モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2008年10月

鹿のマークのホイップバター &emoji!;



*今回は普通の四角いバターではなく、

こんなん見つけました


いつも買ってるアラビアのお姉さんを買うかどうか、

迷ったけど。。。。




今回はこれに決定!!

開けてみたら、こんな感じ



少し黄色みかかったクリーム色で、ホイップというけど

ふわふわではありません!


だいぶ使っちゃったので、減ってますが塗りやすい

バターって思ったほうがいいかな


もって帰ったので、温度変化で少し固くなっちゃったあ



パンにのせたらこんな感じ!硬くはないけど、塗りにくい

お好きなクリームチーズでも塗って召し上がれ

知らなかった!キングスビレッジの衛兵交代 &emojimark_vcamera;



*18:00頃に屋上の鐘を鳴らす

ところから始まり始まり・・・・・・・!




鐘も衛兵さんが鳴らすのは知らなかった

きびきびしていて、見ていて気持ちいい



2階から、こうやって降りてきます!





ハワイ州の旗が降ろされて、また二階に移動します!!

追いかけなきゃ





えへへ!最初から待っていた4〜5人の特権で!

写真を衛兵さんが撮ってくれるんですが、ピンボケだわ


 



衛兵さんたちの、ダンスが始ります!

良く練習されていて、すんごくかっこいい


正味30分くらいですが、なかなかのパフォーマンス!

ぜひ時間がある方は!!

知らなかった!キングスビレッジの謎 &emojiface_gesso;



*毎日18:15から衛兵交代の儀式があるから、

久々に見に行きました!そこでこんなところを発見


知ってます????ここ

今までゆっくり見たことがなかったし、

お店だけだと思ってた










ぜーーんぶ、見たことあって懐かしいものばかり!

博物館なの??誰が集めたんだろ


1階の真ん中あたりに、このコーナーがありました。。。。

驚いた

ゆっくり!今回のハワイ回想 ご飯編 7日目夕飯 &emojiknife;



*6日目からだんだん夕飯も

手抜きになってきてます


7日目は残りものも含めて、こんなご飯になっちゃいました

メインはフードランドで買った「オニオンリング&手羽フライ」と

醤油ポキ 


パンはKCCで買ってきたイタリアンなんたら。。。

少し塩味のふかふかパンです!

大きな黄色い入れ物のバターは「ホイップバター」

これがうまーいんです!そのうち詳しくUPしますね

ハロウィン仕様で、ご購入 &emojifinger_one;



*10月31日は「ハロウィン」

日本でも、だんだん浸透しつつありますが、

アメリカに比べたらまだまだ。。。。


でも、楽しさは一緒に

今まではこれでした

ワードの、ホノルルチョコレートカンパニーで見つけちゃいました



お家の守り神の「ゲッコー」様もこんなになっちゃって



横から見ると、こんな感じ!



真ん中に液体と銀色のびらびらが入っていて、

ライトがつくとその熱で、中の銀色びらびらが動きます




このライトは、カボチャの骸骨もいろいろありましたが、

年間使えるからこれかな。。。。。

急きょ購入のマーブル仕様 &emojibulb;



*ブロガーさんの「かずさま」に刺激されて、緊急購入

なんと!!送料込\2003-でご購入 やったあー



ちゃんと説明書を読んで(結構、取説好きなんです!)

しちゃいけない、だめだめのチェックして




ほほー!!裏はこんななってんのね



マーブルコートってことは、これねー!!

油を敷かなくてもOKということなので、

ではでは今後の料理の1アイテムで

ゆっくり!今回のハワイ回想 ご飯編 6日目お昼&emojiteacup;



*フーパンでティッシュ&トイレットペーパーを買いにいった

ついでに、お昼も!!


フーパンの脇に出てるお店で注文は初めて

お弁当屋さんであることは知ってましたが。。。。

昔ながらのラーメンなので、ご購入

値段もお味も普通でした!ちゃんちゃん

ゆっくり!今回のハワイ回想 6日目移動日 &emojihotel;



*6日目は2人が日本へ帰ります!



