モーハワイ☆コム

カテゴリー:雑貨

母へのクリスマスプレゼント!


後10日でクリスマスですね
今から日本へ送ればなんとか25日までには届くはず
なので、寒い日本の母へこれをプレゼント
スリッパ (1)
もふもふのスリッパ
2速送ろうと思ったけど、旦那カルロスから黒はかわいくないと
クレームがついたので、ピンクのトウシューズのようなピンクの
ぼんぼん付きを送ることに
黒は私が使うことに
スリッパ (2)
今の家は床がフローリングなので、今の時期にはぴったり

パジャマを探しに!


今年は昨年に比べて寒い
今まで寝巻きはタンクトップと短パンでOKだったけど、
それで風邪ひいたので、始めてパジャマを買おうと思った
ROSSはサイズがまず無いので、TJMAXでねーーー
パジャマ
やはり、パジャマは気いったものがなかったけど
なんと、クリスマスバージョンの綿の長ズボンが
約$10とグレーのTシャツ$4でパジャマより安く
GET(ひとまわり大きめサイズ)
シーズン終わってもかわいいから使います

欲しいけど使わないから。。。!


クリスマスシーズンになると思わぬものに出くわします
パイナポーデザインの小物を集めているので、家の小物は
必ずGETだけど、これはなあ。。。。。。。
TJXパイナポー (2)
トミーバハマの商品がTJMAXでセール
でも、壁に付けて鍵や何かをかけるもの
TJXパイナポー (3)
なかなか良い作りだしトミーのハウスウェアは
セールにほとんどならないので悩む
TJXパイナポー (1)
少し小さめのこれもあったけど。。。。。。。
家につける場所が考え付かずあきらめた
残念

アメリカのラップ!


日本のラップしか知らなかったから、アメリカのラップは
ほんとうに使いにくいし、信用ならない
日本じゃありないことだよねーーー

ラップ (2)
赤いパッケージも黄色のパッケージもラップですが、
同じ使い方は出来ません
ラップ (1)
赤パッケージは電子レンジでは使えません
間違えて使うと溶けます
冷蔵庫にラップかけて入れる専用
黄色が電子レンジもOKなラップです
値段もそんなに変わらないのに使い方が違うから
良く見て買わないと痛い目にあいます

クリスマス商品は割引開始?


先日フードランドでハワイらしいオーナメント見つけた
もう30%OFFになってたから買っちゃいました
オーナメント (2)
メリークリスマス=メリークリキマカのメッセージはいってる
ものって少ないから。。。。。。

オーナメント (1)
外に吊るすのはもったいないので、部屋の中の
ツリーに付けました
先日ウォルマートで買った星のトップも付けて

IMG_0451

点灯したらなかなかかわいいかも

11月24日(金)はブラックフライデー!


11月23日は感謝祭のためほとんどのお店が閉まりますが、
24日12:00AMからはじまるお店もたくさんあって、50%OFFは
あたりまえで60%、70%OFFのお店も出てきます
だから、24日は買物三昧の日
なので、ワイケレアウトレット→ROSS→ウォルマートで買物しちゃいました
昨年、一昨年とこの時期は日本だったので、今年は力はいってます
1124ワイケレ (1)
ワイケレは24日12:00amから売り出し開始ですが、
駐車場にたぶん入れないと予想して、朝8:00に行きましたが
人も車もそれほどじゃない
たぶん夜の疲れの中休み時間だねーーーー
勿論目的の場所は「トミーバハマ」ですが。いつもの土・日の
60%OFFにしかなってない。。。。。
でも、品揃えがおおくなっているので、旦那カルロスのクリスマス
プレゼントも購入しちゃいましょ
1124ワイケレ (2)
サンダル2速、色違いタンクトップ3枚、刺繍付き
タンクトップ1枚、柄付き&刺繍Tシャツ2枚、
旦那カルロス用ポロシャツ1枚 GET
お皿とマグカップも欲しかったけど、それは次回の
お楽しみにしておいて。。。。。。。
次にパールシティーのROSSへ
1124ロス (2)
ロスは23日18:00から営業開始でセールということだったので
行って見たけど、普段のROSSと全く変わらず
1124ロス (3)
だから、お客様全くおらず状態
まあ、ゆっくり品物選ぶならこれはOK
1124ロス (1)
何年も変えていないらしい玄関マットを思い切って購入、
それに、トミーバハマブランドのピロー発見
ピローはウォルマートの本日目玉商品なんだけど、
トミーバハマのピローをROSSで見つけるなんて奇跡だからGET
それに、旦那カルロスの誕生日用にグレー&ブラックの
両面仕様のベルト購入
最後にウォルマートでーーす
1124ウォルマート (1)
ここは超混み。。。。。。。
入り口周辺は誰も居ないみたいに見えるけど駐車場も
家電コーナー&キッズコーナーは凄い人出でした
1124ウォルマート (2)
購入したものは目玉商品のピロー$3.54とクリスマスツリーの
トップ部分のスターと部屋用クリスマスツリーの下に敷きたかった
クリスマス柄のマッツとにセールの超甘いけどおいしいチェリー
入りチョコレート
この3件回って13:00pm。。。今日の買物終了
さすがに疲れて家へ帰りました

また、見つけてしまいましたパイナポーデザイン!


