モーハワイ☆コム

カテゴリー:ラウハラ

仕上げました、ラウハラバッグ!


もう1個のラウハラバッグを仕上げました
あるので、
ショルダーバッグ仕様

ラウハラショルダーバッグ (2)

裏もちゃんと仕上げてあります

ラウハラショルダーバッグ (3)

そして、何も飾りがないものなーーーなので、
大好きなパイナポー4個付けちゃいました

ラウハラショルダーバッグ (1)

ものすごく軽くて買物には最適かも
これは重宝しそうです

ラウハラセカンドバック完成!


出来上がりました、セカンドバッグ
急いで作ったのは、25日のセカンドアニバーサリーに
使いたかったからねーーー

完成ラウハラバッグ (2)
 表

完成ラウハラバッグ (3)
 裏

完成ラウハラバッグ (1)

バッグの留め部分は貝殻で~
ちょっとだけ貝殻の位置がずれたけど。。。。。
時間を翔れなかったから、少々手直し必要かもですが、
そこそこ満足

ラウハラセカンドバッグ製作中!


数ヶ月ラウハラ教室に通ったけど、先生との相性が悪くて、
結果、やめてしまったけど、せっかく製作途中のバッグは
自分で製作することに。。。。。

セカンドバッグ (2)

本当はショルダーバッグの大きさだったのですが、
何回もやり直したためぼろぼろの部分ができてしまったので
セカンドバッグにすることにしました
オレンジのパイピング仕様にして裏を付けました。

セカンドバッグ (3)

バッグの蓋部分は皮に好きな綿の生地を貼って

ラウハラセカンドバッグ (6)

セカンドバッグ (4)

それにちょこっとだけビーズ付けて遊んでみたりして。。。。

ラウハラセカンドバッグ (1)

蓋部分にもオレンジのパイピングをする予定だけど、
糸がなくて、買いに行ってからね

ラウハラセカンドバッグ(2)

出来上がりの雰囲気は、こんな感じかな~
出来あがったら、またUPしまーーす

ラウハラ編みは難しい!!


ラウハラ編みの先生が再来週から足の

手術のため約2ヶ月お休みになるため

今、集中講座中

でも、久々に怖い先生で、偏頭痛が起こっちゃう

でも、籠を編めるなんて感激

籠

毎回先生からきく言葉はNO

早くOKだけにならないかしら

ラウハラ編み本格的に習う決心!!


2回ほど遊びでラウハラ編みを習いましたが、

先生に習うことを宣言!

本格的に習い始めました。

なかなか難しくて。。。。。

ハワイ語を覚えなきゃならないのと、英語の説明と

先生の手の動きも含めて、難しい

教室がないときに、細いバングルを作ってみました

DSCN6708

やはり初心者には難しい。。。。

まあ、挑戦することは無駄にはならないからねー

ラウハラ網 (2)

ビギナーは最初はこの太さのバングルをつくります

簡単そうで目がそろうまではいかないのよね

先生に叱咤されつつ、週2回のスクールがんばります