モーハワイ☆コム

カテゴリー:乗り物

大韓航空の機内食は!


申し込んでおいたwifiがつながりにくくて困った・・・・・
途中で切れちゃうのです。wifiの会社ともNET連絡しか
とれず、時間がかかってやっとつながるようになりました。
結果ケーブルが壊れてました(ちゃんと確認し送れ!!だよね)
今回はホノルル⇔成田:大韓航空です
日本へ帰るのは一人なので、動きがとりやすい後ろのほうの席を予約
お隣は白人男性で日本の長野にお住まいのだそうで。。。
飛び立ったら早々に席お移動されたので、二席自由に利用でーーす
エコノミーでもウェルカムドリンクはアルコールありでした

大韓航空機内食 (2)

並々と注いでいただいて、氷も3個ほど入れてもらって
夕食の全体写真が撮れていないけど。。。。
楽しみにしていたビビンバ夕食にはちゃんとごま油と、
コチジャンが(チューブ)がついているので、お好きな味にね

大韓航空機内食 (3)

全部掛けて混ぜるだけー

大韓航空機内食 (5)

見た目以上においしく頂きました
これに、スープとサラダとフルーツが出ました

大韓航空機内食 (1)

到着時のランチはビーフ頼んだら、これでーーす
サラダのドレッシングはおいしかったけど???です
まあ、ビビンバ以外は普通の機内食と変わらずかな。。。
帰りの機内食もビビンバ決定

カッコいい車発見!!


なかなかハワイではお目にかからない黒の車

日焼けするから買うのは控えるそうな。。。。

FODRD(2)

でも、この車ぴかぴかの黒です

それも、ロングなトラックであります

また、このカバーがシャレてる

そしてお顔拝見!!!!

FODRD(1)

なかなかシャープな顔つきで少し御年も召してる

そこがまた、いいんだなあ~

ツーシーターのこんな車に乗るの夢だわ

ママのお供でブルーライン乗車!!


私の車でいくのは大変なのでトロリーのブルーラインを

利用しちゃいました。

ワイキキから11時出発もうれしい時間 


ブルーライン (5)


少し早めに行って待ったので、ダブルデッカーの2階席確保

ワイキキ出発 


ブルーライン (6)


ワイキキビーチを右に見ながらカハラ方面へ
 


ブルーライン (2)


風景を楽しむなら2階建てのダブルデッカーは最高でーーす
 


ブルーライン (7)


ハワイカイでトイレ休憩
 


ブルーライン (8)


潮吹き穴からの潮吹きはちいさかったなあ~
 


ブルーライン (3)


サンデービーチを後ろに記念撮影
 


ブルーライン (1)


最終地点はシーライフパークここからワイキキへ戻ります
 


ブルーライン (4)


帰りはダイヤモンドヘッドを目指して

約2.5時間ほどのコースですが、風を受けて走るバスの旅も

なかなかでした。私が楽しんじゃったかも

車好きの彼の最後のお願い!!


旦那様の唯一の趣味と言えば車です

お酒もタバコもとうの昔にやめているから

ほとんどお金のかからない人なのですが、

車に関してはうるさい。。。。

であった当初は黒のベンツと銀色のマセラッティに

乗ってて、何者??と思っちゃいましたが

普通のおじさんでした。。。

マセラッティ (3)

私と結婚して黒のベンツとマセラッティのどちらかを

手放すことにマセラッティよ、さようなら~

私の赤のベンツも彼がほしかったんだと

今なら理解できるし。。。。。

そして黒のベンツは維持費がかかりすぎると

前から私に話していましたが、とうとう赤の

ポルシェに変えてもいいかな。。。。。。って!

もう、ほとんど買うことが前提で話してます

レッドポルシェ (3)

そして、とうとう黒のベンツと取り替えてきた~

レッドポルシェ (6)

名前は「Cayman」だそうです。

車は興味ないわけではありませんが、

ポルシェはわからん。。。。。

レッドポルシェ (7)

エンジンかけてご満悦な旦那様。。。。。

これが最後の車だからね!!と念押しする私。。。

いくつになっても男性は子供なんだから

クリスマスプレゼントのひとつに~!


ハワイだと今日はイブですが、すごく静かです。
日本のようにお祭り騒ぎはまったくなし。。。。
ワイキキの状況はわかりませんが(笑)
明日が本番の25日のために、最後の買出しです。
我が家は明日の夕食に手を掛けることにしました。
今から作り始めます!!!
プレゼントは、25日の朝に開けてよいのです!
まあ、中身は大体わかるけどね。
でも、このプレゼントは予想外だったので!!!!!!!!!!
ハワイで車のナンバープレートって好きな言葉とか
番号とか取れるようですが、彼がこんなプレートを
プレゼントしてくれました!!

