モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2008年4月

&emojitulip;初ピカケ



*今年初めての「ピカケ」が咲きました

やっぱり去年より早い!!温室の中でひっそりと

いくつもの蕾が付いてるから、これからが楽しみ



早く温度が上がってくれないと、外に出せないから、

香りが嗅げないよ〜


やはり、クンクンしたら最高の香りです!

だいたい2〜3日で花は落ちますが、

その前に紅茶に入れてもいいとかいてありましたが、

本当にそのまま、お茶に入れていいものか、疑心暗鬼


どなたか、知ってる方いらっしゃいますか

&emojiwaves;ハワイが大津波に・・・



*4/26・4/27 WOWOWで放映された「合衆国壊滅10.5」の一場面!

メインランドで起こった地震の余波で、

ハワイへ津波が起こるシーン






特撮だけど、ああっーーーーーー波がーーーーーーーーー

大事なハワイが大変なことになっちゃう

て見てました

「ハワイの住民は避難して無事でした」となるんだけど!

他に見た人いるかしら・・・・2日続けて3時間の放映だっったから、

録画でもコマーシャルないから長かった


テレビでつかれた・・・・ハワイも無事でなにより

&emojitulip;春本番&emojitulip;



*寂しかったベランダに春が来た

今年はすごーく早い花つき!

大粒ブルーベリー」もう花が終わって、これから実になる





いつもは隣同士のブルーベリーは一緒に花をつけていただけど・・・・



今年は新芽と花になってしまいました

ブルーベリーは別種の花同士が隣合わせか

人工授粉しないと実付が悪いから、今年は心配


その隣の「ハイビスカス」にもう花芽が付きました





葉がでないうちに花芽なんて、今年はやはり異常かな・・・・・

この子は、こんな花になります!楽しみ

マンゴーの飴&emojiheartsmall;



*未だに咳が治らないので、飴ほしくて

コンビニで、こなんの見つけました



太陽を浴びたマンゴー」ってパッケージで引かれちゃった



ビタミンCもβ-カロチンもたっぷり入ってるし、これなら体に良いでしょ



たっぷり量も入って、当分楽しめます

お洒落なクリップ&emojibulb;



*写真クリップなんですが、

ただの飾りとして使ってます

柄が長いので、写真などを止めても転倒しちゃう

両方とも、アロハ・タワー・マーケットプレイスの1階の家具屋

(店の名前は忘れた)購入




ワイヤーにビーズがはいってて、ちょっときらきら

パイナポーの形



こちらは、椰子の木の形

 

エンジェルトランペット&emojitulip;



*この頃、暖かくなってうれしいわ

昨年ものすごく花をつけてくれた「エンジェルトランペット

今年も、もうすぐ南国の花たちが、温室の外に出せる時期

まだ、夜の温度が15度より以下になるので、もうちょっと!!

昼間は温度の上がりすぎて、元気がなくなるのですが、

昨年はども子も元気


夜が一番トランペットの香りが強くなるんです



甘くてあやしげな香りだー

色の種類もたくさんあります!

白・ピンク・黄色・オレンジなどなど・・・






育てて3年目ですが、毎年花をつけるとは限りません

1種(オレンジ)だけ、まだ花をつけてくれません・・・・

ものすごく栄養と水をほしがるので、今年は4種

全部花をつけていただかなくては


花をつけたら、もちろんUPしますが、夏の花は8月なのに、

この子たちは9月に入ってからなんですよね


かしずいて、お育てしなきゃね

使える本&emojibook;



*ハワイに必ず持っていくこの2冊

あの山下マヌーさんの「マヌー式海外旅行会話術」と

マヌー式海外旅行トラブル会話術」!


マヌー式海外旅行会話術」は

本当に簡単実用会話が盛り込まれて、何度救われたことか


中身はこんな感じ 





マヌー式海外旅行トラブル会話術」は、

緊急事態とか困った時の、指差し会話でも成立しちゃう本!

