モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2009年2月

初めてみましたが。。。&emojimaruhi;



*朝はカフェオレでOKだったのですが、でもねー



14日を続けなさいというなら、先に買っちゃいましょ14個



腸まで善玉菌が届くっていうし。。。。。

便秘ではないす!逆に腸は弱いほうかな・・・・

でも、花粉症に良いって聞いているので、

初めて見ました


本当かしら??見た目は普通のヨーグルト

ちょこと粉っぽいかな???

 

ふたをはいで、裏を見ると、こんな文字が

多分4個に1個何かが当たるチャレンジNo,が入ってました

もちろん速攻チャレンジ。。。。。でもはずれでした

14日の間に当たるかしら

09年1月ハワイに行ってきました!自分土産編&emoji5;



*今回のコーヒーご購入は5本 

フラのコーヒーは久々。。。。

あのインスタントは抜かしてね!



これは、安いから定番かな



ライオンは普段買わないんだけど、スペシャルが安かったので、

今回は1本だけで

09年1月ハワイに行ってきました!現地利用品?



 
*5日目に購入の最後のジュース

前に買った100%ジュースは、相方君はやだー!!

私おいしいで飲んじゃったので、

今回はカロリーOFFジュースを




これなら、酸味がきつくない、さらさらフルーツジュースです

今まで、いろいろなジュースを試したので、

何がなんだかわからなくなったわ




なんと!!キャップの上に

これならライオンマークと覚えれば良いんじゃない

09年1月ハワイに行ってきました!5日目夕飯編&emojispark;



*とうとう最終日の夕飯になっちゃいました

やはり5日はあっという間です

相方君はとうとう5日間、夕食に肉を食べ続けました

ここまでくれば、たいしたもんだあ


私は、アヒの照り焼きでーす

4日目の晩は、いろいろあったここで夕飯を取ったので、

付け合せのポテトとほうれん草を持って帰ってきたのをチンしてね

後は、やはりハムが残っていたのでサラダの彩りに


まだ、冷蔵庫に多少食料があるので、片付けないとね。。。。

これからパッキングです全部入りきるかしら???

09年1月ハワイに行ってきました!ゴルフ編&emojigolf;



*ハワイアンオープンも終わり、本日はゴルフ場へ

今回は初めていく「ルアナヒルズ カントリークラブ」です

コンドまでお迎えにきてもらいましたが、30分遅れ。。。。

ムーーーっとしてたら、ドライバーの若いお兄さんが、

謝る、謝る


あんまり謝るから、大丈夫よって言ったけどね

(ハワイアン時間でも遅すぎ)


写真はないけど大型のベンツのバンでお迎えです(ちょっとリッチな気分)

気を取り直して、出発しましょ!


「ルアナヒルズ」は、ワイキキからH1に乗りパリハイウェーへ。

コースまでは30分です。途中山側はぽつぽつ雨が降り始めて、

やばいーーと思いましたが到着したら、天気も回復!一安心







ここは、広大な敷地の中贅沢に配置したコースレイアウト、

INはまさにジャングルの中でのプレーで、谷越えのオンパレード、

ピートダイ設計のトリッキーなコースです。


この地で女王リリウオカラニが「アロハオエ」を作曲したそうですよ

用意をしている合間に、周りの写真を!!!

山のなかだよーん!緑が美しい




スタートはもちろん午後です!ただいま12:40

5:40までに帰ってこいということですね。。。。

でも初めてのゴルフコースなので、勝手がわからない




もたもたしてたら、後ろのお二人(ハワイのリッチなおじいちゃまと

ワシントンからいらしたお姉さま)に挨拶されて!一緒に周ることに。。。。





最初から難しいコース!

池かと思いきや、その中にグリーンが


私といえば、お腹がすいたので、朝作ったお弁当

(残り物で作ったベーグルサンド)を食べたり・・・・




周りの景色や気になるお花を撮ったり。。。。。







このお花は“スパイダーリリー”です!

ピンク系のリリーは『クイーン・エマ・リリー』 っていいいます!

こんなところで見つけてしまいました




無事に18ホール回ることができましたが、ロストボール6個

難しいコースと聞いていたので、一応1ダース用意してましたが、

半分だけで済みました


ここのコースでは、日本人に会いませんでした

半会員制だそうですので、観光では行かないんでしょうね

相方君曰く・・・再度挑戦と言っておりました!

また、このコース回りたいらしいです

ここはカウアイ島のゴルフ場みたい!

オアフにいながらカウアイ気分


なんと、帰りは行きと違う車「リンカーン」です

運転手は迎えに来てくれたお兄さん!

