モーハワイ☆コム

カテゴリー:飲み物

アラモアナの「ババガンプ」へ!


久々に海老が食べたくなってアラモアナの「ババガンプ」に
友人4人とランチへ
それと、10月に日本にかえっつた時にも豊洲の「ババガンプ」に
いったので、食べ比べもする意味もあって・・・・・
ババガンプ(8)
海老づくしのメニューは一緒ですねーーー
おきまりの海老ですが、普通とホットをハーフ&ハーフ
で頼みましたが、量がなんだか少ない
ババガンプ (3)
元々こんな量でしたか??????
ババガンプ (6)
ラケットのメニューに日本で飲んだマルガリータ&
ビールのカクテルは健在ですが、なんと、ビールが
ミニボトルになってる
これじゃ迫力無いじゃない
ババガンプ (7)
実物はこれーーーーー
私は車の運転があるので、アルコールはなので
アイスティーでーーす
ババガンプ (1)

ババガンプ (2)
オニオンリングは揚げたてでサクサクで美味しかった
ババガンプ (4)
カラマリは安い烏賊を使ってるのがすぐわかる(小烏賊)
は揚げすぎでないけど、衣が多すぎるかも
でも、熱々だから許しちゃいます
ババガンプ (5)
最後にデザート3種盛り
これは、予想通りの甘さでございました
4人でこれだ食べて全て含み$28くらいならアラモアナでは
安いほうだと思います。
ワイワイ言いながら食べるには、良いかな・・・・・・・・
日本の海老と味付は勝ってるかも
でも、従業員のフレンドリーさはハワイの勝ちでした

ライオンコーヒーのグリーンバッグ!


だいぶ前からこのグリーンバックはあったけどね。。。
Antioxidant=抗酸化剤
酸化防止剤 (2)

ということでさらにおいしくなったかも。。。
買いたかったけど今までフレーバーが無かった
ので、買い控えしてたけど、なんとフレーバーが出てました

酸化防止剤 (1)

早速開けてみたけど、香りは赤バッグより良いみたいな
お味は、飲んでからのお楽しみ

久々に美味しい飲み物みっけ!


我が家でひとり飲みしているのはワインだけ
美炭酸スパークリングを買うことが多いけど、
これを見つけて買ってみました

イエローテール サングリア (2)

イエローテールのサングリアでーーす
ロングスで$5くらいかな、、、、
お味ですが

イエローテール サングリア (1)

赤ワインに見えますが、安い赤ワインよりずっと美味しい
濃厚なカクテルみたいで、うましです
大きめグラスに氷をたくさん入れて、これ注いで飲んだから最高
大人買いちゃいます、これ

日本のトミーバハマで!


数年前に銀座に「トミーバハマ」の店舗&レストランが
OPENしましたが、OPEN仕立てのときから行ってなかった
ので、お茶しに立ち寄ってみました

IMG_0091

ランチ後だからお茶のつもりが。。。。。。。
IMG_0090

おちゃけになっちゃいました
なかなか、すっきりしたマティーニは久々です
ハワイじゃ甘いマティーニがおおいからねー

久々にジャンパジュースで!


ワイケレのスタバが凄く混んでいたので、お隣の
ジャンパジュースへ行ったらがらがら

ジャンパジュース (2)

夏の西瓜やメロンジュースが美味しそうだったけど、私は
ここのキャロットジュースが一番好きかも
生の親指くらいの人参をそのまま搾ったジュースだけど
凄く甘くて、後味がさっぱりしていて元気がでます
ジャンパジュース (1)

写真撮る前に一気に飲みしそうになった
氷はほんとうに少しだけ。。。。
薄くなると美味しくないからね
久々に飲んだけど味は変わらず、おいしゅうございました

微糖紅茶、見っけ!


アメリカのお茶って必ずと言ってよいほどお砂糖の味が濃い
TVのCMも美味しそうに飲んでるけど、試しに飲んだら甘~い
だから、飲み物はほとんど買ったことが無かったけど、微糖の紅茶を発見
CMで自然に近い味~って言ってたから、買ってみて大当たり
日本にもあるのかな、これ

微糖紅茶

種類は4種もあって一番砂糖の量が多いのが
ラズベリーティー、次にレモンティーとティー、
無糖のティーもあって、これからセールになったら
買う紅茶が出来たわ
この大きさで$1,49でございました

お気に入りのスパークリングワイン!


