モーハワイ☆コム

カテゴリー:お店

キッチンタイマーお取替え!


2年も使えば壊れる
時々止まってタイマーの役目をしなくなっつちゃったので
新しいものにお取替え

猫タイマー (1)

フクロウ君から猫殿に変更
今のところ、ちゃんと動いてくれてます

猫タイマー (2)

このタイマーはワードのここで売ってます

昨日はマロちゃんご夫婦とワイパフで再会!


ハワイでも日本でも時間があえば会う友人のマロちゃんご夫婦
今回も弾丸ハワイなのに時間を割いてワイパフで再会
会った場所はワイパフの「Honolulu Kichin」
いろんなマナプアの売ってるお店

DSCN8372 DSCN8373

作り置きもあるけど、注文すると揚げマナプアか蒸しマナプアか聞かれて、それから作ってくれるみたい
少し時間がかかるけど出来立てが食べられます
マロちゃんパパはランチプレート頼んでました

DSCN8377

これで1人前は凄い量。ロコもびっくりかも
マナプアを買うとプレートに何を買ったか書いてくれます
間違え防止にはOK

DSCN8382 DSCN8383

マナプアのメニューに○や×や△マーおクが付いています
マナプアにも同じマークが。。。。
小さくて二口で食べれてしまうけど、いろんな種類が食べられるね
今回は蒸しマナプアでしたが、試食で1個丸まる食べた揚げマナプアも油っぽくなくておいしかった
次回は揚げを買ってみよう

DSCN8378 DSCN8379

この後、我が家にも立ち寄ってくれたマロちゃんご夫婦
次回は日本でお会いしましょう!!かな~

Waipahuに面白いスーパーあり!


Waipafuの町は小さいながらも、ドンキ・ロングスなど大型店があるので
食材に不自由しませんが、生きの良い魚が無いかな~と思ったら
ここに、ありました「Seafood City」というたぶんフィリピンの方が多く
買物にくるスーパーらしく、面白い野菜もいっぱい

SEAFOOD SITY (2)

それに、不思議な真っ赤な卵を発見

SEAFOOD SITY (3)

赤い卵はアヒルの塩茹で卵だそうです

SEAFOOD SITY (1) SEAFOOD SITY (4)

生きた蟹も、丸ごとの近海の魚も。。。。沖縄の市場ににてるかな
生の海老もあったので、次回はここで魚介類を買ってみたいと思います

物を置いちゃうから見えないけど。。。!


コーヒーメーカーをいれるトレーがほしかったのでROSSに行ったら見つけた
デザイン好きなデザインのピンクのフラミンゴ

フラミンゴBOX (2) フラミンゴBOX (3)

でもね、ものを置いたらこのデザインは全く見えないけど。。。。

フラミンゴBOX (1)

ただの白いトレーになっちゃいました

ワイケレのLower’s!


始めてLower’sに行ってみました
エワイケのアウトレットの隣にあります
お店はホームデポのような感じかな~

Lowe's (2) Lowe's (3)
我が家に必須なものはキッチンのキャッチ!古いキッチンだからドアがちゃんと閉まらない
(付いてる箇所もあるけど、ほとんど無いのが不思議)なので、部品を買ってきて取り付けです

Lowe's(6) lowe's(9)

7個買ってきて取り付けましたが、後3個足りなかった。。。また、行きましょ
一番のお気に入りは、ここの花鉢コーナー

Lowe's (4) Lowe's(7)

花鉢も庭のデコレーションも欲しいものがいっぱい有る

Lowe's (5) Lowe's(8)
とりあえず、ピカケとガーデニア各$5.95GET
花芽がたくさん付いてるので、花が咲くのが楽しみ

今月の女子会はアラモアナのマカロニグリル!


