モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2011年3月

これは、何のお花?






これ、なんのお花か知ってる???
私には、わかりません・・・
ハイビスカス・ゴクラクチョウ・プルメリアは、わかりますよぉ〜〜


先日、この〜木何の木・・・を、見に行った時に、
入り口の直ぐ側にあったの。
すっごく、良い香りで、思わず立ち止まっちゃった


この、香りからして、ピカケ 若しくは、 ジンジャー かなって思ったけど、
皆さんご存知ですか?

お花も、こんなに可愛くって、比較的小さいよ・・・・・
すっごくハワイアンな香り・・・

すぐに、大好きになりましたよぉ〜〜〜


ハワイに住んでいるのだから、
もうすこし、ハワイのお花についてもお勉強しないとねっ


れでは、みなさん・・・
今日も、ステキな一日をお過ごし下さいね



パワーチャージ・・・・・



・・・・をしに、昨日ここへ行って来たよ。

やっぱり、ここへくるとすっごく心が癒されるんだよね〜

「ぼーっ・・・」と芝生にすわって、

何時まで見てても、飽きないし・・・

この木をみてると吸い込まれていく感じよ〜〜。

私の場合は、

いつも、最初は遠くからずっと見つめて、

・・・て、木に寄って行くの。



樹齢何百年ものこの木に両手ひろげて

ほっぺたくっつけて抱きついちゃう・・・


パワーチャージ完了



でね、

木の周りを歩いてると、

5円玉が樹の間にあさまれてたよ・・・

お賽銭みたかったなぁ〜〜

色んな方達の思いが秘められてるんだね・・・この木は。


一年ぶりくらいに行った・・・「この木何の木気になる木」

さすが、有名なハワイのパワースポットの一つ


元気をいっぱいもらって来たよ

ありがとね

今考えてる事・・・



月曜日に起こった、24時間嘔吐&下痢インフル・・・もようやく治まり・・・

はぁ〜〜〜・・・っと、安心して過ごしてた昨日。

体調は50%くらい・・・

どうにか、おきて家事は出来たもののちょっとだけ、クラっ・・・とめまえ。

でも、回復に向ってる・・・と、思い

気持ち的には余裕だったの・・・


・・・・が、

突然、腰に激痛を感じた・・・今朝。


・・・・・やっ、ヤバイ。。。。。


そうなのです。。。。

今は、腰の痛みと戦っております。

こんな、激痛は妊娠中以来・・・



ひょっとして、菌が腰に入って行ったか

・・それとも、ずっと横になりすぎて腰に来たのか

わかんない・・・

痛め止めもなかなか効かな〜〜〜〜い

車の乗り降りとか、座ったり立つ瞬間が痛〜〜〜い





でも、頑張って乗り越えよう



ママがダウンしたらこの家は回っていかない・・・


さて、

嘔吐と下痢で一日中寝てた月曜日の夜・・・

主人が帰宅と共に お花を贈ってくれました。

そして、

「ママが居ないとこの家だめだ〜〜」ってメッセージに。。

すっごく嬉しかったよ・・・

普段は、全く口に出して感謝の気持ちとか言ってくれないけど、

こんな、一言で「また、家族の為にがんばろ〜〜」っておもえたよ。


時々、「私なんか 家政婦みたい・・・」なんて思ったり、

「みんな、私の事当たり前にしか思ってくれてないっ!!」とか、思ったりする・・・


時には、病気になるのも悪くはない。。。。なんて、一瞬思ったけど、

ヤダ・・病気は嫌だ!!だったら、どうやったらもっと

感謝してもらえるんだろぉ〜〜


・・・ていうより、

感謝してもらう事を期待するほうがダメなのかな〜〜


私もそう思えば、

主人があれだけ一生懸命家族の為にお仕事してくれてるのに、

あまり口に出して感謝していないような〜〜〜



「他人にして欲しい事は、自分からもする!」・・・こんな、ことわざあったよね。


私も、もっと主人に感謝の気持ちを口に出して言おう・・・

そしたら、主人もそうしてくれるはず・・

そして、

それを見て、聞いてる子供達も

パパやママに感謝の気持ちを伝えるようになるはず。

自分の周りに居る人達に感謝を伝え始めるはずっ・・・

そうなれば、もっと良い家庭、社会を築きあげれるのでは・・・


これからは、私から始めよう・・



そう思わせてくれた

主人の感謝の気持ちに感謝


なぁ〜〜んて激痛と戦いながら

こんな事を考えてる今日この頃です。

スパイダーマンになったよ!



