モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2009年9月

ミニハワイのお土産で・・・・・&emojiface_gesso;



*会社のレディースだけに

お土産を買いました


幸運のお守りと言われる「ボージョボー」人形です

右手を結べば幸運が、右足を結ぶと

Love達成なんだそうです


あげたお子より、ご指摘が



人形の下に、文字が書かれていますが、

人形で全部は見られません・・・


読んでみんなで爆笑してしまいました

今時、恋をこの漢字で書かないし、

意味がわからんよーーん


それに「辛い運ってなんなの〜

Guam4日目!!&emojiumbrella;



*なんと朝から豪雨

午後便だから、ビーチでゆっくりできたはずなのに


お店が開く時間になったら、隣接するプラザ・

DFSでもうろうろしますか




もしくは、お部屋でTV三昧かなあ

まいったわーーーーーーー

では、、また明日にでも

Guam3日目・朝市!!&emojisun;



*昨日の天気予報は晴れのち曇りだったのに。。。。

すごい雨  豪雨

でも、シャワーだから少し待てばやむでしょ



ツアーで行ったので、お決まりのここのパン屋さんで

ジュースとドーナツをもらいます!

ドーナツ食べながら待つこと5分!晴れました


行く前にパン屋さんチェック



ケーキはすべてホールしか売っていません!

少し食べたくても1個丸ごとになっちゃう




それでは、見てまわります!!

雰囲気はKCCに似て非なるもの




出だしのお店で、お餅らしき物を購入

ココナッツは透きかと聞かれて、もちろんと答えたら、

袋に削りたてのココナッツを入れてくれた!!

どうもつけて食べるらしい




花屋さんがすごく多いです!大好きな魔よけになる

「花キリン」も売ってる




珍しい形の「プルメリア」も





なんと!バナナの花が売られてる!!

どんなお料理に変身するのかしら




もちろん、チャモロ料理もGET



蟹と魚が売られてますが、皆さん10匹単位で買っていきます!

すごい勢いです




香ばしさにたまらず、1本お買いあげ「くしやき」チキン$1でーす



もちろん日用品のお店も山ほど!!

暑いので髪留め2個で$2!!;




こんな子も売られてます!たべられちゃうのかな。。。。。



ボランティアで歌を歌ってる方もいたりして



周りには、こんなお店もありますが、やはり朝市が主役のようです!!



あまりにも暑いので、早々にツアーバスへ引き上げて来ました!!

中はクーラーが効いてて生き返った&emojiface_glad2
;

ハワイのようには行かないです!日常生活の商品が多いので。。。

見てる分には面白いけど、1時間あれば十分




グアムで気がついたこと!!野良犬が多いんです!!

お気をつけて!!

明日は帰国日となりますので、詳しくはまた帰ってからということで

Guam2日目!!&emojiwaves;



*今日はちょうど日焼けするにはいい天気です!

が適当にあって



朝6:50はまだ誰もいない砂浜ですが、清掃の車が入ってます!!



また、こんなカヌーの練習も&emojiface_glad



ウォーターフロントのお部屋(10F)のラナイからは、こんな感じ!

お決まりのひざだしで




プールのタオルはインしたときにカードをくれますが、

タオルを渡されるのと同時に、これを巻かれちゃいます!!

まるでどこかの入場券。。。砂浜でも持ち込みOK




砂浜のチェア&パラソルは1日$30です!

今日の担当はピーターさん!!

お酒でもタバコでもマリファナでも吸っていいよーって、冗談言ってました

ピーターのスマイルマークを油性ペンで書かれて1日券のかわり。。。。


これで全セット!!!!パラソルは固定なので、日焼けしたい方は、

青いシートを運んで寝ること




後ろを振りければ、わがお部屋



こういう時の飲み物は、ライトビールが水代わりかな



また、明日続きます

Guam到着!!!&emojiairplane;



*成田に到着したら、UP予定だったのに

なんと、チェックインしたら搭乗時間まで10分しかないので無理。。。。

3時間とちょっとで到着するので久々のエコノミー

早々に搭乗しちゃいましたが、なんとNWのはずが、

機体はデルタなのよねー


前日にチェックインして、座席確認したら、

有料のお席が無料 



それもだれに指定していないということで変更したら、

よこの2席誰も来なくて、足伸ばして寝てこれちゃいました


ただ、あっちもこっちもデルタになってる





てな、ことで離陸したら、遅めの朝食のような早目のお昼

期待はしてなかったけど、ひどすぎ 



やはりとある会社のように好きな食事をお持込して、料金安くしてほしいわあ




唯一おいしいと思ったのは、赤ワインだけでした

すきっ腹に飲んだ1杯の赤ワインで爆睡したら、もう到着

やはりグアムは近いです!!




空港出口の女神さまにお出迎えされて、Outriggerの

お迎えの車もしていたので、こんな時間に到着です&emojiface_delicious
;



ホテルにチェックインしたのですが、曇りで今にも雨が降りそうな天気

日本より天気悪いかも。。。。。それに蒸し暑いし




水着にならす、買出しに徹して(この模様は後日また)夕飯は

マイクロモールの中華で済まして、早めに寝ることにしまーーす


明日がピーカンでありますように

またあしたね!!!!