引っ越してからはじめての女子会
メンバーはいつもの仲間でワイワイとランチです
アラモアナのマカロニグリルは私は始めてだけど。。。

DSCN8295

ここのテーブルは大判の紙が敷かれていて、子供のお絵かきOKです
でも、こんな使い方も。。。。
今回の担当ウエイターは自分の名前をカタカナで書いていったわ(イアン君)

DSCN8296

前菜は「カラマリ」と「シーザースサラダ」を注文
カラリと上がってるけど、烏賊が小さい
シーザースサラダは普通ですが、クルトンがでかい

DSCN8298 DSCN8297

メインは「クリームチーズのパスタ」と「ロブスターのラビオリ」
ソースが似ちゃったかな

DSCN8299 DSCN8300

期待を裏切ってくれて、どちらもおいしかった!特にラビオリはGOOD
デザートクーポンを持っていたので「ティラミス」注文

DSCN8301

これは、食べたらティラミス????だったわ
お店のリピート有りだけど、デザートは無しだね

やっとワイケレアウトレットに行ったらば。。。。


車で5分の場所にあるのに、行く暇が無くてやっと
行ってきました ワイケレアウトレット

ワイケレ トミー (3)

一応ぐるりと見ましたが、目的の場所は「トミーバハマ」

ワイケレ トミー (4)

見るだけで買わない予定が。。。。。。

ワイケレ トミー (5)

買っちゃいました3点も

ワイケレ トミー (6) ワイケレ トミー (1)

特にアクセサリーは50%OFFjじゃ次回には手に入らないからね。。と言い訳しながら
でも、全部で$100ちょっとはお安いでーーす

パールシティのROSSでミトンGET!


今まで使ってたオーブン用手袋ミトンが切れてたけど、
なかなか欲しいものが見つからなくて、切れたまま使ってた

ミトン買い替え (1)

でも、高温のオーブンに手を入れるから切れたままじゃ危ないよね
でーーも、とうとう見つけたROSSで

ミトン買い替え (2)

それも、左右同じデザインで両手タイプ

ミトン買い替え (3)

お値段もセールのセールで$2.99とはうれしい驚き
今までの家のオーブンは超アナログだったけど、今の
家のオーブンはちゃんとタイマーも温度設定もデジタル
ミトン使う機会が増えるわ

ワイパフのドンキに買物へ!


アラモアナのドンキは有名ですが、ワイパフとパールシティにもドンキはあります
大きさからいうと、ワイパフが一番大きいかも

ワイパフドンキ (4) ワイパフドンキ (1)

(ホキの種類がすくないけど)品揃えもほとんど変わらないし、空いてます

ワイパフドンキ (2) ワイパフドンキ (3)

レジもいっぱいあるけど、開いてるところは少ないのよね。。。。
フードコートもあって、郊外のスーパーーーって感じです

ワイパフドンキ (5) ワイパフドンキ (6)

日曜日には駐車場にフリフリチキン売り場と焼き場が登場
香りにひきつけられちゃうよねーーー

車で5分タコベルのディナー!


我が家は外食をほとんどしないけどお持ち帰りはあり
新居の傍にピザハットとタコベルが並んであります
ピザは好きでないのでメキシカンのタコベルチョイス

0303タコベルディナー (2)

マルガリータが飲みたいけどけど、ラム&パイナポーの
カクテルとタコベル2種のセット

0303タコベルディナー (3)

ナチョス&トルティーヤ2種

0303タコベルディナー (1)

二人だけなら十分な量で普通においしかった
また、これはリピートありです

ひとつ買えばそれで十分!


我が家の旦那カルロスはジッピーズのスペアリブの
煮込みが大好きです
たまに食べたがるから、1プレートだけ買ってきます

スペアリブの煮込み (2)

中身は2スクープご飯とマカロニサラダとスペアリブの煮込み
これだけじゃ、野菜とスープがないので、ブロッコリーサラダと
味噌汁は作ってしまえば、後は盛るだけ

スペアリブの煮込み (3)

これが一人分だから、皆さん食べすぎよねーーー

スペアリブの煮込み (1)

私のご飯は残り物の混ぜご飯をチンして終わり
手抜きも出来て、安上がり

行ったお店の名前が変わってた!


