モーハワイ☆コム

カテゴリー:その他

納豆!



今、私は納豆ブームの真っ最中!!
今回は、20年ぶり

20年前に、アメリカに来て・・・
まったく日本食の食べれない所に住んだの。

それから、ロサンゼルス・・・

ここでも、日系のスーパーも近くになく、もっのすごいアメリカン・フードにはまってたよぉ〜。
勿論、お料理もキャセロールとか、BBQ・・・
チーズ大好き、ホイップクリームなんて、そのまま食べてたくらい・・・
そんな、私が10年前にハワイに引っ越してきたよ。
だんだん・・・日本人のお友達も増えて、
お買い物は、マルカイとかドンキーが増えて・・・
日本のテレビもバッチり見れるし、
とにかく、ハワイに住んでるって言うのに
日本とはいつも近くに居られる。

そんな生活をして行くうちに、私自身も本当の日本人に戻ってきた感じ。
今は、日本大好き〜〜〜!!

「若い時は、ハンバーガーが大好きでしかたないのに、やっぱり年を積んでいくにつれて、みたらし団子が食べたくなる・・・」・・って言葉、どこかで聞いたことあるなぁ〜〜。

・・・・で、
きゅ〜〜〜〜〜に、最近むしょうに食べたくなったのが、



納豆・・・





10年くらい前に、日本で納豆出されて・・・
「ひょえ〜〜〜〜、食べらんない!!!」って思った。
匂いとかネバネバが、いつの間にか苦手になってたよ。

高校生の時とか、毎日の様に納豆食べてたのに!!!



さっそく、マルカイにいってゲット。
先週の事かな・・・
それ以来、毎日納豆ずくめ!
私以外の家族は納豆NG.
だから、皆のいない ランチに食べてる。

すっごく幸せ〜〜〜。



こんなに美味しくって、健康的。
食べられない人が可哀そうだよぉ〜〜〜。
今では、買いだめして冷蔵庫に大量しまってま〜す。

ドンキーでも、マルカイでも驚く位、沢山の種類の納豆が置いてあるのには、ビックリ!

日本から、送られてきてる。

確かの Made in Japanです。
お値段も 2パックで2ドルだったよ。


・・・・後は、卵かけご飯がどうしても食べられないんだなァ〜〜〜

・・・ていうか、・・・アメリカ来て、食べられなくなったんだなぁ〜〜〜

これは、何のお花?






これ、なんのお花か知ってる???
私には、わかりません・・・
ハイビスカス・ゴクラクチョウ・プルメリアは、わかりますよぉ〜〜


先日、この〜木何の木・・・を、見に行った時に、
入り口の直ぐ側にあったの。
すっごく、良い香りで、思わず立ち止まっちゃった


この、香りからして、ピカケ 若しくは、 ジンジャー かなって思ったけど、
皆さんご存知ですか?

お花も、こんなに可愛くって、比較的小さいよ・・・・・
すっごくハワイアンな香り・・・

すぐに、大好きになりましたよぉ〜〜〜


ハワイに住んでいるのだから、
もうすこし、ハワイのお花についてもお勉強しないとねっ


れでは、みなさん・・・
今日も、ステキな一日をお過ごし下さいね



☆記念すべき日☆



みなさん、あろはぁ〜〜




ピンキーかおりです



アメリカ在住19年目・・・

そして、ハワイは今年で11年目の今・・・


ミリラニと言う町で子育て大奮闘でごじゃります。

でも、

まだまだ女必死に女子力の為・・・努力の日々も送っておりますよ



今日は、モーハブログ・・・第一回目

記念すべき日だねっ!



「ピンキーかおりのハワイ日記」・・・・始まりですわよぉ〜〜


みなさん、どうぞ宜しくお願いいたしまちゅ 



あろはぁ〜〜