態度は最高だったので、ちょっとだけチップ渡しちゃいました、、

また来年迎えにきてね




〔おまけ〕

以前買ったこれ!!使ってみました



こうやってセットして。。。。。



刺して、ゴルフボールのせて!!!!

打った後に、お花がついてるので、そんなに遠くへは飛んでいかない

はずですが、1個どうしても見つかりませんでした。

誰か見つけて使ってねー

名無しのトロリー&emojibus;



*ワイキキはトロリーの種類がいっぱい走ってますけど。。。。



JCBカードで無料で乗れるトロリー

JCBカード持ってるけど、1回も乗ったことなし。。。。



これ、何?どこへつれてってくれるの??

文字が小さくてみえましぇーーーん

09年1月ハワイに行ってきました!自分土産編&emoji4;



*バターもいっ時より安くなったけど

またもや買ってしまったバターです!!

ホイップは使い切ったから(以前のホイップ)、これも開けましょ

今回はアラビア姉さんではなく 鹿マーク


中を開けると、銀色の2本が鎮座しております!




裏側には、ちゃんと目盛がついてます

お料理にバター使いますもんね!

ちょっとびっくり!感動


なんていいながら、しっかり銀色の外身をはぎとって。。。。



こんなにして、使ってます

ここはどこどこ&emojisweat;



*見かけた風景ですか???

いつもなら、子どもは遊んでいる場所なんですが、

今日は誰もいません


ならば、お写真でも

近くで見たら、このような文字が。。。。。



誰か、解読してちょうだーーい

09年1月ハワイに行ってきました!4日目お昼編&emojispark;



*この日は、ハワイアンオープン最終日

今回はこれがメインイベントですが、試合が始まるのは午前ですが、

優勝しそうな方々は午後スタートなんです


そこで、昼前にゴルフ場までは行きますが、

お昼を食べに抜け出します




はいはい!いつものカハラモールの中のパンダ



私は大好きなレモンチキンに野菜の炒め物と

チャーハンと焼きそばをハーフで


相方君はブロッコリーの炒め物と酸辛スープと

焼きそばでーす


食べ終えたら、に寄って

また来た道をてくてく戻ります


今年は雨の多いのと、気温が高いせいか、グリーンがすごくきれい

ゴルフ場の写真は撮れないから、残念。。。。

09年1月ハワイに行ってきました!スーパー編 &emojidoor;



*はいはい!ここは「カハラモール」に出来た

“Whole Foods Market(ホール・フーズ マーケット)”でーす


ハワイアンオープン見た帰り道に、寄ってみました!

カハラだからと思うのでしょうか。。。

すんごい広くて、豪華です


売り場で目につくのは、食材よりも総菜のオープンバー



もちろん、ポキの種類も豊富です!



オーガニックのシリアル類もすごーーーい



ケーキの種類も半端じゃない



ちょこっとだけ購入して、ワイキキへ戻ります

お家から近かったら、毎日通っちゃいますね

おまけに、ここ!!なんとお隣にあります



お店も綺麗になって“シナボン”も健在 

次回は、寄り道ではなく、カハラモールでお買い物を来ましょ

09年1月ハワイに行ってきました!自分土産編&emoji3;



*これ!頂き物なんですけど

ワイキキでいつもお世話になる美容師のキョウコちゃんから

頂いちゃったボディークリーム


ハワイ物ではないって、行ってたけど、お肌すべすべ、

めちゃおいしそうな甘ーい、ベリーの香りです





クリームは淡いピンク色!!

半日は香り続くし、乾燥する今の時期にはぴったり

真夏に使うと暑苦しい香りになっちゃうけど。。。。。

後、半分しかないから、春までに使いきりまーす

09年1月ハワイに行ってきました!3日目夕飯編&emojispark;



*3日目の夜もプレートで

肉肉の毎日に少々へきへき。。。。。

中華が食べたーいということで、

インターナショナル・マーケットプレイスのフードコートでお買い上げ


ですが、相方君は肉がいいんだって。。。。。

まあ、お隣同志のお店なら、出来上がりを待つのも苦になりません!

私は、海鮮かたやきそば!!

相方君はまたもや焼肉で


昨日残った海老を再度チンして、サラダの彩りに

今日もおいしくいただきました

09年1月ハワイに行ってきました!この木は何&emojileaf;



*KCCの帰りにてくてくしてた時に。。。

おおお!!!なんとスターフルーツの木をみつけた

実はよく見るけどね!!

近寄ってみると!



