モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2008年7月

&emojicake; 我が家の定番



*この3種の中の「ココナッツミルク」が

今年の夏の常備品になりました




これは、相方君の大好きな「ココナッツミルク」液体なんですが、

タピオカがどっさり入った飲み物になってます




マンゴーゼリーにナタデココ入り!

これも定番化されつつあります
 



これは、新商品?はじめて購入 

マンゴーとココナッツミルクの2層に分かれていて、

なんとこんにゃくでできたタピオカもどきが入ってます!


これは、可もなく不可もなくかな〜

食後のデザートを食べる習慣が(今まで無かった)

できちゃって、二人でお腹の肉をつまんで、無言のダイエットを

考えてる今日この頃でございます

&emojistar;New 30%Mngo



*果汁30% マンゴージュース

ストレート果汁使用なので、濃縮還元ジュースより

甘味が少ないようです


以前「ココナッツマンゴージユースを載せましたが、

同じメーカーから!!


100%果汁もまったりして、おいしいけど、

これくらいの果汁の濃さのほうがすっきりしてるかも

バニラスパイスローション&emoji!;



*夏の一番のお気に入りローションです!

BODY SHOPの限定商品です!

今思うと2本ほど買っておけばよかった


香りが大好き!バニラの香りなんですが、

ちょっと苦味のあるバニラって感じ




お風呂上がりに、これをつけてベッドにはいると、

朝まで良い香りが


たたし、このローションにはラメが入っているので、

昼間用のローションのようです!


つけたら、こんなになります!見えるかな??



日本では、もう売ってないようなので、ハワイでみつけてこなくっちゃ

アルフォンソマンゴーのジェラード &emojisweat;



*今日も暑かった!

仕事も作業員Aになって働いて。。。。


帰りに豆腐購入のついでに、

みつけちゃいました


グ○コの「アルフォンソマンゴーのジェラード」

他のメーカーよりお安いわ



中身は、こんな感じ

食べたら、すごーく濃い!!

マンゴーの果肉を冷凍して、つぶした感じ!!

なかなかですよこれ


疲れた体には甘いものがしみるよー

元気の出る絵 &emojipalette;



*ハワイの絵ではありませんが。。。。

作家さんはERIKOさん!

「がんばろ」って題名なんです


椰子の木と花と海とお魚に動物

なんだかほっとする絵で、思わず買ってしまったものです

トイレに絵はだめって言われるそうですが、

必ず入れば見えるから、ここに掛ってます

&emojileaf; エアーフレッシュナー



*Sunggle ファーファ(熊ちゃん)イラストで

お馴染のこれ




そんなに強い香りじゃないので、相方君も大丈夫なので、

洗面所に置かれています!




香りは昔のシャボンのようなにおい!!

さわやかって感じかな


使い勝手がすごくよいので、もう少し香りが強くて、

種類が多いとうれしいですね

オーシャンブリーズ &emojisweat;



*久々に新橋の京急ストアーでみつけました!

爽健美茶の「オーシャンブリーズ」

“オリーブ茶葉入りブレンド”だって!!

爽健美茶から、シーズンごとにいろいろと発売されてますが、

今回はこれ


さて!どんなお味でしょ

普通の爽健美茶と何処が違うかというと!

後味すっきり


お口の中が、さっぱり爽快です!

レモン・レモンピール・レモンバーム・レモングラス・

オレンジピールがはいってるからかな?

酸味は感じません


これが、2�入りがでてほしいなあ〜

夏場のお茶はこれお勧めです

アジアンリゾート &emoji!?;



*Coolバブの新商品?「アジアンリゾートS」

中身はこんなです!



Sということで、6個入り!

甘味なひととき:ライチの香り:お湯の色・フレッシュブルー

陽気なひととき:スターフルーツの香り:お湯の色・ライトグリーン

涼風のひととき:ジャスミンティーの香り:お湯の色・ピュアバイオレット

の3種で各2個入り

一番、今回よかったのは「ライチの香り」かな!

入れた瞬間、ライチの甘い香りが少ししました

アロエ94%&emoji!;



*夏本番となりました

日焼け止めははいっぱい販売されているみたいですが、

日焼けしちゃったときはこれ


先日の“緊急事態にはこれ!”をシューした後がよいようです

特に、真っ赤になって、痛いときは!!

塗ったときはスーっとして、ひんやりクールダウン

痛みにも効くようです!

乾くと少し突っ張った感じがしますが、我慢!我慢!


乾いたら、オイル補給して、

皮がむけちゃういのを防ぎましょ

プルの色が変った&emojiface_gesso;



*我が家のぷる達はどんどん咲いていますが、

このごろ色がかわって来たみたい


落ちた花を拾ってみたら、特にそう思う。。。。。。

以前はこんな色だったのに

同じ花芽なのに、赤味がましたような。。。。



白にピンクの縁取りと黄色の芯が、こんなになってる

全体で見たら、何だか混じってるかなーーーーー!



ついでに!「そてつ」に新芽がいっぱい



ふわふわの綿毛が覆われて、まるでハワイの「シダ」のようです!

1株だけ少し成長!



