モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2009年5月

今日・明日お休みしまーす!!



*父の墓参りのため、お休みしまーす

新潟なので、墓参りの後に、温泉へ直行

今、N○K大河ドラマの「天・地・人」直江兼続の

ゆかりの地をたずめるバスツアーに参加予定


帰ったら、報告しますね

これで目印ばっちり&emojifinger_one;



*せっかくステンシル習ってるんだからね

トランク裏だけど(正面はまだ自信なし)

ステッカーを取り払ってステンシルしてみました




地色が黄色だから、ピンクと白かな



真近でみると、こんな感じです



せっかく始めたから、四隅にいっれちゃいます



お道具はそんなに、広げなくてすんでます!!



出来上がり 

時間をかけてかわかしたら、もう取れません


世の中に1個しかないトランク出来上がり!!

このトランク見たら、声かけてね

Made in どこなの??&emojisun;



*アイス以外にも飲み物マンゴーもの

昨年まで飲み物は輸入品、もしくはすごーく高かったけど。。。。



これなら、毎日飲めちゃうかな

早速、中身を見て見ましょ



もっとトロットしてると思いきや、さらっとして、マンゴーの香りがします!

飲むとオレンジとマンゴー両方の味がします


安い割には、おいしいかな

我が家のラナイの夏の花&emojitulip;



*今年の花は少し遅めかな


・ジャスミン(昼間黄色で夜白に花は変わります:香り○)


・ピカケ(つぼみもいっぱい:やはり最高の香り)


・ライラック(珍しい白) 


・香り梅花ウツギ(甘ー香りにうっとり)


・オールドローズ(バラの原種に近くて香り○)


・匂いバンマツリ(紫から白へ変わる花)


・オオバナカリッサ(ハワイの低木で見かけます!実は酸っぱくておいしい)


・フェイジョア(実がおいしいらしい:昨年花は1個でした)


・ハイビスカス

まだ、こんな状態。。。。。

ひゃーUPにしたら、アブラムシが


薬まかなきゃ

でもでも、これから秋まで楽しませてね

お部屋の香りはいつもこれ&emojiheartsmall;



*ハワイで必ずいく大好きなお店は

「トミーバハマ」です


毎回、このボトルのルームコロンを買ってきますが、

瓶がガラスだからお持ち帰りは衣類の中に包んで

割れ防止してます




とってもおしゃれな箱に入っていますが、

かさばるので、捨てちゃってます!


細いひごみたいな木が液体を吸い上げてお部屋に香りが

広がるので、この棒の量で調節します


今回は失敗

瓶に香りの名前がすごーーーーーーく、

小さくてよく解らないのよ(老眼も手伝って)


前回はパイナポーの香りを買いましたが、

1月に同じものがなかったので、確かジンジャーリリーだった

気はしますが、定かでない


淡い花の香りだから、名前は解らなくてもいいかな。。。。。。

今年も出ました「塩!スイカ飴」&emojichoki;



*昨年は単なるスイカ飴でした。。

今年はバージョンアップかしら!!

汗をかく季節には必要な「塩」入り

それも“伯方の塩”だって



中には、こんなかわいいスイカ柄の

小さいスイカがいっぱい詰まってます


それに、なんだか効能が書いてあります



シトルリン」て何??

それなら、調べちゃいます

シトルリンは、スイカ や キュウリ などの ウリ科の野菜に多く含まれ、

たんぱく質を構成しない 『 遊離アミノ酸 』 の一種で、血液や尿、

細胞中などの全身にくまなく存在しています。

シトルリンを摂取すると、全身の血流がよくなるということになります!

シトルリンの期待される効能は、

・血流改善による、冷え性の予防 や むくみの防止効果

・血流増加における、精力増強 や 肩こりの改善効果

・成長ホルモンの分泌促進による、筋肉増強や運動機能の向上効果


だそうです!!すごいじゃないですか

今年の夏は、これで乗り切れちゃうかしら

かわいいツアーBus&emojiface_delicious;



*ワイキキの町を走ってるこのBus

黄色にハイビの柄、いいですよね

ツアーは結構好きですが、一度もこのBusに乗ったこと無いけど。。。。

これは、どこへつれて行ってくれるんでしょ

このBusがお迎えに来ただけでも、テンション上がるわ

今回バスツアーの予定無いのよね。。。。。

本日で500P &emojiface_glad2;



*本日で500ページ達成しました

07年12月から初めて、ここまで来たかって感じです。。。

ハワイ話なら、いくらでもな〜んて考えてましたが、

結構大変な事を実感する、今日この頃です


一生懸命働いて、ハワイへ行こうと思います

一生の夢に向かって!!

ハワイへ家を買うなんて、すごいこと考えちゃってますが、

さてどうなることやら!


まずは6月にハワイの不動産の現状を見に行ってきます

ますます、ハワイへ惚れちゃうかしら

厚木シロコロ??B級グルメ?&emoji!?;



*スナックコーン第二段

前回の富士宮焼きそばコーンがおいしかったので、

これも買っちゃいました


さて、どんなお味でしょ??



なんと、前回と形が違うじゃないですか

色も違うね(そりゃそうなんですけど。。。。)。。。。

お味はやはりのお供味

一気に食べちゃいそうで怖い

ダイエット中だと言うのに

当分、スナックは買うのやめまーす

このごろ、はまっています&emoji!;



*ステンシルを習いはじめて、はまってます

最低限必要な材料は、もう買ってます

自分で作る作品妄想があれもこれもとだんだん大きくなって。。。。

ということで、デザインカットを始めてます

シートにデザインを移して、カットします!

