モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2009年1月

09年1月ハワイに行ってきました!2日目お昼編&emojispark;



*2日目は出雲大社に11:00お祓いの予約なので。。。。

お昼は、たまにはここで

皆さんご存じの「サイゴン」

このお店の通りの向こうに「ミス・サイゴン」があるけど、

まだ入ったことがない


誰か入ったことありますか??



ちょうど、お昼時なので、お店は人でいっぱいです!!



もちろん、二人大好きな“生春巻きは”はずせません!

2本が1セットですが、1個づつお皿に盛られて出てきます




もちろん頼んだのは、お肉全部入りスペシャル。。。



私は後悔。。。。残してしまったあ 

そして、すんごい混んでる中、会計で5セントがなくて、

もたもたしてたら「忙しいんだから、5セントいらない」って

親父さんに怒られた

09年1月ハワイに行ってきました!現地利用品?



*今回はお部屋に洗濯機&乾燥機があるので、

好きな時にお洗濯ができちゃう


乾燥機に香りは必要。。。。。

液体はおもち帰りできないので、これ



洗剤は、5日間しかいないのに、3箱もあります!!

1箱使用で2箱はおもち帰りで

09年1月ハワイに行ってきました!撒き土産編&emoji2;



*撒き土産もこの頃

気を使わないといけなくなりました


年に2度ハワイに行かせていただいておりますので、

同じものは2度あげないように。。。。


同じ課のメンバー(私以外は全部男性)のお土産

ちょっと高級チョコレートを



ご購入は「カハラモール」のSee's Candiesで

カカオ62%なので、ちょっと苦味があって、大人の味だけど。。。。

解ってくれる方はいたのでしょうか

09年1月ハワイに行ってきました!初日ご飯編&emojiknife;



*初日は買い出し・撒き土産購入で、

すごい疲れたあ


そう言う時は、プレートでOKよね




大好きな、このお店でね

“牛肉ご飯とイエローカレー”でーす!!

ハワイへ行ったら絶対購入の“シーフードサラダ”

と赤ワインはフーパンで


食べて、1時間持たないで爆睡でした。。。。。

09年1月ハワイに行ってきました!お宿編?



*ウェルカムプレゼントは定番チョコと

エコバックが増えました




エコバックは、まちがあって結構使えるかも

この部屋は、うまく改装されていて、清潔で使いやすいので

結構気に入りました




印刷だけど、ようこそ手紙はやはりうれしいです!

調度品も好き!好き



パイナポーのシェードランプ



キッチンと寝室の天井にリーフの形のファン



なんと!RUNケーブルまで装備されてました



玄関前のろうからの景色は、さえぎる物がないから、最高



ショアの良いところは、ラナイが広いところ



窓からみた風景はうーーん!素敵



真下は戦争博物館なので。。。

金曜日の夜は、こんなおまけ付き



ここは、西日が強いので、真夏は冷房ガンガンかけないと

暑いので、時期によって使い分けを

09年1月ハワイに行ってきました!お宿編?



*今回1月のお泊りは“ワイキキショア”の1BR

いつも東側(動物園より)なので、たまには西側へ

ただし、ここはプールがないので、敬遠しちゃうんですが、

1月は少し肌寒いので、ビーチは気温が高く感じるので、

ここなら水着になれるかなって、予想して。。。。。。


予想はぴったし!今年は暖かかったんで



鍵に付いてる黒いキーが入口のロック解除&エレベーターで

部屋階(PH)へ行けるキーとなります




2時間待っててよかったー!!

最上階15Fのペントハウスでーす


中はこんな感じです



玄関を入ると、左手がキッチン、奥がリビング。右手がBR

 

BRは引き戸で付きで、1部屋にも仕切れます!!



洗面所・トイレに行く途中に納戸のような小部屋があります。

ここは今回私の化粧部屋になりました




もちろん、洗濯機&乾燥機あり



バスタブがないのが相方君、大不満ですが。。。。



部屋はこんなとこですか!!景色は明日にでも

chabinさんとダブリングしてますけどね。。。。。

09年1月ハワイに行ってきました!撒き土産編&emoji1;



*昨日 お会いしたモーハ・ブロガーの皆様!

楽しい時間共有ありがとうございました!

