モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2009年6月

6月ハワイ行ってきました、ワヒアワ編&emojipalette;



*ワヒアワの町なんて普通行かないですよね

ずっと、この店に行きたくて、念願かなうです!!

お店の名前は“HAWAII SING GALLARY

でも、交通機関はBusでね

アラモアナから52番Busで、平日なので、がらすきでーす!



初めての町へ行くのはちょっと不安なので、

相方君が一緒に来てくれました




こんなイラストがあったりして。。。

でも人通りはほとんどない


よかった!!!一人でなくて

使った地図が間違って、うろうろしたけど、無事お店発見



いたいた、ハリスさん



サーフボードにプルメリアと緑の葉を入れて!これがリクエスト

お店の中で、あーだ、こうだ言いながら

デザインを手書きで書いちゃいます!!さすが早業




出来上がりが楽しみだあ

何日でできるの?って聞いたら、1日でOKだそうです。。。

でも、あたしも用事があるので、今日6/10だから6/15に来る

約束をしてこの日はワイキキへ戻りました!

もちろんこの町でお昼も食べましたら、そのお話は明日に


6/15日にわくわくしながら、またワイアワへ



出来上がってました

超感激思った以上できです




記念にハリスさんと写真も撮っちゃいました



そして、現在我が家の玄関に

6月ハワイ行ってきました、Azureちゃんに会ってきました編&emojiheartsmall;



*ハワイ在住のブロガー

Azure”ちゃんに会いに行ってきました


5月下中に、腰の骨にひびが3ヶ所入って動けないと伺っていたので、

おうちまで様子を見に行ってきちゃいました


やっと松葉杖で歩けるようになったみたいですが、

まだまだ痛みはあるんですって




素敵なお住まいとAzureちゃん写真!

上半身は元気とのこと!!お姿載せちゃいましょう


私もまるで自分のおうちのようにに納まっちゃいます



おうちの中も素敵でしたが、写真はご遠慮してくださりませ。。。。

彼女にお住まいはカポレイ

ワイキキからBusでは1回お乗換え場所があります



ここから、いろいろな場所への分岐点になっているようです

開発途中で、どんどん家も建っているようで、そのうちここも

すごいBusターミナルになるんでしょうね
;

Azureちゃん、早くよくなってねーー!!

ワイキキで今度は遊ぼうね

「沖縄風ヌードル」ってどんなお味&emoji!?;



*疲れた時のお助け商品

帰った日は、これが夕飯となりました。。。

こんなカッ○ヌードルが出てました


何味??沖縄そばなの????

思わず、パッケージのハイビスカスに

釣られて買っちゃいました




なんとも南国風デザイン

外見だけ見ててもしょうがないから、開けちゃいましょ

お湯を注いで3分待つのだ



待って、開けたらこんな見た目

香りは、確かに生姜の匂いがしますが、

普通のカッ○ヌードルみたい


玉子もお肉ももろもろ。。。。。。



でも、違うのはお花がいっぱい

シーサーが出てこなくてよかったわ

6月ハワイへ行ってきました、ホノルル空港のゲッコー編&emojiface_gesso;



*ホノルル到着時、相方君がJALで到着するまで

個人出口そばで時間つぶししてたら


茶色いゲッコーたちがいっぱい跳ね回ってました!

動くと逃げちゃうので、そっと取りましたが、いかんせんカメラ携帯なので、

少し遠くて解りづらいかしらあ


植え込みに、こんな子達がいっぱいいるなんて、

知りませんでした


ゲッコーちゃんたち、お出迎えありがと

6月ハワイに行ってきました!クッキー買いました編&emojiface_glad;



*甘いものはめったに自分用に購入しませんが、

思わず香りに引かれてお店へ




この袋は見たことあるけど、ロイアルハワイアンSCの中に

あったのね


相方君はチョコチップクッキーがすきなんですねえ。。。

それ以外はおやつ口にしないのに




今回お選びになったのは、これー

一番小さいサイズの袋でも、結構入ってます!



こんなに種類があります!

手つくりクッキーは、一味違うかもね

6月ハワイに行ってきました!不動産見学編&emojibuild;



*6月13日にカハラモールににある

ヒロコさんの会社の講習会へ出ました!

この写真はありませんが、皆さんハワイへお住まいの方々ばかり。。。。。

私ちょっと浮いてるかな〜なんて思いもふっとばし、

物件見学にも行っちゃいました

とにかく今のハワイの不動産を把握するのが目的なので、

場所はどことは限定せずに拝見します


16日にコンドに9:00ヒロコさん お迎えで

場所は前がアラモアナSCで左側近くにダイエーがあります




入り口とロビーはこんな感じ!




