モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2008年5月

グミ!グミ!2種 &emojispark;



*健康食品屋さんで、みっけ

すごい名前が付いてる!

王様のマンゴー」「王様のパイナップル

飲み物・飴・乾燥フルーツはよく見かけるけど、グミは初めて

王様のマンゴー」の中身はこれ!



味は、まあ。。。マンゴかな・・・・・

王様のパイナップル」はこれ!



開けた瞬間・・・・・くちゃい です!

味は、うーむ難しい

誰か食べた方いますか?????

今のお気に入りローション &emojigreen_heart;



*今これがお気に入りのローション

冬の油分の多いボディーローションから、切り替え!

キューカンバーメロン」ってハワイのローションに多いよね

香りもほんとうに、メロンときゅうり見たい



色もメロン色・・・・かな?

スーッとお肌になじんで、さらさらでーす

かかとのざらざらにもいいよー

&emojicup; 生フレーバーコーヒー



*打ち合わせのコーヒーで、

遭遇してしまいました


銀座のとあるアジアンカフェで!

メニューに、フレーバーコーヒーとありました!

よーく見ると、「チョコレートクリームorココナッツクリーム」とあります・・

もちろん「ココナッツクリーム」を頼みました

出てきたところは、こんな感じです

目の前のミルクのような代物が、ココナッツクリームですが、

よく見ると(ガラスの小さい入れ物)チョコレートも付いてました。


 

ココナッツクリームを勢いよく、どぼどぼと・・・・・

あらら・・・・・なんだか分離してます

一口のんで

思ってた味と違う

こ・・こ・・これは、失敗かも

いれたてのこーひーと、ここなっつくりーむは、

あ!わ!な!い!・・・ことを発見

&emojibook;花辞典



*ハワイに咲いてる花は代表的なものはわかりますが、でもねー!!

知らない花のほうがいいから


ハワイアン・ガーデン』という植物図鑑でーす

これだけで、すべて解るか?というとそうでもない



約400種ものってます!

今ハワイには1万を超える花の種類があるそうです



実がなるものも!!



植物園も載ってます!

結構、読みでがあって楽しい本です!

次回、ハワイは植物園周りを決行する予定

&emojibulb; ドライマンゴー&ぱいなぽー



*ドライマンゴー&ぱいなぽー!お買い上げ

新宿の自然食品のお店で、みっけ 

ドライマンゴー”は「セブ島の太陽を浴びたカラパオ種の

マンゴーを着色料や漂白剤を使用せず、自然のまま仕上げました」と

書かれています!


ハワイとか関係ないけど、おいしいならいいかな〜!

加糖されていないので、自然の甘さと酸味がGOOD



ドライぱいなぽー”もフィリピン産でした・・・・・

これは、砂糖と酸味料と酸化防止剤が入ってた



食感は確かに柔らかくて、甘ーい

当分、夜の甘いものはこれで確保です!

&emojiscissors; キルト製作開始



はーい!とうとうちくちく

開始しました

型紙切って、布地をカットして、裏地を付けて



やっと、縫うまでの形が出来上がりました

「 バナナ 」の木がモチーフですが、まだ房の

部分の切り込みができていません!

休みの日は、毎日ちくちくしないとね

今の予想だと、7月までにはできるかな

日本を紹介&emojibook;



*少し前、ボーダーズで頼まれた本を買ったときに、

面白いもの見つけてGET


日本を紹介した本

なんとも、内容が面白いので、買っちゃいました



たとえば「お風呂の入り方」とか!!

逆に私のほうが、へーって思っちゃう内容です

これ読んで、日本に来てもねー!

誰が、そういうのOK!出版って判断してるのかな・・・・・

ぱいなぽー飴 &emoji!;



*はいはい!またマンゴーシリーズでござんすよー

この前買ったマンゴー飴を食べちゃったので、

新しい商品購入


コンビニでスイカ飴と迷いに迷って“ぱいなぽー飴”!

ビタミンCが1000mg・ビタミンB1・B2・B6・B12が入ってます!

お肌と美容にいいわけね



中のパッケージがグリーンで、かわいいと思うけど、

ちょっとイメージが違うような・・・・・


食べた感じは、甘味より酸味が強いかな!

ぱいなぽー味は、それなり

「濃厚な味わいととろける食感」って書いてあるけど、

普通の飴です


次回は購入は、微妙

スイカ飴”にして見まーす

&emojionsen; 箱根に行ってまいりました!



