーーん

という訳で、たまには失敗しちゃうなあの巻きと

なってしまいました

セーフウェイのざくろジュース&emojispark;



*ハワイ滞在中はPOM

欠かしたことがないのですが、

ここで種類がこんなにあること発見


女性に欠かせないミネラルたっぷり

日本で買うと1本1200円位しちゃうので、

ハワイでがんがん飲んでます


ぜーーーんぶ、お試ししてみたーーーい

半額でGET!タヒチアンウォーター&emojisweat;



*ハワイアンウォーターでないのがね

だって、半額だったんだもの・・・・・・

これで、ハワイで買ってきたコーヒー入れたいって

単純な欲望なんですが




中を開けると、ちびボトルいっぱいだあ



あはーーん!ABCでもよく見かける6本セット



ボトルもかわいいのよねー

非常飲料にもなるから、3箱買いすぎじゃないよね

プチオフ会は、ここで開催予定&emojiface_glad;



*11/8(日)の夜は、ここで食べ放題・飲み放題

ハワイのから来るヒロコちゃんのリクエスト

そういえば、鍋ものってハワイにほとんどないものね!!


ヒロコちゃんの不動産セミナーの内容ですが、

まだ数人なら入れるらしいです!

気なる方はまだチャンスありかな


詳しくは↓でーす

ヒロコちゃん開催「東京セミナー 」

ハワイの不動産購入 完全成功術

日時 11月8日(日) 10:00−13:00

費用 $50 昼食付き ー お支払いはクレジットカード対応です。

場所 T's 銀座



では、ここから「プチオフ会」の紹介でーす

○1次会

日程:11月8日(日) 

時間:18:00〜(2H予定)

場所:銀座しゃぶ通(リンクがありますので、場所をご確認ください)

金額:4000円


2次会:カラオケ予定!!

ここからの参加もOKです


締め切りは席数に限りがありますので、

10月31(土)にさせていただきます!!


ヒロコちゃんにセミナーで聞けないこと!

出れない方!内緒で聞いてみたい質問!

ここで聞いちゃってもOKですよ


今日までにご参加の連絡をいただいている方は、

お返事結構です


モーハワイに抽選に落ちた方でも、ハワイ話で盛り上がりたい方でも

ご参加銃ですのでご連絡ください

皆さんにお会いできるの楽しみにしております!

ミニハワイ(GUAM)のコーヒー&emojicup;



*GUAMじゃコーヒー豆作ってないけど、

Kマートでこんなん発見


それもフレーバーコーヒー



ハワイの豆を使ってるかと思いきや、

原産地わからずのアラビカ豆使用


さーーて、どんなお味かしらね

秋の味覚の頂き物&emojialeaf;



*宅配便が届いた

9月の誕生日に母から電話があり、何がほしい??

って言うから、「ぶどう」って言ったら、自分でお買いなさいって




突然の贈り物に感激

おほ!!果物だね、この箱なら

早々開けましょ



何か一筆書いてあるじゃん!!!

あーーら、果樹園より直送。。。。



まあーー!こんな紙に包まれて!!!

まだ中が見えない




こんな大きなマスカット3房セット

マスカット大好きなんですーーー



皮まで食べれるので、1房食べちゃいました

最高にうんまい 母さん感謝だよー

ミニハワイ(GUAM)のアラモアナ&emojibulb;



*Guamのアラモアナ的存在の

「マイクロネシアモール」


 

なんとも、大きなスペースです!!

ここは2階のフードコートから下を見た感じですが、

半日は遊べるかも 


写真は取れなかったのですが、

2階フードコートには、メリーゴーランドのような

遊戯施設があります!

お子様にはたまらない場所かも


GUAMと言ったら、「チャモロ料理」ってか

どんなものか知りたいときは、こういうお店を見るのが早い



いろいろ聞いて、なんと試食もさせてもらったのですが、

結果良くわからないけど、お勧されるまま購入




買ってきたのはこれ



お勧めのチャモロライス!!

オレンジ色が付いてるけど、何の味もしないかな・・・・・


豚肉の煮込み!これはお肉も柔らかくおいしかった

ひき肉とパプリカの炒め物!普通・・・・・



4種あった内でスープで2番目にお勧めの

鶏肉と青梗菜のスープ


鳥の出汁が良く出てましたが、これも可もなく

不可もなく




一番気になった、バナナ春巻き!!

デザートにね


バナナはそれほど甘みを感じませんが、

皮のぱりぱり感がいいかも


期待しちゃいけないけど、満腹となったので良いとしますか