中に入ると明るい室内!



目の前はウォーターフロントだよーーん



収納部がここは非常に大きくて、1間半はあります!




TOTOの便器はハワイではブランド品だそうです

洗面所はハリウッド何とか言ったっけ。。。。

そんなライト設備も


部屋すべてがリノベーションされています

めったに無いわ!このタイプでこれだけうまく作られているのは

珍しいかも


一通りみたら、次はおしゃべり含めて、お食事でしょ

アラモアナの3Fにある、このお店で!!!

外の景色はアラモアナ公園越の海




お勧めは「エッグベネディクトのほうれん草添え」

超おいしかったわーー

これはリピートしたいです




なんたって、よくしゃべりましたわ

そろそろ終わろうかって気がついたら13:00ころ



ヒロコさん、まだまだ先が長いので今後もよろしくねー!!!

6月ハワイ行ってきました海老屋編&emojiface_cyu2;



*FPUR PADDLE前の海老屋のお話

海老やだけでなく、ステーキ屋とメキシカン料理の屋台も出てます!





ホテルの上から見てると、7:30にはどの店舗も活動開始!

夜は23:00くらいまでよく働くねーと関心


海老やにはひっきりなしにお客さんが入ってる!!!

でも他のお店は。。。。。


地元の皆さん買ってるってことは「うまし!」ということね

では、買っちゃいましょう



海老は、普通、少し辛い、超辛の3種類から選びます!!!

もちろん、超辛にしちゃいます



お味は辛いけど、海老の味がしっかり出ていて、

すんごくおいしい


ちょっと$13とはワイキキ価格だけど、食べる価値ありかも



夕飯の一品に!!!

後のつまみは、ウォールフーズで買ってきた、

しょうゆポキとモツァレラチーズで


お飲み物はマルガリータでござりまする

日本帰着!NWデルタのサービス &emoji!; 



*ハワイからかえってきちゃいました

やはり、毎回行くたびにここへ住みたいと考えます。。。

帰ったとたん梅雨真っ盛り

べたべたな雨降り

ますます、ハワイ移住計画にまい進しなくちゃね

帰りもNWでしたが、サービスがちょっと増えてる

お席の上にはちゃんと今まで通りの歯ブラシ入りケースが

置いてありました!


アテンダントのお姉さんに聞いたらば、デルタの商品が

間に合わなかったり、簡単に言うとっ散らかってるんだって〜


食事も変わってましたが・・・・・

帰りの悲しさで食事の写真撮ってないけど

(単に撮れなかっただけ)


これなんだか解ります??



デルタのマークじゃないですか



「塩・胡椒入れ」でーす

これからの変化に期待しましょうかあ

ハワイ現地レポ 新しいカクテル“Mojito”発見編&高橋さんちの追伸&emojiwine;



*私の一番好きなカクテル“モヒート{Mojito}”を

イリカイの前のABCで発見


すご〜くかわいいぱっけーじだな。。。。。って見たら、

なんとモヒートだあ


もちろん買いました





なんで、細かく写真撮ってるかというと、

日本でも売ってないかと思って。。。。




自分で作るの大変なんだよね。。。アルコールは低めに感じます!

味はかなり近い!!から、

生のミントを加えてのみた〜い


高橋さんちの追伸



レフアさん!ありました!!!ラーメンとサイミン

それと、新メニュー発見



パイとプティングが増えましたあ!!

種類もあるので、当分高橋さんちマラソンは終わりませんなあ



これでハワイ最後のUPとなります!

また日本に帰っていろいろあったことをUPして行きますね

ハワイ現地レポ アクシデントだよ!!コンド移動編&emojibuild;



*ワイキキの西側「FOUR PADDLE」から

少し東側にある「444nafua」へ移動予定が、

とんでもないことになりました


コンドレンタル屋の連絡ミスで、何時に入れるのか未定。。。。

どういうこと??

こちらから確認の電話まで入れたのに


さすがに、切れた私

今日はAzureちゃんのお見舞いに行く日なのに

(このお話は後日)


444nafuaのキャンセルがOKの確認しつつ、

迎えにきたコンドのスタッフを引き連れて、今まで泊まっていた

コンド手配の会社へ


部屋の空きを確認しつつ、最終決定が出たのは

「イリカイマリーナ」!!今まで縁がなかった地域です!!

それも18Fのペントハウス

ただし、お値段もそれなりです

まずは外観です!!