まずはシートつくり




このハイビズカスは、2枚で1つのデザインができます!



ラウアエは細かくて、カットするには難しそう



これを、カットしていきます!!



うーーーん!!思ったとおりにカットできない

こればかりは、慣れと経験なので、どんどん練習しましょ

超日本的ポップコーン&emoji!?;



*ふー!忙しい時は、

ご飯のために99円ショップに毎日寄ってます


お豆腐、納豆、お揚げさん、みずな、キャベツ。。。。

全部99円なんですけど、こんなものに目が行っちゃいました




抹茶のポップコーンって、どんなお味????

しょっぱくて、抹茶味って、どんなん。。。。

て思って思わずかごに入れちゃいました

早速おうちで、食べたら

薄い塩味。。。苦味なし、香り微妙

ですが、普通にうまいから良いかな

ハワイ自分土産を使って!チリビーンズ&emojifire;



*1月に買った「チリの素」をやっと使って、

作りました




材料は、ひき肉と豆とトマトソースを用意しなさいと書いてありますが、

あるもの使って手抜き


時間節約のために、豆の缶を使っちゃいます



トマトソースは無いから、業務用の甘みの少ない

トマトケチャップ代用しちゃいます。。。

味はどうなるかな




ひき肉いためて、豆缶とケチャップ入れて、

チリの素(黒のケージャン味)を入れて煮込みまーす




書かれている分量の水分は結構大目です!

煮込まなきゃだめってことですね


20分くらいで水分が飛んでくるので、

混ぜ混ぜしながら味見もね




これが、出来上がり!!

豆缶の中はいろいろ豆種類があるので、見た目も良いかも


味は!!辛いけどうまい

少しだけ手間掛けたら、本格的チリができました

夏のお飲み物は何&emojisun;



*鎌倉の後輩からお届けものが。。。



ハワイにも一緒に行ってる則ちゃんより!!なんだか重いわ。。。

はて中身は何ざんしょ




ひゃーーー!“葉山の夏みかん”シリーズだよん

前回は、「夏みかんワイン」いただいたものねー!

よく見たら、ノンアルコールではありません

お子ちゃまの飲み物でない

さすがわかってらっしゃる




早速飲んで見ましょ 



氷たくさん入れてしゅわしゅわっと!! 



お味は、少し苦味のある夏みかんジュース+炭酸って、

そりゃソーダ


これから、暑くなったらお役立ち商品でーす!

また限定商品だよね


ありがとね!則ちゃん

隣同士のお店&emojiloveletter;





*マルカイとファーマーズマーケットはお隣さん

ワードには必ず行くけど、ここはさらっと見て終わってました

99セントショップもここのお隣さん

次回はじっくりとね!!

パスポートもって1日会員になってね


帰りに運がよければ、駐車場のステーキプレートも購入で

ひゃーーーな植物&emojileaf;



*なんとも気味悪し。。。。。

ジャングルのような景色に見えちゃう

植物の進化ってすごいとおもうけど、

この植物はいいとこ取り


木は大変だけどね!

次は乗せてもらおう&emojichoki;



*カパフル通りにある消防署で写真撮っちゃいました

この日は、うららかな日曜日で消防署の皆さんは駐車場の大掃除で、

だれーもここにいない


写真を撮るにはラッキーだけど、本当は乗せて!!って

言いたかった 




近くで見ると、やはり大きい

写真の中に納まりません

次回はもう一度行って、暇そうなら乗せてもらっちゃいましょう

とうとう入学しちゃいました&emojipalette;



*前回、体験入学したステンシルの教室

入っちゃいました


やはり、物つくり好きです!!

体験は昼間のクラスへ参加しましたが、通えるのは夜のクラス!



このクラスは3名で、またまた和気藹々

私は、初回なのではがきにペイントしていきます!



みんなそれぞれ、進み方で違うものを作ってます



○ちゃんは、大物を!



○ちゃんは、下地の塗りを!!

 

先生はシートのカッティングを



今日の私は、デザインを重ねる、

色を作って(紫は青+赤)濃淡をつける


月2回ですが、すんごい楽しみ!!

次回が待ち遠しいです

子供気分に戻って&emojisnowman;



*名前からかわいいけど。。。。

マンゴー味だと言うなら、買ってみなきゃ



へーー!中を開けると、2個がこんな風についているんですね



丸い輪っかを引っ張ると、先がポロリとれました

お味は、思った以上にバニラの香りでとろーりおいしいと思います

これからのお風呂はこれで&emojionsen; 



*こんな入浴剤をGET

今までになかったのが不思議!!

2種類あって各5枚入りです!

もちろん両方買っちゃいました




プルメリアもハイビスカスもマンゴーもパッションフルーツも

好きなものがそろってます


パッケージの色がお風呂に入れたときの色です!

マンゴーはちょっと違って笑えました

マンゴージュース色だったんです(黄金色)

まるで、ジュースに入っているみたい。。。。。。

相方君と二人大笑いでした

昔懐かしいパイン飴&emojispark;



*昔からあったような気がします!

でも、こんなメーカーでしたかねー



パイン株式会社!なんて洒落のようだあ



飴の真ん中が開いていて丸い形。。。。

絶対、子供のときに食べてる!!

記憶あるもん


味も缶詰パインだよーーーん