AICD (1)

AICD (2)

私の名前と彼の名前が入ってます・・・・・・!!!
すんません。。。おのろけで(笑)
でも、$5でできるみたいです!

シアトルーハワイ便(ハワイアン航空)


今日は11月11日(火)Veterans Dayという休日です。
聞きなれない休日なので、調べてみました。
復員軍人の日:第一次世界大戦を終結させた、休戦条約の締結記念日。へーーーーーーーーー!!です。

無事ハワイへ戻りました!
疲れたーーーーーー。ハワイの空気が気持ちをほっとさせます。
たった2週間ですが、ホームシックなのかな。。。。。。

シアトル_ハワイ

6:00am シアトル空港はまだ暗いし、人でも少ないです。

シアトル_ハワイ (4)
シアトル_ハワイ (2)
シアトル_ハワイ (5)
シアトル_ハワイ (3)

トランクをカウンターで預けたら、チェックインです。それが終わるとゲートま地下鉄で移動!!
彼は生涯2回目の地下鉄で、ソワソワしてました(笑)
中国語、韓国語と英語表記です。日本語があったらよいのにねーー。
Sゲートまでやっとたどり着きました。
ハワイアンの機体はもう到着してました。

シアトル_ハワイ (8)

外は相変わらずの雨、晴れる日がこれからますますすくなるみたい。
雪の降る季節到来かな。。。。。

シアトル_ハワイ (7)
シアトル_ハワイ (6)

ベガス行くときに、腹減ったーーー学習が生きてます。
コーヒーショップでホットコーヒーかって、お弁当を開けて食べちゃいます。
朝早くからサンドイッチとフルーツとヨーグルト弁当を作りました。
サンドイットがうまい!!!

シアトル_ハワイ (9)
シアトル_ハワイ (10)
シアトル_ハワイ (11)

機内はやはり満席、TVはありますがほとんど有料だし、イヤホンの貸し出しもなし。。。。。
こういうところが日本のサービスは至れりつくせりだなーと感じちゃいます。
食事も行きとまったく同じメニュー。唯一食べられるのがチーズをクラッカーにはさんで
食べるくらいしかありませんが、味はわるくないのよね。

シアトル_ハワイ (1)

やっとハワイに到着!!久しぶりにウィキウィキバスに乗って観光気分!!!
やっぱりハワイがいいわあ!!!!

これは初めて見ました、お仕事車!


ESKIMO CANDY

マウイのレストランのお店の名前でしたっけ?????
何運んでいるのかしらね~!
蛸突いてるお兄さんが、こっち向いて笑ってるよーーーん。

オニオンチップスですけど。。。。。。!



*マウイオニオンチップスを意識していますよねーーーーー

それもなんと100円○ーソンで購入、105円なり

わかりにくいけど、ハイビスカスとヤシの木が印刷されてます。。。。

ところでお味は????



開けてみたら、見た目普通のポテチーーーかな。。。。

それも割れているのが多いみたい




お味は、少し甘めで後引き味にはかわりないけど、マウイチップスより薄い!!

うーーーーん!100円なら許せるかな

しっとり乾燥パイナポー&emojiapple;



*無農薬で作られたハワイ産のパイナポーで作られた

「乾燥パイナポー」


適度なやわらかさで乾燥されていて、加糖など一切されていないので

酸味もあって、いかにもパイナポーです!!と主張してます


メイドインハワイと誇れる商品です

ワイキキにお店もありますが、KCCで“こしこちゃん”が

売り子しているKCCで手に入れてくださいませ




のりの良い、大阪姉さんと楽しいひと時が持てるかも

それにTAXつかない朝一で日本のお土産にしても良いかもね

たまにはホットケーキ=パンケーキ&emoji!;



*買い込んでおいたパンケーキMixを使っておやつでーーす

もともとはパイナポー味だけど、ココナッツ入れてしゃりしゃり食感を楽しみましょ



たっぷりココナッツ入れちゃいます

これとパンケーキの素を入れて水でまーーぜまぜしたら。。。。



5分程おいたら、あとは焼くだけ

  

表と裏を焼いて出来上がり!!!

