モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2007年12月

&emojichecker;今年の締めくくり&emojichecker;



キラウエア山からの夕暮

が出てます

今年も残すところ2日

1年が毎年すごーく早く終わっていきます

いろいろなことがあったけど、良い1年だったと思う

今の気持ちは⇒よく頑張りましたかな



太陽が隠れたら、そらいっぱいピンクに染まりましたすばらしかったあ

今年最後のブログになります

ブログを始めてまだ、20日ですが、いろいろな方とお話させていただき、

来年はお会いする機会を設けられたらと、来年がどんどん楽しみになっています


今年は皆さんありがとうございました。

そしてまた、来年もよろしくお願いいたします


08年は1月4日(金)開始予定です

それでは、皆様良いお年を

遅いクリスマス&emojixmastree;



*我が家は2日遅れのクリスマスでした

料理の写真を撮るのを忘れて、気がついたときには完食状態

しっかりと料理するの、めったにないのにーーーーーー(ぐやじー)

一応メニュー

?サーモンポテトサラダ
?えび生春巻き
?マーボー豆腐
?カキフライ

?ご飯&蕪の味噌汁
相方好物メニューなので、内容ばらばら・・・・・・・

それで、ケーキのみカシャ

相方ともども、甘いものはめったに食べないので、小さなケーキです



今日は機嫌がすごくよくて、手参加了承でしたが、

この後に、大事件

フォークのケーキを落として、パジャマケーキだらけになってしもて

「この手は誰のじゃー!どんくさい!!」って自分の手を怒ってた

雑貨こりゃこりゃ&emojileaf;マフラー&手袋&emojispark;



*冬の必需品  

数年前、9月にハワイのロキシー(ワードハウスあたりだったかな)で、

ハイビス柄マフラー発見


もちろん、購入でしょう!これは

そういえば、お気に入りのもこもこマフラーもハワイで買ってる。

冬物もニューヨークから商品が来ていたりするので、

よいものがあるんだなあ



*手袋はゲッコーがついてるのに気づいた

ゲッコーではなく、“とかげ”ですかね

好きな音&emojinote_eight; No.1



クリスマスの終わって(我が家は明日するだけどね)世の中静かになりました!

普段あまり音楽を聴く機会が少なくなってしましましたが、休みの日で一人の時はこんな曲聴いてます
日本でもハワイでも聴く曲は一緒かな

この頃泊まるホテルやコンドにCDプレーヤーが置いてある部屋もありますが、
リビングにある場合が多いので、CDプレーヤー・スピーカー・CDを持っていきます

NA・LEOは昼間聞くには、やさしくて・軽快でいいんじゃないかなあ


後は、カラパナ・シャカタクも好き

コンドのラナイには必需品

&emojiwine;南国のおちゃけ&emojisun;



*我が家は27日までクリスマスはお預けなので、ちょっとだけ

大好きな赤のスパークリングワインをいただきました


この頃飲めるお酒の種類が減った

ワイン・焼酎・ラム・ジン・ウォッカ!・・・・
これだけ飲めたら減ったとは言わんですね




年々おじさん状態になり、おしゃれなお店で飲まない!

お家で飲みたーいそれもうまい


この白いボトルはご存知の方おおいのでは『MALIBU』

ココナッツラムはクラッシュドアイスにこれを注いで、

ちょっと甘いのでレモンでもライムでも一絞りぎゅーっと!


それでも、めんどくさいという方にはこれこれ



*コースターは5枚組なんだけど、2枚あげてしましました。

焼酎・ラム・ジン・ウォッカをチョイスしてグラスに氷入れて、

これを注ぐだけ


即!ちょっと素敵なグラスに注げばおしゃれなカクテル出来上がり

それでもだめなら、ハワイのピンクパレスで『ピンクマイタイ」でも飲んでください

雑貨こりゃこりゃ&emojileaf;マット&ボトル&emojispark;



