モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2008年2月

満足ランチ&emojiface_delicious;



*いつもはお弁当なので、ランチは外食しないのですが、

昨日は打合せのため外出!


それも13:30を超えて、お腹ぺこぺこ

なので、常連のお店でパスタしちゃいました!

そのお店は、○ニービルの「あるでん亭」



パスタのお店って山ほどありますが、ここのパスタが一番のお気に入り!

細麺が主流の中、もちもち太麺パスタは、ここしかないかもね

まずは『豆サラダ

これが絶品!!

グリンピースが嫌いな方も食べれちゃうおいしさ!


目の前で茹で上がるを待つ間に、「豆サラダ」と「ブルスケッタ」で間をつなぎます!



ガーリックトーストでワインを飲みたくなるところですが、

まだまだ仕事は続くので、今日はだめ




今日のメインは「八百屋風」パスタ!!野菜と魚介類!!

アサリで麺が見えませーん

普通サイズでこの盛なんです!大盛だとハワイアンサイズになるかな



最後は「カプチーノ」で締めましょう!

なんとも贅沢なランチでございました

チョコバナナ&emojigoood;



*チョコぱいなぽーに続き、チョコバナナ

「チョコぱいなぽー」と一緒に買ってきた「チョコバナナ」!

ぱいなぽーは食べきったので、バナナを開けてみました



なんと!うまいじゃないですか 

バナナがカリカリ!乾燥バナナ!

チョコレート甘ーいんだけど、許せちゃう味

これは、お薦め商品だわー

ハワイの画家&emojipalette;



*この絵見たことありますか?

世界的に有名なアーティスト「ペギー・ホッパー」さんの絵です!

ポリネシアの女性の姿を描いた作品は、様々なホテルや

世界のギャラリーに飾られているそうです!


なんだか、彼女の絵は私をすごく癒してくれます!

寝室にあるこの絵を見るとホットします



数年前までは、仕事中心で周りをかえりみることが少なかった私が、

もうスローで行こうかと考えさせた1枚でもあるんです!


寝転がってるシーンが多くて、走るのやめて、ごろごろしよーてね

彼女のギャラリーがダウンタウンに出来たので、行ってみました。

なんと彼女もギャラリーにいらして、握手いただけました・・・

まさか会えるなんて思っていないから、写真撮るのなんて忘れちゃいました




場所はここです!

 【PEGGE HOPPER GALLERY】
 ADDRESS:1164 NUUANU AVENUE HONOLULU HI 96917
 TEL:808-524-1160
 OPEN:11AM-4PM(TUE.-FRI.)

風邪を引かないには&emojichoki;



*風邪やインフルエンザに打ち勝つにはこれ

ビタミンC』じゃー

毎回ハワイへ行くたびに、サプリを買い込んできます!

そのうちの一つ

通常の粒は、錠剤だけど、これはカプセルでした!



何でかなーって、毎回おもう事

1粒が大きすぎる!! 

喉に引っかかるーと!飲むたびにおもうし・・・・

お国の違いですかな??

このビタミンCは、ローズヒップのビタミンCです!

味はしないし、Cの成分は一緒なんだけど

オレンジのビタミンCが好き!


パッケージの問題ではあるかな!

サプリメントって皆さん、飲んでますか??

チョコぱいなぽー&emojibulb;



*なんと、ついつい、こんなん私が買ってしまいました

Pineapple CHOCOLATE

乾燥(結構しっとり)ぱいなぽーにチョコがけ!


中身はこんなん



プラザの限定商品! 

プラザのHPにリンク張ってあるので、地方プラザも調べられまーす!

なんと、マンゴーチョコ(乾燥マンゴーにチョコがけ)が大ヒットしたから、

別バージョンを作っちゃったらしい


マンゴーチョコは\560位だったかな?

なんと、ぱいなぽーチョコは\300位!安いのだ・・・


ブログ更新しながら、少しつまむにはちょうどいいかな!

甘さ控えめおやつでした

ここはどこ&emojitulip;



*砂の上に南国の花「アンセリウム」が咲いてます

ここはどこ??ハワイ??



「ジンジャー」もいっぱい!!



