モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2009年7月

今年もいただきました巨大桃&emojifinger_one;



*実家より電話が

「桃」ほしい???って・・・もちろんほしいです

送られてきたのが、これ



ひゃー!!でかくておいしそうな桃ですこと

このままだとサイズがわかりませんよね!そこで



母いわく!!皮をむかずよく洗ってそのまま食べると

良いわよーだって


はいはい!ご指示に従っていただきまーす

6月ハワイに行ってきました!白木屋・お昼編&emojiteacup;



*ハワイでのご飯も軽いものがほしいときは、

お蕎麦かな


でもねー!!これは「冷し狸」なんだけど。。。。。

白木屋のフードコートで注文した「冷し狸」

出てきたら、こんな汁だくっていうか、

見た目が日本と違う




メニューには、普通の冷しシリーズ!!

汁も少なめ何だけどね


お値段も味も可もなく不可もなし。。かな

今年の収穫“ブラックベリー&emojisun;



*夏の収穫は“ブラックベリー”

昨年は放置したままだったので、

虫さんのお食事になっちゃいましたが




今年は大粒がとれました



いま今の収穫は、これだけですがまだ少し残っているので、

楽しみは続くかな




さて、これを使って何をつくりましょ!!

そのままでもいいけど、なんだかもったいない


小瓶に入れて果実酒でも

6月ハワイに行ってきました!6/12夕飯編&emojiknife;



*この日は前回のリベンジの「一味亭」

今年の1月ここへ行こうと思ったけど、

開いてなくて。。。。


ここの周りは、少し怖いのよね!

相方君が居ないと夜はこれないかな




お店の中は、こんな感じ!!

時間が早くて誰も居ません




飲み物は、相方君久々のバド、私は生グレープルーツチュウハイ

ここのお店は、ほとんど英語も通じません

注文は指差し確認でねー




突き出しの小皿は、なくなったら、

どんどん運ばれてきちゃいます


生肉大好きな私にとって至福の「ユッケ」



もちろん「レバ刺し」もね



やっとお肉が焼けますが、お店の指示通りにね!

たまねぎを端に、肉は四隅に。。とのこと!




なるほど、焼けたお肉はたまねぎの上に置けということね

骨なしカルビの味も上々

これ、タレなしなんですが、お肉の味がしっかり味わえて、

好きかも




締めはやはり冷麺ですよね

ここは、あの有名なスープしゃりしゃりとほぼ一緒なのよね 

ワイキキで十分楽しめる焼肉や発見ということで

そして、気になってるメニューが1個!!

次回のお昼に食べに来ることで

2時間でこんな素敵なものが&emojiheartsmall;



*今ステンシル教室に行っていますが、

なんと今回、材料費のみで受講出来る

1Dayレッスンが開催されます


ちょうど夏休みだし、時間がない方でも

この2時間なら大丈夫かしら


写真の布の部分にステンシルするので仕上げも

簡単なレッスンです


お子さんでもOKとのことです!!

日時:8月2日 17時〜19時

場所:新宿マルイのリーフテラス

参加費 :3150円(税込み)


お申し込み・お問い合わせは、新宿マルイ カルチャー

03(3354)0101

ステンシル 1Dayレッスン まで…


残念ながら私は仕事でいけないけど、

興味ある方は是非

ハワイアンなお味がここから出てる&emoji!;



*とうとうここから、こんなものが発売されてます

即GET!GET



まず、名前に惹かれちゃう

ソーダなら、焼酎で割って飲めちゃうわあ



それも、カロリー控えめだし



開けてみたら、かわいいピンク色!!

炭酸もそれほど強くないし、懐かしいハワイの味でーす

6月ハワイ行ってきました、あっちもこっちも工事中編&emojibuild;



*6月は夏休みに向けて工事が多いそうです

特にここは突貫工事かな

今年の9月にOPEN予定でしたっけ??

