モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2009年3月

これは驚きの味&emojiface_bee;



*MOANA LANI らにんちゃんに教えてもらった

男梅キャンデー」!!


これは、今までにない味だわ

甘くない!しょっぱいんだよーーー!

梅そのものだあ




パッケージもそうだけど、包み紙もかわいくないっていうか、力強い黒だ



見た目は普通の飴なんだけど、味は梅干よーーーん

塩分取りすぎにならないかが、ちょいと心配ですが、

おいちいでーす

東京のど真ん中でも開花&emojisakura;



*まだまだ染井吉野は4分咲くらいですが、ここは満開です!

3日前に仕事で乃木坂へ来た帰りに、ここ覗いたら、

咲いてました


まだまだ種類によっては、咲いていない木もあるけど、

気分は春だよね


実は、会社で花見があるんです。。

3/4(金)の夜


行かねばならない、気乗りしない花見はなあ

遠出するときのお飲み物&emojidash;



*今日はこれから仕事なんです

15:00に出社です!久々の夜勤!!

24:00で何とか終わりますように

事務所は21:00ころに暖房などが切れますが、

なんだか乾燥して喉が渇きます!

お水とお湯は飲み放題だけど。。。。。。

今日はかんばらねば

ハワイだと遠出するときの足はBusなので、

飲み物はタオルを巻いて持っていきます


そんな時のひとつ

お水じゃちょっとつまらないから、少し甘い

こんな飲み物になっちゃう




カロリーOFFだし、フレーバーも楽しいし

次回は、旅のお供に別フレーバーを楽しみましょ

いつリニューアルオープンでしたっけ&emoji!?;



*ピンクパレスの名前で有名なこの

確かリニューアル中でしたよね!

ハワイ最終日の夕方、ピンクマイタイを飲みにいく場所

以前は休館と新館があって、バスローブまでピンクでしたが、

何がどう変わったのかしら??


表の顔はこんな感じですが、裏はこんな感じです



裏もピンク

ところで、ココの写るこの塔は何??

そろそろゼリーの季節&emojisun;



*毎日お約束のように通っている

99円ショップで見つけた


暖かくなるとゼリーが販売され始めますね!

でも、マンゴーものはまだまだ少ない中で、見っけ

この前、焼き芋いただいた時に買っておいたもの!!

ゆっくり一人で味わいたいので、食べすにいたんです



開けてみたら、普通のマンゴーゼリーのようですが。。。。。



おほほ、1スプーンでマンゴーがお出まし



なんと、下のほうにナタデココとマンゴーの果肉がごろりたくさん

まあ、お味は普通においしいから、

99円(104円税込)なら、リピートでしょ

お顔の皺をとりましょう&emojiface_glad; 



1月に以前使っていたクリームを買いに行ったら在庫切れ

あーーー困っちゃう

調べてもらったら、帰国日に入ってくるらしい。。。。。。。

そこで、Belle Vie でこれを見つけました

思ったよりも安いし(前の方が安かったけど)

保湿効果が高いらしい


名前は「ボーンマロー・クリーム」!



白いクリームですけど、油分が少ない!!

ならば夏場にいいじゃない


今使ってる、これとあわせて使いましょ

やはり帰りの飛行機の中で、携帯に着信あり!

それも入荷しましたのご連絡


あーああ!後半日早ければね・・・・・・

でも、よいもの見つけたので、それはそれで

今後はどちらにするかは、半年使ってからね

6月に向けてダイエット開始だ&emojifinger_one;



*冬はどうしても体重増えちゃう

昨年まで9月が渡ハだったので、

時間的に少しづつでよっかったのに


この歳ですが、ビキニ着て思いっきり日焼けしたいから、

お腹周りの肉をとらないとね。。。。


今年は6月だから、急がないと

会社の帰りにマツキヨを通りかかったら、

なんと100円でこれが売ってました!




間食の癖が付いているの何か食べたくなったら、

これに変更してみましょう


1箱に5袋入ってので、まずは1週間ね



1袋に3枚入ってます!少々硬いので、噛みではあります!

甘みもはほとんど無いけど乾燥フルーツが入ってるからおいしい


これなら、続くでしょうか。。。。。

体重落ちなくても、もちろんビキニは着ますよー!

