モーハワイ☆コム

カテゴリー:音

Independence Day の当日は!


アメリカ独立記念日当日は祝日でーーす
スーパーでビールやジュースや肉やチップスを買って、自宅でBBQが多いのかも
我が家はTVの映画 Independence Dayと昔の007が放映されてたりで、1日TV付けっぱなし
夕食は特に記念日だからといって特別な食事をする訳ではありませんが、
旦那カルロスからパムのリクエストありなので。。。。。。

independence day 0704 (2) independence day 0704 (3)

ハムステーキにマッシュルームのホワイトソースにポテトサラダと叩ききゅうりとポキにライス&味噌汁
まあ、あまり普段と変わらない夕食でございます
食事が終わったら花火(ファイヤーフォックス)のお時間でございます
8:30からアラモアナの花火

independence day 0704 (1) independence day 0704 (9)

今住んでいるクリフサイドから小さく見えますが、音はなし

パールシティ (3) パールシティ (1)

そして、9時からパールシティーの花火は間じかに感じられるほど
でも、少し迫力には欠けるかな。。。。。。
でも、引っ越してきてからはじめての花火はダブルで見られるだと解っただけでOKかな

一日中クリスマスソング!!!


クリスマスソング (1)

クリスマスソング (2)

我が家のケーブルTVは最低限の契約ですが、
不思議なチャンネルがあるんだなーーーと。
日本じゃTVほとんど見なかったのであるのかも知れませんが、
1日中いまの時期だとクリスマスソング(ジャンル違いで数チャンネルあります)
流れています。
彼は新聞読みながらこれを聞くのが好きらしい。。。。
私は料理チャンネル見たいのに!!!!

ビーチでコンサート!


ビーチコンサート

ワイキキのど真ん中のワイキキビーチでコンサート??
これってOKでしたっけ???
始まったら人だかりができ始めました。
人が多いビーチから早々に退散・・・・
できれば静かに過ごしたいので、音は波の音だけで良いからねーーー!
こういう日は、お買い物でも行きますか!!

回想録45!無料コンサートは&emojiface_glad2;



*インタマの中のコンサートステージでーす

いつもはセッティングしてる時とか、開催日時掲出されてる

時が多かったけど。、この日はコンサートの最中に夕飯買いに


御飯でなくちゃんと見てる方も多いし

カリビアーーンな音よねー



たまにはのんびり聞気ながら御飯も良いかも

****************************

昨日初めて、ペインクリニックなるものに行って来ました

いつも緊急時にお世話に針へ行ったけど、手の施しようがなくて

即行きなさいとのお話


左肩はほとんど完治したけど、右肩の五十肩が重傷で普段の生活に

支障を来して来たので


問診して、レントゲン撮って、血液サンプルとって検査して、

それから肩に麻酔薬とヒアルロン酸を注入


思ったより両方とも痛い

打ってから横になってお休みタイム。。。。

お休みタイム終了後は右手が重くて感覚が変。。。。

痛みは少し治まったけど、まだ通院は続くのです

何時になったら直るのかねーーー!

でも痛みは半減しました

ついでに偏頭痛も相談できたし、やはり行って良かったかも

○の手習い??脳細胞がね&emojiface_koma;



*久々に○ォークマンたらを買っちゃいました

今は小さくなってるんだよねー!!

○potと迷ってこれになっちゃった


もちろん英会話の練習用

どんどん脳細胞が劣化して単語も出てこなくなってる

少しでも防ぐには、毎日少しでも耳から入れようよ、

無駄な努力かしら




相当昔に買い込んでた教本ですが、新品同様

CDデッキじゃ大きくて移動も不便。。。。

なんて、勝手に言い訳つけて、うっちゃってました

案の定、ありゃ。。。これなんだっけ状態

会社の行き帰りにリピートしながらね

たまに言葉にだしてるから、へんなおばちゃんになってるよね




内容はいたって簡単!普段の会話が基本

11冊分あるので、脳細胞に鞭打って毎日続ける予定ですが、

あくまでも予定なので

好きな音&emojinote_eight; No.2



ハワイ好きなら持ってるよね IZ 

新しい曲を聞くことが出来ないなんて本当に残念

心がほっとする・やさしく包まれる歌声の持ち主ってすくないし・・・・



ヴォサノバ大好き

日本だと「小野りさ」が代表格かな!ジョアン・ジルベルト(Joan Gilbert)と

アントニオ・カルロス・ジョビン(Antonio Carlos Jobim)のCDは日本での販売が

少ないので、ハワイで探してますよ

好きな音&emojinote_eight; No.1



クリスマスの終わって(我が家は明日するだけどね)世の中静かになりました!

普段あまり音楽を聴く機会が少なくなってしましましたが、休みの日で一人の時はこんな曲聴いてます
日本でもハワイでも聴く曲は一緒かな

この頃泊まるホテルやコンドにCDプレーヤーが置いてある部屋もありますが、
リビングにある場合が多いので、CDプレーヤー・スピーカー・CDを持っていきます

NA・LEOは昼間聞くには、やさしくて・軽快でいいんじゃないかなあ


後は、カラパナ・シャカタクも好き

コンドのラナイには必需品