違ってたらごめんなさい。。。。



そして、ここもお店がやっと立ち始めました

高橋さんちの通り(ビーチウォーク)も

どんどん変わっちゃうね


ちょっと楽しみ

なんともおしゃれなディスプレイ&emojiface_glad;



*アラモアナで見つけたおしゃれなディスプレイ

え??どこがですかって!!

よくよく見てくださいまし!

フラ姉さんがたくさん居るでしょ




反対側のショーケースもイエローキャブが

こんなにいっぱい


そして、お店はここ



カラフルな色使いがかわいい「ケイト・スペード」の

お店でしたあ

6月ハワイ行ってきました、自分土産編?



*今回一番のお気に入りになりました

カハラのホールフーズで買った乾燥パイナポー

これがうまーーーーい



油で揚げてないから、軽い!!

のつまみでも、小腹がすいた時のおやつでも

自然な甘みと、パイナポーの酸味とサクサクした

食感がたまりません


この乾燥シリーズはまだまだあったので、

次回は種類を変えて購入しましょ

6月ハワイ行ってきました、日帰りハワイ島編?



*移動途中でトイレ休憩ですが、

トイレも行かず見学しちゃいました




「アカツカ蘭園」!!花好きにはたまらない、でかーーーーい温室です






ここは新しい品種も作っているので、普通のアンセリウムとはやはり

色も形も違います




こんな色の蘭は見たことないし、すごい花のつき方です



そして、蘭のグランプリに輝いたのがこの花!!

大きくて、色もはっきりとして、香りがすごくいい

蘭てあまり香りが強くないから、これはすごいことなんですね




お土産にこんなフックを買っちゃいました




花と関係ないデザインですが、

なんだか気にいってこんな使い方してまーす




やっと「溶岩樹州立公園」に到着!!

位置的にはヒロからプナ方向へ行く途中のパポアにあります!!




溶岩が木を抱き込んで流れたため、木が燃えて朽ちた後に、

塔のように溶岩が建っています




野生の鶏がいっぱい居ました

そして、今回のメインイベント、一番近い噴火口へ見る為に移動ですが、

赤く見える夕方18:00ころまでまだ時間があるので、黒砂海岸で時間つぶしです






以前来た時よりも、椰子の実の植樹が進んでるようです!

真っ黒だった海岸線に緑があるのはすばらしい

ここから遠くですが、今噴火している場所が見えます!

(煙が上がってる




ここで、おやつのような夕飯のような食事です




Bus移動の為、あまりお腹はすいていないので、

相方君とサンドイッチは半分づつ

アイスは相方君のリクエスト!

一口食べたら結構おいしかったあ


やっと今は無き「カラパナ」へ移動して、

海岸線を延々15分ほど歩いて、ここへ




がーーーーーん!

この写真を撮ったらカメラの電池切れ


せっかくこのために着たのに、写真が1枚なんて。。。。。。

とぐずぐず言っていたら、雨がざーざーぶりとなり、

早々にバンへ引き上げ、帰途に着くことに


ハワイ島の日帰りは無茶でした。。

やはり2泊ほどしてゆっくり回りましょ!!

6月ハワイ行ってきました、日帰りハワイ島編?



*ハワイ島日帰りだと言うのに、中身が濃すぎる

「アイランド・キャンディー」の後は

「キラウエア火山」見学でーす






ここへ寄りました



今年は煙が結構でてますよ・・・・・・

「ボルケーノハウス」がここあります

で!!この景色の前で、少し早いお昼!!

フリーのベンチ1個8人で占領してご飯




このツアーは、ディナー付きってことらしいけど、これがそうなんだって

ツアーガイドのおじさんが昼にこれ食べちゃって、夕方はお店に寄るから、

好きなもの食べたほうがいいよねーって、お昼にしちゃったそうです




一通り中を見学!!



庭から入って正面玄関から帰ります。。。。こんな入り口だったんだね!