ハワイにもあったわ!こんなココナッツパン&emojicake;



*チャイナタウンのパン屋さん・・・・・・・

お店の名前忘れた


でも、マーケットプレイス行く途中のお店だから、

皆さんたぶんお分かりのお店


モーニングブレットにココナッツのバタークリームと

ぱらぱらしたココナッツをトッピング


はいはい!ビニール入りじゃ良くわからないですよね



お持ち帰り途中、バッグの中で変形しちゃったけど

クリームの甘さが控えめで、疲れた時のお三時にいい感じ

パンもふわふわです!

ここの食パンも日本も手作りパン屋さんの味だから、サンドイッチでも

トーストでも、おいしくいただいてます


実は、明日から3泊4日でハワイではなく、グアムへ行って参ります

できれは、新しいPCでUPお試ししようと思っております!!

グアムにもあるKマートに行くのが楽しみ

6月ハワイに行ってきました!セイフウェイ・クッキー編&emojiface_cyu2;



*セイフェーで買いたかったクッキー

1枚が大きくて、いっぱい入って$4.99!!!!!

これはお土産にいいかなって思いましたが、トランクにもう絶対に

入らない入らない大きさ


それに真空じゃないから、湿気るかも



でも、気になって。。。。。。。

しょうがないから、これを買って帰国しました

捨てちゃおうかと思ったBagにステンシルしてみました&emoji!;



*Bagの整理をしていて、布バックがでてきたのですが、

なんだかよれよれしてるし、すてちゃおうかと思いましたが、

ステンシルしたら生き返るかな?と思って




昔何かでもらった記憶はありますが、

色はブルーで好きじゃない




それじゃ、好きな黄色を使える、パイナポーのキルトデザインで

これは、教室でウェルカムボードで使った型です

下地は白でまずいれます!!



それから、黄色と黄色+オレンジという風に、解からないくらいの、

少しだけグラデーションを入れます!




今使ってる黄色に淡いグリーンをまぜて、真ん中に入れちゃいます



少しインクが落ち着いたら、枠をはずせば出来上がり



こんなん、できました

なんでもない布Bagが、この世に1品のBagになりました



捨てるのもったいないから、お教室Bagにしまーす

妄想渦巻く、ハワイハウス本&emojibook;



*買っちゃいました、こんな本

中見て、妄想が膨らみましたが、到底手に入らない

○○億はするお家ばかり


では、そんなお家のおすそ分けを





本当にこんなお家が建ってるんだよね!!!

短期滞在ならいいけど、誰がハウスキーピングするんでしょ

もちろん、自分になっちゃうよねーー







ウォータフロントもあり、山から海を望む家もあり、

すべてあこがれのおうち


当分、これを見ながら、妄想させていただきます

6月ハワイに行ってきました!セイフウェイ・ブレッド編&emojibread;



*おほほ!!!

思わず買おうかと思ったこの


大量過ぎる

安くてふかふかパンなんだもの

お持ち帰りも大変なのだし、毎日このじゃ飽きるし。。。。

あきらめて、みてるだけーーーーー

イリカイからの花火&emojiamusementpark;



*あはーーーー!今日は誕生日

毎年ハワイで過ごしてるはずなんですが。。。。。。。

今年は日本にいます。。。。。

忙しいから、誕生祝いは10月入ってからね!!

今日も地方でおりませーーーん

と相方君にいわれて、「はーーい」とは言ったけど


まことにつまらん

ブログぐらいは懐かしい思い出を入れちゃいます

6月ハワイのイリカイのペントハウスからみた、

ビレッジの花火


目の前の砂浜から上がっていて、歓声も聞こえて

これは特等席でした









いつもは反対方向から見ているす、揚げてるところも見えちゃうんです

今のままの予定だと、来年1月までハワイにはいけないけど、

このイリカイの眺めも立地もなかなかなので、アラモアナまで歩いて

いけるのも魅力なので次回はまたここを予約する予定


待ってておくれ!!!!はわい!!!

6月ハワイに行ってきました!シーライフパークのお土産編&emojiheartsmall;



*ボタニカルガーデンの帰りにBusがぜんぜんこなくて

(そのうち6月ガーデンのプルメリア満開はUPします

Busはこっちとあっちで早くバス停にきたほうへ

乗ろうと心に決めて


ワイキキへ戻るか終点のシーライフパークまで遊びに行くか

運任せ


なんと、シーライフパーク行きが来ちゃいました

親子連れが多い中、館内うろうろして、

海際のマナナ島の写真撮ってね




後は、少し休んでから帰りましょ

もちろんお土産も見てからね!!!

そこで、へんなもの発見




何だこれは??水につけると600%おおきくなるって

会社にいるのよ、こういうの好きな統括部長と

担当部長が


これは最高の土産ですね!!!

二人結構つるんで飲みに行くほど仲がいいんです!

喧嘩にならないように違う種類をGET





これ以外に「人魚姫」と「さめ」がありましたが、

あんまりかわいくないので、この2つのみ!!