;雑貨は飽きないなあ

マンションだと、外廊下は共用スペースなので、 
本当は外入り口に出すんだろうけど、
内側においてみました

*ビーチサンダル柄マット


油とるならこれかなあ〜
Azureさん情報から教えていただいて、購入 

*Windex:Mountain Berryの香り

ラップ2重に巻いて、ビニール袋にも2重に入れてもってかえってきました。
これがトランクの中で爆発しようものなら、目も当てられない悲劇
結構大きい946ml(ECONOMY SIZE)
今まで、暮れの大掃除に大変だった、レンジフードやフード周りはこれ
一発で落ちました

*ガラスのボトル

好きなハンドソープを入れて使ってます!
ハワイの香りじゃなくても十分満足

ぱいなぽーコーヒー&emojicup;



コーヒーは毎日飲んでますが、一番気にっているコーヒーはこれ
特にフレーバーコーヒーが好き

『バッドアスフレーバーコーヒー』

ノースショアパイナップル
香りはぱいなぽー!
味はもちろんコーヒーだけど後味にぱいなぽー
とっても不思議







チョコレートラズベリー

香りはちょっと甘いコーヒー!ラズベリーの味はだけど
少し苦味のあるコーヒー
すごーく安いてうれしい!

『Roasters』
チョコレートココナッツ

コーヒーの香りがすごくいい!ローストココナッツの後味がいいなあ


ハワイに行くと今並んでいる『Hawaiian Tsles Kona Coffee Co.』

ココナッツラムラッテ/ココパフ/ヴァニラマカデミアナッツ      

まだまだ種類がいっぱいあるので、誰か一番おいしかった
フレーバーコーヒーがあったら教えてね

&emojixmastree;クリスマス&emojixmastree;



世界中クリスマスだよねこの時期!


自宅でクリスマスを祝ったことがこの20年無い

相方と二人、クリスマス・年末は忙しい〜休みたい〜死ぬ。。。。。。

って愚痴りながら仕事してます。

このツリーは某所のツリー(知ってる人は知っている!!

ライトの色がさまざまに変わります

40年の歴史があります。チャリティーのためのツリーです





12月25日(火)の17:15〜17:45に女性のクラシック・ア・カペラの

ニュー・グループ「Aura」のミニライブがあります

また、ここで展示しているミニツリーのプレゼント(18:00〜18:30)が

先着100名にあるんだって


ここ銀○を徘徊してる方、是非行ってみてください

こういったツリーで気分を紛らわせて、1月ご褒美にハワイアンオープンに行ってきます



我が家のリースはこんな感じ

アラモアナのサテライトシティホールで購入したオーナメントとリースを一緒にしてみました

雑貨こりゃこりゃ&emojileaf; タイルタイル&emojispark;



おうちで使えそうな雑貨の一つがタイルかな  


さまざまな「サイズ」・「柄」が販売されていますが、

飾るだけでなくどのように使ってますか?


これ全部25cm角です!

とある日本のハワイアンショップで購入







?鍋敷き:でこぼこ・・・・・・

?壁飾り:飾る壁には限りがある!

?人にあげる:おしいなあ・・・・


考えが限界だー

ラッキー&emoji!!;ペントハウスへお泊り&emojigoood;




ここへ通されたのです

NETで予約して初めて泊まった『アクア・バンブーホテル
どきどきしてチェックIN
到着10:30アーリーチェックインはできるのー??
やはりだめ。。。。。。


ところが・・・・・15:00までまってたらPHあいてるからいいよーって
ほんまかいな??と思いつつ、買出し行こーー

帰って来たら、「待ってたよー!それじゃーつれてくね〜」
エレベーターは13Fまで、PHはその上だって
確かにエレベータ降りたら階段があって鉄錠開けてどこ行くんじゃ状態。。

2つドア開けたらてここへ出た



中に入ってびーっくり



リビング・ダイニング・キッチン・・フル装備じゃーー




広すぎる・・けど うれちー



プールサイドへ行かなくてもここで十分!ジャクジー装備だけど・・・・壊れてた

マスターベッドルーム:1キングベッド&広〜いバスルーム!


サブは1クイーンベット&バスルーム!写真は省略ね!