少しお客様目線でなかなかいい文章が使ってます






この2冊を覚えちゃえば、鬼に金棒なんだろうけど、

1フレーズ覚えると、前の1フレーズを忘れてる


まあ、ハワイに住まなきゃ緊急も少ないから、

これ持っていきます!毎回

たまご&emoji!?;



*まるで玉子のような・・・・・

これを究極の『マンゴプリン』と名付けてよいような



これもコープせいきょうで買いもとめたものですが、冷凍なんですよ!

このように2個入り!



冷凍庫から半日冷蔵庫へ移動すると、

ちょうどいいぷるぷる加減になります


マンゴのちょっと青臭さも残っていて、

冷凍食品とはたぶん知らなければわかりません。


これに、生クリームとかアイスクリームを添えたら、

完全デザートになっちゃうよん




カロリーも控え目!1個79カロリーなら、

2個入りでぺロリといけるので158カロリー


ノープロブレムだよねー



ということで、おいしく頂いちゃいました!!

懐かしいもの&emojiheartsmall;



*だいぶ昔に買った懐かしいもの

いっときハワイの土産に蠟燭がすごーく流行った時に

買ったもの


懐かしいでしょ



だーい好きなプルメリア



そしてハイビスカス

ろうそくだから彫り易いんだろうけど、

絵付けも彫り方もすごいリアル


思い出いっぱい詰まってるので、火がつけられない

どんどん色褪せて行っちゃうけど、このままで・・・・

痛み取りジェル&emojistar2;



*何とEHAでお薬買ったら、これをいただきました



筋肉痛に聞くと伺いましたが、ハワイでてくてくしたとき以外に

筋肉痛にならないから使ってないんです


痛いところがないので・・・・まさか喉の奥には塗れないしねえ



見た目きれいなピンク色のジェル

少しだけメンメールの香り


誰か使った方はいませんか??

マカハビーチ&emojitv;



*何と!先週よりハワイが舞台のサーフィン物語が始まった

なんともストーリーは単純だけど、ハワイが近いよー

東京だと「テレビ朝日(10ch)」深夜1:25〜1:55 毎週土曜日 30分番組!

題名は『ビヨンド・ザ・ブレイク

くわしい内容はこちら



ウォーターフロントに美女が・・・・なんてよくある想定ですが



VRTに撮って見てるけど、早送りがおおいかな・・・・・

興味ある方は、どうぞ

&emojiface_cyu;夏の香り



*昨日は大雨!まるで台風みたいでしたね

これから梅雨、終わると待ちにまった夏

そろそろ、冬の香りから夏の香りにかえてもいい時期ですね

いつもの香りは「ドルチェビータ」ですが、

夏だけは香りを変えます!


女性用の夏の香りも好きですが、

少し渋めの柑橘系が好き


それで、Sexy Boyの「Lime Rhyme」 for Men Only!!

さわやかな、ライムの香り!

冬の服をそろそろ洗濯屋さんに出す時期ですね!

それが終わると、このフレグランスの出番です

春仕様・クールバブ&emojisweat;



*昨日は本当につからった

夜中に咳で眠れたのが3時間・・・

それも、朝からプレゼン資料が残っていて、

10:30に発表なので、いつもより2時間前に

会社にいったのに・・・・


見積書が送られて来てないじゃん

もう・・・業者の皆さん、蕎麦屋の出前か

ブログもUPできずに会社に出て、

あっという間に1日が終わっちゃった


あんまり疲れすぎてよれよれ・・・雨も降ってるし・・・・・

ぼーっとマツキヨに寄ったら


あった春仕様の「クールバブ」!


また4種類!「浜梨(はまなす)」「浜木綿(はまゆう)

浜百合(はまゆり)」「浜昼顔(はまひるがお)


もっと詳しく見てみましょ



なんと全部、浜が付いてるよ

どんな香りなんだろう??

咳止めとバブを買って、少し元気になっちゃった(ゲンキンかなー

本日は緑色の浜梨の香りにしましょー

香りは、花の香りですが、なんともたとえようも無い!