安くてうまいスパークリングワインはこれ
フットシリーズの中のスパークリングです
見た目もピンクシャンパンみたいだし

ピンクスパークリング

このシリーズの白もありますが、お勧めはピンク
一人で1本開けちゃえるほど喉越し良しです
私の常備品の1本です

新しいHOTEL LAY LOWのレストランに行ってみた!(カクテル編)


はい!ちゃんと夜も行っちゃいました
まだ、日が高いうちに、空いてるうちにね
雨が降ったら使えない席だけど、開放的で凄く風が気持ちよい

LAY LOW (15)

だって、この席に座りたかったから。。。。。。。

LAY LOW (14)

左右のぢ人数で使えるソファ席前には、暖炉(かな?)あり

LAY LOW (16)

コースターはシンプルですが、カクテルはなかなかおしゃれ

LAY LOW (17)

これはカクテルの「マイタイなんですが、今まで見たこと無いよね、
こんなおしゃれなマイタイ
それに久々のカクテルはおいしかった

LAY LOW (19)

それにおしゃれなBGMと思ったら、生演奏が入ってました
そして、ラッキーなことに振り向いたら虹が。。。。。

LAY LOW (18)

ワイキキで虹はとーーてもラッキー
ここは、皆で集まるのにつ帰るねーーー

今週のクーポンで何買う?


毎週月曜日にSAFEWAYの広告がコンドに来るから、
毎回ちゃんとチェック

SAFEWAY クーポン (2)

SAFEWAYの商品は高いから正規で買うことは
あまりありませんが、クーポン使うなら別

SAFEWAY クーポン (3)

安くなるクーポンがいっぱいあります
必要なものがクーポンにあればお買い得
今週はコーヒーでしょ

SAFEWAY クーポン (4)

通常$12くらいだから$9なら安いかも
今週末行くのでそれまで、他のお店が安くなっていないなら買いかな

母に付き合ってはまったココナツオイル!


ココナツオイルは痴呆症の予防に良いらしい
なので、高齢の母に毎日コーヒーにココナツオイルを入れた
コーヒーを一緒に作ってのんだらはまった

ココナツ (4)

ココナツウォーターなどなど、ココナツもので有名なVITACOCOの
バージンオイルですが、購入は白く固まっていましたが
、我が家にお持ち帰りして、調味料棚に老いていたら東名に溶けてる
ココナツオイルは24度くらいで溶けちゃうんだよね

ココナツ (2)

これをティースプーン1杯ホットコーヒーへ投入

ココナツ (5)

ココナツの香りの高いフレーバーコーヒーになっちゃいました
大好きココナツだから、私がはまって飲んでます

この時期の飲み物はエッグノック!


クリスマスシーズンにミルクコーナーに必ず並ぶ、
「エッグノック」を昨年と違うメーカーをお買い上げ
昨年はグリーンのボトルだったかな

エッグノック (1)エッグノック (3)

とってもかわいいパッケージでーーす

エッグノック (2)

白い液体に黒の粒々。。。。
今年は少しスパーシーだけどなんだか懐かしい味です
私はこれにラム入れちゃいましょ

溶けないコーヒーの氷!


横浜フラフラのあとは元町でお茶でーーす
後は、ジーンズ購入して直しと裾揚げの待ち時間。。。
不思議な コーヒー店へ入店
そして頼んだのは究極のコーヒー

1204まろちゃん (6)

コーヒーの氷がコーヒー
凄く濃いストレートコーヒーでございます。
飲んでいる間にこの氷が解けるかと思いきや。。。。

1204まろちゃん (7)

凄く濃いので、ミルクをいれ、水を入れても
コーヒーを飲み始めて1時間たちましたが、
ほとんど溶けません
氷を割ってもらおうとしましたが「出来ません」の
答えが。。。。。。。
勿体ない氷は捨てられちゃうのかな


まるで業務用?パイナポー缶!