コンドの屋上プールのみになっちゃうけど


ビーチデビューできるよう頑張りまーす

お風呂が楽しいヨーグルトハニーボディシャンプー&emojichoki;



前回ハンドソープを買いました

1月ハワイで、ハンドソープがあるなら、

ボディシャンプーもあるはず

思ってロングスで見つけました


ハンドソープと同じ香り!!

いい香りだーーーーー


泡立ちもよくてお肌すべすべ〜

次回もこれリピートです

目玉を取り出して・・・・&emojikururi;



*ハワイに花粉症ってあるのでしょうか??

日本の花粉は今年はやはりすごい


花粉症に効くと聞いてはじめたヨーグルトで、

鼻水は少なくなったけど、目がたまりません


会社でもPCがよく見えないほど・・・・・・・

目がしょぼしょしているらしく、後輩から今日すごいですか!

目が死んでるって言われちゃいます


目医者の薬も入れた瞬間はすっとするけど、

すぐ痒くなる


昨日あまりにも目の下くまができるほど

痒くて買ってしまった市販品ですが、これがなんと効きました


入れた瞬間、ピリっとした感じですが、

かゆみがピタット止まりました!

ちょっとホットしました

オレンジの香りがふわふわっと&emoji!;



*1月ハワイで使ってた「シャンプー&コンディショナー」

<2in1>だから1本で済んじゃうし、

これは日本でも販売されている“ハーバルエッセンス”だから安心




ハワイの水って結構きついから、髪の毛ががしがしに

なっちゃうかと思いきや、いいんだよねこれ


オレンジはまだ日本未発売だから、ちょっと心配だったけど、

これは当り


このシリーズはまだ種類があるみたいだから、

誰か使ったら教えてね

春限定の炊き込みご飯の素 購入&emojichoki;



*やっと春らしくなって、そろそろお花見のシーズン!

お弁当作りも冬の間は作ってます


暖かくなったら、お弁当も終了しまーす!

春先取りご飯の素「限定商品」をご購入



前回とは違うメーカーさんの商品ですけど「さくらごはん」!




この2つも春限定商品



これは定番商品ですが、1個は買いでしょ

2合炊きようと3合炊き用がありますが、

価格は少ししか変わらないので、お得な3合炊きようで作って見ます




ご飯が炊き上がったら、そのまま混ぜるだけ



ということで、お弁当ができました!

食べるのが楽しみでーす

ハワイで購入タヒチ産のオイル&emojisweat;



*以前買った全身に使えるサンオイル

ストックルームの奥の奥にしまわれてて。。。。。。

封も開けてませんでした

これほしくて、ハワイで探して見つけた一品

タヒチにはハワイから6時間でいけるけど、

タヒチ便は1週間に1本になってしまったので、

今の休みじゃいけません


ココナッツオイルは冬場日本だとカチンカチンに

なっちゃうけど、夏場はトロトロに戻ります


香りは独特です!ティアラの香りと癖のあるココナッツです

髪の毛にもいいし、日焼けにも日焼け後にもOKなんです

今年は、これを使いましょ!!

ちょっと心配なルームコロン&emojisweat;



*買った場所が、プライスバスターズなんです

見た目はかわいいし、パッケージもココナッツとフルーツが付いてる

でもすごく安くて、プラスチックボトルなの

普通は瓶のボトルだし、倍以上の値段はするんです。。。

買っちゃたから、持って帰ってきたけど



開けるまでは、どんな香りなんだろ。。。。。

ちょうど玄関のコロンがそろそろ無くなるので、

不安の塊を開けて見ます


きれいなブルーですが・・・・・

開けて嗅いだ香りは。。。。。。。なんと

カクテルの“ブルーハワイ”のようなさっぱりな香り

心配すること無かったようです

次回もここで1本買ってこよーかな

もういくつ寝るとハワイ&emojiface_heart;



