モーハワイ☆コム

カテゴリー:お宿

トミーバハマで豪遊ランチ!


トミーバハマから頂いた$50チケットを使って
お腹がはちきれるほどランチ食べました

1114トミーランチ (6)
マンゴアイスティーとビルで乾杯
1114トミーランチ(8)
平日の2階は空いてるし風が通って涼しくて好きな場所
1114トミーランチ (4)
ワイキキの端っこだけど、十分都会
1114トミーランチ (7)
無料でついてくるパンも焼き立てでおいしいし、メイプルバター
がまたまた美味しくてついつい食べちゃうけど、今日は控えて。。。
1114トミーランチ (5)
サラダは蟹とアボカドのサラダ→これは、お勧め 
1114トミーランチ (2)
ここのロコモコは、ロコモコだけど別物の味でーーす
グレービーソースはピリ辛
1114トミーランチ (3)
ポークスペアリブの肉は柔らかくでソースは辛めで
お酒にあうねーーー
1114トミーランチ (1)
私の一番のお勧めは、カルアポークのサンドイッチ
ボリュームも味も以前から変わってないので裏切らない一品
たまにポテトの塩味がたりないことがあるけど、今日はOKでした
3人では多すぎだよねーーー!サバーの兄さんにもお腹空いてるの?
って聞かれたし。。。。
でも、残ったものは全てお持ち帰りしました
夜は雰囲気あるけど、食べるならランチがお勧めかな
おしゃれだけどカジュアルなこの店は、やっぱり好きかも

ここのローストポークはなかなかなお味!


旦那カルロスはローストポーク大好き
毎週日曜日のヌードルデーの具にローストポークが
あれば、上機嫌
スーパーのローストポークは焼きすぎで乾燥
してるから、美味しくない。。。
ドンキ(カヘカ店)の並びの中華惣菜屋店の
ロースとポークはなかなかおいしい

ローストポーク (1)

これで1パウンド$13(TAX含)位かな
皮がぱパリパリで身がすごくジューシー

ローストポーク (3)

でも、この量だと1回で食べきれないので、3回に分けます。

ローストポーク (2)

ラップで包んで小分けにして冷凍庫へ
食べるときは冷凍庫で解凍して、5分オーブンで
焼いたら皮パリジューシーに戻ります

久々のスワップミートで②!


円形のスタジアムの外側は日陰がほとんど無いから
日焼けはするし、喉は渇くし
水筒持参してまーーす

プランツ屋 (4)

今回はプランツ屋さんが少なかったなあ。。。
プランツ屋 (1)

欲しい花が無かったので、ちょうどバンブーが1本駄目になってたので
1本$1で購入
プランツ屋 (2)

すぐに葉が伸びちゃうので、小さくてOK
プランツ屋 (3)

なんで3本で一鉢なのかな?
頂いたり、買ったりで3鉢現在玄関にあります
チェーン (1)

以前からもあったけど、少なかったガラクタのような得体の
解らないお店でゴールド?チェーン2本を$5で値切って買った

チェーン (2)

1本は完璧に金メッキだけと、もう1本は刻印ありそう(小さくて見えない)
売り手も価値がわかってなくて売ってるからねーーー
ここで本物買おうとも思ってないし

イーグルベルト (3)

ベルト専門のお店が有ったので旦那カルロスのクリスマス
プレゼントに黒ベースのベルトGET

イーグルベルト (2)

メッシュになってるから、皮でも軽めかな。。。。
イーグルベルト (1)

そして、真ん中にイーグルの刻印
まあ、おしゃれってことで自己満足でOK
今回は1週半しか出来なかったので、見落としありだから
次回はしっかり2週しなきゃだわ

「ぷる亭」使えず「サンド ビラ」にお泊り!