みなさん、お久しぶりです

2日ぶりかな

実は・・・

なっ、なんと 24時間嘔吐インフルエンザ なるものに、

かかってしまいました〜〜〜


苦しかったです・・・・


こう言う時にしか思えない自分が恥ずかしいけど、


健康に感謝です。




さて、

先週末にチビがご招待されたお誕生日会です。


とっても可愛く用意されたお誕生会のお部屋



ここは、ワード・ウエアーハウスにある

カップケーキ・ブティック・・・・

・・・と、言う雑貨屋さんの奥にあるパーティールームなんですよ。

とっても楽しいお誕生日会でした・・・



そして、

お誕生日会で用意された 「フェイスペイント」

人生初のフェイスペイント・・・

選んだのはこのスーパーヒーロー

スパイダーマンに大変身です!


お誕生会の後行った、アラモアナセンターでは、

注目の的に・・・!!

そりゃ、そうだよね〜〜



この、お顔で歩いてたら目立っちゃうわァ〜〜。

でも、目立つ事にまんざらでもないチビ・・・

「お〜い、スパイダーマン!!!」って、叫ばれたりもしておりました・・・(汗)


Leesaちゃんありがとうね

そして、HAAPY BIRTHDAY!

ハワイからおはよっ♪



みなさん、おはよぉ〜〜


今朝、またまた ダブル・レインボーでてたよ。


今日も、いい日になるよ。。。きっと・・・・。


みなさんへ・・・

HAVE A WONDERFUL DAY

にんじん獲れたよっ!