内部は一気にUPしちゃいます








ここもそうですが、オーナーがいいのか管理会社が

しっかりしているのか、このコンドに泊まったら他のコンドが

物足りなく見えちゃいました


タオル類もしっかりしたものだし、日常品が必要以上に

すべてそろっています


また、今回お世話になったCONDO@HAWAIIの哲也君(てっちゃん)

含めスタッフ・社長&今回お世話になった方々、迅速な対応

ありがとうございました




てっちゃんのお姿!!

恥ずかしいから凛々しい後姿にしてくれって


来年1月は指名しちゃうよ!!またよろしくね

ハワイ現地レポ 高橋さんちの気になる食べ物編&emojiface_cyu2;



*みなさんもよーーーーく知ってる

「高橋果実店」のおいしい食べ物


サンドイッチは全部制覇したので、マフィンとペストリーを

今回も買いに


ありましたよ、まだ食べてないもの

まず、マフィンは“ブルーベリー”“バナナ”“チョコレート”そして、

上にナッツかかってるけど、表面だけじゃわからない。。。。


おじいちゃんに聞いても「知らん」だって

それじゃ食べてみる楽しみ増えたけど。。

なんだろー




なんと!!!しっとり生地にりんごの煮たのと

シナモンの香りが


“アップルシナモン”と判明

次に控えしはペストリー類!!“アップル”“クリームチーズ”とこれ!

見た目は“ラズベリー”みたいだけど。。。。



大当たり、見た目よりしっとりした甘めの生地に香り豊かで

酸味のきいたラズベリーの果肉がえらいマッチ


そして、マンゴー

いつもはパパイヤがほとんど占めてる一番上の棚に、

少し小さめのカップに入って売られています!!

まだ少し時期的には早いけど、ココのは完熟しか扱わないから、

文句なくおいちいです




最後にアイスクリームも1個は買って帰りましょ!!

まだ未食の“ライチ”味




一口食べたらライチ味!!

表面から3センチしたあたりから、果肉の食感が。。。


これ好きかも

ハワイ現地レポ お部屋編“FOUR PADDLE”&emojihotel;



*今回泊まったコンドは「FOUR PADDLE」!

最初は一人で行く予定だったのでちょっと

広めのスツーデュオ


相方君が急遽これることになりましたが、

この広さなら何とかなるかなーということで!




西側のクヒオ通りに面した場所に建っています!!

概観はこんな感じです!




エレベーターをあがると明るい

廊下はなかなかおしゃれ




今回予約した会社からウェルカム・チョコレートが!!!!

ハワイ・コンドの皆さんありがとさん


写真撮ったのが、部屋に荷物が散乱してからとなりました。。。。

片目瞑ってみてくださいね








調度品もアジアンテイストでまとめられていて、

いいお部屋です




おまけに、プールが今回使えず、サンデッキのみの使用となりました!

作業のお兄さんがいる中、デッキに寝てるのは私であります!

11階のお部屋から相方君が知らない間にとっててくれました

ハワイ現地レポ 部屋からの景色 昼と夜編&emojisun;&emojicrescentmoon;



*パノラマで撮ってみました!



ワイキキの西側!お泊りコンドは“FOUR PADDLE”

目の前に大きな建物がないおかげで、

ワイキキの海が見えます




お部屋の中は、また後日

本日コンドを移動「FOUR PADDLE」海側から

「444nahua」運河側で移動です

ハワイ現地レポ 小腹がすいたらお勧め編&emojionigiri;



*毎日忙しくてといっても、笑われちゃいますが。。。

6/14は、8:00-10:00の2時間日焼けタイム、

10:30−10:50知り合いの顔を仕事中にもかかわらず見に行く、

11:00−15:00 美容院


その後、ハイヤットの大好きなジュエリーショップの

マギーマダムに会いに行き、Dr.シーラボのジェルを買おうとしたら、

白木屋に移動してて、アラモアナまで行かなきゃならなくなり、

ご飯食べ損ねた


かと言って夕飯食べるにはまだ早い。。。。

というときは、これお勧め安いしねー




シュリンプテンプラロール→海老の天麩羅巻きって、

そのままジャン


あけてみたら、こんな海老ちゃん



白木屋にも座って食べれるコーナーがあります!

それもお水無料(自分でカップに入れてね)


期待以上にうんまーい

ご飯も温かくて、海老は甘めのたれがかかってて、

天むす以上のおいしさえでござりまする


スパムを超えたね、これ

ハワイ現地レポ カハラアソシエイツ行ってきました編&emoji!;



*ハワイ時間6/13にいってきたお話

カハラモールの2階なんて行った事がないけど、

ここにあるですね


13:00からヒロコさんの「不動産セミナー」を受けにね

カハラ行きのBusはの土曜日はKCCで込み合うので、

少し早めに行ってお買い物もしちゃいましょ!