快適だったけど、広すぎて1人だと怖いかな〜

ああ外の景色はどんなかって??それは、こんな〜

シェラトンの間から夕日がみえる・・・・


はやりPHはすごい。
最上階に1部屋なので、ラナイをぐるっと一回り出来ちゃう。
次回もとめてくれないかな〜

次に泊まる方のご参考になればあ
長々とお付き合いありがとうございました

シャンプー&シャンプー&emojisweat;



毎日使うたびに思い出す。。。。

朝起きてに使う歯磨き粉!
お味は、ウォーターメロン。。。。
実はおこちゃま用なんですが、大人が使って何が悪いー
大人だって好きなんだもん、スイカ味
ちと甘すぎかな。。。。。。

手を洗わないとね!インフルエンザがはやってるし


もちろん香りはウォーターメロン

お風呂のお供はボディーシャンプーでしょ!

ココナッツ!ココナッツ!(実は3INシャンプー)
時には全身洗ってください

これはAzureさんページを参考にさせてもらって購入

ほのかなアップルの香り〜


たまに、浮気をしてタヒチのシャンプー
結構ピカケの香りが強いかな〜

どれもハワイで購入いただけますです!ハイ

土産はおいしい&emojiface_cyu;ココシロ&タピオカ&emojispark;



自分への土産は安くても・重くても・好きなもの  

一番好き好き「ココナッツ シロップ」!
好みはあるかも知れませんが、パッケージはプラスチックでチープだけど
安くておいしいココナッツソース



パンケーキの元は、ハワイならこれでしょ!
「タロイモ ミックス」は少し塩味がきついかな?
卵もいらない水だけで簡単OK!
色はそば粉みたいにちょっと黒い!!



タピオカも好き好き!
「ココナッツ タピオカ」はハワイのものではないけど、安いし・簡単!
タピオカを茹でて、作るのは結構大変で失敗が多かったけど、
これはインスタントなので、1つの鍋で作れちゃう
ただ、冷やすの待ってるとひと塊になるの
写真の上に載ってる白い実(なんだかよくわからん)もちゃんと入ってる

作り方まちがってるのかなあ

雑貨こりゃこりゃ&emojileaf; もったいなくて・・・&emojiface_sad;



HAWAIIグッズっていっぱいあって、どんどん増殖  


黄色のフラフラ、PC用埃とり
買ったわいいけど、黄色の部分が黒くなるのやだなーって
あまり使わずラックにかけたまま意味無いジャン?


ワイン用のおしゃれな栓ですが、こういったものはコルク部分がすぐに折れてしまって
勿体なくて使えない意味無いじゃん?



とある雑誌の懸賞で当たったナプキンたて
食事ときにつかうんだろうが、うちじゃまったくご用が無い意味無いじゃん?


持っててうれしいけど、使わないから邪魔になってる
すてられないグッズでした!じゃんじゃん

我が家のわんこ&emojidog;とにゃんこ&emojicat_tear2;



ちゃん&ちゃn 大好き



マンションでは飼うのはOK!なんですが、家にいないことが
おおいので、かわいそーで飼えない

長年、家の番犬になってくれている子を、ハワイバージョンに
9月のアロハフェスティバルのパレード時にちゃんたちが、
素敵なリボンレイをしていたので、パクリ
このレイは、ワードウェアハウスにあるハワイアン・ドギー・ベーカリー&
ギフトショップの中犬用レイ
お店の地図をつけてみました!
ちょっと高額、奮発しちゃいました

 
ドアストッパーのにゃんこは、お見送りとお迎えです

いいもの見っけ&emojibulb;



日焼け大好き

ビーチで日焼けしなくても、焼けちゃうんだけどね。。
毎日太陽にだんだん慣らして、5日目くらいで、
ビーチパラソルなしでピーカンOK

でも日焼けのお手入れは、しっかりしないと!!
このジェルは優れもの
クールダウンしながら、ヴァニラの香りに癒されます


*このプルプル感わかります

外側はこれで完璧なら、中も癒さないとね
なんと紅茶もあります!「VANILAA BLOSSOMS」


少し酸味がある、フルーツティー
ハワイ島のVanilla Companyという会社です。
通販しているので、日本にいてもGETできます

これなん〜だ;&emojitulip;



