モーハワイ☆コム

カテゴリー:お土産

記念にこれGET!


プレジデントのオババさんも今年で任期が終わるので

記念にこれ買っておきました

オバナ人形

箱から出さないでおいたらその内プレミアつくかな~

自分日本土産①


おいしい七味唐辛子がほしかった!
ゆず多めで芥子のみなしで殻さ控えめな。。。。


七味屋さん (3)


作っていただきました、自分好みの味に


七味屋さん (2)


このお兄さんがまーーぜまぜしてくれて

それもゆずだいぶれてめに入れてくれて。。。。


七味屋さん (1)
一番小さい袋入りだけど、1年で使いきれるかな~
小さいな瓶に少し入れて、残ったのは冷凍庫保存です。
ほんとうに良い香りです

旦那様の土産は。。。


浅草滞在時に見つけたお店

「文字細工屋」さん

文字屋 (1)


5分で彫りあがるというので作ってもらいました

文字屋 (2)


HAWAIIとカルロスの文字をご注文

世界に1個のキーホルダー

彼は解るかなー

何年ぶりかでハワイで再会!


懐かしいブログ仲間の「こげめしさんご夫婦」とハワイで再会

凄くうれしかった。

お互いに数年の間にいろいろあって、大変だったけど

ハワイで再会できるなんて最高

912こげめしさん (1)


それに私のブログで日本のしいたけと茗荷がほしいと

書いていたことを覚えていてくれて、日本から持参してくれました 


茗荷&しいたけ


しいたけはいただいた当日にお腹に収まりましたが、

茗荷はうどんの薬味と甘酢漬けにして楽しむことに 


茗荷の甘酢


これで当分懐かしい味を楽しめます

こげめしさんありがとさーーん!

また、12月お会いしましょう

手作り梅干!!


ハワイにも梅干だってなんだって売ってるけど

手作りには適いません。

年に1回しかつくれないし

何よりの日本のお土産です

酢っぱいけど、美味しい~!!!

ありがど、ありがと~

梅干

KCCで蜂蜜?


料理で蜂蜜を使う機会が増えました。
日本より味付けはやはり甘めかな。。。

それで、今まで使っていたプラ熊さんが

無くなったので購入しようと考えてました。

日本から来た友人が買ってた蜂蜜屋さんでみっけ

KCCの蜂蜜 (2)

「Christ masaberry Honey」!!

なんと16ozが$10なら買いでしょ

KCCの蜂蜜 (1)

スーパーでも$10以上はするので、

好きな味を見つけられてラッキー!!

これで、料理の腕もあがるーーーーって

ほんとうか?????

シアトル土産はコーヒーかな~!!


シアトルコーヒー (2)

シアトルはスターバックスの本社がある場所だよね。
シアトルで一番有名な「スペースニードル」で買ったチビコーヒー!!
結婚式でお世話になった方の、土産に購入!!
なんだかイラストがかっこいい。

シアトルコーヒー (1)

缶入りカプチーノ!!私の口には入らず土産になっちゃいました。
来年行くからそのときに、また買ってこよう!!
本当にほしかったのは、さくらんぼの果肉入りのチョコなんだけど、
売り切れててGETならずでした。
またの機会にねーーーーーー!

まだ使ってないけど。。。。。


バナナソース

バナナソースって、面白いって思って買ってきましたが、使う機会がなくて
まだ、使ってません。
どんな味??使ってみた方いませんか????

ワイキキアートフェスにてこれ購入!!


ビー (1)

ワイキキズーの前の駐車場あたりに月1回「ワイキキアートフェスティバル」というイベントがあります。
その月によってまちまちですが、ハワイ在住の作家の作品が販売されます。
この作品は以前から好きで、ゲッコーの置物を買いましたが、今回は蜂ちゃんのオブジェです。

ビー (2)

こんなキノコの形もありましたが、迷いに迷ってこれに決定!!

ビー

ビー (6)

植木鉢にさして楽しむだけなんだけどねーーー!
これで本物の蜂ちゃん来ないかな~!!

今回の撒き土産!!



撒き土産 (1)

このごろはいつもクッキーでしたが、たまには目先を変えてみました。
おじさんばかりの職場なので、味がわかるかな。。。。

撒き土産

ダイエットバーだけど、それは言わずに撒いちゃいました!!
へーーーっとしみじみ見てる人がいたけどね!

酸味が強い粒マスタード!!


マスタード1

ロングスで安かったから買っちゃった!!!!
ハワイであけずにお持ち帰り。
粒マスタード大好きだから早速食べてみました。

マスタード2

ソーセージにつけて。。。。
酸味が強め!!個人的に好きなお味。
サンドイッチにも合いそう!!これは使えるグー!!!

おトイレにいかがでしょ!進化したみたい。。。。



トイレ洗浄1

以前ハワイでトイレの洗浄剤をいくつか買ったけど、
洗浄剤がむき出しのままだったけど、今回はケースがつきました。
お持ち帰りで割れることがなくていいかも!!

トイレ洗浄3

パッケージカラーは3種ありますが、中身は一緒です。

トイレ洗浄4

こんなかわいいカバーがつきました。

トイレ洗浄2

トイレの水元にひっつかけるだけ!!
香りも以前より強くなくてグー!!
何よりも簡単便利。それに洗浄ちゃんとしてくれてるみたいです。
トイレ掃除が少し楽になるかな。。。。

ノードストロームでGETは。。。。。!