何とも実がでかい

なってる実がほしいけどね。。。。

スーパーで買いましょ

09年1月ハワイに行ってきました!現地利用品?



*日焼けとめって、20代のころに使っただけで。。。。。

この頃普段は日焼け用オイル

「肌の白さが七難隠す」っていますが、親の言葉もなんのその、

ハワイ滞在時は日焼けと読書が何よりの楽しみです


ちなみに、私はこれを利用してます!




これは、日焼け止めは入ってません!!

保護してくれませんからねーーー


このピンクは、相方君がゴルフ用に購入したもの!!

普段から黒いにのに、いまさら。。。。って思ったけど(ゴルフ焼け)

何も言わずに、はいはい購入しましょ


買ったはいいけど、一度も使わずに帰ってきました

来年までもつのかしら。。。。

見た見た!昨日のマウイTV&emojitv;



*見ましたか?Carly Roseさんも紹介してたこの番組!

日本テレビ:2月13日(金) 23:30-23:55

アナザースカイ

ハワイ マウイ島(後半)

先週に引き続き、今週のゲストは哀川翔さん!

マウイ島のハレアカラ山頂の朝日を見に





朝日を見るものいいけど、寒いからなあーーー



「パイア」の街って行ったことありません。。。。。



ショッピングモールもあるんだね!!




ここのお店って、チェーン店かしら??

やはり、バーガーは大きいし、おいしそうでーす




マウイも水族館もあるんだー

ワイキキより大きそうで、見がいがあるのかしら

TVも楽しいけど、やはり実体験したーです

09年1月ハワイに行ってきました!自分土産編&emoji2;



*コーヒーはコーヒーでも、インスタント

「フラガール」のインスタント

中は、こんな感じです!少し大きめのフリーズドライ



おお!!香りもいいよーん、この状態でも

早速、試してみなきゃね!



お湯を沸かして、試飲でーす

お味は、酸味が少なく(好きな味)苦味も程良い

香り高いインスタントです!!


ミルクなしでも、おいしいでーす

これは、会社で飲むコーヒーにランクインです



おすすめよーん!たまにはインスタントで、時間の節約

09年1月ハワイに行ってきました!3日目お昼編&emojispark;



*ハワイは早起きだから、お昼は楽しみのひとつ

この日は朝から、日差しが強くて風がなくて日光浴には最高の日でした!

私は、砂浜で読書、相方君は朝から、ゴルフTVを見てます、

午後はハワイアンオープンの中継があるから。。。って楽しみに


と言うことは、ランチは外食かプレートか手作りか。。。。

という選択なら、高橋さんちのサンド一致を


奮発して「ローストビーフ」「ハム&チーズ」「ツナ&チーズ」と

果物6種盛り




・「ローストビーフ」:ローストビーフは少し固めですが、味よし!

・「ハム&チーズ」:ハム厚めにスライスチーズ、ハムの塩味強め!

・「ツナ&チーズ」:ツナ塩味濃すぎてのど乾く!

そこそこの値段ですが、具がたくさん入っているで、

おなかいっぱいになります


個人的な好き嫌いで言うと、この3種では「ハム&チーズ」が

一番おいしかったかな

09年1月ハワイに行ってきました!お店編 &emojidoor;



ロイヤル・ハワイアン・センター

フードコートはいま、こんなです





やはり、お店がすくないことと、少し高めかなってこともあるし。。。。

ここで食べてる方も少ないです

パンダが入る予定って書いてあるけど、いつのことやら。。。。

09年1月ハワイに行ってきました!現地利用品?



*やはりジュース1本では足りませんでした

ハワイ初日に買ったジュースは16%でしたが、

今回は100%ジュースに挑戦


やはり、とろとろの濃厚ジュースです(個人的には好き)!!!

相方君には不評


良いです!私専用に



いろいろ、入ってるようですが。。。。。

字が小さくてよくわからん老眼入ってます




おいしくって、写真忘れて一気飲みで。。

最後の一口を紹介

09年1月ハワイに行ってきました!自分土産編&emoji1;



*お部屋の香りの一つにこれ使ってますが。。。

昨年本体を買って、ボトルを買い忘れて、

日本で買ったら高かったわ


前回のお話はここ

香りはやはり大好きな“ヴァニラ”にしました!!!

いやあ、今回はすごーく探しました

どんどん新しいものが出ていて、これはもう古い機種になってるのねーーーー

でも、日本では通常商品だし。。。。。

次回まで持つように6本お買い上げ

外出から帰ってくると、ほっとする香りでリラックスできまーす