「極楽蝶花」も咲いてますが・・・・・・

なんだかビルが周りに・・・・



ここは!銀座○ニービルの前

今日まで、沖縄の植物の展示をしております

まだ、東京は寒さが残っていますが、花をめでて気を紛らわします

早く夏こーい

土産はおいしい&emojiface_cyu;ドレッシング&emojisweat;



ドレッシング セット

いつもはドレッシングを瓶ごと購入ですが、

何を考えたかこんなもんを買ってしましまいました。


瓶の重さが買わせたのかしら・・・・・

ハワイなのにイタリアーン

中に入っているもの!
ガラス瓶 1本
フタ
ドレッシングの元 2個


瓶に印が付いていて、

ビネガーここまでとか、オイルここまでとかね


箱の横には、色々なドレッシングの

作り方が書いてあります。


2個付属のイタリアンドレッシング!

勿体なくて、まだ作っていませんが。。。。。。

使わなきゃ、説明できないけど、紹介したかったので!

多分おいしいはず?かな?

洗う時は口が広いので、洗い易いし便利かも


日本でも色々なドレッシングの元があるので、

1個あると便利かも


ジャムの中身&emojiface_heart;



*スワップミートで買った『手造りジャム』の中身

試食はしたけど、ゆっくり味わうのは帰ってから



ココナッツの甘ーい香りとココナッツジュースを煮つめたソースと細かく刻んだ

ココナッツフレークが入ってます!

しゃきしゃきした食感がココナッツ好きにはたまりません




パイナップルジャムは、パイナップルとココナッツが入ってますが、

食感がココナッツジャムとはまた、違う!




パイナップルの果肉のかりかり感と酸味、ココナッツのとろっとした

舌触りがうまーくマッチ


味はもちろんGOODですが、塩味が結構前に出てくるから、

今までのジャム感覚とは違うかも


お肉のソースに使ってもいけるかも

同じようなお店が何店舗も出ていますが、中身も違うし、味も違う!

次回はまた、変わったものを探さなきゃね

お土産よーん&emojiheartsmall;



*会社の土産は、数がなきゃならない

買わなくてもいいんだろうけど、何も無いのもね・・・・・・

マカデミアチョコレートでいいんだろうけど、

変なもの買いたい虫がうずうず!


昔は、変なものすぎて食べてもらえないことがあったので、

一応口にしてくれるものを選択してます


一袋に8個入って$1.99はお安いでしょ

2袋あれば十分OKでしょ

味はスイカ味!結構おいしかったわー・・・ホッ

ハワイアン・ミント&emojisweat;



*雑誌にこの頃良く載っている「ハワイアン・ミント」!

この缶が気にいったので、お買い上げです!

自分用1個、土産が足りなくなったとき用2個

普通のミント味ですが、口寂しい時には

なかなか粒が多くて食べ切れません

実は缶だけ使い道考えてあって、メモリースティックの

入れ物にしようと考えてました。

食べ終わるは何時のことになることやら・・・・・・・

丸い球&emoji!?;



*これ!なんだか知ってますよね

ラッシュの商品でーす

こんな袋に入れてくれます

まあ、簡易包装でOKだけど・・・・・



丸い入浴剤「ハニーレモン」って言ってたような・・・・

日本未発売の新作だって!


実は、お使い物であげたりしてましたが、

自分で使うのははじめて


お風呂に入れたらどうなるのーーーーーーー

寒い日にはお風呂が一番

使ってみなきゃ解らないよねーってことで、お風呂にポン



シュワシュワーっと、解けて浴槽の中を動き回ってます・・・・

バブより動きはすごいよー



キャー!!黄色い泡と赤い泡と白い泡を撒き散らしてる!

最後はお風呂、どんな色になっちゃうの・・・・・

と思ったら、よくある入浴剤の黄色に落ち着いた

匂いがきついので、相方を先に入れちゃいました

パンケーキの元&emojicake;



*すごーく簡単パンケーキの元

色々なメーカー・種類がありますが、一番すきなのはここ

タロ芋の入ったものとか、試してみたけど、

やはりこれに落ち着きました


ご購入は「バナナ・マカデミアナッツ」「パイナップル・ココナッツ」

もちろんプレーンもGOODですが、やはり何か足りない

これなら、水を入れて焼くだけ!!

両方とも、名前通りの味がする

果物なくても、ホイップクリームなくても、ここままで十分楽しめます!

出来れば少し、生地が甘めなので、ソーセージかベーコンは欲しいかな

休みの日のブランチにはお薦め

昨日UPした「ココナッツクリーム」もあわせてお試しあれ

ココナッツクリームはお好き&emojiface_cyu2;



*またもや買ってきました「ココナッツクリーム」!

それも、BIGサイズ

以前、お試しで買ってきたのが、このサイズ!



中身は変わらず、超ココナッツ

ホットケーキを普通に焼いて、これをかけると・・・・・・・



これに、マンゴでも刻んで、ホイップ載せたら最高なんだけど、

マンゴもホイップもなかった


このクリームは、辛党の私ですが食べられます

クリームの中にココナッツのプツプツ食感がたまりません

近場の&emojionsen;に・・2日目!



*朝風呂入ってから朝食です!

これに、鯵のひらき・ご飯・お味噌汁が出ます!



豆乳で造った、お豆腐だそうです!ふるふるした感じ

ご飯は8:30から!10時がチェックアウトなので、

まだ時間があるのでまたお風呂です!


今日は、相方は午後から仕事!私は休み

少し帰るまで時間があるので、「三嶋大社」へお参りに行って、

お昼をうなぎを食べて帰ります!




伊豆長岡駅から三島広小路駅(三島駅一つ前)で下車して、

歩いて向かいます!





春ですね・・・白梅も紅梅もほぼ満開ですが、風が冷たい



縁起物おみくじを引いてみました!

「招き猫」と「枡」でした。両方とも商売繁盛


三島から新幹線「こだま」で品川まで帰ります!



三島駅は改装工事中で景色が悪いけど、

富士山は雲ひとつないすばらしい風情です




こだまの中からも、せっかくなので1枚

富士山は、「日本一の山」やはりすばらしいです 

近場の&emojionsen;に・・1日目!



★いやいや昨日は朝からメンテナンスが入って、更新しようとしても

打てないの時間は悲しかったわ!★



*東京があんまり寒いので、ハワイにはいけないから

行ってまいりました!


ここは、部屋つき露天風呂

熱海方面行くことが多いのですが、今回は初めての場所

行った所は、伊豆長岡温泉の○○荘!

武者小路実篤が通ったお宿だそうです。


お部屋に露天風呂が無いといやな相方!

連休あけに安くなって特別価格のお部屋をGET!




今日のお部屋はここ!!



部屋の中はこんな感じです!



奥のガラス戸を開けると、広々ベランダに露天風呂があります。



相方のお体拝借お風呂の広さが解ります!

到着したのは17:00頃でした。夕飯は18:30から!

まだ時間があるので、ひとっ風呂と行きましょう


*夕飯は別のお部屋で食べます!



*お品書き
・前菜:山海のうまいもの 三種盛り合わせ
・鍋物:金目鯛 海鮮しゃぶしゃぶ
・お造り:伊勢海老姿造り・鮪中とろ・はた サラダ風仕上
・温物:茶碗蒸し
・台の物:タラバ蟹酢橘風味
・中皿:あしたか牛と温野菜ワインソース
・大皿盛り:寒ブリと旬の野菜炊き合わせ
・焼物:真名鯛西京焼き
・お食事:香の物・赤味噌仕立お味噌汁・ご飯
・水菓子:季節のデザート



途中であしたか牛・寒ブリなど写真を撮るの

忘れて食べちゃいました


デザートの苺は食べてしまって、マンゴープリン

(なぜマンゴープリンなの?)と柚子シャーベット!


たらふく食べて、また温泉入って寝てしましました

朝食からの続きは、また明日

新しい香り&emojisweat;



*今日も雨

あんまり寒いから、今日から明日へ行ってきます!

なので、明日はUPお休みします

温泉もUPしますので、お楽しみに


*シャンプーとボディシャンプーは現地調達です

大体TONEの同じものを買うのですが、

今回はNewのラベルに引かれてGET


以前「ウォーターリリー&シュガーコーン」という名前の

ボディシャンプーを買いましたが、「睡蓮&サトウキビ」って

意味なんだよね甘ーい香りで好きなんだけど

睡蓮って??サトウキビってこんな香り??/strong>

使いながら、相方と突っ込みいれてたわ(笑)

この名前は「シュガーグロウ」なんやこれ????