今後ともよろしくお願いいたします


はじけた写真は他のブロガーさんがUPしてくれると思いますので、

無しということで。。。。



がはは!今回の撒き土産ガムも、

なんと“ザクロ”だよー


行くたびに、前のがなくなって新しいバージョンが出てる

味は???まだ未試食ですが。。。。

行ってないけど、、カウアイコーヒー&emojicup;



*カウアイ島には行っておりませんが。。。。。

カウアイコーヒーなるものを、買って帰りました

パッケージもかわいしし、裏面はこんなだし



フラ姉さんもついてるし

香りは、少し弱いかな。。。。。。

でもお味は

09年1月ハワイに行ってきました!お土産編&emoji!;



*大好きシードドレッシングと

ドレッシングの素も補充です


何にかけても合うんだよねー



3袋で、次回まで持たせなきゃ

少し甘めお味です

09年1月ハワイに行ってきました!初日お昼編&emojispark;



*無事日本へ戻りました!!もう、次回のハワイを妄想してますけど。。。。

1/15にハワイへ到着して、即お宿へチェックインしたいけれど、

だいたい午後だから。。。。。


でも、時間がもったいないから、行動するべし!!!

ということで、お宿に荷物を置いて、アラモアナへお買いもの



はいはい!でアラモアナへ

撒き土産のお買物はここですよね


2時間トランスファーで戻れば、$2で往復です!!

それが、この荷物の一部!!全部で6袋あります

ワイキキへ戻ったら、お昼でしょ

ピザやなんだけど、パスタがおいしいんですよー!!ここ



お店に入ると、左手にピザ釜があります!

お昼ちょっと前なので、人も少ないので




もちろん、昼からです!!

相方君はコークで




パスタとピザをシェアしまーす

パスタもピザも名前は忘れちゃいましたが、両方とも



野菜がたんとのっていて、ピザの中ではさっぱり系!

ということで、完食でーす

明日は、泊まったコンドのお話を

09年1月ハワイにつきました遍!ステーキレストラン編&emojiknife;



*ハワイ日時:1/19 昨日のレストランですが!!!!

滞在中の1日くらいはレストランに行きます


今回は、「Ruth's Chris Steakhouse」にちゃんと予約して

実は相方君が1月誕生日なので、サプライズしようと思って

予約を入れたのですが、席に座ったとたんにウエイトレスの姉さんから

お誕生日おめでとう!!デザート付けるわねって言われて、

思わずご破算となりました




もちろん、カクテルは“マイタイ”

写真を撮ってるような雰囲気でないので、フラッシュをやめたら、

この有様です




“蟹つめマッシュルーム”ですが。。。真っ黒でごめん!

もちろんステーキがメインでしょ!



相方君は「リブアイ」



私は「Tボーン」で思いっきり肉・肉。。。。。。



付けあわせは「マッシュドポテトとほうれん草のソテー」!!

さすがに、もう何もいりません状態ですが、デザートは

好きなものを選んでということで、「季節のなんたらかんたら」。。


誕生日だから、1本ろうそくが

もう少し、つめて打ち合わしておけばよかった



いろいろな果物とカスタードクリームでした

相方君いわく、これが一番おいしかっただって、

まったく




マネージャーの名刺です!!

込んでいるので、必ず予約は入れて方がよいですよ


明日帰るので、ハワイからはこれで終了

では、また日本でね。。。。。。

09年1月ハワイにつきました遍!ハワイアンオープン編&emojigolf;



*ハワイ日時:1/18 今日はハワイアンオープンの最終日

結構リキ入ってます!7:00に起床、8:40のハワイアンオープンの

$2のトロリーで直行しました(時期運行ですね)


いつもはBusでカハラモールまで行ってテクテクするんですが。。。。



行ってから気がついいた。。。丸ちゃんとか、デッド・フジカワは

スコアがよくてスタートが午後になる 


まだ午前9:40だああ

ということで、せっかく直行したのに、カハラモールへ戻って

朝飯&お昼兼用をすることに




テクテクしていったら、10:30からの開店だって。。。。。。

ということで、新しく出した“WHOLE FOODS MARKET”を

うろうろして時間をつぶして(ここのマーケットはまた次回に)やっとありつけました


また、戻って13:30までいましたが、風が冷たくて、

TVの中継が14:30からあるので、相方君はその方がいいかな。。と

帰ることに


それで、14:30よりTVでゴルフ観戦組と日焼け組に分かれて行動

コンドの前のレンタルパラソルとチェア借りてb日焼けタイム



水着になりましたよーという証拠写真でひざ参加

これから、唯一の外食ステーキハウスに予約があるので、

また明日ね

09年1月ハワイにつきました遍!最高の&emojisun;



*ハワイ日時:1/17は昨日とは打って変わって、

雲ひとつなく快晴


晴れなら朝から行動しなくちゃです

土曜日お決まりの、KCCへ



相変わらず込んでます

出ているお店もほとんど変わりませんが、

季節によって花が違うかも




ジンジャーのピンクがすごく目立ちます!

ハイビスカスの鉢植えは花は少ないけど大輪ばかり


ご購入はこれ



すべてオーガニックで作られたフェイスクリーム

保湿が抜群とのこと。。。。


このまま、ハワイアンオープンを見に行こうと思いましたが、

あまりにも天気がよいので、ビーチで日焼けを楽しむ事に!!!