みなさんあろはぁ〜〜

今日のハワイは、

朝方はが降っていましたが

午後からになりました。

気温的にも、とても過ごしやすい日になりましたよ。



さて、

チビの通っている幼稚園では、

2・3ヶ月くらい前から敷地内の畑で

生徒達みんなが ニンジンさんを育てていました。




その、ニンジンがやっと収穫できるようになりましたよっ




チビがこんなに、広大な敷地で・・・

のびのびと成長してくれている事に感謝

大自然の中でみんなと力を合わせ、

にんじんを引っこ抜きました





結構、にんじんっていうのは土の奥底まで生えてあって、

すっごく抜き取るのが大変な様子・・・・

最後は、先生といっしょに

「よっこらしょ、どっこいしょ!!」と、やっと収穫する事が出来ました



凄く、貴重な経験だねっ


みんな、泥んこ・・・



子供達もとっても喜んでいたみたいです。




さて、この収穫されたにんじんは・・・

子供達と共にそれぞれの食卓へ帰っていったのでした。


泥を落とす作業・・・

これまた大変


ゴシゴシ何度も洗いましたよ



我がやは、このにんじんで 「肉じゃが」を作りましたよ。


とぉ〜〜〜っても美味しかった


特に、チビはパクパク食べていました。



チビは後2ヶ月ほどで卒園してしまいます。


日ごろからハワイの大自然の中で・・・


自然と交わりながらの幼稚園生活を

経験させて頂いているチビは、

本当に幸せ物です。




ありがとう。。。。。




ありがとう。。。。ご飯がお腹一杯食べれる事。




ありがとう。。。。今日、主人が無事に日本から帰国しました。

☆感謝☆



明日は、きっと今日よりもいい日になるよ

明日も、精一杯生きようね。



生きてることに感謝。。。

当たり前のことに感謝。。。


そうだっ

そろそろポジティブマシーン始動開始

☆新しくなったホノルル動物園☆



みなさん、今日ハワイはもの凄い強風でしたね〜。

今、午後6時半を過ぎましたが・・・

ミリラニはとっても寒いです。


ニュースでは、停電や木が折れる可能性もあるので

気をつけて下さいとの事でした。



さて今日は、我が家のチビの通っている「さくら教室」休園日の日

・・・ということで、

幼稚園のお友達みんなで、

ホノルル動物園へピクニックに行ってきましたよ。




ずっと続いていた改装工事も無事に終了のようだね。

こんなに、きれいになりましたよ。

左に見えるのは、お土産屋さん

ホノルル動物園ロゴ入りアイテムや、可愛いアニマルグッズで一杯



今日は、お昼前に皆で待ち合わせ・・・

一緒に持参のお弁当を芝生の上で頂きました。

日本の遠足気分!

外で頂くお弁当はすっごく美味しいし、とぉっても楽しかったよ



その後、皆で動物を見て回りました。


最近、すっごく動物に興味を持ち始めたチビ・・

毎週の様に動物園へGOです

もちろん、「年間フリーパス」の大活躍ですよ

一年間30ドル・・・大人2人+子供6人までOK。

こんな、大お得なフリーパス・・・とっても嬉しいです。



この、ホノルル動物園・・・

大きいキッズパークやペッティングズーもあり、

広すぎず、狭すぎず・・・

子供達にとっても一周回るのに丁度良い広さです。


もちろん、ママ達にとっても日陰が沢山あるので嬉しいですよ。

・・・そして、歩き回るので良い運動にもなるわよぉ



今や、私にとってのホットスポットですっ

ハワイ火曜日☆サンセット



昨日のサンセット・・・



リビングルームの窓から入ってきた真っ赤な色に

久々に感動



こんなに、キレイなサンセットみたの何日ぶりだろぉ〜〜。




・・・・いや、

ただ、私が気付かなかっただけかなァ〜〜。



サンセットみるような余裕が

私にはなかったのかも・・・・




よしっ、

明日もステキな日にきっとなるぞっ




勇気が出てくるようなサンセットでしたよ。



なによりも、癒されました・・・





この頃ね、

私に出来る事ってなんだろう・・・って、


そればっかり考えて・・・


でも、遠くに居て募金くらいしか出来ない自分に

結構、歯がゆく感じてたの。





そしたら、

私の大切な読者の方からの

心のこもったコメント・・・

私の目を覚ましてくれたの・・・







紹介させて頂きますね。







=====================

今・・・私達に出来る事・・・




それは、

マスコミに翻弄されない事。



確かに被災地は悲惨な状況だと思います・・・

だけど、

みんな懸命に生きようとしています。





私達に出来る事・・・



これからもずっと見続けること


そして 今回のことを教訓に自分の周りをしっかり見直すこと


愛する人たちを抱きしめること


自分がやれることからでいいと思います。


=========================

Pikakeさんありがとう☆




みなさん今日も

Have a wonderful day 



かおり達は・・・・・

今日ちょっと遠出・・



ホノルル動物園へ行ってきます!

☆風邪ひいちゃった・・・☆







みなさん、こんばんわ・・・


ハワイ夕方5時を回りました・・・





早速ですが・・・

春風邪をひいたみたい・・・

昨夜は、一年ぶりに熱がでちゃった・・・



先週まつから、日本での大震災に続き、

ハワイでの津波警報・・



気が気でならず、

全くの睡眠不足でした・・・







今日、外は眩しいくらいお天気で・・・

やしの木も、いい感じでゆ〜らゆら・・・


風もすっごく気持ちよかった・・・





うぅ〜〜〜〜〜


お出かけしたかったよぉ〜〜





明日は、ホノルル動物園で、ちょっとしたピクニック計画中・・・


それまで、今日一日は安静でちゅ。



話は、飛んじゃうけど、



アメリカと日本に住んでいると、

自然と両国の良い物達だけを選んで使用するようになりました。


お薬もそうです・・・

(>って、これは自慢する事じゃないかっ(汗)


なんか、得した気分ですよ?!?!





くれぐれも皆様。。。

風邪には気をつけてくださいね。


今、ハワイはインフルエンザが流行っていますよ・・・・・




あろは