ここは宿泊もできますが泊まったことはありませ〜ん




火山に「レフア」の花が良く似合う

摘んじゃだめです!!“ペレ様”怒ります





風洞へ行きますが、回りはジャングル。。。。。



穴の先は真っ暗



中は大きいのね。。。。。自然の力は偉大です



火口がまじかに見える場所へ移動。。。



下を歩いてる人が居るけど、小さくて見えません


ここから、パポア方面に移動!

「溶岩樹立公園」に向かいます


ちょっとお天気の具合が悪いです

これ以降は、また明日

6月ハワイ行ってきました、日帰りハワイ島編?



*ハワイ到着3日目に日帰りハワイ島へ

午後出発ツアーなんですが、お迎えは9:00



お迎えのバンは時間通り!

今回ツアーは合計8人でちょうど良い人数です
;



ネイバーは久々だけど、こんな航空会社あったっけ



チケット確認してもらって、ラウンジへ・・・・・・



せっかくなので、記念撮影



席はこんな感じ!!やはり指定席はそのままね



飲み物は他社と変わらないのね。。。。



ヒロ空港に無事到着!





やはりどこも人が少ない。。がらがら



ヒロの街のぐるりと回るのもツアーの中に含まれてます!!

はいはい!ハワイ島のカメハメハ大王の像でーす



「レインボー滝」ですが、まったく水がありません

滝のお水はちょろ、ちょろ。。。レインボーのレの字もなし。。。

初めての方は残念ですね



ここもお決まりのコース!「ビッグ・アイランド・キャンデース」



工場では、地元のおばちゃまたちがクッキー作ってます



普通のクッキーは試食だけにして、

ここのコーナーでお土産探しです




良くある、乾燥梅干にチョコレート

これは、結構私の中では疲れた時の会社での1粒

なかなかです




おみくじクッキーにちょこれーと!!

これは普通においしいので、会社の土産に決定




今回の自分土産で一番受けたのはこれ!!

裂きイカにチョコレート




どうよ、これー!!食べたいですかあ

最初イカにチョコってあわないと思いましたが、

病み付きになりましたあ


2袋はかったけど。。。。もっと買えばよかったあ

続きはまた明日

カロリーOFF!に引かれちゃう&emojifinger_one;



*このごろアルコール飲料も、

続々とカロリーを気にしてる商品が出てます


カロリーゼロかと思いきや、50%OFFでした

99ショップ(地元のスーパー)で見つけたのよねー!

思わずかごに入れてしまいました

疲れた体のご褒美に

カロリー半分なら、23:00過ぎに飲んでもいいよね!!

6月ハワイに行ってきました!毎日飲んでた&emojiwine;編



*アラモアナのウィリアムズ・ソノマのオリジナル

「マルガリータ」


本当は小さいサイズがほしかったのですが、

別フレーバー小瓶4本いり!!ってのはあったけど


ということで、これに決定!!!

1本$14は高い?安い


氷をグラスにたっぷり入れて、マルガリータソルとを塗って

飲んだら、最高です


写真にはソルト塗ってない

出来合いのカクテルの中では、おいしいほうだと思います

6月ハワイ行ってきました、撒き土産?&emoji!;



*今回の変なもの土産その?

ハワイへ行ってることは公然の秘密

だから、このごろ土産は何がいいなんて、言われちゃいます・・・・

でも、1個くらいはリクエスト聞きますが、それ以外は絶対

買わないようなものを心がけてます




あはん!!長ーーーいグミ

味の期待より見た目の面白さで




こちらでは、定番のあられ入りポップコーンは普通に食べれるから!!



チョコとクッキー合体で、これもGET

写真は無いけど、定番ポップコーンの素!!

これは4個1箱なので、もちろん1個づつに分けます


ここまでは、「プライスバスターズ」でお買い上げ!!

パイナポーフックは自分用です




レディースにはまともなものを!