それなら、坂道をテクテクでしょ




Busとおりをテクテクいけば、ココへいけますし



“ダイヤモンドヘッドマーケット”で、

お決まりのブルーベリーチーズマフィンをご購入ですが、

マフィンと言うよりスコーンのような感じかな


個人的には、高橋さんちのマフィンに軍配を上げたい

明日はハワイアンオープん最終日なので、朝から行きます!!

では、また明日に

09年1月ハワイにつきました遍!今日のメイン行事&emojibulb;



*ハワイ時間 1/16 朝7:00に起床!

でカーテン開けたら雨


でも、だいぶ明るくなってきているので、

出発の9:00には晴れそうです!

本日のミッションは出雲大社でお祓いを11:00に

予約しています


ダウンタウンまで行って、いつも寄る宝飾屋さんで、

誕生日&クリスマスプレゼントのピアスを買ってもらい、

プライスバスターズとロングス下見してから、目的地に




昨年に行ったときは、全体を撮っていなかったので。。。



やけに大の字がきなったので。。。。

相方君の厄払いと私の健康と商売繁盛をご祈祷していただいて、

久々の荘厳な気持ちに


ご祈祷の間にすごい雨が通っていきました!

神様来てたのかしら
 


気さくな神主さんと記念撮影

いただいたお守りはそれぞれ違うんです



厄除けの方は、人がたがついていて、

作法を教えていただきました!!


商売繁盛は、絵馬がついてます!!

破魔矢を持ってかえるのが大変だけど


明日はKCCへ行きますよー

09年1月ハワイより!着きました:初日編&emojichoki;



*ハワイ時間 1月15日(木)20:03 

初日が終わっていきます。。。。


NWは時間とおりに到着!

ワイキキへ到着したのは、9:45ころ!

チェックインしにアウトトリガーリージェンシー

ワイキキビーチウォークホテルに来ましたが、まだお部屋には入れません。。。


そこで、アラモアナへ買出しへ・・・・・・



コーヒー一列買占め状態!!

ハワイは蒸し暑く昨年よりは暖かいみたい

風が強く少しだけ肌寒く感じますが、風がなければ泳げますね

&emojiairplane;今日の夜の便で出発します&emojifinger_one;



*本日より5日間、ハワイへお出かけしまーす!

この朝焼けの景色をまた、見にね

PCは持ってまいりますが、ものすごーく時間に

追われた旅行なので、どうなる事やら。。。。


なるだけ、現地情報をお伝えしないと、思っておりますが

21日に戻ります!

もしもUPできない場合はその時に

今頃勉学に火がついた・・・留学した〜い&emoji!;



*ここはダウンタウンにある「HAWAII PACIFIC UNIVERSITY」

ハワイパシフィック大学は1965年に設立された非営利、

共学の私立大学です!!

いいなあハワイで大学生なんて。。。。。。

うらやましい 


大学は3つのキャンパスがシャトルバスで

つながっているんだって


メインキャンパスはここのダウンタウンで、

ビジネス、コミュニケーション、インターナショナルスタディ、

プロフェッショナルスタディや一般教養の授業が行われていて、

ハワイロアキャンパスは、ダウンタウンキャンパスから

8マイルほど離れた緑豊かなコオラウ山脈のふもとのカネオヘにあり、

56エーカーの敷地を所有する3つ目のキャンパスが

Oceanic Instituteで、海洋研究施設で、海洋環境学、

海洋生物学教育と研究をしています!


今なら留学はなんでもなのけど、私が大学生時は

まだまだ珍しいことだったし。。。。。。




ここへ来て真面目に勉強したかは、謎だけど

昔からある懐かしいサブレだよー&emojiface_cyu2;



*昔からあるよね“ココナッツサブレ”

このパッケージも変わらない

だから、子どものころから食べてて、懐かしいと感じちゃう



中を開けると、1列。。。。昔は2列あったような



食べたら、昔の記憶が・・・・・・うーん!この味

表面の砂糖がバリバリして、ココナッツのつぶつぶサクサクが

やっぱり、うまい!これ 

ハワイ固有種の植物発見 &emojiface_glad2;



*たまたまなんですが、「クサトベラ」発見

別名「ナウパカ」とか「ビーチナウパカ」と言われてますが
    
撮影したのは、昨年行った“ココクレータ・ボタニカルガーデン”で
 
ハワイの植物はほとんどが、外来種だからすごーく珍しいんだよね!

ビーチにあるって聞くけど、ここは山の中だし。。。。

特徴は花の半分がない!んです、

私がむしった訳ではありません

お気に入りのアメニティセット&emojisweat;



*毎年のように絵柄だけが変わってるみたい!

昨年は椰子の葉がついていなかったよ

いつローションは多くもらってます

帰ってきてからも、使ってるし。。。。

香りは・・なんの花の香りだろ??