モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2008年8月

カルピス&マンゴーのカクテル &emojiwine;



*こんなの出たんですね

情熱のマンゴー:カルピス&マンゴー&オレンジ」でーす!

炭酸なしのアルコール4%&

なんと、20057年国際バーテンダー協会公認、

世界大会で優勝の“石垣 忍”さんが作ったカクテルだそうです




色合いも微妙!

乳白色にイエローとオレンジを足した商標通りだ


やさしいお味です!私にはジュースかな

&emojionsen; 伊東 傘寿のお祝い?



*食事が終って20:35頃

外でドンドンと音がする?

なんと伊東の花火大会をしているとのこと

1日ずれたことで、こんなことが。。。。。



誰か、前のマンションこわしてくれーーーーーー!



1日変更の、ご褒美かな

それも部屋の庭から見えちゃう

ということで、露天風呂に入ってお休みなさいになりました!

あさーーーーーーー!



朝風呂から始まりでしょ

朝飯の時間10:30まで自由に選べます!



【お献立】

新潟こしひかり(お粥も選べます)・味噌汁・近海の大鯵焼き物・

茶碗蒸し・炊き合わせ・落花生豆腐と蒲鉾・伊豆のタコわさび・薯蕷・

白木耳・新鮮サラダ・香の物・果物


普通の朝ごはんでございます。。。



はいはい!!満足いただければ私も満足でございますよ

私は明日より、お茶漬け生活になりそうだわ。。。。

帰りは無事に何事もなく!

パワフルお母様は帰りに横浜の美術館によってから帰るーって

すごすぎまーす

&emojionsen; 伊東 傘寿のお祝い?



*待ちに待った夕飯です!

お部屋食でないのがちょっぴり残念ですが、

「瑞宝」がお食事処




シャンパンで乾杯



・八寸のいろいろと冷鉢(冬瓜のうに包みじゅんさい添え)



・御椀(アスパラガスの葛豆腐みょうが煮びたし)

モチモチとおいしゅうございます!



・御刺身

まあ、こんなところでしょーねー!



・あわびの踊り焼き

本当は、ぶつ切りでいただきたかったんですが、

柔らかく出来上がりました




・鯵のつみれ、ほうれん草、香りゆず



・とうもろこしの冷たいすり流し、温泉卵

これは、母が大好き!と絶品とほめてます



・揚物 海老変わり揚げ、イカ錦糸あげ等々

衣が違うけどね、普通に揚げたほうが、

素材が生きるかな




・「伊豆茶芳料理」金目玉露蒸し

これが本日の「一押し」みたいです!

油が落ちすぎかなーーーー




・食事 ウナギのしぐれ煮

この頃には、少し酔って食べ始めて写真とりました



・デザート あんず風味のミルクカ寒 マンゴーアイスクリーム

マンゴーがでましたが、これも忘れて途中で気がついて。。。。。。。

外では何やら「ドンドン」と。。。。。

まだまだ今日は終わりません


続きはまた、明日

&emojionsen; 伊東 傘寿のお祝い?



*やっとお宿にたどり着いた。。。。。

8月24日が母の傘寿のお祝い日でしたが、大雨のため

1日ずらすはめに


希望の踊り子号は運転されず、ローカル列車旅となりました!!

横浜の母を東京まで出来もらって出発です!

東京(東海道線)⇒熱海(伊東線)⇒伊東⇒お迎えの車で宿へ



お祝いなので、母の顔出ししちゃいますか

雨は上がっていますが、やけに涼しい。。。。夏は終わりかな

ここは温泉のプールがあります!水着はもってきましたが、

太陽がなければ諦め に入りましょう


もちろんお部屋の露天風呂



母へのプレゼントは、全身エステ

生まれてはじめての経験だそうです。。。。。

お風呂に入ってお化粧も落とすように指示されました



エステ「一心」からお迎えが来て、向かいます!!




足湯から開始しまーす!

これから四海の塩とハーブの入ったもので、足をもみもみ。。


その後に、ここでまな板の鯉状態

100分間のエステが始まります



途中でもみもみの写真も撮りましたが、

お見せできるものではないので。。。。。


エステが終わって帰ってきたら、待望のお食事ですが、

それは また 明日

すごい目にあいました&emojiface_coldsweat2;



*8月24日(日)は母の誕生日で伊東へ行くことになっていましたたが、

伊豆地方の集中豪雨のため伊豆急がとまり。。。。。

旅館から熱海まで車を出してもらうことになったら新幹線がとまり、

東京駅で5時間足止めで待って、とうとう行けずに家へ帰って

翌日25日(月)に行くことになりました

1日削っての旅行でしたが、それは後日に報告しまーす


ながーい報告になりそうなので、おいしかった1品を



何気ないパッケージなのに。。。。



見た目も淡いオレンジ色なのに。。。。。

めちゃうま!!