友人の結婚パーティーがアラモアナで行われるため、ぷる亭使用を
考えていたのに、今のお客様が宿泊延長になり、向かいの「サンド ビラ」
にお宿を取ることに。。。。。
たまには、良いかもです

DSCN9514

リニューアルされて綺麗になっています
クイーンサイズのベッドとクロゼットと小さめの
テーブルがあるシンプルな部屋です

DSCN9515

ここは日本人がオーナーなのでウォシュレットは
昔から常設。カマアイナ価格にはありませんが、
NET予約で駐車料金が半額になります。

DSCN9516

お隣のアパートと超近いけど、アラワイ運河の景色ものぞめるし、
凄く静かなので、熟睡できました

クーポン

クーポンも色々付いていましたが、使わずに戻しちゃいました
何かあったらここはリーズナブルな割には綺麗なので使えます

東京で使うホテルはここ!


2年前から日本へ帰るのは実家の横浜なので、
古巣の東京で打ち合わせや飲み会で 2日~3日
お泊りして集中アポイント消化してます
浜松町から歩いて10分ほどの「東京グランドホテル」
昔からある古いホテルですが、リニューアルされて
使い勝ってもよく、駅前のビジネス並みの料金なのに
お部屋が広い
ジョナサン (2)
目の前には「ジョナサン」もあるし
ジョナサン (3)
ホテルで食べるよりお安いからねーー
お部屋はこんな感じです
東京グランドH (2)
ベッドにテーブルにソファスペースもあります
そして、ここの景色が一番気に入ってます
東京グランドH (3)
なつかしの東京タワーまで歩ける距離なんです
行かないけど。。。。。。
夜になれば
東京グランドH (1)
レトロな景色でしょーーーー
また、次回もたぶんここになるなあ

蕎麦屋で一杯!


昨日のランチはブログ仲間のこげめしご夫婦と蕎麦屋でランチ
ただの蕎麦屋じゃありません
蕎麦屋はもともとつまみと酒を飲んだ後に最後の締めに食べるもの
横浜館内にあるここをこげめしさんが探してくれました
DSCN9413
板そば「蒼ひ(あおひ)」
お酒を頼んだからお猪口のチョイスが出来ました
DSCN9411
お好きなお猪口を。。。。迷うわー
DSCN9412
こんなかわいいウサギのお猪口もありましたが、
大きめのグラスをチョイスしました
DSCN9414
これは、徳利です!始めて子の器を見ました
DSCN9417
お勧めのつまみメニューはこれ
DSCN9416
・むかごの素揚げ
DSCN9415

・赤天
DSCN9418
・いぶりがっことクリームチーズ
DSCN9419
・舞茸の天ぷら
DSCN9423
・合鴨の西京焼き
DSCN9424
・馬刺し
DSCN9430
・大山鶏の肝山椒煮(お店一押しつまみ)
DSCN9431
・出汁巻きたまご
DSCN9432
・やきみそ
DSCN9422
三人で飲んで食べて。。。まだまだ飲んでます、食べてます
DSCN9434
こげめしさんご夫婦は「板そば」大盛り
DSCN9433
私は「たぬき蕎麦」ですが、なんとこの天かすは、注文を
うけてからこのために作ってくれるので、天かすが熱々なんです
この店メニューは何を食べても100点満天
次回、来年はランチでなくディナーで時間をかけて食べることに
こげめしさん、サンキュー
また、お付き合いお願いしまーーーす

日本のお蕎麦屋さんの出前で!


ハワイじゃ出前はピザくらいしかないから、
日本に帰ったら出前蕎麦

DSCN9286

実家のそばのお蕎麦屋さんの「伊勢福」
17時より出前開始だそうです。。。。

DSCN9285

二人なのに3人前頼んだ
「とろろ蕎麦」と「盛り蕎麦」と「おかめ蕎麦」

DSCN9287

久々の「おかめ蕎麦」は出汁が美味しかったわ
それに凄くリーズナブル
メニューもいっぱいあるから毎日食べてもよいわーー

週末ワイキキでのリゾート先は!


