モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2008年9月

ゆっくり!今回のハワイ回想コンド編 &emojiface_settledown;



9月11日(木)成田国際空港 20:40NWにて出発!

9月11日(木)9:30頃 ホノルル国際空港到着 

ついたどーーー


2人はNW、1人はANAにて到着!



それでは、タクシーで今回のワイキキ・ビー○・タワーへ



外観はこんな感じでーす!!



入口は二か所!正面には車は止まれません!!



こっちは、車寄せの入り口!!



なんと!!!アーリーチェックインができました

カードキー3枚渡されて、コンセルジュのお兄様に案内されてお部屋へ・・・・・!

このカードキーが癖もので、何度やっても部屋に入れないキーが続出!

3回ほど変えてもらうはめになりました癖があるって言われても。。。。

5分ほど部屋に入れず、カードキーでしっくはっくすること何度もでした




お部屋は28階の角部屋です!!



ドアを開けると。。。。リビング・ダイニング・キッチンでーす

ひろーーーーーーーい!でーす



長い廊下を通り部屋へ続きますが、キッチンからでも、

入口脇からでもこの廊下へ出ます!




マスターBRはこんな感じ



サブBRはこんな感じ



サブBRのトイレへ行く途中に、洗濯機&乾燥機があります!

もちろん洗剤はアメニティの1つ


ここのコンドはなんて言ってもラナイが広くて海の正面だということ




ラナイの左側はダイヤモンドヘッドが見えまーーす



そして正面は、ワイキキの海だーーーーーーー

オーシャンフロントの意味がよくわかる

ここで5泊いたしました!!ご飯編はまた明日にでも

白いロコモコ&emojiknife;



*ハワイ滞在中のある日の夕飯!

ドンキで白いロコモコが売ってる・・・・・

こんなのあるの??味は??と思いつつ、お惣菜コーナーを行ったりきたり!!

意を決してご購入

これだけでは、さびしいからまだ何か買わなくちゃ

そこで、ハワイ豆腐!!でサラダだ!!なんて考えちゃって・・・



そして、今晩の夕食となったのであります



残ってたポキ&オーシャンサラダ(茎わかめ)で彩りは

そして、食べてみた。。。。。。

ホワイトクリームのハンバークじゃーん

卵は半熟でおいしいけど、ちとがつかり

お豆腐は木綿豆腐で、昔懐かしいしっかりしたお味

でもね、ちょっともさもさした感じ。。。。。

この日の夕飯は30点でした、チャンチャン

この子はどこの子&emoji!?;



*大好きなゲッコーもココまで大きいとね

色もすごいよー

この子がいるのは、とあるホテルの正面玄関のお庭です

さて??どーこだ

お部屋でマルガリータ&emojiwine;



*大好きなカクテルって何ですか?

私はマルガリータ

このカクテルはちょいとうるさいよ!!

でも、夜どこかのバーに行って飲むのはちょっとねーーーー 



部屋で、ゆっくりハワイの夜景を楽しみながら一杯なら、これかな



キンキンに冷やして、グラスも冷やして!!

ちょっと甘めですが、グラスに塩をたっぷりと

できればクラッシュドアイスが


なんと、このコンドの冷蔵庫はクラッシュド機能の

付いたものだったので最高でーす




これがマルガリータ用ののお塩!!



これを小さな瓶に入れて持っていきます!

は??そんなにのんべですか??

ハワイのコマーシャルで &emojichoki;



*夜は夜遊びせずにTVを見て過ごしてます!!

お気に入りはFOX・アニマルプラネッツ・etc・・・


TVの合間にコマーシャルでこんなん紹介してました

それで、早々に2種類も香り違いで、ご購入



はいはい!使い方はかんたんじゃーん!

では装着開始




プラスチックの棒と本体を合体!!



ぎゅぎゅっと押しだすと、こんな風に本体のジェルが出てきます!



便器の水の出てくるところへ、ぶちゅっとつけたら、

こんなんなりました


香りは消臭剤の匂いが強いけど、さわやか!!