数日前おk友人と主人の3人でアノアの「常滑」(日本料理)へ
行ったのですが、なんとお店の名前が変わってました

0129 大日(2)

お店の名前は「大日(Dainichi)」に
メニュー用紙は同じものを使っているようですが、所々に変更箇所が。。。。。。

0129 大日(3) 0129 大日(9)

メニューの内容も少しづつ削られているみたいですが、
私の頼んだものは、テイスティング酒&握り寿司8点

0129 大日(8) 0129 大日(7)
主人と友人はステーキサラダとカルフォルニアロール
ステーキサラダは、これでお値段$15はリーズナブル

0129 大日(6) 0129 大日(5)

残念なのはコーヒーが無く、デザートはアイスクリームのみ
なので、家に帰ってコーヒー&デザートにしました
ハワイは前触れも無く閉店したり、オーナーチェンジで名前が
変わるからしょうがないけど、少々びっくり出した

ハワイのドンキでもお雛様!


ハワイでもお雛様飾るのですね、きっと
ドンキの真ん中のコーナーに女の子用に、
お雛様などなどお人形コーナーになってます

ドンキのお雛様 (1)

日本の実家にお雛様あるけど、ハワイにはもって来れないしね

ドンキのお雛様 (2)

全てガラスケースに入っているものばかりですが、
大きさ的にはちょうどよいのかもね

アラモアナ「トミーバハマ」今だけ40%OFF!


お店ではほとんどセールはしていませんが、たまたま寄ったら、
1部の服コーナーが40%OFFになっていました
それも、欲しいコットンパンツがある。。。。。。。
バッグの腰部分がゴム仕様

アラモアナ40%OFF (1)

コットンパンツの0サイズが残っているなんて奇跡
勿論買っちゃいました

アラモアナ40%OFF (2)

NETのセールじゃ絶対出てこない商品だからね
40%OFFのお値段$62(TAX込み)ならしかたないか。。。。
このパンツにはトミーバハマのロゴも何も入ってない
だから、ステンシル入れちゃうことにしました

トミーにステンシル (2)

今のトミーバハマカラーがこれだから、色目と花は一緒に

トミーにステンシル (1)

お尻のポケット部分に極楽蝶花入れてみたー

大好きトミーバハマ30%~65%OFFでGET!


新年のトミーバハマセールでまた買っちゃいました
だっていつも$16取られる送料が無料だし、$50チケットも残ってたし。。。。。

0112トミーバハマ (10) 0112トミーバハマ (16)

ワイケレ行くより安いかも~ それに、雑貨が手に入りにくいNEWで今回はほしいものがあるある

0112トミーバハマ (9)

ドレス1枚、グラス4個セット、ネックレス、ジュエリーポーチの4点

0112トミーバハマ (3) 0112トミーバハマ (2)

ちょうどほしかったこのジュエリーポーチだけど正規で絶対買えないお値段が、$25.64

0112トミーバハマ (6)

昨年ピアスを買おうと思ったらハワイへは送れないと拒否されたのに、
今回はちゃんと変えたのはなぜ?これは$24.78

0112トミーバハマ (4) 0112トミーバハマ (7)

超ほしかったトロピカルグラス4個セットは破格の$28.91

0112トミーバハマ (13)0112トミーバハマ (8)

ニットのドレスはなんと。。。。。$44.37
あはは!思わず頬が緩んじゃうお値段でございます
次回の夏のセールも雑貨狙いでかな

恒例になったここでの食事!