平日に休みをとったら、めちゃくちゃ忙しい

3日間になってしまいました


やっとブログがUPできるようになって、ホッ

月・火と休みが取れたので、

箱根へ行ってまいりました


新型車両「スーパーはこね」の展望デッキは見晴らし最高です!

天気の具合が心配でしたが(相方は究極の晴れ男)

ロマンスカーで雨の問題なく新宿から箱根湯元へ


熱海や伊豆方面にこの頃行っていたので、箱根は久々です!



箱根湯元についたら、登山電車にて強羅駅へ

ここの登山鉄道は、日本のスイスなのよね!

スイッチバックで動いて、運転手と車掌がが行ったり来たり!!

当然お客さんも前が後ろになったり、後ろが前になったり


強羅駅から、ケーブルカーで早雲山駅へ



そして、早雲山駅からロープウェイで大涌谷へ



さすがに、山の上は霧雨が・・・・・



足元は、蒸気が噴き出す地獄谷だあ!小学校の遠足で来た思い出が・・・

もちろん、記念撮影は欠かせませんが、すごーく寒い



何でわざわざ、ここへ来たのかって、もちろんこれを買うためでーす



“黒玉子”でございます



割ったら、温泉卵でーす

来た道を登山電車で大平台まで戻ります!

お宿は、書き込み評価がよかったのですが、まるで親戚の家に来たような・・・

こういったお宿が好きな方も、いらっしゃると思いますが、私はちょっと

ここのお部屋も「露天風呂付」ですが、外が全く見えない



お湯はすごーくよかったので、それだけが救い

夕食ははこれ!



豪華ではありませんが、おいしかったですよ〜!

夕食を食べてまた、お風呂に入って、寝ちゃいましたが、

風と雨がすごくて屋根が飛ぶかと思って熟睡ができなかった・・

といったら、相方一言!がーがー寝てたよ〜っだって


朝は小雨がまだ降ってましたが、そろそろ晴れそう



朝ご飯を食べて、ゆっくりして(チェックイン10時ですが、11時までOKとなりました)

バスで小田原まで行っちゃいます!

小田原でびつくり!東海道線が止まって、動き始めたばかりで

何時に来るのかわかりませんが、急ぐ旅ではないので、のんびりホームで

待ってる間に、小田原城もパチリ




最後までお付き合いくださいましてありがとうございました

&emojibulb; マンゴーヨーグルト



コンビニで牛乳を買おうと思ったら、

これが目についた 


ついでにご購入!

L55(乳酸菌入り)が入っていて、

「生きて腸に届く」っていうから、飲んでみたよ〜 


すこーしだけ果実の食感がありました!

うーん!なんともリピートは微妙

休みが取れたので、今日と明日に行ってきます!

ブログはちょっとだけ、お休みします

昨日の寒天マンゴの続き &emojicake;



*昨日の「寒天マンゴー」を食べてみました 



蓋をあけると、そのものズバリの黄色の寒天ゼリー!

一口食べた感じは、甘味控えめ、

マンゴー味の寒天ゼリーです


何と下から、ナタデココが出てきました



いつものマンゴーのプリンなどより、さっぱりしていて、

これは常備品として決定したい


箱買いしたいけど、この店にあるかしら

&emojiknife;寒天マンゴー



*久々に地元スーパーに行けました!

ここは、変わった商品というか、

面白い商品がよく売られているお店なんです


何か、安くて面白いものは????

やはり、ありました 

「寒天のジュレマンゴー」76Kcal

なんとお腹のお肉には嬉しい表示表品




これ、全部100円なので、各2個づつGETしちゃいました

「黒酢のところてん」と「寒天ジュレマンゴー」は私が頂いちゃいます!

「くずきり風デザート」は相方に上げましょ!

当分、デザートはこれでOK

&emojitulip;ひまわり畑 出現



*やっと寒さから開放されましたね!

これで平年並み??ちょっとだけ肌寒い


またもや、銀座に「花畑」出現です!

今回は『ひまわり』






千葉県の館山から3,000本のひまわりを持ってきたそうです!

種類も9品種が植えられている!!

『ひまわり』ってそんなに種類があったんだー



こんな撮り方も出来ちゃう

○ニービルへ行くと得点ありです!

黄色のグッズを持って1階のカウンターに行くと

先着100名に「ひまわりの種」がもらえます


銀座に行って時間がある方はGETしてみてください!

5月25日(日)まで開催されてます

&emojipresent;いただきました!



*懸賞でいただきました!

「アロハ・エクス○レス」に投稿したら、

これが送られてきました




黒のパッケージに入っていて、何が入っているのかと思ったら、

いろいろな香りのお香がガラスケースに入ってました!




