モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2012年9月

:emojiknife: バター@KCCファーマーズマーケット~2012Hawaii夏~


Post-178久しぶりに訪れたKCCファーマーズマーケット。

:emojicar: を停められるか心配だったけど、すんなり停めることができました。

これだけは、タイミングですよね :emojinote_eight:

ところで、駐車場が満車の時は空きそうなところでじっと待つ派ですか?それとも駐車場内をグルグル派ですか?

私はじっと待って欲しい派なのですが、運転手のレインボーマンがグルグル派なので一緒にグルグルします :emojiface_settledown:

さてさて、ブラブラしているとバターを発見 :emojiface_heart:

お店の方に尋ねてみると、冷凍か冷蔵して保冷バッグに入れスーツケースに入れれば日本にお持ち帰りも大丈夫とのこと。

ということで、お持ち帰り決定 :emojifinger_one:

選んだのは
ハワイアンソルト入り

ソルトが荒いので若干ジャリッてします :emojisweat:

黒トリュフ入り

お店の方がお肉にいいよ :emojigoood: というので、焼いたお肉に溶かしてみたところ黒トリュフの良い香りがフワッとしてと~ってもおいしい :emojiface_heart:
リピ決定です :emojispark:

:emojiknife: ソゴンドンがない!と思ったら移転?~2012Hawaii夏~


Post-177初めてスンドゥブを食べたのがマッカリーショッピングセンターに移転する前のソゴンドン。

なので、スンドゥブ=韓国というよりもスンドゥブ=Hawaiiという感じがします :emojicardheart: :emojiface_settledown:

この夏は初めて家でスンドゥブを作り、Hawaiiを想いスンドゥブを食べていました :emojinote_eight: (好評で週末になると食べていたんです :emojispark:

夏の渡ハの際、マッカリーショッピングセンターに行ってみるとソゴンドンがなくなっている :emojiface_coldsweat2:

最近はソゴンドンよりチョダンに行くことが多いのですが、なくなるとなんか寂しい :emojiface_tear:
(冒頭の写真はチョダンで食べたもの)

と思っていたら、まだOPENしていませんが移転して営業再開のようです。

元の場所の近くに戻るんですね。

詳しくはソゴンドンのHP :emojion:

:emojiknife: 食べてきました(ザ・コンテンポラリー・カフェ)~2012Hawaii夏~


Post-176何年か前に、開店時間を過ぎてしまっていたため入れなかったザ・コンテンポラリー・カフェに行ってきました。

ザ・コンテンポラリー・ミュージアムの中にあるカフェでTVや雑誌でも紹介されていますね。

入り口を入って、庭にでるとお出迎えしてくれるのが冒頭の景色です :emojinote_eight:

ダイヤモンドヘッドが自然の額縁に入っています :emojiheartsmall:

こんな景色を観ながら毎日過ごしてみたいなぁ :emojispark:

カフェではテラス席でランチしました。

まずはレモネード

メニューにはリフィルは1回?2回?(←覚えてない :emojiface_koma: )って書いてありましたが、グラスが半分くらいになると何度も注ぎ足しに来てくれました :emojiface_settledown:

コーンとポテトのスープ


サンドウィッチ


デザート


全体的にお味は普通だったような :emojiface_settledown:

カフェ全体の :emojicamera:
カフェから美術館のお庭が見えないのが残念。


次回行くときは2人分のサンドイッチやサラダ、デザート、飲み物が付いたピクニック・ランチ(バスケットに入っていてゴザも付いてきます)にして美術館側のお庭にで食べたいな :emojibulb:

:emojiknife: 食べてきました(都レストラン)~2012Hawaii夏~


Post-175日本から国際電話をして予約した都レストラン@ニューオータニカイマナビーチホテルでは

サンセットもヒルトンの花火も観ながらお食事ができました。
ちなみに、冬は太陽が目の前のビーチに沈むそうです :emojispark:

渡ハ前にHPでメニューを見ていて、”今月のこだわり会席”も気になったのですが

その時の気分とお腹の空き具合もわからないので、予約せずに当日決めることにしました。

サンセットの :emojicamera: で忙しいレインボーマンと相談しながらオーダーしたものは

まずはヴァージンチチで乾杯 :emojiwine:


そしてスパイダーロール :emojiknife:


ロブスター :emojispark:


ステーキ :emojispark:


抹茶のアイス :emojileaf:


最後に頂いた日本茶 :emojiteacup: も美味しかったです :emojiface_glad2:

お料理もロケーションも :emojigoood: