モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2008年1月

土産はおいしい&emojiface_cyu;「ココナッツタピオカ」&emoji!?;



タピオカ&ココナッツミルクの缶詰

以前買った、乾燥タピオカと粉ココナッツソースは失敗だったわ

暖かいうちは、「ソースとろーり、タピオカもちもち」だったけど、

冷やしたら1個の塊になってしまった


相方の好物ほ1つなんですが、冷やしてから食べさせよー

って思ってたところ、とんでもない物に勝手に変身したため、

私の胃袋へ


缶なら手を加えないなら、失敗はない



冷やしてあけたら、即 食べれます

さらさらのココナッツミルクにタピオカ



見た目も良いではありませんか

えーえー!これ何タピオカでない

丸くてちっつこい寒天だわー

相方曰く『食べれなくないけど、タピオカと違うよー』

いらないだって


ぶわーん!せっかく遠路はるばる買ってきたのに

負けない次回に『うまい』と言わせて見ます

最終日のお食事&emojiknife;



*今日はプレート夕食ではありません

最後の日は、レストランにてお食事

でも、高級店ではなく、相方の食べたいステーキを食べに

オハナイースト1階の『Keoni by Keo(アメリカン/タイクイジーヌ)』へ

写真のカクテル「トロピカルマルガリータ」は大失敗

単なるジュースや甘ずぎじゃーーーー

前菜は2品・・・「生春巻き」「イカのフライ」

お腹がすき過ぎて、生春巻きを完食べてから写真撮ってない

のを思い出した・・イカも半分たべてから・・・・


すごーく太い生春巻きも熱々のイカフライもすごーくおいしい



メインは、「網焼きステーキ」と「トロピカルシュリンプカレ−」



おいしい??って聞いたら「普通」っだって



私は大正解!付けあわせは3種類「普通米・玄米・もち米」

席の担当姉さんにどれが一番合うの?って聞いたら“もち米”よんだって!

シュリンプとパイナップルの具がココナッツクリームカレーとあいまって、

もち米のモチモチ食感とピッタシ


我が家は甘いものほとんど食べない(たまにあり)ので、デザートはないのよん!

明日は日本へ戻るのねーっておもいながらへ帰りました!

一口頂戴&emojiface_cyu;



*ハワイで食べたヨーグルト

フードパントリーで長いこと悩んだ挙句にこれに決定 




*相方の毎朝食すヨーグルト!

皆さんご存知の「アロエヨーグルト」

これに代わるものは無いけれど、食べなきゃ
1日が始まらない




1パッケージに4個入ってます!ちょうど4泊分

1個頂戴って行ったらだめだって

一口は

少し甘めだけど、濃厚!
14日間でお腹の調子がよくなるんだろうけど、
4日しか食べていないから効能は解らない

カハラモール&emojibuild;



*カハラモールは少々リッチなモールだす!

3日間、Basで「ハワイアンオープン」のために、

ここで下車てテクテクしました!






モールの前に、この銅像があるのはご存知ですか

その時に、表記を読んだのですが、忘れてしまいました

確か、ジョージだったか、ジョンだったか・・・・・・・・

誰ーー!何したひとーーーー!教えてプリーズ

食事は&emojirice; おいしい No.3



*3日目のプレートご飯です!

よくも飽きずにプレートご飯が続きますが、
今日は場所も変えてご購入



相方は今日は肉はやーめたとか言ってこれをご購入!
「チャーハンとオムレツと焼き豚の炒め物」
(肉入ってるジャン!)




もう一つは、「とりあんかけかた焼きそば」

相方完食!私は残した
こりゃまた、すごーいボリュームです!

全体的に薄味です。『かた焼きそば』はご購入後即お召し上がりくださいませ
時間がたつと普通の焼きそばになっちゃうよーーん!

ご購入場所は、インターナショナルマーケットのフードコートです
中国・韓国・イタリアンと、昨年の10月にも利用しましたが、
新しいお店も入っていました。

確か2つで$15位だったかな??

初めて飲んだ&emojiheartsmall;



普通のジュースは甘いから、ちと高くてもいいから100%ジュースは・・・・・・

ありました 「オレンジぱいなぽー」と「リリコイ」ジュースに野菜プラス

オレンジぱいなぽーは」オレンジの味が濃くて野菜の味はしない!

リリコイ」は酸味が強いけどさっぱりさわやか!



両方とも、色は同じ感じです。
飲む前に「シャカシャカ」よく振ってね


おいしかったらしく、気がついたら相方が全部飲んでた

ご購入場所はフードパントリーでっす

お食事&emojirice;はおいしい!No.2





*二日目もプレートランチになっちゃいました






カハラモールのヤミーのプレートランチ
焼きそばとチャーハンのハーフ&ハーフにレモンチキンとなすの炒めもの!


実はお昼もヤミーで食べてます
何度でも食べれて飽きないお味
たたし内容は変えてますよ




相方は焼きそばとチャーハンのハーフ&ハーフに
酢豚と色々きのこの豚肉傷めもの!


またもや二人分でお安く$12くらいだったかな??
おみくじクッキーつきで

カハラのお家&emojicrown;



*ハワイアンオープンに行ってる時に、
ゴルフ場の前にオープンハウスの看板で
出ていたので見て来ちゃいました


中の写真はさすがにまだ住んでいらっしゃる状態なので、
撮りませんでした。
その分、パンフレットを頂きましたので、載せますね





それにしても、カハラにはもっと大きな豪邸があるので、
上には上があるんだわあー


遠めで見ると、こんなお家でした!



誰か興味ある方、連絡してみてみて

ハワイアン・オープン&emojigolf;



*今回も目的は、『ハワイアン・オープン』を見に行くこと

場所は、会員制のゴルフ場“ワイアラエ・ゴルフコース” 

昨年も行っているので、行き方も把握済み

もちろんバスにて、行きます

ワイキキより(KCCへ行くのと一緒)32・33番バスにて、
カハラモール下車!


降りるといたるところに、この看板



歩いて10程で到着ですが、正面入り口以外に、この時は入り口

(ゴルフ場の途中)が設けられてます。


もちろん、入るときはカメラ・携帯電話は持ち込み不可です!

怖い警備のでかい兄さんが「携帯・カメラは持ってますか?」と

聞きます。持ってると、入り口で置いて中に入るのですが、

かばんの中も開いてチェックします




ゴルフ場の中は、こんな雰囲気!

この写真は、プレー終了後のなので、人はいません。

(多分これも撮っちゃいけないんだろうけど・・・・・)




大型モニターに鳥のマークが映っていますが、

これがここのマーク


日本で放映されたと思いますが、この場所のモニターと

上位10名位の成績が張り出されて所です


今年は日本人は7名予選に入りましたが、結局優勝は韓国の選手!

愛ちゃんの兄さん(宮里兄弟)も予選通過だったんですがねー

日本で一番良かったのは、「丸山茂樹」19位くらいだったかな

なんとも残念


出来たら来年もくるぞー

値上がりしたんだー!スワップミート&emojispark;



*あれー
??????


スワップミートの入場料って50セントじゃなかったですか?

いつの間にか$1になってた

そして、バスで行くには面倒なのでいつも
送迎ツアーを申し込みます!


これも値上げ??なぜ??ガソリン代??

大体$8〜$10だったのが、ほとんどのツアー会社で$12になってた

次回からバスにしよーっと



手作りココナッツジャムとパイナップルジャムとココ入りローソク



“お味は、ココナッツスライスとココナッツの甘しょっぱい味、ココナッツのさくさく感が良い”



“お味は、ざくざくぱいなぽーとみじん切りのココナッツの程よい食感と酸味”



後は、この子の名前なんでしたっけ、お守りでしたよね

お食事&emojirice;はおいしい!No.1



*お食事をまとめて

この中華麺は出雲大社お参りの後に「マウナケアマーケットプレイス」の
中のフードコートにて、焼き豚&えび団子入り麺$3ちょっとで
大満足味でした




肉好き相方は骨付きカルビ&ロース焼肉!



私は白身魚のフライ3枚付き(1枚は食べてしましました)
ふわふわって揚ってておいしかった!


このプレートランチは、パシフィック・モナークの
斜向かいにある韓国料理のテイクアウト屋さん
安くて量が多い(味は普通)!二人分で$9しないです。




ポキと茎若布は、ハワイでは必ず食卓に並びます
1/10の夕食はこれで終了
初日は動きすぎて20:00には就寝・熟睡でした

&emojistar2;ダックツアー&emojiship;



*ダックツアーって皆さんご存知ですよね
水陸両用の昔戦争で上陸時に使用されていた乗り物
&emojiship;

私は参加2回目ですが、相方がどうしても乗りたい!!
と申すもので・・・・・また乗っちゃいました


大きな通りに面したホテルの前までお迎えがありますが、
今回宿泊のコンドには来ていただけませんでした
マリオットの前まで出向きます




乗る前に記念撮影です



乗り込んだ中はこんな感じです!
カラカウア・アーベニューを走りながら(結構目立ちます



街の中を走るときは、この「がーがー笛」でお返事します



ザンぶりと海へーーーー!



ダイヤモンドヘットが小さくみえるー  ココヘッドが近くなるー



海から上がって水抜き最中にガイドの姉さんが記念撮影してます ほんとにスクリュウ付いてます



最終目的地は「ココマリーナ」で送迎車に乗り換えておしまいじゃんじゃん

いつものお宿&emojikururi;サンセット



今回のお宿は
『サンセット』

この頃一番多く利用してるかな



■リビングとキッチン



■ベットルーム&バス・トイレ



■ラナイ:ここからの景色は山側の風景



■朝と夜の風景

夜景は最高に綺麗だと思います

この夜景を見ながらは最高です

このために、サンセットのマウンテンビューを利用してるのは確かです

追伸!プールは6階にありますよ

ちょっと遅い初詣&emojimark_success;



*お正月に仕事で初詣に行けなかったので、ハワイで初詣です
空港到着後、ホテルへ直行荷物を置いて、
チャイナタウンにある『出雲大社』へお参りに


ちょっとまだ、アップの顔出しはね・・・現在検討中
ちょうど宮司さんがいらして、お祓いをしていただきました。

本殿の脇に、お守りなどを売っている場所がありました。
「ハワイ出雲大社」と名前が入っているお守りを購入


なんと御洗米と本まで頂きました。


今年はハワイへ長期で行けます様にとブログの皆さんに合えます様に
・・・・・などなど頼んでおきました

&emojichoki; ただいまー!&emojiface_glad2;



16日夕刻に帰りましたが、

出発からアクシデントはつきもの??


10日17:00ぎりぎりまで仕事して、成田に18:30到着

NW10 20:10なので、余裕だねー

後は、クラブラウンジで一杯

ワイン白2杯とおつまみ食べて、では乗るかなーって

ゲートへ行ったら


「ノースウエスト10便!出発が遅れます。時間はまだわかりません

なんて放送されてます


しょうがないので、またラウンジへ戻って新聞でも読んで暇つぶし
なんと後出発のNW22便(21:10)が先に出るらしい!

どういうこと????????

出たのは、21:30にやっと出発でした。



夜食のような食事になって、また朝飯食べてやっと到着

早々にホテルへ向かいますが、いつもタクシー



今回もラッキーリムジンタクシーでした

何とかハワイ到着です。なんだか色々ありそうな予感

*今晩出発しまーす&emojiairplane;



今年最初のハワイ

本日10日から15日の5泊7日で行ってきます!

毎年1月は相方のハワイアンオープン観戦のお付き合い

自由時間(日焼けタイム)が無いのが少々不満ではありますが、

そんな贅沢いったら罰が当たるね




これはいつももっていく物!塩・砂糖・コーヒーフィルター・ワインオープナー・箸・スポンジ・洗剤等々

この黄色のトランクとステッカーが目印

ハワイ情報&もろもろ仕込んでまいりまするーー

土産はおいしい&emojiface_cyu;ジュース&蜂蜜&emojiheartsmall;



一時流行ったPOM・ワンダフルジュース
これだあい好き!
キャメロン・ディアスが毎日飲んでるって宣伝してたなあ

日本でも、売ってるならうれしいのですが、無い
NETでさがしたら、錠剤が出てたけど,錠剤じゃね



石榴(ざくろ)の100%ジュース

種類は3種!キャップが
が石榴100%

はマンゴー果汁入り
はブルーベリー果汁入り
ざくろ100%は結構酸っぱいので、赤ワイン割りで飲んでました。
そのまま飲むなら、果汁入りかな
価格は高いよ〜$5位かな

KCCの朝市で、蜂蜜買ってきて残り少ないマウイ蜂蜜


売り子のおばちゃんに何種類も「なめて〜!なめて〜!
これもおいしいよ〜」って言われて舐めたけど、
舐めすぎて何がなんだかわからなくなって、小さいサイズ2個GET
一つは、代表的なWaimanalo(飲める水っていう意味だって)
ともう一つはマカデミアナッツの花の蜂蜜!

100%マウイ島で作ってる蜂蜜
かなぞーさんのKCC写真でいっぱい並んでたなあ

両方とも、さっぱりした甘みですが、マカデミアナッツの花の蜂蜜の方が
癖(こく)があるので好きかな!

いつものお宿&emojikururi; モナーク



パシフィック・モナーク

この、コンドの魅力はひろーいラナイだす
4人で座ってもまだ広い!
朝も昼も夕方も眺めがGOOD!

新しいコンドの建設ラッシュですが、
ラナイの無いコンドがほとんど、
大きな窓になってしまってます

ラナイの無い所はお泊りしません。
いくらおしゃれでもね




・リビングが散らかっていてすんません


・キッチンは他のコンドより狭いよ!


・トイレ&バスは通常他のコンドと一緒!ですね


・ベッドルームはクイーンサイズB1個もしくはツインBです!


・今回はオーシャンビューの部屋なので、海丸見え!
・マウンテンビューなら山丸見え!
のエレベーターを乗るには、チェックインするときにもらう
部屋のキーで入ります!宿泊者は日本も多いね

・ここは、屋上にプールとジャクジーがありますが、
風が強いので午後は15:00過ぎると突風との戦い!さぶいー

*参考になればうれしいです
ラナイの広いコンドお教えください

土産はおいしい&emojiface_cyu;朝はこれ&emojifinger_one;



ミューズリーって食べますか  

コーンフレークが主流なんだろうなあ!

だまされたと思って買ってきました

それがなんと「う!ま!い!

中に入っているのは本当に種類がたくさん

?オート麦フレーク
?コーンフレーク
?乾燥りんご                  
?ひまわりの種
?かぼちゃの種
?小麦フレーク
?アーモンド
?ココナッツフレーク
?大豆フレーク 




好きな食べ方は!少し硬いので、



牛乳をかけて15分待ってから




ぐじゅぐじゅにして食べるの好き

説明書には、ヨーグルトドリンクや100%ジュースを

かけて食べて!!ってありました


果物トッピングもありかな

貴方ならどうして食べます

雑貨こりゃこりゃ&emojileaf;スタンド&emojibulb;





★おうちのスタンド

明かりは大事だよね昔、

スタンドをアウトレットでGET


なんにも面白くないから、

かさだけ自分で張り替えてみた


それでも、つまらない。。。。。。。。

そこで考えた・・・・・・・・・

買ってきた「レイ」で飾っちゃおう





引越しをしたので、また1個ハワイアンテイストのスタンドが欲しくなった!
 
見つけたぱいなぽーすたんど



*横から・上から(埃ついてるのは見なかったことに。。。。)見るとこんなん!

 細ながーい“ぱいなぽー”だす

 ライトをつけるときれいにです

 どなたか、卓上用を売ってるお店ご存知じゃないですか