先週末、カポレイの友人とワイキキ1泊リゾート
してきました
宿泊先は、新しくできた「ザ・レイロウ・オートコレクション」
なかなかおしゃれなホテルでございます
昔のワイキキ・ウェーブ

0819 (34)

カマアイナだと宿泊割引と駐車場は1台無料

0819 (9)

エスカレーターを上がると小さなフロント

0819 (6)

ベットはツインの部屋にキングサイズベット2台

0819 (1)

小さいけどちゃんとラナイがあります

0819 (4) 0819 (5)

シャワーブースだけですが新しくて清潔。そして洗面部分もすっきりしてます

0819 (11)

これは、ウェルカムプレゼントでーーす
かわいいスリッパ2セットにタロチップスとマンゴーハイチュウに
ソーダ2本とホテルの絵葉書3枚が籠に入ってお部屋に

0819 (2)

そして、ここのプールは小さいけれど、少しだけ水に使って
本も読めちゃう寝ぞべる椅子があります
勿論、使わせていただきました
1泊じゃ物足りないけど、チェックアウトが11時なので、
ぎりぎりまでホテル活用できました
次回もこのホテル使いたいわ
夕食はイルルピーのへ
それは、明日にでも

ワイケレ朝市2回目は店が増えてた!


今週でOPENしてから2回目の朝市に行って来ました
やはり、お店が5件から8件に増殖してた

0723朝市 (2)

食べ物屋さんが増えてます

0723朝市 (6) 0723朝市 (4)

海老チップス屋さんとタロ餅屋さんはそのまま

0723朝市 (5) 0723朝市 (3)

この2件は無かった気がしますが。。。。。。
その他2件も食べ物のお店で、無くなったのはアクセサリーのお店
野菜と果物のお店はブースが大きくなってました
奥の八百屋さんは巨大パパイヤを前回買ったお店で、
また、今回もパパイヤGETです

0723朝市 (1)

$1.55を$1.50にしてくれた
残念なのはもう一軒のお店でねぎを買おうと思ったら$2だって
スーパーより高いのはいらないし、普通朝市のネギは$1なんだよね
なんだか足元見てないかな。。。。。だから買うのやめました
買う人が少ないからこれからどうなるかしら
パパイヤは我が家必須なので、朝市があるなら次回もここでGETです

ワイケレTommy Bahamaでまた見っけ!


LOWER’Sに行ったら覗きに行っちゃうワイケレのTommy
たまに行くと掘り出し物があるのよねーーー

0618 トミー (2) 0618 トミー (4)

XXSサイズの白のニットのタンクトップが70%OFF
$128-$89.60=$38.4

0618 トミー (3) 0618 トミー (5)

ハイビスカス柄の紺色綿パンツも70%OFF
$138-$96.60=$41.4

0618 トミー (6) 0618 トミー (1)

カウンターに1個しかなかったグラスは50%OFFの50%OFFにしてくれた
$12→$7.99-$4=$3.99
合計金額$83.79にTAX入れて$87.74でした
すごーーくお得気分

久々にアロハスタジアムのスワップミートへ(前編)!


ハワイに住んでから2年半経ちますが、自分の車でアロハスタジアムへ行った事がなかった
そしてワイパフへ引っ越したら凄くスタジアムが近くなった
H1を使わずに、カメハメハハイウェイ1本で15分なので、久々に行って来ました

0527 アロハスタジアム (2) 0527 アロハスタジアム (1)

土曜日の10時ごろは人でもあるけど、駐車場はまだすきすき
出口の近いところへ止めて、車で行っても入場料は$1です

0527 アロハスタジアム (5) 0527 アロハスタジアム (6)

先ずは車に貼りたい大型のステッカーも下見もかねて、ステッカー屋さんでパイナポーのステッカーを物色
チビサイズは$3

0527 アロハスタジアム (3) 0527 アロハスタジアム (4)う名

まるでガレージセールのような宝飾屋に立ち寄ったら、ピンクに斑入りと乳白色の水晶のパイナポーを見つけた
たぶんペンダントヘッドだと思うけど。。。。。
これは家に帰ってピアスにしようと思って、2個で$10で買っちゃいました

0527 アロハスタジアム (11)

キャッチをつけてピアスの出来上がり
色違いでつけるのもかわいいかも
続きはまた明日

今、ワイキキ滞在中!