私もコンド移動です


二人を送り出して、私も移動しますが、荷物があるので

車を呼んでもらったら、でかいリムジンがs来ちゃった



近すぎてちょっと運転手さんに恐縮でーす。。。


フードパントリーの裏側、運河前が今度のお宿

12:00にお宿のカギを受け渡してもらって、お部屋に入れちゃいました

これから1週間、ここが私のお部屋です!

サービスゼロなので、トイレットペーパーもティッシュペーパーも買わなきゃね!

でも、部屋に誰も入ってこないので、すんごく気楽




玄関を開けると。。。。。。



左側に、バス&トイレ&洗濯機&乾燥機!

これはすごくうれしいですいつでも洗濯できるので、清潔で




入って奥がリビング・ダイニング・ベットの1ルーム!





散らかっているのはご容赦を



屋上には最高のプールとジャグジーと屋上いっぱいの

広い日焼けコーナーがあります!

この写真は日焼けコーナーからプールを見たところです

ここは観光客はほとんどいないので、プールを使うのはここに住んでいる

人だけなので、貸切状態

2時間に1回くらい警備のおじさん(1階のセキュリティーのおじさん)が

巡回してます!

2〜3人で毎日交代らしくて、顔見知りにすぐなっちゃう


屋上が全部このコーナーなので、360度ワイキキの景色が見られます!

最高のロケーションです





部屋からの景色は運河と前のアパートメントとゴフル場!!

相方君がいたら、毎日行きたいよーって言ってたと思う(ごめんね!)


これから1週間のハワイ生活の始まり始まり

自分土産を使います編 パパイヤシード &emojiheartsmall;



*いやーーーー!探した!探した

ドレッシングの素って売ってない。。。。

でもGET!GET!



中身はこんな感じ

大袋なので、3回に分けて使います



以前買ったドレッシング用ボトルで作れば超簡単!!

パパイヤシードとお酢・水・油でシャカシャカすれば、

超うまドレッシングの出来上がり

これ、なかなかいけるわ

ゆっくり!今回のハワイ回想 ご飯編 5日目 &emojiwine;



*『シェラトン・ワイキキのラム・ファイヤー』へ

たどり着きました


結構歩いたよー

お腹はいっぱいなので、ラム専門店だからラムベースの

飲み物を


お勧めはって聞いたら「マイタイ」だって!、

大好きな「モヒート」と白いのはなんだっけ??


グラスがなんだか、普段と違うんだけど。。。。。。



では、乾杯

うううううううう??????味がね。。。。。。。

甘過ぎるー




デザート食べてなかったから、「ボンボン」頼んだ!!

見た目かわいい3人1つづつ!!

生クリームにつけて食べるんだけど・・・・・




歯茎がとけるほど甘いぜ



そんでは、またてくてくして帰りましょ!!

でも3人酔っ払いだあ

ゆっくり!今回のハワイ回想 ご飯編 5日目 夕飯 &emojiknife;



*今日の夕飯はみんなと最後の夜になるので、外食

大好き「ココナッツカレー」を食べにKeoniへ!!

それと私の誕生日を(まだ4日先)祝ってくれるということで。。。。




はいはい!お決まりのカクテルで!

「ストロベリーラバフロー」「マイタイ」と「白ワイン」




なんだか、1月に(相方君と一緒)食べたものと同じかな〜

「カラマリ」「生春巻き」




メインディッシュは3人ともカレーで!!

もちろんもち米でいただきます

ウェイトレスおばちゃま私のことを覚えてくれていて、

こち米目いっぱいサービスしてくれたけど、

こんなに食べれないじゃーん


でも、味は変わってなくて、おいしかったあ

ご飯残って持って帰らせされたけど




ここは、外の席もありますが、クヒオ通りに面しているので、

中の一段高い席で


今日はこれで帰れません!



これから、『シェラトン・ワイキキのラム・ファイヤー』へいざ出発

ゆっくり!今回のハワイ回想 ご飯編 5日目お昼&emojiburger;



*5日目はワードへきています!!