パールシティのTJMAXXでろうそく入れのパイナポーデザイン
パイナポー蝋燭いれ (1)

だって、この値段なら解体でしょ

パイナポー蝋燭いれ (3)

ということで買っちゃいました

パイナポー蝋燭いれ (2)

小さなろうそくをここへ入れてガラスの中へ入れて使います
クリスマス時期になったら、外で使ってみようと思います

そろそろクリスマスの用意を!


あまりクリスマスの飾り付けをすることは
無いけど、テーブルクロスを替えてみた

クリスマス用テーブルセンター (2)

季節ねたの商品はもうROSSで半額で手にはいっちゃう
来年も使いたいので、赤のポインセチア柄のレース

クリスマス用テーブルセンター (1)

1枚で使って下に白い生地をひけば目立つけど、そのまま
今回は使用でーーす

クリスマス用テーブルセンター (3)

たったこれだけでも、クリスマス雰囲気ありかな
テーブルにチビクリスマスツリーでも飾ろうかしら

やっと出ましたこの香りの洗剤!


ソフターにはあったこの香り「ムーンライト ブリーズ」

ムーンライトブリーズ (2)

深呼吸したくなるような深い香り。。。。。
好みの問題あるけど、私はこの香りが好きでソフターは
出たときから買ってたけど、洗剤がやっとお目見え

ムーンライトブリーズ (1)

Gainはお高いけど、こういう特別な香り物は
すぐなくなっちゃうからGETでーーす
お洗濯楽しくなっちゃうわ

日曜日のスワップミートは②!


昨日の続き
この商品復活して売ってました

フルーツハンモック (2)

水曜日には見かけなかったけど。。。。。。。
フルーツハンモック (1)

実家に10年前くらいにプレゼントしたはずだけど、
さーーて、どこに行ったやら

日曜日のスワップミートは①!


リボンレイのパーツガ足りなくなったので、日曜日に
スワップミートに行っててきた
普段は日曜日は込むから行くなら水曜日けど。。。。
思ったより空いてた
それに、水曜日と日曜日では出ているお店が違うかも
前回レイのパーツとして購入したお店は無くて、生地屋さんも
出店してなかった
しょうがないから買ってきたけど

リボンレイパーツ (2)

買ってきてばらしてます。。。。。
リボンレイパーツ (1)

使う部分はこの端の緑の部分でーーす
日曜日はカムスワップミートデお店を出していた方が
ここでお店をだしてるようです(水曜日はほとんどなし)

ガラクタ? (1)

スタジアムよりにお店がたくさん出てます
ガラクタ? (2)

掘り出し物が見つかるかもねーーーー

久々のスワップミートで②!


円形のスタジアムの外側は日陰がほとんど無いから
日焼けはするし、喉は渇くし
水筒持参してまーーす

プランツ屋 (4)

今回はプランツ屋さんが少なかったなあ。。。
プランツ屋 (1)

欲しい花が無かったので、ちょうどバンブーが1本駄目になってたので
1本$1で購入
プランツ屋 (2)

すぐに葉が伸びちゃうので、小さくてOK
プランツ屋 (3)

なんで3本で一鉢なのかな?
頂いたり、買ったりで3鉢現在玄関にあります
チェーン (1)

以前からもあったけど、少なかったガラクタのような得体の
解らないお店でゴールド?チェーン2本を$5で値切って買った

チェーン (2)

1本は完璧に金メッキだけと、もう1本は刻印ありそう(小さくて見えない)
売り手も価値がわかってなくて売ってるからねーーー
ここで本物買おうとも思ってないし

イーグルベルト (3)

ベルト専門のお店が有ったので旦那カルロスのクリスマス
プレゼントに黒ベースのベルトGET

イーグルベルト (2)

メッシュになってるから、皮でも軽めかな。。。。
イーグルベルト (1)

そして、真ん中にイーグルの刻印
まあ、おしゃれってことで自己満足でOK
今回は1週半しか出来なかったので、見落としありだから
次回はしっかり2週しなきゃだわ

久々のスワップミートで①!