数年ぶりにワイキキコンド「ぷる亭」の模様替え
あれやこれや壊れたりしているので直しと交換です
先ずは便座がはがれたというので、新しいものに

DSCN8532

こんなもの日本じゃ売ってないよね (ソフトクッションになってます)

DSCN8534 DSCN8538

スタンドがまた壊れたというので、家で使ってないスタンドに交換
お風呂の物かけも新規に

DSCN8537 DSCN8536

玄関マットもかわいいものにして、ソファカバーもこれに変更

DSCN8541 DSCN8540

カップも1個壊れたということなので、2個追加し、そしてファブリック類もフラミンゴ柄に変更

DSCN8566

そしてベッドカバーもかわいいチックな物に交換して「ぷる亭」はトロピカーールなお部屋になりました

築地場外市場へ行ってきた!


日本に買える前に友人と築地へおいしいものを探しに
豊洲へ移ってしまうと今の雰囲気なくなっちゃうしね

DSCN7692

築地市場についたらものすごい人人人。。。。
食べたいお店を見つけるにも身動き取れないほど
だから、呼び込みの面白いお兄さんの店へ

DSC01300

2回目には行かれないほどお店の奥の奥にあるお店

DSCN7693DSCN7694

2回にお座敷があるようだけど、ここは8人座ればいっぱい
わがまま言ってコハダ増やしてもらえたし

DSCN7696DSCN7697

雲丹もイクラはマグロと交換してくれて、魚のアラ汁は絶品
お兄ちゃんまた来年来るからねーーー
早めのランチの後はフラフラとお店周り

DSCN7702

蒸し牡蠣食べたり

DSCN7699

マグロの頭の解体見たり

DSCN7703DSCN7704

これを買いたかったけど、ホテル宿泊じゃ諦めるしかない。。。
来年は目玉と頬肉買わなきゃだわ

DSCN7707DSCN7709

夏が旬の「ホヤ」だけど、たまに網にかかるそうです

DSCN7710

なんとその場でホヤ酢を作ってくれたので、たべちゃいました

DSCN7705DSCN7706

デザートは草餅です!!餡も甘さ控えめで蓬の香りがいい~
うろうろ最中に見つけたワインやさんに最後に立ち寄り

DSCN7712DSCN7716

日本のワインを飲んで、体を温めて~
ホットサングリアの話で盛り上がり。。。。冬のメニューにホットサングリアが登場するかも
築地の小さな通りをうろうろして終了。
来年もし築地がそのままあって、東京に宿をとるなら築地の傍にして、夕食買いだしして
ご飯を目論もうと思います
恵美ちゃん、お付き合いありがとう
また、行こうねーーーー

これが見える場所にお泊り中!


実家の横浜だと夜はたどりつけないので、
これが見える場所にお泊り中でーーす

1208 東京タワー

やっぱりいいなあ~「東京タワー」

おいしいチャーシュー屋さん!


先日UPした「林記」の3軒くらい隣にある
チャーシューハウス(店の漢字が読めません)

チャウシュウハウス (1)

我が家の旦那カルロスはローストポークが大好きなので
お土産に買って帰ることにしました

チャウシュウハウス (3)

チャーシューもローストダックもおいしそうです
左下のボールに入っているのは腸詰めですが始めてみました。
ハーフパウンドで$7とは安い
いつも買うお店は$11はしていましたから~

チャウシュウハウス (2)

当日半分食べた残りがこれですが、二人なら十分は量です
皮はぱりぱりで肉部分はしっとりでおしいいでーーす
残りは冷凍してサイミン食べるときに使います

アラモアナのフードランドの跡地には!