ソースは風邪予防のために「ジンジャーハニー」のソースでね



だいぶ前に横浜のはちみつ屋さんで、見つけたものですが、

生姜が結構効いています




こんなの出来ました

最後の1枚が小さくなっったったけど。。。。。



半分残そうかと思いましたがペロリ。。。。

おいしゅうございました!!!

Palaboxの素を使ってみた&emojiknife;



*平たく言うとエビ用グレービーソースなんだけど

エビチリソースに似て否もの

この手のソースって簡単で種類も多いから買って日本へ戻って作るの楽しい



水2カップだけで出来ちゃうみたい



お湯に粉を入れたら、なんだか細かいものが入ってる



ほーーーー!玉と見間違えたのは玉葱のようです

お味は甘みが足りないので、スイートチリ&お砂糖&醤油を足して出来あがり

後はエビとPalaboxの素に書いてあったパスタ(本当は春雨を揚げたものが

良いらしいけど)を作ります!!





これをお皿に盛りつけてソースをかけるだけ



たっぷりソースをかけて食べて見ましょ



まあねーーーーーー!

普通においしいけど、やはりエビチリの素って感じかな


次回買うならエビチリの素で使いましょ

名前に惹かれて。。。マウイオニオンの。。。!



*ハワイ病の悪化言うまでもなく、こういう名前に惹かれて必ずGET



椰子の木とハイビスカスもこんな場所だけデザインに入ってる



知ってか知らずか、お客様の不安を解消するような表示が

さすが!!!!こういった表示も忘れてない。。。。。

これで、ハワイのマウイオニオンのポテチーと違っても許されかしら???




見た目は普通のポテチーかな。。。。。

味は。。。。。確かに塩味だけじゃ無いけど。。。。。。。。。

100円でおいしいチップならOKよねーーー

ぐふふ!ハワイ行くぞーーー!&emojidash;ぷる亭空きがでました!!



*まだ入社間もないからおそるおそるお休み交渉したら。。。。。。。

OKでた!!

もう!ぽちするしかないでしょ

でも、ポチでは拒否されてチケットセンターへTEL

でも対応良くて、無料で発券してくれました

それで!来月の連休に渡ハ決定です

今回のお支払いは$立てで



今UAのチケットは航空券$707にTAXと諸費税がかかって$1142.85

諸費税がチケットと変わらないほどかかってる

エコノミーの残席1だったので、エコノミープラスにらんくUPしたら、この金額の$99かかる。。。

少しだけ給油サージャーが安くなったとUAのお姉さんが言ってたけど、

このままだと休みが取れても行きづらい事にだんだんなっちゃいます


5泊しか行けないから毎日毎日を大切にすごさないとねー

*******追伸******

お正月にハワイへ行く予定だったので、12月29日〜ぷる亭空きます

1泊$90にTAXと清掃代がかかりますが、もう3ヶ月切ってますのでご相談にのります





着るものだけあれば生活用品はほとんどそろってます

静かで、住む感覚を味わいたい方にはお勧めでーーす

誕生日の葡萄!&emojisweat;



*朝からすごい雨&emojinaruto;

毎年この時期にハワイへ行ってたのに、今年は行けないその涙雨かーーー!

本日○歳の誕生日が来たーーー


毎年この日に向けて母からプレゼントが贈られてきます

昨年は「アレキサンドリア」という品種だったなあーーー!

一応何がほしいかリクエストしますが、毎年新しい品種が出るようで

すごーーく楽しみ


ハワイでやみつきになった、種なし葡萄



チルドの大きな箱が送られて来ました

開けたら立派な葡萄が3房も

早速1粒づつお試し!!!

 

まずはマスカット色の“シャインマスカット”

味は。。。マスカット。。。種なし。。。普通にうまし

 

色と大きさは巨峰みたいですが、巨峰より細長い!!!



それにこんなタグが

へーーーーー!!“ナガノパープル”という長野のオリジナル葡萄だそうです

お味は!!皮は厚めだけど噛むとすごく甘い!!

果糖よりすぎーーーって思えるほど


これははまrった

食感・味覚・視覚どれも100点満点(私の中では)

一房食べ螺れちゃうけど、ゆっくり味わいましょ

お母様ありがとさーーーん

素敵なお仕事車&emojiface_heart;



*ビールは飲まない人でも、この柄は知ってますよね−

ハワイの飲み物って思っちゃう

ロングボード柄のトラックなら乗ってても鼻高々だろうなあ

3面ぐるりのイラスト!めちゃかっこいい

お仕事車だけど、何するのかな〜!!