これでお手入れ要らずになるならだけど。。。

少し様子も見ますね

これからハワイへ行く方へ!!アサイジュースを飲んでみた&emojiface_gesso;



*ハワイより無事帰りましたが、

またしても出発時にアクシデント


飛び立つ間際に急病人が出て、滑走路からゲートまで戻って、

病人と荷物おろして給油しなおして1時間遅れ。。。。。。


もしかして、もう1泊かな〜なんて調子の良いことまで

考えてしましましたが


元気の出るジュースのお話

話題のアサイジュースをGETして飲んでみました!


ミネラルたっぷりのパワーフルーツとのこと。。。。。

フードパントリーのPOMの隣に鎮座しています

まずは、飲んでみなきゃね



グラスにあけると、とろとろ感があります!色は小豆色!!

そして、お味。。。。。。。。。うーーーーーー

なんだかフルーツの味ではなく、野菜に近い味!!

でもたとえる野菜がない


勇気のある方はお試しを

追伸!!翌日冷やして、よく振ってのんだら、疲れが少ない!!

すごーく歩けちゃったこれの効き目かな。。。。。。

ハワイ珍道中? 最後の日に&emojicamera; 



ただいま、ハワイより話題お届けでーす

*本日ハワイ滞在最終日にやっとお目にかかれました

毎回見るので、あまり気にしていなかったけど、

今回は雨も降ってるのに会えないのかな?

と思いつつ、ココクレーター・ボタニカルガーデンからかえってきてから、

屋上の日焼けタイムでやっと虹が出ました!青空なのに雨がぽつぽつ!!

シャワーって思ったら、久々の半円の虹にお目にかかることができましたが、
    
写真撮るまで、半円でいてくれなくて。。。。。。


ぽつぽつがぼつぼつになったので、部屋に引き上げたら、来ました本降り



シャワーどころの雨ではありません。。。。。。。

でも部屋からも別の虹が


本日帰ります!!

今回もいろいろありましたが、あっという間の12日間!!

続きは帰ってからね

ハワイ珍道中? お友達ご飯&emojiwine;



ただいま、ハワイより話題お届けでーす

*ハワイブログでお馴染みのAZUREちゃんとご飯しました! 

場所はマリオットの2F・SANSEIという日本食レストラン

17:00約束を過ぎてあわててまして、

お店の写真はありません


ハッピーアワーの時間なので、AZUREちゃん並んで順番とっておいてくれました!

ありがたや。。。


やはりおいしい店とあってまだ、この時間でもすごーい人。。人。。。。

食べたものはこんな感じ!



ツナロールetcクラブロールかな



えびのなんとか。。。名前忘れたけど、ぱりぱりの衣の中は

ぷりぷりえびがたくさん入ってます!甘辛ソースと愛称抜群




定番のカラマリは店によって味も見せ方も違いますねー



マリオットの駐車場は初めてでだそうで、対向車が来ないことを祈りつつ、

コンドへ送っていただいちゃいました


ジャムの安売りの時に頼んでおいた商品を受け取ることも目的だったけど、

コンドへ帰って中を開けたら、お土産つき!!!!



来年のカレンダーにチョコレートまで、そしてロングスの

冷蔵バックまでいただいちゃいました


 

感謝!感謝!AZUREちゃん!!!!

また次回遊んでおくれ

ハワイ珍道中? アートフェスティバル&emojipalette;



ただいま、ハワイより話題お届けでーす

*9/20(土)・21(日)はアートフェスティバルが

カピオラニ公園で開かれています!


本日はまだ9/20 土曜日です!!

毎回期間が合えば行っています

アート作家(新進もプロも)の作品を持ち寄って、

商品が販売されるのですが、手染めのTシャツなど、ハワイチックだけど、

市販のものとはちょっと違うので今回ものぞきに




雰囲気はこんな感じで、のんびり。。。。。。



ずーっとウクレレを奏でてくれているおじさん見っけ!!

「写真とってもいい?」て聞いたらサングラスを取ってくれました


ものすごくうまいし、この緑の自然の中であってる 



この女性も作品作成中!

お声をかけたら、振り向いてポーズまでとってくれました!

売れるといいね




そして、これがGETした商品!

手染めのワンピ!!少し細めで体にぴったりするタイプ


絶対太ると着れない代物

自分でかせはめないとね
;

次回の開催はなくて、11/15−16!

1月は10周年で大掛かりになるみたい!!

1/17−18でーす興味のある方は是非

ハワイ珍道中? 昼からステーキ&emojiknife;



ただいま、ハワイより話題お届けでーす

*用事があってアラモアナへ!