記念ごとがあるたびに食べに来る「ハウツリーラナイ」
来週母が日本へ帰るので、ここへディナーに

DSCN7903

ここでの飲み物は普通の「マティーニ」
クラッシュドアイスにライムとオリーブ&ジンで作ってもらいました。
すきっ腹にはきついからゆっくりね~

DSCN7907

前菜は彼のチョイスで、アヒのお刺身
普通にこれがおいしくてナイスチョイスです

DSCN7908

ここはサンセットが最高
特に冬はワイキキの海に沈むからね
この景色を楽しみながらお食事がすすむ~

DSCN7910

私のメインは「ラムチョップ」
これが、久しぶりに大ヒット!再度頼みたい一品です

DSCN7911

母の頼んだ「オパカパカ」の蒸し物
酸味のあるソースで食欲増進?母完食しちゃいました

DSCN7912

旦那カルロスは「オナガ」の蒸し物
母と同じ料理法だから見た目がよく似てますが、
魚が違うだけで味がだいぶ違うのねーーー
私はオナガの味が好きかも

DSCN7913

また、来年お互いに元気でここで夕食食べようね
そして、マネージャーからのいつものプレゼント

DSCN7916

ティラミス&ソルベのデザート
コーヒーは家に帰ってゆっくり飲みたいのでごめんなさいでーーす
やっぱりここは私にとってうましのお店でございます

ダウンタウンのマナプアは工場直販!


ダウンタウンでこんな場所で売られているとはね。。。。
工場直販は始めてでーーす
場所もわかりにくいし、一人じゃ見た目も入りにくいお店

0104マナプア (1)

売られているのはマナプア、チャーシュー、シュウマイ、餅。。。

0104マナプア (4)

ここは焼いたものでなく蒸したマナプアですね

0104マナプア (2)

お店の中はこんな雰囲気。。。
地元の方がどんどん買って行きます

0104マナプア (3)

レジが年代物だわーーーー
勿論いくらかなんて表示はされません
私はシュウマイをGET

0104マナプア (5)

肉がジューシーでしたが、皮が少し厚めかな
でも、おいしいシュウマイでした

ダウンタウンのここの飲茶はおいしかった!


友人仲間の情報でおいしい飲茶があるというので、
3名でそこへ食べに行ってきた

0104飲茶 (2)

べぎーホッパーのギャラリーのすぐ傍にお店はあります

0104飲茶 (3)

何回も賞を取ってるし、お店も清潔で期待大です
メニューも写真付でわかりやすい

0104飲茶 (5)

まず、ワゴンで運ばれてくるものを選んで。。。。。。。

0104飲茶 (6)

これがおいしいと他のものもおいしいはず

0104飲茶 (7)

見た目はショットですが、コラーゲンの塊
柔らかくて味付けもOK
やはり飲茶は何を頼んでもおいしかった

0104飲茶 (4)

飲茶以外においしいのがソフトクラブフライのガーリックソースかけ
かりかりでふわふわで久々のソフトクラブに舌鼓でございます

0104飲茶 (1)

占めに堅焼ソバにしましたが、ハワイの堅焼ソバは、
サイミンの麺を使ってるから、これだけはリピート無しかな
でも、この店はリピートありでございます

横浜元町でTシャツGET!


日本が冬なのにTシャツ見つけた
それも、ハワイじゃ見かけないデザイン

ZARA Tシャツ (3)

凄い派手だけど、ハワイじゃOK

ZARA Tシャツ (2)

買ったお店は元町のここ
冬にTシャツがあったのも驚きだけど。。。。。
お値段も驚き

ZARA Tシャツ (1)

消費税も込みのお値段でした
お財布にやさしい、自分土産~

ハワイへ来る前に住んでた場所で!


ハワイへ来る前は日本の東京芝浦に住んでました

1208サンフル

今、このマンションは賃貸中だから私は住めないけど、
管理会社と打ち合わせの後は、地元でご飯
日本のおいしいものをまた食べちゃいました

1208 市川さん (1)

私が住んでたころからあった「たいこうぼう」は 歩いて2分の場所

1208 市川さん (3)

今日のお勧めメニューは山ほど。。。。。 迷った末に

1208 市川さん (2)

突き出しは「海老の唐上げ」熱々でおいしーーーい

1208 市川さん (5)

勿論「牡蠣酢」は今の時期には必須でしょ

1208 市川さん (4)

「生ニシンと麹の和え物」はお酒にぴったりで超うまし

1208 市川さん (6)

「白子のミゾレ煮」は熱々でスープも最高

1208 市川さん (7)

最後は「じゃこめし」で締め
ほんとうにここはどれを食べてもおいしかった

1208 市川さん (8)

日本の我が家の管理よろしくです
来年、また来なきゃでーーす