アイスティーとココナッツプリンの素


この2種は「フードパントリー」で半額以下の

バーゲンで5個づつお顔上げ


お召し上がりになった感想は受け付けてませんので

6月ハワイに行ってきました!感動ブレッド編&emojibread;



*相方君が居る間は、朝はベーグルになっちゃうので。。。。

帰っちゃった後は、別のブレッドがいいかなあって、

思ってフードランドへ


いつも購入のガーリックソルとのでかボトルもついでにね



うううう!これって、このまま焼いてバター塗ったらウマソウ



切ったら、こんな感じ!!上部にチーズ、下部にJALAPENO!!



これが結構辛い


なんと半分しかたべきれなくて。。。。。

でも捨てるのもったいないのでお持ち帰りしちゃいました




持って帰ってよかった

やっぱり焼いて食べたらでーす

ハワイでお持ち帰りできなくても&emojiwine;



*これがほしくて。。。。。。

ドロンジョさんの記事を見てから、買って来ようと思ってましたが。。

でも、割れる心配の方が大きくて断念した“ラム”と“ウォッカ”

品川の成城○井!!こんな、ところでみつけちゃい。。。

即GET!それもバーゲン価格の“ラム”


帰って早速あけちゃいます!



本体はこれです!!!



ボトルの上部には「コンドル」マークが



なんだかよく解らんマークもついてる



このラムは3種類あるようで、これはダークラム!

後の2種は透明で度数が少し違うみたい!

これがなくなったら、次の楽しみに




お味はというと!!すごく香りが良い

甘みも程よく(甘イということではありません)、

炭酸ソーダと氷で十分楽しめるラムだと思います


残念ながら、“ウォッカ”はハワイ購入しないと手に入らない

ようなので、次回の楽しみに

6月ハワイに行ってきました!ワヒアワ植物園編?



*2日にわたって「ワヒアワ植物園」



今回一番びっくりと感動したお花

「Brownea macrophlla」という名前。。。。

花の大きさが半端じゃない!ソフトボール位大きいのです



枝に直接花が咲くんですよ!

つぼみの横には枯れかけのお花




ジャングル地帯もあるので、閉め殺しの木もあるんですね!




ありました!この竹!!「スホウチク:蘇方竹」不思議よね。。

緑色の筋が入ってるんだもの





そして、とうとう見つけた「MINDANAO GUN」

何で木の表面がこんな色とりどりになるんでしょうね

そして大きすぎて、写真に入りません




これは、日本にもある「ベコニア」

でも、こんな巨大にはならないよね!!



こんなリーフもあります

園内をぐるぐるっと回ると1時間くらいかな、

他の植物園以上に手入れがされています

なかなか良い植物園だと思いますよ!

1回位は行く価値ありです

6月ハワイに行ってきました!ワヒアワ植物園編?



*念願の「ワヒアワ植物園」へ行っちゃいました

パブリックなので、入場無料



植物園に入る前から、もう珍しい植物があるんですよね



このブルーの花は「Blue Jade Vine」



そして、入り口を入ると今咲いてるお花の説明版があります!



こんな小道が続きます!

結構デートコースになっているらしく、カップルには近づいちゃいけないですね




「ヘリコニア・ヴェグネリア」も巨大!!私の背丈を越えてます




入り口のボランティアのおばちゃまが、これが凄く珍しいと

豪語されていた「My sore Clockvine」




「シェル・ジンジャー」の色も綺麗。。。。



「ヘリコニア・ロストラタ」はあまり見かけませんよね!

別名:ロブスターのはさみって言うんですよね



「バナナ」もこれだけ集まると、凄い。。。。。。。

まだまだ続くので、明日に続く!!

6月ハワイ行ってきました、自分土産編?



*またもや簡単にできるもの買いました

あはは!「Brown Gravy Mix」の素

“FAT FREE”はうれしい一言

all naturalと書いてあるけど、何がナチュラルなの??



作り方は、簡単!!!Just Add Water

1カップのお水を要して、なべを火にかけてMixと混ぜるだけ 


でも、このソースを使うときがいつ来るかは

未定なんですが。。。。。