お昼過ぎだったので、久々のマカイマーケットへ


お店も入れ替わってるとのことだったので、うろうろと。。。。

やはり人でいっぱいです


めったにお肉は食べないけど、トニーローマのスペアリブでも買って

帰ろうとお店の前で立ち止まったら、お隣がステーキやさん

(名前忘れた)ができてる


なんと!!ニューヨークリブステーキが$11.99(TAX0.56)

以下で買えちゃう
 

これは買いでしょ。。。お味は後で!

目の前で225g(500gもあった)を焼いてつけあわせを

入れてくれます

後はもってかえって食べるだけ


暖かいうちに食べました、こっれが肉も柔らかいし、

グレービーソースもしょっぱくない!!


次回の相方君のお昼の1品に決定

ハワイ珍道中? アイスもマフィンも&emojiface_cyu2;



ただいま、ハワイより話題お届けでーす

*復活してから初めてご購入



お店はきれいになってたけど。。。

果物の味は変わりなく

気になるのは、アイスとマフィンでしょ!!買って食べてみなきゃね。。。。



まずは「ココナッツアイスクリーム」ですが、

懐かしい昔のアイスの味です


果肉が少し入っています



そして、一番気になった大振りな「ブルーベリーマフィン」!

どっしりと重くて、割ってみたらブルーベリーがたくさん入ってる


思った以上のお味です!甘すぎず、しっとり・・・・・・

帰国する迄に、もう1個GETしなきゃ

ハワイ珍道中?一番好きな中華&emojiface_heart;



ただいま、ハワイより話題お届けでーす

*小さな店です!!

目立ちません!!

席もカウンターだけ


必ず立ち寄る中華料理屋です!

名前はFATTY'S

場所は、ミラマーアットワイキキのインターナショナル

マケットプレイス側(デニーズの脇と言ったほうが解り易いかな)!




ランチのお持ち帰りがほとんどですが、これは「牛肉飯」

お肉がや柔らかくて、日本ぽいんです!



たまには麺類も  もちろんうまいっす!

「ピリ辛牛肉麺」!!

定番のプレートランチもあります!

3品選べて$6しないのよー


全部$10以下なので、懐にやさしいし、一回もはずれた事がない

一度はお試しを

ハワイ珍道中? ブログのお友だち &emojiheartsmall;



ただいま、ハワイより話題お届けでーす

*今日はハワイでブログを書いていらっしゃる

プーコさんへ会いに行ってきました


2人の友人が日本に帰り、ビーチタワーから

フェアウェイヴィラへ移動しました


2ベットルームから1ルームはやはりピンとキリって感が。。。。。

ここのコンドの@UPはまた後日!

プーコさんはとある有名なホテルのコンシェルジュをなさってます

ハワイの旬な情報を彼女からいただいています!!

もちろん気さくな日本のレディーです



このホテルに面白いものが展示されていたので、1枚&emojispark;

これなんでしょ??ポリネシアからハワイ諸島へ

鳥たちが飛んできた軌跡??


聞いてくればよかった

今日はホテル100%の宿泊率だそうです!!

忙しいのにお邪魔してお話しちゃいました


プーコさんブログは、楽しいしおいしいものも盛りだくさん

オリジナルTシャツなども販売されているので、是非ごらんくださいませ

ハワイ珍道中? アロハフェスティバル編&emojiface_glad;



ただいま、ハワイより話題お届けでーす

*もう先週の金曜日になってしまうんですね

1日1日充実しているけど、はやーい

アロハフェスティバルの1シーンをUPしまーす!

夕方17:00位から用意がはじまったけど、

土砂降りの雨が小降りになってどうなることやらと思いましたが、

何とか雨があがって、ひと安心




カラカウアストリートを使って特設ステージが出来上がり、

いろいろなミュージシャンがたくさん出てました!!

が誰だかよくわからない




これが今回タトゥーを入れてもらった特設のお店

フェスティバルが始まる前に、入れてもらったので、

ガラガラだったけど、ものすごーい混みようでっす!!




ここで作ってくれるリボンレイのお店もありー



生花に勝るものは、やはりないのかな!!

香りが回りに充満してます




そして、その日の夕飯は、ここの出店で購入したものと、

いろいろ盛り沢山!

