モーハワイ☆コム

カテゴリー:ニューコンド

シャワーカーテンの吊り元を変えてみた!


シャワーカーテンつり元1

シャワーカーテンは、「ぷる亭」になってから(あひるちゃんプリント)変えたけど
こういうものは変えないで良いと思っていました。
が、なんだか錆びてきてみすぼらしくなって。。。。。
あひるちゃん柄が一時は流行っていた時に購入しておくべきものですね。
スーパー探したけ無し(泣)
なのでマリファナ柄にねーーーーー!

シャワーカーテンつり元2

黄色に緑なら、色目はあうでしょ!

シャワーカーテンつり元3

あんまり目立たないけどねーーーー!

初日 任務終了!


カーテンの取り替え終了しました!

カーテン取り替え1カーテン取り替え2  

こんな雰囲気になりました。
自己満足~!!!!

緊急なお知らせ!&emoji!; 



*「ぷる亭」5月ドタキャンが出まして、

とんでもないほど程、格安でお貸しいたします





興味のある方、至急ご連絡を!!!

メールにアドレス入れて、コメントをお願いします!!

ハワイ固定資産税支払いの時期!&emoji!;



*年2回ハワイ州へ収める税金の一つが固定資産税!

税理士さんはかかわれないとのことで、日本へ書類が郵送されてきます

日本の固定資産税は一括もしくは4期に分けて支払いますよね!

書類にサインして、銀行引き落としにはならないから小切手を同封して送ります



固定資産税以外にもかかるお金は、ハワイ州への税金+ホテル税

(私の場合はホテルコンドなので)とハワイ州とアメリカへの税金!

(日本で言う区民税)それに部屋にかける保険など、結構出費ありです


それに税理士さんへの手数料金。。。。。

お部屋をフルで稼働しないと持ち出しにもなりかねません

健康保険などこれとは別になるから、日本よりやはりお金かかるわあ

ぷる亭備品の入れ替えしました&emojibuild;



*便利な机はPCおいても食事をしても、物入れも付属してて

本当に便利になんです


でも、今回帰って見たら、引き出し代わりにしてた

物入れがこんなになってた





一番下のピンクのの入れ物がびりびり

段ボールに紙を貼ったようなものだから、切れちゃうのは解るけど。。。。

日焼けした部分がこんなになるのかな??

しょうがないから入れ替えよねーーー!!

それならまずはあそこで探さなきゃ


もちろんロスでしょー

さすが、ロス!!

ありましたよーこんな良いもの




サイズピッタシ、色もピンクだし

当分これでOKでしょ

ぷる亭に備品が増えてた&emojipresent;



*朝から暑くてピーカンなのに、これから台風が来るらしい

会社からの帰りが心配だけどね。。。。

7月に突撃で行ったハワイで半年ぶりのぷる亭に入ったら?????

なものが頭を見せてた


それも2枚



なんと、ボディーボードでした

お泊まりになった誰かが使用して、おいて行ってくれたみたい

次にお泊まりの方、使ってねー!!

また、生もの以外でお部屋で利用出来るものなら、ウェルカムでーーす

ハワイ掃除機事情&emojibulb; 



*コンドお部屋に置いてある掃除機って使った事ありますか

コンド購入時に、最低用意するものと言うことで、掃除機も買うことに。。。。

他の管理会社に聞いたら、特にそう言った事は指示出していないとのこと

日本仕様の丸っこいタイプもありますが、吸引力がいまいちなんですよねー

さほどお値段も変わらないなら、お勧めはこちら

長期の方には必須だからやはり買っておいて良かったかも

以前お借りしてたコンドに置いてあった掃除機ですが、

凄く吸い込みが良くて買うならこれって決めてました




なんと細かいところまで掃除出来るように、先のブラシ&隙間ノズルも

ちゃんと着いています


もちろん、そのままゴミがぱっと捨てられます

お部屋がカーペット仕様になってるお部屋が多いから、これは優れものです



ちょっと掃除機をかけただけで、これだけ吸い込めちゃう

何ともいっぱいとれて、気持ち良し



ぷる亭はなんとペットの毛まで吸い込めるバージョンUP仕様の

掃除機購入してありますので、清潔好きな方は使ってみてみてねーーー

回想録101!ぷる亭に増えたもの&emojibulb;



*ぷる亭に増えた雑貨ををご紹介 

入り口のマット

日本へお持ち帰りしようと思ったけど、重くて断念でここにおいちゃいました

大好きな【椰子の木とバナナの木】のポスターも入れちゃった




本当にいろんな種類の椰子の木&バナナの木がある中でこれを

それに、ドンキでバーゲンしてたホヌちゃんの大きなもの入れ



買って帰ってって目が訴えていたので、連れて帰ることに

好きに使ってくださいまし

回想録82!即購入クーラーBOX&emojipresent;



*さすが、ロスでございます

ほぼ欲しいものが、お安く手に入る

こんな可愛い柄なら買っちゃうよねー



ちゃんと中張りもしてあるから、冷たいものは冷たくねーーー



$8しないのよー!!!