淡いグリーンでほっと癒されました

ハワイアンなお皿&emojiface_cyu2;



*後先考えず思わず買っちゃったお皿・・・

持って帰るの大変だったけど、よい思い出

 

椰子の木”と“プルメリア”のお皿です!

お皿の中にお皿が付いてて、ソースを入れるようになってる

色からすると、刺身は似合わないけど・・・・

白身なら良いけど、赤身に緑はね・・・・・

お箸も付いてました

今は、生春巻きなど、ソースが必要なものを乗せてます



あなたなら、このお皿に何を盛りますか?

マンゴのキャンディ&emojistar2;



*風邪つながりで、喉が痛いので、飴を買いにコンビニへ

で、こなんの見つけちゃいました!

「フルーツ in ソフトキャンディ」だと、がしがし食べちゃうかな・・・・・・

とも思いつつもレジで出してました




中をあけてみたら、8粒・・・・・・・

これって少なくないかなー



飴でもなく、キャラメルでもなく、不思議な食感

仕事しながらこれならつまめるわ

とっておきプリン&emojispark;



*日曜日は風邪がぶり返してダウン 

会社も休んで、寝た寝た・・・・

夕方17:00に目がさめた、お腹が空いて


ご飯食べ無いと薬が飲めないので、グリーンカレーを食して、

また寝なきゃね


でも、何か甘いもんが食べたい・・・・

デザートを食べる癖が付いた

特にマンゴ・・って名前が付いてると、思わず手が伸びちゃう・・・・

毎月、かさ張るものも含めて、毎月お世話になってる、

“コープとうきょう”さんのカタログの中で、見つけてしまいました




マンゴのとろっとした食感があって、うまーい

多分、1袋2人用だよね・・きっと

ペロッと食べてしましました

お腹のお肉が気になるこの頃、いかんなあ

&emojiheartsmall;プルメリアのスタンド



*ナプキンスタンドだと思いますが、

こんな風に使ってます


横から見ると、結構厚みがあります!



コーヒーフィルター立てが欲しくて、パイナポーの形を

探したんだけど、無くて・・・これをGET


毎朝コーヒーは必需品なので、

フィルターがいっぱい入って結構便利です


大好きワイン&emojiwine;



*大好きなワインがあるんです

赤微炭酸ワインなんです!

LAMBRUSCO GRASPAROSSA:

ランブルスコ・アマービレ・NV カビッキオーリ(泡・赤 )




イタリアの赤いスパークリングワインなんです 



グラスに注ぐとこんな感じ!!炭酸がぷちぷちっと



炭酸も赤いのには最初おどろいたけど、少し甘めの口当たり

おつまみは、オリーブだけで十分な、私の一番好きなワインです

また、安いのがうれしいです

これがハワイで飲めたら、究極のパラダイスになるんだけどね

&emojimail;ハワイ本到着



*打合せで遅く帰ったら

定期購読している『大人のハワイ』がきてた



疲れも吹っ飛ぶうれしさよー

中はゆっくりお休みの日によむとして・・・・

ほお?封筒が入ってる!紙だけじゃないみたい



定期購読のお知らせとアンケートと



なんと、カハラの夜景のプリントされた画面ふきだあ

なんで、カハラ??携帯の画面拭きに使えるけど、

代表ワイキキじゃ無いと、どこの景色だかよく解らない


無料で頂いたので、大切に・・・・・ってか

&emojimaruhi;のバスオイル



*あまり教えたくないバスオイル

前回も書きましたが、偏頭痛もちなんで、

お風呂は癒しの場所の一つ


頭が痛いときに、このオイルを入れるとだいぶ楽になるんです!

これは、ハワイで購入しているものではありません!

だから、日本でGETできます


名前は「Aroma Dew」Bass Essenceです。

甘いココナッツとバニラの香り

私の一番好きな香りですが、このオイルの香りが

一番ほっとする香りです


多分この香りがストレス解消になっているんでしょうね・・・

お風呂に2滴で深呼吸!!全身ホッ・・・・・・・

通販で購入できますし、これ以下にも色々な香りがありますので、

興味ある方は是非