案の定、統括部長は、これに食いついて!!

水入れるものもってこーーーいという事になり、育てること3日間!!

すごいものが出来上がりました


写真は載せませんの、興味ある方は育ててみてちょうらいまし

6月ハワイ行ってきました、ワイアラエ通り編&emoji2;



*さすがにここまでテクテクすると疲れる

ここでポキを購入するためにきたので、お店の中に突入



ローカルの方がたくさんいらっしゃるので、

とても写真撮れる雰囲気でない

なので、作ってるところを


でもね、マグロを刻んででない

それは何かといいますと!!!!!



あはは!中身が入ってない。。。。。。

ていうか、私が買い占めた後




それが、これ

マグロの身を燻製させてものをポキダレに

漬け込んだものでーす


無くなっちゃったので、二つ前の写真は作ってるところです



早速帰ってお味見!お味見!

少し固めですが、かめば噛むほど味がでる

でもでものおつまみに最高

あそこまで行った甲斐があります!!行けた方は是非!!

お勧めでーす


でもね!量は食べれないので、日本へ

お持ち帰りしちゃいました




もって帰っても、何の支障もなく、おいしくいただきいました

まだまだワイアラエ通りは先があるので、

次回の楽しみに

6月ハワイ行ってきました、ワイアラエ通り編&emoji1;



*カパフル通りをH1を抜けてテクテク行くと、

ワイアラエ通りとあたります!


ここは、カイムキ




目印はこの建物です!!

右側へ曲がっててくてくして見ましょ



なんだか聞いたことある、このお店



こんなカラフルな洋品店




向かい側には、イタリアンの“Sabrina's”と

結構有名なハンバーガーの“W&M Bar-B-Q Burger”




そして、学校も!!!

左右見ながら、まだてくてく・・・・・



テイクアウトのみの、おすし屋さんも



地元スーパーも!!!!

そして、今回の目的地「Fersh Catch」



ここはローカルのポキのお店

詳しくは、また明日

6月ハワイに行ってきました!6/21最後の夕飯編&emojirice;



*6月ハワイの最後の夕飯

パンもご飯も飽きたときは!!焼きソバ

パンダの1プレートで十分

焼きソバとレモンチキン

後は、残りのサラダとポキと



食べ納めご飯なんだけど、なんだか色目が悪い!

だけどおいしい夕飯となりました

とうとう買っちゃいました&emojimail;



*とうとうNEW PCを買っちゃいました

今まで使っていたちびPCは、確かに小さくて便利なんですが、

動きがものすごーーーーく遅い




この子とはさよなら

よく今までがんばってくれました




次回の海外からこの子が同伴でーす



早々に画面の壁紙もプルメリアにしちゃって!!

でも!!ちびPCにはウレタン系のカバーが付いてたのに、

今度はありません


それなら、作っちゃうしかないよね



PC本体と電源入れのカバーはできたけど、これじゃつまらない。。。。。

ということで、ステンシルしちゃいます




布状態ですれば良かったのですが、袋物にしちゃったので、

しにくい


で、もって!こんなんできました



この入れ物自体、キルト使用のためクッションが入っているので、

多少の衝撃でもOKでーす

おいしそうなトラック&emojitruck;



*ハワイだと、トラック前面に

こういったデザイン多いけど、ウォッカの宣伝&カクテルはおしゃれ


真っ赤なトラックは目立ちますよね

おいしそうな、トロピカルカクテル  

何の実??&emoji!?; 



*初めて見たとき、何だこれは??

きのこ??

いえいえ、何かの実が乾燥したようです

この実の上と見たら、こんな実もついてる



あはは!なんと冬場に花が咲いて、

夏場に実がなるんだね


普通は逆なのにね



これが、花が咲いているときの“スパイダーリリー”

細かい花がたくさん&emojisakura;



*細かい1個1個がすべて花なのね

びっくりー!これが全部実になるのかしら・・・・・



あははー!!椰子の花でーす

花の季節だと、いろいろな花が咲いてる

1月には実ができているんでしょうね

でも椰子の実も大きいのやら小さいのやら、いろいろ・・・・・・

これはどっちの実がなるるのかしら



この椰子の木の位置覚えておかなくちゃ

1月に来たときにどんな実がなってるか、楽しみ

6月ハワイに行ってきました!カラオケの駐車場のお支払い&emojiparking;



*GSスタジオの裏手にある駐車場!!

後先になってしましましたが、現地の皆さんは車でカラオケ集合です


そこに車を止めるんですが、誰もいない代わりに現金を投入する

コインPではなく、お札Pなんです


1日駐車して$8とはお安い?ではないの



ヒロコちゃんから、日本にこんなのないでしょ!写真撮る??

って!!もちろん撮りますから、ゆっくりいれて


$5札1枚と$1札3枚を入れなきゃならないのですが、

口が小さいので最後まで入りきらない


脇に金物ぺらぺらが1枚ぶら下がってる・・・・・・・・・

なんだこれは




それは、こうするものだったんですね

またもや、知識がひとつ増えたけど、

運転が禁止だから、知識を使う場所がない