日本円なら700円くらいですか


海に繰り出すときに、ぷる亭の常備品なのでお使いくだされ

回想録70!これはなーーに&emojichoki;



*なんだと思いますか??

なんと、ビーチ用マットなんです

表面は綿で裏(ビーチで敷く)はちゃんとビニール加工がされています

そして枕までついてる優れもの

広げたお写真ありませんが、ぷる亭ご利用の方は

無料でお使いいただけます


なかなか使い心地よいです

回想録39!ぷる亭の調理器類&emojisweat;



ワイキキのぷるぷる亭に必要であろう調理器をいろいろ

購入して試して見ました


まずは、電気湯沸かし器ですが、なんと!!!!

パスタも茹でられちゃうというすぐれもの




完全に上蓋が取れるし、ちゃんと円筒のざるも付属してましす!!

コンロでお湯を沸かすより全然速いし、口が広いの凄く使いやすい




なかなか良いゆで加減です



電熱器は火事の問題があるので、小さい電子調理器も

フライパン1本あればソースも出来ちゃう


楽して、瓶入りのパスタソースを利用して



暖めて、好きな味付けにして



絡めれば出来上がり

アルデンテでめしあがれ

回想録お休み。。ぷるぷる亭!公開でーす&emojidoor;



*昨年8月に購入のぷるぷる亭やっと詳しく公開できることになりました

今年1月に自分でやっと住んでみて、何が足りないのか

などなどやっと思うとおりのお部屋に近づいたかな


フルキッチンではないから、簡単なご飯しか作れませんが、

電子調理器やトースター、湯沸かしポットでパスタも茹でられるものも購入!!


2人までなら、電子レンジ用炊飯器もありますし、十分御飯OKよ




キッチンの全体はこんな感じです



アラワイ運河からの風が心地よく入って、この窓開けておくと、

夜は寒いくらいです




タオル類もお持ちにならないでOKですよーー!!

もちろんビーチタオルもね




小物類もいろいろありますよーーー!

裁縫道具、はさみ類、手鏡などなど。。。

自宅にいて必要な小物はほとんどありーーー


     

まずは、お部屋に入ってぷるぷるノートをご覧くださいませ!

ホテルなど注意事項と設備のご案内があります!!

トランク用のはかり、アイロン(もちろんアイロン台も有り)、掃除機、

ビーチェア(シートも2枚有り)、バスローブも


キングサイズのベットがメインとなりますが、クイーンサイズの

ソファベットがあります。みんなソファだけの写真が多いので、

広げてベットメイキングした写真だと解りやすいですよね




寝心地は思った以上に快適でした

現在6月末まで予約が入ってしまっております。。。。

でもメインの7月以降は早い者勝ち

お問い合わせは、下記 管理会社へ

←ここクリック!!

Myland Hawaiiのバケーションレンタルの中のアロハサーフ#709を

ご覧いただくと金額の確認が出来ます!

また、空き状況はMyland Hawaiiへお問い合わせくださいませ

回想録9!ファブリックマートで、間仕切りを&emojiscissors;



*今回初めて自分の部屋に滞在したら、

必要な物が見えてきます


一人なら周りに気を遣うこともないけど、友人となら逃げ場が必要だと!!

こんな間仕切り作って見ました


アラモアナのファブリックマートでベッドのキルト柄と同じものみっけ



突っ張り棒とこの生地で簡単間仕切りの出来上がり

それに、ファブリックマートの2階でこの生地も発見



日本の家のソファの張り替えにいいかも!!!!

厚手の生地だし、柄も椰子の木

まずは、自分で出来る部分をトライかな

そして、このお店にしては珍しいもの発見!!!!!!