なかなか近いのにいけないのがスワップミート
ワイキキにいたら遠いけど、我が家からだと車で15分
久々にゆっくり回ってみました
コーヒー豆の袋

以前から気になってるコーヒー豆の袋をリサイクル
してバッグにしているお店
前回より商品が少なくて、素材を売ってるとは
まあ、自分で作る楽しみはあるかも。。。。
花パーツ (4)

リボンレイ屋さんは数件ありますが、値段が店ごとに違うので
数件見てから購入ね
ここの店はほんとうに安い
花パーツ (1)

アラモアナ近辺で手に入れたいと思うと$12
位だし、色も1色しかなかったらり。。。
花パーツ (2)

今回の購入素材4種は$20かかってません
花パーツ (3)

全てばらしてこうなって保管です
パパイヤ98セント (1)

1週目は外側を回って、2週目は内側のお店を見ます。
内側のお店は果物。プランツ・雑貨店がほとんど
TAX無しだし、採れたてが多いしね
パパイヤ98セント (2)

街じゃありえない値段設定
パパイヤ98セント (3)

この大きさで98セントでした
続きは明日にでも

「Jewelry Tattoos」を使ってみた!


ハロウィンショップでこんなの見つけた
ジュエリータトゥー(3)

黒じゃないインスタントタトゥー
ちょっと遊び心くすぐるアイテム
パーティーとかには良いかも
それで試しに貼ってみた

ジュエリータトゥー (2)

これ1週間くらいもつとかいてあったけど、これ5日目にして
綺麗なもんです。1週間以上もつかもねー
友人のパーティー用に腕に貼ってみた

ジュエリータトゥー (1)

もっと焼けた肌なら目立つかも
遊びだから、これで十分満足

うふふな、コースター!


友人と久々にワイケレのアウトレットのトミーバハマへ
見つけちゃいました、小物のコースター
めったにホームユース物はアウトレットに出てこないのに。。。。

トミー コースター

オールディーズのレディが付いた石の4枚セットのコースター
勿論、即買いしちゃいました
旦那カルロスに見せたら、嫌いって言われちゃった
使ってあげなきゃかわいそうだから、ぷる亭にもって
行くことにしまーーす

自分土産はチビメジャーカップ!


またまた、日本の100均で見つけたのがこれ
ちびメジャー (3)

普通のメジャーカップに見えますが、大きさはこんなもの

ちびメジャー (1)

大匙3杯や小さじ2杯なんてときに、いちいちスプーンで
計らなくてもOKなメジャーカップでございます

ちびメジャー (2)

内側にメモリがあるのが優れもの~
料理好きなハワイ友のお土産にも重宝しました

ワイケレにハロウィンのお店が!


ワイケレのスタバの2軒隣にハロウィンおnお店が
一時的に出来ています
ワイケレ ハロウィン (1)

入り口を入ると、モンスターがお出迎え
ワイケレ ハロウィン (2)

子供は少し怖いかな
店舗はなかなか広くて半分以上が大人の仮装グッズです
ワイケレ ハロウィン (3)

話題の人物のお面もいろいろあるし。。。。。
ワイケレ ハロウィン (4)

怖いけど玄関においておきたいワンちゃんの置物も
ワイケレ ハロウィン (5)

怖すぎて、日本じゃ絶対受けそうにないこんなものも
ワイケレ ハロウィン (6)

私はせっかくだから、ジュエリータゥーなるものを
買ってみました
シルバーカラーだから、遊びに使えるね

友人が作ってくれたエコバック!


友人が印刷関係の仕事をしているので、日本に帰るたびに
かわいいキャラクター付きの何かを作っていてくれます。
今回はこれ

ちょびさんバック

世界に1個しかないエコバックだし、
プリントもアメリカならうけるね
でも、もったいなくて使えないわーー

携帯と携帯カバー!


日本で壊れた携帯はiPhone SEに買い替え
DSCN9410

小さいサイズとメモリーが大きければ新製品はいりません

DSCN9409

使うそソフトはこんなものだからねー
メモが必要なのでカバーはこれにいたしました

DSCN9394

超日本柄の「獅子と牡丹」

DSCN9393

ハワイじゃ受けるかもね
すごーーーく気に入ってます

逆輸入?!


元町チャーミングセール最後にハワイ雑貨のお店
マウロアさんによってこれ購入

逆輸入 (2)

このTシャツはハワイのビーチの名前が刺繍されてます
袖にも裏にも刺繍ありで人目で気に入りました

逆輸入 (1)

これハワイにお持ち帰りしたら逆輸入