もちろん、お昼はパンダでね




今日のメニューは“焼きそば&オレンジチキン&マッシュルームの炒めもの”



もちろん、おみくじもついてます!!



COOPERATE WITH THOSE WHO HAVE BOTH KNOW-HOW AND INTEGRITY

勝手な解釈ですが、餅屋は餅屋に任せろってことかな?

どなたか教えてくださりませ!!本当の意味を



13:00から開催されたセミナーはこういった資料を基に説明されます!

参加者は10名だったかな!!

ほとんどがハワイ在住の方でした


ハワイも家を買うというのは大変見たいね。。。。。



左から、ハワイ在住の我孫子さんご夫婦、

右側 いずみさん(エクスクローのお話)、ちはるさん(ローンのお話)と

思いきや、写ってない。。。。。

この方はこのセミナー参加の方でした

そして、ヒロコさん(不動産のお話)3人とも心強いプロ


なんだか、おみくじあたってるみたい

あっという間の2時間でした!!

おまけもいただきました!!



もう半年たってしまって、もったいないようですが、

後半年楽しめるしね


件物件も見に行く予定でーす

そのお話はまた!!!!

PC治して、本日からUPでーす&emojiface_glad2;



*今ハワイタイム、6/13(土)18:50

やっとPC立ち上がりました

6/9に文字で最後になっちゃうかと思いましたが、

Docomoショップにてソフト更新のお教えいただき、

JCBではメモリースティック使えるインターネットカフェを教えていただき。。。。。。


最後は自分で治せたのは、本当にラッキーだと

おもっております


ということで、ハワイご報告1回目でーす

では、出発時のおはなしです!

急遽便変更されてしまし、会社からダッシュで成田到着し、

駆けつけ3杯で搭乗となってしまい、ゆっくりご飯も食べれず、お席へ。。。。。


ほっとしつつ、席は2階席で、子供はいません!ホッ

いつも通りのシャンペンサービスが出てきますが、なんとノースの文字から

デルタに機内ナプキンが変わってる


そして、枕も大きいし!!



ブランケットもぺらぺらでない



ちゃんとスリッパも配られましたが。。。。。。。

歯ブラシ、:耳栓、靴下、櫛などのセットは、

いつになっても配られない


ご飯もサービスもまったくNWと変わらず!!

なんだかけちになっちゃったのでしょうか


アメリカ最大の会社になったんだよねー確か。。。。。

今まで、とりあえず歯ブラシあるからいいかあって思ってた方は、

持参しないとありませ−ん


でも、8:05到着予定が7:40に到着。

相方君JALが到着9:30予定、待つ身はつらいでありますの巻き!!

ちゃんちゃん

大変なことになちゃいました&emojiface_coldsweat;



ハワイ報告第1話で終わってしまいそうです。。。。

ただいまハワイ夕暮れ、

6月9日19:00をまわった、ところです!


無事ハワイ到着ですが、

PCがうまく作動してくれず、写真のUPができません


ということで、なんとかがんばってみます、

帰るまでUPできない可能性もありです、、、、

残念

本日出発しまーす&emojiairplane;



*この景色を拝みに行って参りまーす

本日20:00ちょうどの便で!!!!

なんと相方君とも行ける事になりましたが。。。。

NW満席で、JALと離れ離れに

なんとも奇妙な旅行の始まりでーす

明日より、ハワイからの現地レポいたしまーす

最後のあがきよーん&emojiheartsmall;



*ステンシルの教室の先生の一言で

そうだわ!!トランクのベルトが無地だったあ

宅配業者が壊して、買いなおしてもらったベルト。。。。。

青い色できらいだから、ペイントしちゃいましょう



一番解りやすい、白いプルメリアに花弁部分は

グリーンとイエローでね 




根元までしっかりね!単純作業の繰り返しだけど、

簡単綺麗




うっしっし!!こんなんできましたあ

ずーっと気になってる、この銅像&emoji!;



*ロイヤル・ハワイアン・センターの

ほぼ真ん中の通路の奥まった場所、

ピンクパレスのお庭の前にあるこの銅像の由来は

なに??なに???


かわいくて写真は撮ったものの、

何をしてる風景なのって疑問がず。。。。。っと


どなたかご存知の方は、教えてくださりませ