ノードストロームラック1

ワードがどんどん変わってます!!
周りに点在してたお店が集約されて。。。
客としては1ヶ所に固まってくれると嬉しい!!
Pire1&TJMXX&ベッドバス&ビヨンドが1回でまわれるーーー!!

ノードストロームラック2

でも購入したのはパンツだらけ(笑)

スワップミートの韓国つまみ!


韓国つまみ

スワップミートのメインから外れた場所にあるおつまみ屋さんで
必ず買っちゃうんです!
韓国のおつまみ!!
試食を山ほどさせてくれて、お水も出してくれるし(笑)
結構おいしくてはまります!!

韓国つまみ2

今回購入は烏賊と海苔がサンドされたものと、少し辛いアサリ。
アサリは炒め物でも、煮物でも良い出汁が出るんです!
行ったらまた買っちゃうなあ。。。。

もったいないけど使いましょ!!


ペギーホッパーの紙袋

ダウンタウンの「ペギーホッパーの」ギャラリーで買っていた紙袋。。。
もったいなくて使えなかったけど、使わないうちに古くなりそう。
だからおろしちゃいました。
弁当入れにちょうど良い大きさでーーす!
自己満足でいいのだ!!!

粉バジルソースを使ってみた!


スイートバジルパスタソース1

ハワイのスーパーで買い込んできた粉パスタソース使わなきゃね。
来月までに使ってリピートするものはメモしておかなきゃです。
「スイートバジルパスタソース」はペンネとかにあわせてるみたいですが、
パスタソースで使って見ました。

スイートバジルパスタソース2

必要なものは、水とオリーブオイルだけ!
すごく簡単すぎて、おいしいのか疑っちゃいます。

スイートバジルパスタソース3

水半カップにソースの素を溶かして1/3のオリーブオイルを入れて
煮詰めるだけです。
香りがバジルの香り!!塩味薄めなのでちょい足しました。

スイートバジルパスタソース4

後は同時進行して茹でたてパスタをあわせるだけ!
そして食べて見ました。
これリピありでーーす!
この粉ソースは色々アレンジできそうです。
それにおいしかった!!

クランベリーケーキの素を使ってみた!


クランベリーケーキ1

自分土産の粉物の「クランベリーケーキの素」を使ってみた。

クランベリーケーキ2

作り方を読んだら、クランベリーは入っていない。。。。
自分で入れろってか~!!!冷蔵庫に乾燥クランベリーがあるので
使えるけど、写真見たら付属してると思うよねーーー!

クランベリーケーキ3

粉は白くない。香りは思いっきりシナモン!
シナモンケーキの表示間違えじゃないのかしら??

クランベリーケーキ5

使うものは、卵2個と半カップの水乾燥クランベリー1カップ。
それを全部入れて混ぜるだけ!!

クランベリーケーキ6

後は焼くだけです!!超簡単!!

クランベリーケーキ7

見た目かわいくないけど、お味はいかがでしょ???

クランベリーケーキ8

お味はシナモンケーキだわ~ん!
思った味と違ったけど、薄い甘みとクランベリーの酸味が合います。
でも、次回はないかも。。。。

ハワイ巻き土産!!ココナッツのチョコがけOREO


会社の大勢に撒くならこれかな!!!!!
まず第一弾!
巻き土産1

OREOのチョコレートとストロベリークリームのダブルサンド!!
昼夜稼動している会社だから、1日で1箱なくなるのよね。。。。
翌日にはこれ!

巻き土産2

今まであったかしら???
ココナッツのパッケージは見覚えないから即GETして会社用!!

巻き土産3

見るからに甘そう。。。。

巻き土産4

かじってみたら、中からココナッツクリームが。。。。
やはり歯茎が痛くなるほど甘かった!!
まあ、疲れたときにはよいのかなーーなんて勝手に思ってますけど!!

友人からのお土産&emojipresent;



*仕事でハワイへ行ってた友人から

お土産いただいた


確かにヴァニラフレーバーのコーヒー買って来てって頼んだけど

はいはい!いつものフレーバー!!定番が一番

今飲んでるのは限定商品!!



もう、これ売ってないだろうなあ。。。。

それ以外に“プロポリス石けん”もいただいて、うれぴー



真っ黒黒助だけど、効果ありそうな雰囲気



お風呂で使うのが楽しみ

ここも大好きなお店&emojichoki;



*今日から社会人に復帰

まずは大人しくねーーー

さーーてどんな1日になることやら。。。。。

7月ハワイで友人にここでTシャツ買ってこいとの指示がでた


でもお店はアラモアナに買いに行ったら無くなってた。。。

移転したってロイヤルハワイセンターへ


なーーんだ、近くにあったのね

なんと友人はハーレーに乗ってて、休みの日はでっかいバイクでぶいぶい

言わせてるらしいのよねー


なので、Tシャツとこんな物まで買っちゃいましたよーーー




それに自分のものも買っちゃった



地味派手なシャツと・・・・・・



ちょっとお派手なトレーナーのようなジャンバー

秋口に重宝するかしら