成長すると硬くて痛いとげとげになりますが、

今はまだ緑色で頼りないくにゃくにゃです

緊急事態にはこれ&emoji!;



*ゆっくり日焼けをしないと、

「稲葉の白兎」になっちゃう


と解りつつも、赤くなったらしょうがない。。。。

痛くて眠れないから、これを使って痛みを

取ってから油分補給のオイルを塗りましょ




だいぶ前に購入だから、今もあるのかしら?

なかったらごめんなちゃい


医薬品じゃないので、ひどい日焼けはお医者さんへ!

&emojisunadokei; フローズンマンゴー



*東急ストアでみつけちゃった

アイスじゃありません

フローズンマンゴーです

売られているときは、常温です!

液体でとろとろ状態です


これを冷凍庫で凍らせてね!

カキンカキンに凍ってるので、

手で溶かして少しづつチュチュしてください


ジュースを凍らせた感じかな〜!

すこしトロトロで、あまあまでーす

常夜燈 &emojibulb;



*家の廊下の常夜燈がこれ

ちゃんとマンションの部屋には常夜燈がついてますが、

かわいくないし消してこれにしてます!


ぼわぼわしてよく解らないって??



こんな感じでコンセントにささってます



アップしたら、あんまりかわいくない、フラ姉さんです

椰子マット&emojisweat;



*玄関マットとして使用してます!

だいぶ前に、ウォルマートで購入

良くよくみると、モンキー君がついてます

綿素材でなく、しっかりマットなので、けっこう重いです・・・・

持ってかえるの大変だったけど、今は

こんなゼリーを作ってみました&emojicake;



*市販のゼリーもいいけど

買いだめのマンゴージュースとゼライスで!!



マンゴージュース250CCとゼライス2袋を

火にかけて、ゼラチン溶かして、残りのジュース250CCを

容器にいれて、荒熱が取れたら冷蔵庫へ!




出来れば2色にしたいので、ココナッツパウダーを

利用して、これもゼリーにしちゃいましょ


ココナッツパウダーは適量と

水250CCを火にかけてゼライス1袋をいれて溶かし、

砂糖をいれてお好きな甘さに!


マンゴージュースのゼリーがかたまったら、その上に流し込んでね!



冷凍マンゴが残ってたので、刻んでおきます!



こんな型に流し込んで作ったので、

器にスプーンですくっちゃいます!




2色で綺麗でしょ



後は、全部いれて召し上がれ

混ぜ混ぜしてたべちゃいました!やさしいお味で

見た?見た?この番組&emojitv;



*東京しか放映してないのかしら?

7/13(日)23:35からの「世界ふれあい街歩き」という番組!

この番組好きで、毎週見てます(たまに飛ばされるけど)



そのうちやるだろうなあと思ったら、放映されました

・ホノルルヨットハーバーから上陸して

・魚の餌やりの場所を通過して

・移動朝市を見て

・ウクレレ工房も拝見

・イオラニ宮殿前のカメハメハ大王像の前を通って

・マキキクリスチャンチャーチを見て

・アラワイ運河を通り

・ワイキキの浜辺を見て

・カピオラニ公園からダイヤモンドヘッドを望む

このコースを歩くんだけど、

何で聞くかな?こんなこと!が多いけど、

ちゃんと歩いて取材してました。


でも、多分 みんなの方が、良く知ってるとおもいます

プレート &emojiheartsmall; 



*そんな広くない家ですが・・・

すごっくほしくて即GET!

手掘りでプルメリアが彫られています

ハワイの物ではありません。。。

バリの手作りプレートです


勿論、トイレだけではありません!バスルームにも



木の乾燥が良くなくて少し、割れが入って来てますが、

今度はハワイでみつけてみましょ

プルの栄養&emojisun;



*先日咲き始めたプルは今こんなです!

プルちゃんお持ちの方へ!!

栄養剤どうしてますか?

昨年から今年にかけて使用した栄養剤はこれ

まずは、これ!



ハイ○ネックスはご存じでしょう!!

たぶんお使いですよね!!

できれば、窒素・リン酸・カリウムが多くて

同じ含有量がほしかったの




で、置肥をみつけちゃいました!!



ただし、花株によって違うのかな?

昨年咲いた子達が咲かないんだよね

ぷっちょ マンゴー &emojibulb;



*ガムじゃないけど、噛みでがある、こういうの好きなんです!

なんと、マンゴー味が出ましたよー!!

なんでも、かんでもマンゴーが氾濫

と思いつつも、買ってしまいます。。。



食べたら、なんと「○イチュー」を超えてる

噛んで見ると、果肉のような硬いものが入ってる

これ、好きかも!マンゴー味も濃かったよー

お風呂タイム &emojionsen;



*マツキヨで、これをGET!

蒸し暑くなって来たから、

さっぱり湯上りになりたいわ


「エモリカクール:ロマンティックアイランズ」って書いてあります!

○ブがちょっと飽きたから、いいかなーって



種類は3種!

「オレンジの香り」:クリアイエロー

「ハイビスカスに香り」:クリアバイトレット

「ブーゲンビリアの香り」:クリアピンク

お風呂に入れたら、一番香りが良かったのは

なんと、ブーゲンビリアの香り


こんな香りはしないけど、お花の香りでいいかも

オレンジは入れた瞬間だけは

ハイビスカスは紫色で????かな

全クールと書かれている割には、スースーしません

入ってた本数は7本!

あら???ハイビスカスだけ3本はいってる??


何で??