*いろんなお仕事車がありますが、これは何するものだろーー

アスファルトを張った後に動いてたけど、道路をならすでもなく。。。。

途中までラナイから覗いてたけど、わからず

9階からでもこの大きさ!!すごーーくでかい

でーーーーー、何をするお仕事車なのか????

マンゴークリームのシュークリームみっけ!&emoji!;



*我が家のそばにこんなお店があったなんて

Lemon Tree” という名前のお店

家の近くのコンビニで切手を買ってポストへ投函!

その前にあるお店ですが、なぜ今まで気がつかなかったんだろう


なんとシュークリームの手作り専門店

思わず入ってしまいました

お財布だけもってうろうろする地域だからお店の写真は無し。。。。

いろんなシュークリームがありました!!!

もちろん買いましたよ−





結構雑誌ににも出ている有名なお店だったみたい!!!私が知らないだけかあ

英字新聞みたいなおしゃれな包装紙ですが、袋もその雰囲気

都内で2番目って、1番はどこのおみせだーーーって突っ込みたくなっちゃう

夏の限定味のマンゴー入りを買ってみました



シューは全部見た目が違うデザインがされています!

これがマンゴークリーム用



普段ならかぶりついて食べてしまうところ、今回は半分に切ってからね。。。

シュー生地はさくさく!!コンビニのシューとはやっぱり全然違う



クリームの色も濃いでー−す!!!



果肉もたっぷり入ってる

オーナー一人でお店を切り盛りしていて、定休日もないらしい!!

全種類制覇しなきゃ


今年のお中元は、このお店に決定かなあ

うーーーーなブラウニ-だった&emojiface_tear;



*大好きなブラウニーですが、中では???なものも

見た目はよいでしょー!

ちゃんとチョコチップまでのってるし


でも。。。。。食べたらぱっぱさでした

買った場所はKCC

お買い物なさる方は、お気をつけなすって

東京の2階建てバスに乗って見た!&emojibus;



*先週、地方から出てきた友人と銀座で夕飯するのに

1時間の余裕があったので、これに始めて乗って見ちゃいました




皇居と銀座界隈を50分で一周してくれます!!



チケット1枚1500円は高いのか、安いのか。。。。。

なんと!!このチケットは次回の割引になるとのこと

母にあげようと思います




全席指定でございます!!もちろん2階席でね

2階席は見晴らし最高

それでは出発



皇居に向かって左手の「平川門」方向からぐるりでーーす

もちろんバスガイドさん付きなので、場所場所の解説付き



国会議事堂は通り過ぎたりするけど、こんな近くで見たのは子供の時だけかも!!!

撮影スポット作りでちゃんとバスはゆっくり走ってくれます




○○省の前ではこんな方達のブースもあったりして。。。。



ちょうど半周で井伊直弼の殺害があった「桜田門」でーーす!

この後に数寄屋橋方向へ行きます


5丁目方向から東京駅方向へ。。。。。



また皇居へ戻りますが、東京駅正面にむかってねーーー!

この場所から見る東京駅は素敵だ


暑い日・寒い日には2階建てバスは大変かも知れませんが、

良く知ってる場所でも視線を変えたら、なんだかちょっぴり観光気分に

浸れました

丸亀製麺でぶっかけ食べて見た&emojisweat;



*あーーーあ。。。日本へ帰って参りました

成田に着いたら雨。。って私の涙雨かあ

何事も前向きに!!!また行くから次回までがんばろう

回顧録の始まりーーー

ということで、皆さんがおいしいと言う丸亀製麺で食べて見た



時間帯によっては並んでることもあるけど、ちょうどこの日は

すすっとね


トレーをまずはお持ちくださいませ!!

おいなりさんなどが食べたい方は、ココで皿をお取りくださいませ


また、天ぷらをどんぶりに入れたくない方もねーー

基本はホットかコールド!うどん玉はレギュラーかラージかを選んで

ぶっかけ、カレーなどなどの種類を選ぶと流れ作業でどんぶりが手元に来ます


それから好きな物をチョイス!!野菜揚げが多いかな!



エーーー!私のチョイスはぶっかけ(揚げ玉とネギと一味は基本形)

それに茄子揚げのせちゃいました

これで$5.5くらいだから、まあまあなお値段かしらねー!

味は、うどんは確かに腰があっておいしい

(日本ならだいたい食べられる感じかな)けど、汁が濃すぎて、

ぶっかけだとそのままおつゆは飲めません


これくらいないとハワイの味の濃さに対応出来ないのかもね―