縄目模様のステンシル用カットシート

これ使える

NEWコンドのタオル類&emojidoor;



*今回購入したコンド:アロハサーフにそろえたタオル類

ホテルもコンドもタオル類って白が多いけど、こだわらずに

ふかふかタオルであることが優先で選んだもの


大好きな椰子の木かバナナツリーのタオルがほしくて探したら、

なんとメイシーズで発見


バスタオルの在庫がなかったので、注文しておいたら郵送されて

来ました


取りに行くって行ったはずだけど。。。。

まあ無料配送だったしねemojiface_bee;


それに、これも



洗面所のフットカーペット

泊まった方だけ味わえる、一瞬の幸せ

お風呂上がりはふかふかタオルに包まれて

まだまだこれからのご予約OKですので、是非ご利用を

ご予約はここで

アロハサーフ#709スタジオ

ぷるルーム公開!予約開始&emojidoor; ハワイ日記79日目最終日



*今日で今回のハワイ日記最終日となりました

ハワイだと日本と較べて約半日前なので、まだ28日です!

約3ヶ月、ハワイにこんな長期滞在初めてのこと!

どうなる事やら。。。と思いましたが、とりあえず今回したいと

思ったことは全て完了


通常の旅行では起こりえない事がいっぱいありました

でも結果は、やっはりハワイは☆パラダイス!!もっと好きになった!!

永住に向けて何かしらの計画する気持ちはますます強くなるばかり


一度日本へ帰って算段しなきゃです

そして、大きな一歩は、貸出用コンドを購入したこと

皆さんに、住む感覚でここをご利用いただけたらと思い、

今回公開することに致しました


自分が住んで必要だと思った最低限は、部屋に全てそろえたつもりです

では、お部屋公開&予約承りますということで

********【アロハサーフ 709号室】**********



入り口入るとキッチンです!下の左扉の中に冷蔵庫があります!



この3人掛けのソファはソファベッド!クイーンサイズのベッドになります!

ここへお泊まりの方、机の上のアンセリウムの水足してくださいませ



TV見ながらここでご飯もOKですよー!

もちろんPC持参いただければ、NETは使いたい放題です!


カラフルな机の脇のBOXにはいろいろ入ってます!

PCケーブル、トランク用計り、手鏡とか、はさみだとか。。。。

日本からもって来なくていいからね




寝心地の良いキングサイズのベッド!360度回転しても落ちません



洗面台の左側はクローゼット!

ここにはビーチ用のリクライニング付きチェア、アイロン、

掃除機、金庫、予備のふかふかタオルなどもご用意済み





トイレは普通ですかね!シャワーヘッドも可動式に交換!

バスタブ有りなので、たまにはお湯を張ってお入りください




小さいですが、ラナイもついてるのでの方はここでね



アラワイ運河側の角部屋なので、風の通りが凄く良いです



朝早いと少々日陰ですが、昼間はOK!

なるべく早く席取りをチェアなど大々的に

リニューアルされて寝心地




フロントは24時間常駐ですので、女性一人でも安心

車のある方は、フーパンの駐車場が前にあります!

24時間止めて$15ならホテルと変わらないですよね


洗濯機・乾燥機はB1に鍵が無いと入れないようになってるから、逆に安全かな!

ハワイが初めて!なんて方にはお勧めしません

それより部屋の内容重視&価格重視の方にお勧めします


まだ12月、1月の予約はこれからですので、早い者勝ちです

興味のある方はクリックしてご予約を(英文のみのHPでごめんなさい)!

また、予算があわないーー!

長期かりたーーーいという、ブログ仲間の方なら、金額考慮させていただきます


では、また日本で

不動産購入インスペクション&emoji!;&おまけ話 ハワイ日記23日目



*昨日の夜花火が突然あがりました

恒例の金曜日ではありません。。。月曜日です

なぜなの????でした



まあ、それは良いんですけど。。。。。

とうとう不動産購入の最終段階に来ました!!


昨日インスペクション(内装部分の電気・配管等の確認)



最初に購入予定の部屋を急遽変更したため、ゆっくり見られるのは

今日が初めてなんです、実は


ベッドが普通の1Rより大きな気がします

角部屋は通常のお部屋よりちょっぴり広い

フルキッチンとまでは行きませんが、簡易キッチンがあるので

観光で来る方にはOKかな


それに一人なら広さは十分です



部屋のコンセント部分チェック、排水関連、全て細かくチェックしていきます

体が大きな彼が隅々まで確認




水周りが一番重要よね!!!