これ!プルメリアの種だよ〜
我が家で実った

南国の花 大〜好き
日本で育てるの大変だけどね
冬は最低気温15度の予報がでたら、温室へ待避

・プルメリア
・ピカケ(ジャスミン)
・イランイラン
・アンセリウム
 冬は温室行き



今年咲いたプルメリア4種 
○クランベリー

○サンクスギビング

○ラッフルズ

○サンクスギビング・キング


手間かかる子達ですが、春先から夏にかけて我が家のベランダは「HAWAII」になります
毎年花をつけるとはかぎりませんが、これもまた、楽しみ
土に植えてあげたいところですが、冬場避難しないとかれるので。。。。。。
関東でプルメリアの生産を温室を使わないで種から育ててくれるといいんですが
そしたら、日本のどこでもプルメリア咲くよー

プルメリア大好き!育ててみたい!そだててるけど・・・・・の方への情報です
下記は日本でプルメリアを普及するページです!ご参考に

http://8011web.com/plumeria/

内緒にしたい&emojihotel;



教えたくないの情報
少しだけ教えちゃいます!

場所はね。。。。座標から推測を
ヒント:ニューオータニの方です!
名前:ダ○○○○○・ヘ○○・ビ○○ホテル
ほんとだよ
米本土のかたは、この地域をゴールドコストと呼んでいらっしゃいます
ここは、ホテルルーム&キッチン付きルームがあります。
その中のコンドでオーシャンフロントのお部屋です
ベランダ(ラナイ)がすごく広くて、朝・夜は、ここで取りたくなっちゃいます。
少しだけお部屋の写真
散らかっているのはご容赦



・リビング20帖位かな
・ベッドルーム 1キング/1クィーン
・フルキッチン
・洗濯機・乾燥機付き
・プール無し 但し 目の前プライベートのお庭有



ワイキキと違って、すごーく静か
波の音を子守唄に眠れます。クーラー要らな
日本人は一人もいません。目の前 2番バスでお買いのもにも便利。。
ワイキキまではお散歩代わりに歩きましょ

ちょっと遠くへランチ&emojiburger;



前回 暇な1日があったので、オアフ1周バスの旅実行

朝8:00にの前からに乗り、アラモアナへ!
⇒ノースに行くには52番バスに乗り換えです。
⇒バスはすぐに来ていざしゅっぱーつ。。。。。。。

ノースショア(ハレイワ)に途中下車して、みて、ついでに


波はそれほどでもなかったのでサーフィンレッスンしてました



なんとはなしに。。。。。公園の上み見上げたら、スニーカーが・・・・・・・
待つこと20分やっとが来た!!
お腹すいたよー。。お昼はやっぱり「タートルベイ」でしょ

この日はピーカン、クーラーがほしい

海が見える窓側に席をしてくれた

頼んだのは、「BQポークバーガー」ボリュームがあってうまい


ほかには??といわれてつい「ノンーシュガーチーズケーキ」を1つ
ノンシュガーって言うけど甘いほんまかいいな。。。。。。。



は30分おきに出ているので、帰りは待ち時間なくて楽チン
お客さんの5〜6人でがらがら!
52番が55番に変更となってカネヘ⇒アラモアナへもどります
海の景色がづ〜っと続いて快適って途中で寝てしまい写真がない

なんともゆったり小旅行ですが、途中下車しないとお尻が固まるかも

枕・まくら・マクラ&emojibulb;



枕が合わなくて悩んでたんです

ところが・・・・・ハワイのホテルのまくら「良いじゃ〜ん」
でも・・このホテルだけ。。ここのオリジナル。。。。。。って思い続けて
こうなったら、メイドの姉さんに頼み込んでもらっていくか
盗むか・・・・・・・まで考えちゃいました。

が、なんてことは無い、ドンキで売ってた

それも$9.99だよー

御用にならんでよかった

今は爆睡の毎日です。ありがたや。。ありがたや。。枕さまさま

お風呂にバブ!パラダイスバブ!&emojionsen;



近頃寒くなってきて、お風呂に入浴剤これに変えました

4つの香り「パイナップル:イエロー;・リリコイ:紫;・グァバ:ピンク;・アップルマンゴー:オレンジ」の色がついてるし、香りもナなかなかGOOD



長湯が出来ないので、もったいない〜!半分に折れないかな〜とぶつぶつ独り言
貧乏症かな