我が家の常備ジュースとなった
パイナポー100%ジュース
加糖でないので、甘くなくておいしい
水で割っても、お酒で割ってもOK

でかぱいなぽー缶 (2)

大きさは240mlのでか缶は日本じゃ業務用だよね
ハワイじゃ普通に売られています。
特にドンキだと必ずセールになってて$2.99
旦那カルロスのお気に入りジュースなので、
でかボトルに移して飲んでます

でかぱいなぽー缶 (1)

勿論ジュース以外の生パイナポーも食しております
生パイナポー購入後のカット時期は、パイナポー香りが
本体から匂ってきたら切り時でございまーーす

大きな大きなレモンジュース!


いつもレモン100%ジュースは小さいものを

買っていましたが、友人が2つ有るからあげるーー

て言うので、いただいちゃいました

でかレモンジュース (2)

ちゃんとレモン100%果汁使用も確認

でかレモンジュース (3)

でも、黄色の小さな容器で3プッシュして半月で

使いきっていたけど、この大きさだといつまで使えるかしら

でかレモンジュース (1)

それにしても大きいわ~

リリコイはいつ食べる?


リリコイをいただきましたが、この状態ではまだ酸っぱい

リリコイ1

いただいた時は実はつるつるの状態です

リリコイ2

1日経過

リリコイ3

2日目経過

リリコイ4

3日目経過

リリコイ5

4日目経過

リリコイ6

5日目でこんな感じですが、
まだ少し早いけど。。。

リリコイ7

1個切ってみました

リリコイ8

やはり生は香りが良いですが、また酸味が強い

リリコイ9

でも、アイスクリームにかけて食べちゃいました

残りの1個は5日後にたべましたが、甘くておいしかった

結論は、つるつる状態の実は10日後くらいが食べごろかな

我が家の常備飲料!


旦那カルロスが好きな飲み物2種

ちゃんとメーカーまでご指定「アロハメイド」

もう一種Hawaiann○○じゃ駄目だそうです

確かに飲み比べしたら違う

アロハメイド

パイナポーオレンジをラムで割ったら「マイタイ」の味になった

Newフレーバーだけど。。。!


Newフレーバーは次々出てきますが、なかなかおいしいのはないね

おいしいものは、定番のフレーバーになってるし

でも、名前に惹かれて買っちゃいました

ベリーベリーヴァニラ

Very Very Vanillaってどれほどのヴァニラ味

って思って飲んでみたけど、苦味が強くて香りが少ない

なので、次回はなし。。。。。

ワイキキリゾートの最後はピンクホテルのマイタイバー!


本当は最終はサンセットを拝みにマイタイバーの予定が超曇り
でもマイタイバーへいっちゃいました
ロイヤルマイタイは何度も飲んでいるので数種の中から
選んだけど。。。。。。

マイタイバー
マイタイではありますが不思議な味
全てクラッシュされているから見た目野菜ジューみたい
やはりノーマルが一番かな~

ワイキキの我が家ぷる亭では。。。


我が家「ぷる亭」はアロハサーフホテの一室でございます
このホテルは毎の週火曜日がカクテルサービスがあります


アロハサーフ_サービス (2)


マネージャー自らサービスしてます


アロハサーフ_サービス (1)


お外で飲んだら$10はするカクテルが無料です
4時~5時までなので、お出かけ前のいっぱいにいかがでしょ

ラクトールフリーミルク!


今まで買ってたミルクを変えた

私は全く問題ないけど、旦那様たっての要望の

お腹がごろごろしないミルクへ「ラクトールフリーミルク」

でも、普通のミルクの倍の値段


ラクトースフリーミルク (2)


味はそれほど遜色ないけど。。。。って

今まで2%乳脂肪だからさっぱりミルクでした

でも、これは3.5%も乳脂肪がある


ラクトースフリーミルク (1)


アメリカの牛乳じゃ珍しい

いろんなメーカーからラクトールフリーの

ミルクが売られているから、味比べしてみる予定