そうなったら、クアアイナかカカアコキッチンでしょ

でっかいハンバーガーが食べたいと2名様からお声がかかりました!

それでは、「クアアイナ」で食べましょう

相変わらず混んでますが、メニューを見ながら待ちましょう・・・

はーい!!もちろん私は“アボカドバーガー”&

フレンチフライ”&“アイスティー




やはり、でかーーーーーい!

日本のクアアイナとはサイズがちがーーーう




これが後の2人が頼んだもの“チーズバーガーと

“なんとか?バーガー”(パイナポーが入ったやつ)”


ここのフレンチフライ好きなんです!!

細いけどシャリシャリ感が


はいはい!またもや完食でーす

スワップミートの乾燥フルーツ &emojibulb;



*スワップミートでいつも買うものなんだけど。。。。

いろいろな乾燥フルーツがいっぱいはいって、お安いんです!

休みの日に甘いものが食べたくなった時に、ぽつぽつ


外側からじゃ何が入っているのかわからないよね・・・・・



ココナッツ・マンゴー・パパイヤ・パイナポー・グアバの5種類

グアバはちょっと苦い!ココナッツは固い!パパイヤは良く食べる味!

パイナポーは甘い!マンゴーは柔らかくてすんごく甘いのだあ


面白いもの発見!オリーブだよ。。。。。

それも砂糖がまぶしてある訳じゃなく、色も透きとおった黄色




「グリーンオリーブ」って書いてあるけど。。。イエローだよー

お味は、少し甘いけどオリーブの柔らかい食感でなく、かりかりしてる!

不思議なお味、、でした

ゆっくり!今回のハワイ回想 ご飯編 4日目&emojiknife;



*4日目の夕飯はセイフウェイへ買い出しに

てくてく行くけど、午前中のスワップミートでもてくてくが

祟ってお疲れモード


写真もとらずにひたすらてくてく

だから、ついて一番目についたのはこれ



カラフル巨大ケーキ



いろんな種類が。。。。きれいだけど購入はしませーん

ではでは夕飯を買いましょう!



セイフウェイの特徴はサラダもおかずも自分の食べたいものを

プレートに自分で詰めます!プレート大・中・小でお値段が決まるので、

皆さん詰めるだけ詰めてる感じ


毎回プレートご飯じゃつまらないから、今日はハワイの

郷土料理を一品「ラウラウ」を購入

だいたい冷凍コーナーにあったりするので見つけてください




3個一袋になっています!これを袋から出して、

そのままお皿に出してチンしてください


「なんだこれは!」って二人は驚いてましたが、

豚肉をタロイモの葉に包んで、さらにバナナの葉っぱに包まれたものです。



タロイモの葉は少し苦いけど、それも食べたれます

お肉がすごくジューシー




もちろん淡水化物のお寿司も買って!

詰め放題サラダはすごーーーーく重かったわ




またもや、すんごい量になってしまいましたが、

今日はてくてくしたぶんのご褒美でーす

ゆっくり!今回のハワイ回想 スワップミート編&emojirunner;



*4日目はスワップミートへまいります!

その前に腹ごしらえしなきゃね!

簡単サンドイッチと昨日の残り物のピザ(朝からピザか)!!




サンドイッチの中身は見えないけど、アボカド・マウイオニオン・

サーモンクリームチーズ


9:00にツアーのお迎えが来ますが、なんと通常スワップミート往復

$12位の代金だけど$9をみつけたよーん


会場に入るのに$1だから、$10でOKなんて格安じゃーん



暑いから水分取ります!とれば出るものも・・・・・・そこで、ここへ

今日のスタジアムは、子どもたちの歓声が上がっています

なんと、アメフトの練習をしているようです



広々きれい!!それに風が通って涼しい場所です



よく、海外のお家に飾ってある巨大扇子!!