「砂糖の輝き」??お肌がモチモチぴかぴかって事かしらね


結果は・・・・・・香は少し甘ーいけどモチモチお肌ではあるな

ニューフレーバー&emojicup;



*毎回コーヒーを買うのも楽しみの一つ

この「コナ・ヴァニラ・ラテ」はハワイのコンドで飲んてた限定商品!

すごーく香りが良くて、我が家のお土産で何個か購入してきたもの!



これも期間限定「コナ・チョコレートラテ・ブラウニー」

まだ未開封のため、感想をお伝えできません



またまた、これも限定「コナ・コーヒー・ケーキ」

はい、これも未開封!だけど、なんとなくわかる感じ

ハワイへ行く度に、色々なフレーバーが出ていてびっくり

決して同じ味に出会わないのよねーーーーー!

どこまで、味を広げるんだろう

相方もフレーバーコーヒーを付き合ってくれますが、

ヴァニラが一番うまいよー!と申しております

&emojieye;目に効くサプリ



*会社だと毎日PCとお付き合い

夕方になると目が「しょぼしょぼ」だわー

年だからね・・・・・

なんて思ってたところで、目のサプリが効くらしいとの情報!


早速GETです

ビタミンA・C・Eが主成分だけど、なにやらいっぱい書いてある!

なんと!ビルベリー(北欧産ブルーベリー)

別名:ホワイトルベリーが使われてる


ビルベリーは、目の疲れ、近視に効くアントシアニンを、

果皮だけでなく果肉全体に含有するため、ブルーベリーなど

他品種の3倍〜5倍のアントシアニンを含にで入るそうです!


毎日、朝に1粒飲んでます!

なんだか、目がすっきりなのは、この効果かな?

気は心と言いますからね

コーラルクリーク&emojigolf;



*1月ハワイはゴルフのための渡ハ

やっぱりゴルフ場へ行かなきゃね

でも、ツアー会社に頼むと、絶対朝早いティーアップの

時間しか取れないし、めちゃ高い


それで、今回は直接ゴルフ場へ予約を入れました!

HPから予約を入れたんですが、文字化けして、少々心配なので、

直接電話したところ、予約係りのお姉さん

「あら、取り消しになってるわよー」だって(もちろん日本語OKです)


電話してよかったー!では予約お願い

14日の12:50ティーアップ(なんと時間指定が出来るんです)で、

プレイヤー1名・ライダー1名・送迎つけて、左利きレンタルクラブもお願い!!


はーい!OK!!11:00に迎えに行くからロビーで待っててね!で終了

という事で、ゴルフ場へ!!



場所は、エヴァビーチのちょっと先の「コーラルクリークゴルフコース
緑と水の多いゴルフ場です!




相方やる気満々!

ただし、今日はすごーい風・・・・どうなることやら・・・・・



はい!これに記入ですね



カート運転に徹している私も、着ているものはいっちょ前

結果は・・・・風のせいにしておきましょか

相方曰く:風の無い日に、もう一度このコースに来たいって申しておりました!

ワイキキからの送迎は私達2人以外は全部アメリカ人だったよー(計7名)

では、来年も来ましょうかねー

お土産選び&emojipresent;



*会社の同僚へのお土産はこれ

うちの会社はお水とお湯はあるけど、飲み物は各自持参です!

コーヒーが一番多いかな!

でも同じコーヒーを持ってる人が一人もいない

隣の席の○野君!彼のコーヒーは麦茶コーヒーと言われるほど

味が薄いし香が麦茶


そこで、フレーバークリームの「アイリッシュクリーム」をあげました。

なんと、この薄い麦茶と呼ばれたコーヒーが“うううまい”

コーヒーになっちゃった!


自分の土産がなきゃさびしいからインスタントコーヒー購入



実はインスタントフレーバーコーヒーを探したけど、時間切れ

でも、このコーヒーお水でも溶けてGOODでした

のパッケージ:アイリッシュクリーム
のパッケージ:へーゼルナッツ
のパッケージ:アマレット

会社のみんなにあげちゃったので、色々なクリーム味を

試して楽しんでます