シャワー部分はハンドシャワーに変える予定だけど、それ以外はきれいだし、

変更は入らないかな


通常に宿泊するには問題ないのですが、何カ所か不具合があるので、

今後打ち合わせして解決して行きます


ほぼ行程の90%終了というところかな。。。。

日本には、こういうシステムありましたかね。。。。。

色々勉強になりました

*************おまけ*************

ヒロコちゃんが書いてる良いこととは、学校の帰りにこのホテルで

待ち合わせなんですが、15分しかないので、Busに乗ろうとしたら、

7月のバスパスで8月分に買い直して無い


そうしたら、運転手さんが「良いよー乗りな−」って!!!

降り際に突然質問「家に帰るの?はいはい家じゃない!!

どのくらいかかるの?そう1時間ね!」ということで、

トランスファーまでいただいちゃいました


あはは!ただ乗り出来ちゃった

優しい運転手さんありがとさん


これは、パワーストーンのおかげかなあ

不動産ショーイング2件目&emojidoor;ハワイ日記11日目



*たぶん皆さんご利用いただいたことのあるコンドホテル

コンパクトながら、ツインのBedに簡易キッチン付き

レンタル中でやっと見られた物件です!稼働率も良いようです

 

バス周りもリノベーションされてとってもきれいです!!



ヒロコちゃんがでているラナイも思った以上にひろいし、目も前は建物なしの

ビルの隙間に当たります




簡易キッチンは、ここで本格的にお料理しなければ、十分でしょ

まだ、清掃が入っていないけど、使った後にしてはまあまあOKかな!!



1回にあるプールは、朝から陣取って本読みたい静かな場所です

思った以上に良い物件でした

昨日、ヒロコさんプログでオファー!!!と出ましたが、

最終的に決定ではありません


これから、売り主さんと交渉開始ということで

不動産ショーイング1件目&emojidoor;ハワイ日記4日目



*ワイキキの東側のコンド1Rのショーイングしてきました

海までたらたら歩いても1分

1Rですが、思った以上に広い

もちろんヒロコちゃんと一緒です

床だけリノベーションすれば、即住めちゃう

フルキッチンに改装されていて、なんだか落ち着くお部屋です



お風呂、トイレもまあまあOKだし!!!

ハワイ初体験の方には、景色は望めませんので、おすすめしませんが、

リピーターの方にはバス停前だし、窓あけて寝ても静かだし、

なかなかでーす


こんなお部屋いかがでしょ

*おまけ*



その後事務所でいただいたハワイ島のお土産

髪の毛切っちゃって今は結べないけど、大事に使わせていただきま〜す

こんなマンションいかがですか&emojibuild; 



*買うまでの楽しみっていうか、

迷って。。。。。迷って。。。。。。。。。。迷って。。。。。。


決めかねるなあ

ワイキキ以外なら金額も安いんだけど、

おばばになって住むなら、周辺だよね


3件隣は、ヒロコちゃんに確認してもらったけど、

ここでもいいなあ


場所は、ダイヤモンド・ヘット・ビュー・ホテルの隣です!

東側のジェファーソン小学校が前、というか裏になりますが




海じゃなくてもこういう眺めなら、文句なし

6月ハワイに行ってきました!不動産見学編&emojibuild;



*6月13日にカハラモールににある

ヒロコさんの会社の講習会へ出ました!

この写真はありませんが、皆さんハワイへお住まいの方々ばかり。。。。。

私ちょっと浮いてるかな〜なんて思いもふっとばし、

物件見学にも行っちゃいました

とにかく今のハワイの不動産を把握するのが目的なので、

場所はどことは限定せずに拝見します


16日にコンドに9:00ヒロコさん お迎えで

場所は前がアラモアナSCで左側近くにダイエーがあります




入り口とロビーはこんな感じ!




中に入ると明るい室内!



目の前はウォーターフロントだよーーん



収納部がここは非常に大きくて、1間半はあります!




TOTOの便器はハワイではブランド品だそうです

洗面所はハリウッド何とか言ったっけ。。。。

そんなライト設備も


部屋すべてがリノベーションされています

めったに無いわ!このタイプでこれだけうまく作られているのは

珍しいかも


一通りみたら、次はおしゃべり含めて、お食事でしょ

アラモアナの3Fにある、このお店で!!!

外の景色はアラモアナ公園越の海




お勧めは「エッグベネディクトのほうれん草添え」

超おいしかったわーー

これはリピートしたいです




なんたって、よくしゃべりましたわ

そろそろ終わろうかって気がついたら13:00ころ



ヒロコさん、まだまだ先が長いので今後もよろしくねー!!!