ボールで食べたいほど、うまーい

久々においしいものに遭遇!ラッキー

いけない気分が吹っ飛びました

マンゴー味のポップコーン &emojimagglass;



*ドンキーでこんな物が

MANGO POPCORN

マンゴー味のポップコーンでーす


ポップコーンの甘い味って、どんなん??

塩味のイメージが強すぎ。。。。。



なんとも、パッケージはトロピカル



中身はこれ!!

確かにかすかなマンゴー味がする!

軽い甘みでインパクトが。。。。。


甘いのが好きな人、塩味が好きな人、それぞれだから



*追伸

母の80歳のお誕生日のため、ちょっと伊東まで出かけてまいります!


3日ほど留守にします!!

そろそろ、ハワイモード &emojisun;



*Eチケットを見直して、

成田エクスプレスの予約も取って




1ヶ月を切ったら、そろそろ用意をはじめなきゃ

買い物リスト!

行くとこメモ!

読破用本!用意だよー

懐かしのカプリコ・チョコマンゴー &emojibulb;



*こんなの見つけちゃいました

子供のころからあるから、相当古くから

今も販売されてるなんて、すごい




ここまで、マンゴー熱がでてくるなんて



中身は、こんな真っ黒くろすけ・・・・・・おいしそうなか???

かじったら、こんなん出てきた



オレンジ色のところがマンゴー味のふわふわチョコ

全部がふわふわで一気食べになってしまいました

ハワイ島よりバトンが渡されました&emojiheartsmall;



*ハワイ島のお住まいのブロガーさん

ブラウンバニー」さんよりバトンを渡されちゃいまして


彼女からはハワイ島の情報をたくさんいただいてます!

また、愛犬キャラコ(ジャーマンシェパード)のブログも書いてらっしゃいます! 
 
南国シェパ☆キャラコ http://calicoh.blog25.fc2.com/

かわいいシェパードのキャラコちゃんとお猫様ジグちゃんが登場しまーす 


☆バトンのルールーは以下です☆

  ・次の人には、3日以内に回しましょう。

  ・嘘偽りなく答えましょう。

  ・アンカー禁止。

  ・回した人は、回された人がルールを守っているか見に行きましょう。

  ・ルールが守られていなければ、罰ゲーム。

  ・3人の方に回して、その方のイメージカラーを答えましょう。


☆お名前は?⇒ぷるぷる

年齢は?⇒いやーだいぶ長く生きてます!

恋人は?⇒つかず離れずの相方君一人います。

好きなタイプは?⇒機転の利く人、尊敬できる人 (相方君かな)

好きな食べ物は?⇒虫以外(生魚かな?)

好きな音楽は?⇒ヴォサノバ

ブログを始めたきっかけは?⇒ハワイの情報がほしいのとお友達つくり

日記を書く時に気をつけてる事は?⇒中傷はしないこと!

心が安らぐ時は?⇒ハワイで読書してる時と、日本でキルト縫ってるとき

罰ゲームは?⇒甘いものを食べさせられること(辛党なんです)


それでは次へ回すのに3名様ご指名しなきゃいけないのね。それじゃ。

  ?沖縄でハワイアンライフ♪ rikappeさん  色は クリスタルイエロー
  ?京都でうまいもの知るには彼女に聞け かずさまさん  色はパステルピンク 
  ?ハワイをくまなく探索中の bgさん  色は スカイブルー


回せなくてもOKでーす!
私が罰ゲームしますから!
友達の輪ってことでよろしくでーす

ハーバルシャンプー &emojispark;



*海外だけの販売だと思ってたら。。。。。。

なんと日本でも販売開始

前回ブルーのフレグランスシャンプーの話を出しましたが、

同じ用に3種類販売されていますが、

中身がちょっと違うみたい


今回はオレンジのシャンプーをお買い上げ



グレープフルーツの香りで、つやつやの髪用でーす

ジャパニーズ・スパム &emoji!?;



*これって日本版スパムってことかしら

「焼いておいしい」って書いてある!!