なんでこう言うのが好きなのかね

私は買うものほとんどなく終了ですが、一緒の二人は価格交渉しながら、

日本への土産を相当量GETしてました

ゆっくり!今回のハワイ回想 海編 &emojiwaves;



*ワイキキの海岸は作られた白い砂浜と

防波堤で出来ていますが、そんなことはいいよねー美しいから


コンドの目の前がこんな景色で幸せ



カラカウア通りに「アロハフェスティバル」の行進まで見えちゃう・・・・

でも見てるだけじゃね

では、ワイキキの海へ・・・・・・・




ダイヤモンドヘッドが見えないとハワイじゃないみたい。。。。。

 
振り返ると、お泊りのコンド・・・・やっぱりハワイだったわ

ゆっくり!今回のハワイ回想 おやつ続編 &emojicake;



*またもや甘いもの

チーズケーキ&アイスクリーム&ホップクリームでござんす

はいはい!皆さんご存じの「チーズケーキファクトリー」で

お三時のおやつです




ハワイ初めてのぼくちゃんが一緒なので、

やはりここで1回は食べなきゃね


外でのリクエストは、いっぱいでーすの一言で却下されましたが、

中ならすんなりとOK


3人なら、普通頼まないものをオーダーします!!

またもやサンデーをチョイス


好きなチーズケーキを選んで、アイスクリームも3種の中から選びます!

今回はココナッツチーズケーキとヴァニラアイスを頼みました

ココナツチーズケーキは、ケーキの底に塩味が効いてて

おいちいんですが、完食したおかげでお腹はちきれそうです

ゆっくり!今回のハワイ回想 ご飯編 3日目&emojiknife;



*3日間位は騒いで食べれるお店へ

メキシコ料理の食べれるスポーツバーってとこかな

夕方からOPUNするロイヤル・ハワイアン・センターの3F

Senor Frog's(セニョールフロッグス)」




結構夜は混むので、予約を取りにいったら、

10人以上じゃなきゃ大丈夫って言われて、

無料アペタイザー券まで貰っちゃった!!らっきー


これはメニュー!!すんごくかわいいよねー!

こういうカラーリング好き




まずは、飲み物を頼みましょう!!



で。。。これが頼んだ「マルガリータ」と。。。。

後のカクテル名前忘れた。。。

でもこれでも中の大きさです




手前のココナッツシュリンプはしゃりしゃり中ふっくら!!

向こう奥にあるのが無料のおつまみナチョス(サワークリームにトマトソースと

溶けたチーズがかかってます!!

熱いうちに混ぜちゃいます




各席を回って頭に風船帽子をがぶらされます。。

取ったら「かぶってて!!」て言われちゃいます

帽子関連きらいなんだよーん


帽子をかぶらされる前に余興がありました!!

甘ーいお酒を無理やり飲まされる(ぼくちゃんを生贄にしました)

全員でジェンカのような踊りで店一周させられます


2時間いたら疲れちゃいます。。。ということで帰りましょ

こんな恰好で帰されちゃいます(まあ、酔いも手伝ってですが・・)



なんと、フロッグスの雑貨の販売店が1Fにありました



風船は、帰り道に小さなお子さんにあげました

ゆっくり!今回のハワイ回想 パレード編 &emojispark;



*ハワイアンフェスタのパレードは皆さんご存じですね!

でも今年のミス・ハワイは??


まじかで彼女見て!!すんごくかわいくて、素敵ー

(おじさんの乗り状態)


では、アップで!!正面



では、横顔・・・・・



ついでに、おまけで!大好きな制服組

海兵隊の皆さん



それと、ハワイアン航空のフラも。。。。。。



来年また見たいものです

「ハイチュウ」 MADE IN TAIWAN &emojinew;



*歩き疲れた時の非常食は、飴??

いえいえ、なんと「マンゴ味ハイチュウ」をみつけた


思わず買ってしましました!$1.3位だったかな



ちゃんと森永製だけど、台湾でつくられてる・・・・



何を食べても味が濃いから、これ見つけた時にホットしました!!

これでまたてくてくのお供が増えたよーーん