色によって、香りが違うようですが、

もったいなくて使えない


京都で作らているようですが、海外でも使っているのかしら?

英文で使い方が、書いてありました!

また、投稿して何かもらっちゃおう

好きなバター &emojiheartsmall;



*毎回ハワイで買って、

使って残りを持って帰ってきます


不思議なことが・・・・・

いつも、このバターのパッケージ方法が違ってるんです

前々回は、大きな塊が1個のみでした!

次回は、長い4本がセットになったパッケージでした!

今回は、短い4本が入ってます

2個は使っちゃいましたけど



外側は同じ印刷パッケージなんだけどね!

なんでだろ????

少し、塩味が濃い目で、私は好きなんです、このバター

トーストでも、パンケーキでも何でもOK



箱の中に、こんなディスカウントペーパーが入ってました

次回買う時に使いましょ

でも、期限はあるのかな・・・・そんなこと書いてなかったようだけど・・・

この子をもらってください&emojibulb;



*頂き物なんですが・・・

この子は「リサとガスパール」の「リサ」です

ただの、ぬいぐるみではありません!

フランスの絵本の登場人物ですが、特定の動物ではありません

でも、私にはウサギに見えてしょうがないんですが・・・・・



ケースから開けて、正面から見ると、こんな感じ!



横からはこんな・・・

 

後ろ姿はこれ!尻尾がチャックになってます!

それは、背中のチャックを開けると、ゴルフボール入れになってます

なので、ゴルフで使っていただける方とか、

これ気に入った方にお譲りします!


ただし、宅配で着払いお送りしますので、

了承していただける方に


ご希望の方は、メルアド入れてください!

ご連絡させていただきます

どんどん咲いてます&emojitulip;



*お花がどんどん咲き始めました

我が家の花は、香りがあるか、実がつくものだけ!!

最初のお花は「スノーボール」!



「羽衣ジャスミン」はそろそろ終わりそうです!



あらら、「ゼラニウム」だけは別物!年間咲いてくれるもの 



「においばんまつり」は紫から白へ色が変化します!

これもジャスミン(ピカケ)の仲間です!

すごく魅惑的香り




この花「ボロニア・ナビータ」は触ると香りがぶわっと漂います!

ハーブに近いさっぱり甘い香り!




「マートル」って別名「祝いの木」

「愛の女神アフロディーテの神木」とも言われる香りのある木です


小さい花ですが、とっても豪華!

これから夏に向かっていろんな花が咲いていきます


夜、お風呂上りにベランダにでて、数分香りを楽しむのが至福の時になります

あなたの好きな花は何ですか?

&emojipalette;ステッカー



*好きなステッカーっていっぱいあるけど、

貼る場所を選ぶよね


この「サーフィン姉さん」は、貼る場所が問題なので、

未だに手つかず!





「ホヌ」と「ぱいなぽー」はいただきもの!

「ホヌ」はクレイジーシャツ、「ぱいなぽー」はアイランドスノー



ハイビスカスもちょっと大きいから、貼れないよねー

ハワイへ行くたびに、どんどん増えていきますが、

これもまた楽しかな


大きなステッカーをいつも探してます(トランク用に)が、

ないんだよねー


みなさん、どこでGETしてますか??

夏フレグランス&emojispark;



*この頃、だんだん夏に近づいてるのがわかりますね

夏大好き、じりじり太陽に焼かれる感覚が好きなんだよねー!

若かりし頃、日焼けができなかったんだけど

(すぐに赤くなるだけ)、この頃は体質が変わった??


3日間、下地焼きをしたら、太陽の真下デビュー

できるようになっちゃった


自宅ベランダで日焼けするのが、今のところの楽しみ!!

もうすぐ、ベランダで日焼けができるよーん

このパフュームは、「ジェニファー・ロペス」の夏の香りで発売されたもの!

香りよりも、付いてたこれにひかれちゃって



ちょっと前(今も流行ってる??)、みんなしてた“お願いひも”

ちゃんと「ぞうり」が付いてるんだよねー!

香りは、メンズのさっぱり系!!

今年は使ってみようかな

&emojicup;5月コーヒー



*もう5月連休が明けちゃいましたが、

今月のコーヒーはこれ


すごくハワイだと安いコーヒーだけど、味はいいです

結構フレーバーもたくさんあるので、好きなメーカーです!



チョコレート・ココナッツ」ってどんなん?

それは、深入りしたコーヒーに香りチョコレートって感じかな

この味、好きです