*まだ、だいぶ寝ないとこの日はやって来ませんが 

予約とって席も確定




もう、これがあるだけで仕事忙しくても、

平気でーす


毎年9月ころに行ってましたが、

久々に花の咲き始める6月に


植物園を最低3ヶ所は行きたいし、

まだ未知のモロカイ島へも行きたいし、

読書も山ほどしたいし、こんがりトーストになるまで

太陽浴びたいし、やることいっぱい


後は5月の連休は休み無しですが、乗り切れば

うれしいプレゼント&emojimaruhi;



*このごろ毎日会社の帰りに寄ってる99円ストア

消費税入れると104円なんだけどね

24時間営業だからありがたい

またまた、残業帰りに(23:50ころ)よってしまった。。。。

トイレットペーパーだけだったはずが、野菜も半額になってる

お稲荷さんも買ってしまって、お会計をしようとしたら、

レジのおじさん→いえいえお兄さんが、

残ったから持っていきなよって、石焼いもを、

懐かしい紙袋に入れてくれたのよー




それかが、これ



結構長細い1本!香りはいいよー!!

まだまだ熱々




割ってみたら、こんな感じ。。。。

けっこう長時間焼かれていたのかなあ




剥いてみたら、繊維がいっぱい!!

食べてみたら、おいしい


全部食べちゃうと24:00まわってるから、

お腹の周りにまたお肉が付いちゃうから、明日に回しましょ


夜中担当のお兄さん、またよるからね!!

ありがとうございます

お世話になるねー!このお店&emojidoor;



*毎回行きたい、このお店!

ドンキになってから、商品充実

なんと、お土産コーナー充実してるので、緊急事態にはここでね



日本食もいろいろあるし!

選択幅が多いのにはありがたい


うなぎもおいしかったし



HISも入ったし。。。。。

昨年買ったメイドイン・ハワイの枕がへたったから、

またここで、ご購入でーす!


次回また行くからねー

近くにあると、安心な場所&emojishadow;



*ここへは、まだご厄介になってませんが。。。

昔から、ここにあって、何かあったらここへ駆け込めば。。。

なんて考えてましたが


ワイキキの海と周辺を守るのがお仕事ですよね

パトカーはよく止まってるの見ますが。。。。

誰か、ここへご厄介になった方いらっしゃいますか?

ここに住みたい&emojidoor;



*ワイキキじゃなくてもいいんですけど。。。

でも、できれば交通の便のいいところがいいかなあ

一番ワイキキの東の端っこのコンドミニアム!

日当たりも最高で、プールも小さいけどあります

(中の写真はプライベート部分なので無しで


毎日朝は、動物園のお猿さんの声で起こされるだろうけど、

それでも良いわあ

ハワイで買ったものを作ってみたら&emojiface_gesso;



*“豆腐ハンバーガー”の素を買ってきたので、

作って見ました




お豆腐1丁あれば、簡単ハンバーグになるって



ふむふむ、本当はハワイ豆腐で作るのね



ハワイ豆腐は手に入らないから、普通の木綿豆腐1丁を使います



中は、なんだか白い粉

これで、ハンバーグができるの????



お豆腐をこれを一緒に入れて、ぐちゃぐちゃに混ぜて・・・・・・



混ぜたら、白ゴマが出てきた



5つに分けて、焼けということなので、

ご指示通りにしてみます




まあ、きれいに焼けたけど、お味はどうなんでしょ。。。。

袋にソースは「マヨネーズ」「マスタード」「ケチャップ」が

書かれているので、その通りに




食べた感想は、、、マヨネーズが一番合うかな??

3つ一緒でもまあだけど、ちょいと物足りない


食感が柔らかすぎるから、これにレンコンを刻んで入れたら

よいかもねー


バンズに挟んで、ハンバーガーは次回に持ち越し。。。

これはこのままで、照り焼きにしちゃいましょ

忙しい時のおやつ、第二弾&emojiface_glad2;



*これもプラザでGETしてきたポテチー

味付けが今までと全然違う。。。。。

ピクルス味でーすってどんな味



スクリーミングディルピクルス味”だそうですが。。。。。。

どんなお味???



見た目は、普通なんだけど!

表現しづらいけど、塩味に酸味で変わった味

なんだか、よく解らないから、また食べちゃ・・で、

止まらないんです


一箱はさすがに気がひけて、半分で終わりましょ

また、明日のお楽しみに