新しいフードランドはOPENしたけど、高いねーー
以前あった跡地には、こんなお店が入ってます


フードランドのあとに

ハロウィンのお店
ハワイじゃハロウィン盛大にするからねーー
10月31日過ぎたらまた変わるのかしら

トミーバハマの洋服が4枚で$100!!


大好きなトミーバハマのNETで75%OFF

買わなきゃ損々

でも送料が$16もするので友人3人とまとめてお買い上げ

75%OFF Tommy


インディゴブルーにリーフ柄のベースボールジャケットに

パイナポーの刺繍が入った七部袖のサマーセーター

白地に黒のリーフ柄ロングドレス

これだけで普通なら$400超えます

それに、銀色パイナポーのプリント付タンクトップ

全てまとめて106.1-

だから、お店で普通にお買物はもうできません

ワイキキリゾートの最後はピンクホテルのマイタイバー!


本当は最終はサンセットを拝みにマイタイバーの予定が超曇り
でもマイタイバーへいっちゃいました
ロイヤルマイタイは何度も飲んでいるので数種の中から
選んだけど。。。。。。

マイタイバー
マイタイではありますが不思議な味
全てクラッシュされているから見た目野菜ジューみたい
やはりノーマルが一番かな~

女子会のメインはトミーバハマ!


ここでディナーしたかったのよね

昼間と夜とは見え方が全く違うし。。。。

ワイキキへ夜行くなんて事はまずありえない


トミーバハマ (2)


1階が衣類の販売2階・3階はレストランです

1階にもデザートが展示されていましたが、ここまでたどり着くかなあ

トミーバハマ (3)


NET予約をしていたので、最上階の3階席に通されました!

真っ白は砂が敷かれた部分はわずかで食事席が隣り合わせ

次回もし来れたら、白砂部分でだわ


トミーバハマ (5)


カクテルはモヒートを頼みましたが、甘い。。。。。


トミーバハマ (6)


サラダは5人でちょうど良い量です

ワンタンの皮で出来たトルティーヤはおいしいと

効いていたので、通常4個を5個に追加してもらって注文


トミーバハマ (7)


一人1個じゃ少々物足りないかな


トミーバハマ (8)


でも、おいしゅうございました

最後にお肉を頼んだけど写真撮り忘れ

これがメインですが、量が多くてシェアしてちょうどよい量

それに、ポークは柔らかくてとてもおいしかった

お店の方もフレンドリー

快く写真を撮ってくれました


トミーバハマ (1)


2件目でこのお店うを使ったので、やはりデザートまでは

たどりつけませんでした(残念)

次回はここ1件でコースメニューを頼むのもありかも

ワイキキでの中華は!!


3泊4日でワイキキバカンスを友人と楽しんできました!

そのときに出かけたお食事所のお話です

初日はロイヤルハワイアンセンターA館にある

P.Fチャングス(中華料理) 


P.F (2)
お店の雰囲気は中華料理のお店というより
とってもアメリカン

勿論、ハッピーアワーから来店です 


P.F (3)

ドリンクメニューも豊富です

P.F (4)

ププは少ないけど、前菜だからね

P.F (5)

まず最初のお飲み物は、ブルーベリーモヒート

うーん、、ジュースのようです。。。

P.F (7)

ポークダンプリングはぎょうざのことでした。

タレがうまーーい

P.F (8)

エッグロールと

P.F (9)

スプリングロール

エッグロールは肉入り春巻きでスプリングロールは

野菜の春巻きのようです

P.F (6)

鶏肉のレタス巻きは見た目は普通ですが、これもうまし

これは絶対リピート

3人でいただきましたが、これだけでも十分お腹いっぱい!

締めのお酒へマティーニ(ウォッカベース)で

P.F

期待しないでいたお店ですが、裏切ってくれてサンキュです

ここはワイキキへ来たらリピートしたいお店になりました。

ランチでも使えそうです。次回は麺類も食べてみなきゃ