だんだん胃がハワイアンになってまいります。。。。

ハワイ珍道中? &emojirunner; 



ただいま、ハワイより話題お届けでーす

*毎回テクテクと移動しておりますが、

2人の添乗員としては、あっちもこっちもと動き回って降りますが、

食べる量がだんだんハワイプレートをしのぐ勢いです


3日のコンド料理の残り物で、

4日目のお昼を作りました


それでも、1食分には十分でーす

午前中にはスワップミート2周して、

このお昼を食べて、プールで日焼けを1時間した後に、

SAFEWAYで夕食のお買い物をしにテクテク!


あまりに歩きすぎて、足つりそう。。。。。。

筋肉をほぐすなら、プールでひと泳ぎでしょ!!

一緒に行った則ちゃんと僕ちゃんです




締めは、ジャグジーで(結構熱めなので、焼けた肌には痛い)

全身をほぐして。。。。。。

夕飯を食べるための臨戦態勢にはいりまーす

ハワイ珍道中?&emojirunner; KCC編



*毎週土曜日はKCCの朝市がありますが、

毎回同じ店が出ている訳ではありません!


ですが、ここは健在

ジンジャーシロップのお店!!

これを飲みながら、1周して見ましょう


お約束とおりの蜂蜜屋さん!!



今回は違う味をGET



こんなポップコーン屋さんてありましたっけ

おいしいらしいけど、すごい量だよ




お花屋さんが多かったかな!

自宅があったら抱えてかえれるのに・・・・・




皆さん大好きな「フライドトマト&フライドオニオン&フライドズッキーニ



たまには、裏方さんも登場していただいて

ハワイ珍道中?&emojirunner; 許されますか&emojiface_glad;



*3人いると、とんでもないことをしちゃいます

それぞれ好きな柄を入れちゃいました!





日本だと、絶対NO!!ですが、ハワイならOKかな!!

地元ロコにどこで入れたの??

いつ入れたの??なんて聞かれちゃいますが。。。。


実に巧妙な、インスタントタトゥーです!!

たぶ1週間くらいもつものなので、大丈夫!!

親からもらったこの肌に、紋々入れるなんて・・・・・ことはいたしません!

遊び!!単なる

ハワイ珍道中? &emojirunner;



*今日もお昼ねたで!!

朝はワイキキコミュニティ・カレッジの朝市へ行ってから、

プールデビューして、ダウンタウンへ行ってないりました!


ここは、その中にフードコート!環境客は見当たりません



メニューもきちんと壁に貼りださしてあります!



雰囲気は、香港の食堂に迷いこんだ感じかな



食べたのは、フォー2種とライスケーキ

見た目は悪くても、味は本物です

ハワイ珍道中 ?&emojirunner;



 *皆さんにご心配をかけたPCも、

何とか間に合って動いてます


まずは、到着報告をせねば!!

今朝の3:30ころです!  

時差ぼけなんだか、頭すっきりお目覚め状態になってしまって。。。。。。

ラッキーなことにアーリーチェックインができたちゃいました

お部屋の模様はあしたにでも!!

こうご期待


何やかやとアラモアナへ買出しに出かけ、

お昼は「カルフォルニア・ピザ・キッチン」!

ここはピザ屋でありますが、パスタがおいしいのであります




もちろん、お昼から飲んじゃいます!!

ストロベリーラバフロー」「モヒート」!




もちろんピザもGOODですが、パスタもぜひ!!

このパスタの名前は「ジャンバラヤ」スパイシーなソースにえびや鶏肉などなど、

いろいろな具が


これは、絶対お勧め

行ってめいりやす &emojifinger_one;



*PCも何とかなったようなーーーー!!

UPできたら直ったと思ってください


やっと夏休み!!待ちにまったハワーーーーイ

9ヶ月は長かった

PC持って行きますが、古いチビなので、

ちゃんと動けば向こうからご報告を


今日は、5時まで仕事してから成田へ

2人の友人と行きますが、

それぞれみんな違う航空会社


ホノルルの飛行場で待ち合わせ

ちゃんと会えるでしょうか?

前回は会えなかったからねー

どんな旅行となるんでしょー

相方君と会う前からの恒例行事なので、

彼はお留守番!!ごめんね