よーく見たら、魚肉ソーセージでした



肉じゃないなら、こんな物の具に

手抜きちゃんぽんの具に!かまぼこの代わりに



具はこれとキャベツと海老だけ。。。。。

ちゃんぽんのちゃ位の具の量だけど、私だけだからいいかあ

そろそろ無くなる &emojicup;



*大好きなフレーバーコーヒーも

そろそろ底をついてきました


フレーバーコーヒーもあたり・はずれがありますが、

Kona Chocolate Raspberry Jingle」とはすごい名前です




コナコーヒーにチョコレート風味と

ラズベリー風味が付いてる訳


開けるのが怖くて、最後まで残したこの1袋

香りは?お味は?

うーむ!香りはチョコレートが強く

ほのかに甘酸っぱい果実の香り


いつもはミルクをたっぷり入れますが、

これはそのままの味がいいかも


深めのローストっぽくて、ブラックで十分おいしいい!

後味に酸味が少し!

これなら、次回リピートです

何年もかかって &emojitulip;



*この何年も咲かなかったハイビスカスが咲きました!

もう諦めていた株ですが、超びっくり

それも、こんな大きくて、豪華

1日でしぼんでしまいますが、

朝起きた時にこの幸せ感は他にないわあ

行ってこなくちゃ&emojisweat;



*3年前にハワイ島へ行った時は静かだった

今年の溶岩の流れの勢いがすごいらしい!

本当はオアフでふーらふーらしているつもりでしたが、

そんなにすごいなら見てこなきゃ


ハワイ行きが1ヶ月を切って、

そろそろハワイモードになりつつあります


それも日帰りのハードツアーで行こうと、

いろいろなツアー会社の比較をしております


どなたか、ハワイ島の夜の溶岩ツアー行かれたいますか???

行かれた方は、様子を教えてくださいまし

勘違いかしら &emoji!?;



*ココナッツ(椰子の実)イラストで思わず購入!

でも、よくよく見ると、ココナッツなんて

一つも成分表に入ってない


“ナタデココ”ってココナッツから

出来てたんでしたっけ???




中は、こんな感じ!!

ヨーグルトにナタデココ(思ったより粒が小さい)


うーむ!!期待が大きすぎたかな

香りの元 &emojistar;



*前回のハワイでこれだけ

買ってきてしまいました


オイル買うの忘れたから、無用の長物状態



どなたか、これ使ってるかたいらっしゃいませんか?

どの香りがお勧めですか???

家具の部品 &emojibulb;



*ハワイ熱が一番高かったころに、引っ越して!!

食器棚も買い替えしたいと思っだけど、

バーカウンターもどきの食器棚をオーダーしてしまいました


もちろん、ハワイ本を参考に、アンティーク家具を参考に!



キッチン側に取っ手付きの棚と2段の棚があります!

食器入れとブレンダーと炊飯器と電子レンジも

入るように作っちゃいました


この家具シリーズを作ろうとおもったら、

作ってくれた家具職人さんが、突然亡くなって、

これが遺作になってしまいました


もちろん、取っ手もありましたが、ハワイで部品(取っ手)を

買って付け替えちゃいました


表からみると、こんな感じ



忙しい時は、ここで朝食を!

(なんだかいっぱいテーブルの上に置いてありますが。。。。)

&emojibread; パンケーキ=ホットケーキ



*休みの日は、冷房かけて少し寝坊して。。。。

遅く起きた朝は「パンケーキ」焼きましょ

相方君は、出張でおりません

ハワイ購入のパンケーキの元は、これが最後の1袋



使うのは、この粉と冷たいお水とフライパンだけ!

すこし甘い味がついてます

だまになり易いので、よく混ぜてね!



後は焼くだけでー!!

ココナッツの香りのするパンケーキができあがり 




このまま食べるのが好きなんだけど、ソーセージ巻いたり!

メープルシロップをかけて食べるんだけど、

今ハマってるのは、ブルーベリーいりメープルシロップなんです




瓶のままだと、何色かわからないので、

白いお皿にだしてみたら、ちゃんとブルーベリーです


パンケーキの甘さとパイナポーの繊維の食感と

ブルーベリーの酸味で食べ過ぎちゃいます


ダイエットとは口先だけでーーーー

バナナ柄キルト!完成 &emojichoki;



*やっと出来上がりました

6月25日の時点では、ここまででしたが。。。。

最初は敷物にしようと思っていたんですが、

このカバーでもいけるとちゃう??



カバーにしないと、こんな感じです!!

夏場はカバーでいきますか

次はまた気が向いたときに

トロピカル チェルシー &emojiribbon;



*またまた飴シリーズです!!

なんと!こんなものまでトロピカル


久々に「チェルシー」買いました!



なんだか、かわいい名前の3種です!

バナナココナッツミルク味

マンゴープリン味

杏仁豆腐味

どれも、おいしそうです

中を開けるとこんなでーす