モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2011年9月

:emojicup: ハレイワファーマーズマーケットお買いもの~2011夏~


Post-159ひとりでブラブラしていると、試飲が :emojiface_heart:

喉乾いてるし、飲んじゃおっと :emojiface_settledown:

サンプルで出ていたのは
ROOTS OF HAWAIIのNONI SWEET LOVEとNONI Sweet Timesというお茶です。

どちらも試飲しましたがNONI Sweet Timesはハイビスカスが入っていて
酸っぱさが苦手かも。

再度、合流したレインボーマンにも試してもらって購入したのは
NONI SWEET LOVEです :emojiheartsmall:


これはスペアミントも入っていてスーッとした感じ :emojigoood:

このお茶、寝る前に飲むとよーく眠れるそうです :emojinote_eight: ストレスにも良いとか。
『レフィルはネットからも買えるからね』とお店のお姉さんが教えてくれました。

このお姉さん、とても楽しい方で
『仕事で東京に行ったことがあるけど、忙しい街でストレスが溜まったわ。だからこのお茶はTOKYO TEEとも言うのよ』と。

『六本木は知ってる?』と聞くと『Oh!あの街はクレイジーよ :emojiface_gesso: 』ですって :emojiface_glad2:

TOKYO TEEって言うのはリップサービスなんだと思いますが、こんなやりとりも楽しいハレイワファーマーズマーケットです :emojicardheart:

:emojicar: ハレイワファーマーズマーケット


Post-158渡ハ前には、KCCファーマーズマーケットにも行く予定でした。

BALEのパン買ったり(日本に持ち帰り用)、ホットドック食べたり、お花を見たり。

青空の下、ホロホロ :emojifoot: するのが楽しい :emojiheartsmall:

カイルアだと、夕方だし駐車場なので解放感がないので

KCCのほうが好き :emojicardheart:

昨年、カイルアで食べたあわび~ :emojiknife:
2→3個になってます。小ぶりだったのか、サービスなのか?



が、8月のKCCファーマズマーケットは『きっと、すごーい人混みなんだろうなぁ』と思い
今回はパス :emojibye:

そのかわり、もうひとつ予定していたハレイワファーマーズマーケットには行ってきました。

かなーり小規模ですが、ハレイワのアーティストの方たちが出店していたりして興味深々に :emojieye: きました。



冒頭のサマーロール、本当は4pcsなのですが、いろんなお店をゆっくり見て最後に行ったら

『売り切れなんだ。具はあるけど皮がなくなっちゃったよ。』的なことを英語で言われて :emojiface_coldsweat2:

『最初に頼めば良かったー :emojiface_tear: 』と思い去ろうとしたところ

『2本でもいい?』的なことを言われ『もちろーん :emojigoood: 』と、待つことに。

だけど、しばらく待ってもなかなか出来ないので不安に。

なんといっても英語が???なうえ、自分の都合の良いように解釈するのは得意なので :emojiface_settledown:

だけど、私の予想会話は合っていたようで2本のサマーロールが手渡されました :emojinote_eight:

作るのに多少時間がかかるようなので、オーダーしてから、ファーマーズマーケットを :emojifoot: して戻ってきている方が多かったです :emojibulb:

ここで買ったものは、後日ご紹介しま~す :emojinote_eight:
(写真、まだ撮ってないんです)

:emojiknife: カフェカイラで朝食~2011夏Hawaii~


Post-157昨年の秋に行って( :emojion: )、とーってもおいしかったカフェカイラに再び~ :emojiknife:

並ぶのを覚悟して行ってみると・・・外には一組だけ・・・

パーキングに入ってすぐ私だけ :emojicar: を降りて :emojirunner:
(でも、足遅いのであまり意味のない走りかも。レインボーマンにしばしば『走る意味ある?』と笑われています :emojiface_koma:

しか~し :emojifinger_one: 少しは意味のあった私の走り :emojiface_settledown:
レインボーマンが :emojicar: を停めて、戻ってきたときには私の後ろには数組並んでいました。
日本でも同じだと思うのですが、こういうのってタイミングですよね~。
そして、そして、前回も書きましたが、自分でノートに名前を書いて待ちましょう :emojipencil:
今回は外にノートがありました~。

オーダーしたのは、冒頭の写真の
ワッフルにバナナとキャラメリゼアップル(我が家はパンケーキよりもワッフル派 :emojiheartsmall:
そして前回もオーダーしたBLT+アボカド


ドリンクは、レインボーマンがアイスモカ私がレモネード :emojinote_eight:


すべて大満足の朝食 :emojiface_glad2:

滞在中、もう一度行きたかったけど残念ながらチャンスがありませんでした。
2度行ければ、違うメニューにもチャレンジできるんだけどなぁ :emojispark:

:emojifoot: アラモアナビーチをお散歩~2011夏Hawaii~


Post-156前回のブログから1か月以上経ってしまいました :emojiface_settledown:

この夏の暑さで、何もしたくな~い :emojing: 日々・・・。

やっと秋の気配を感じるようになってきましたので、初心を思い出しがんばります :emojinote_eight:

さて、何もしたくないとは言え、8月の夏休みにオアフ島に行ってまいりました :emojiairplane:

夏に行くのは3年振り :emojiwaves:

青い空 :emojisun: に咲き乱れる花を楽しみに出発~ :emojiairplane:

2日目の朝、今回、楽しみにしていたアラモアナビーチへお散歩に行きました。
遠くに見えるのは?おやっ?ビーチウェディング~ :emojiface_heart: (冒頭の写真です)

更に近づくと :emojifoot:
飽きちゃったみたいで、少し離れたところで遊んでいます :emojiheartsmall:


この後、お散歩を続けていると、ビーチで撮影の仕事をしていたスタッフの方に声を掛けられ、レインボーマンとの2ショットの写真を撮っていただきました :emojicamera:

今回の旅は、いろいろなところで声を掛けられ、写真を撮っていただくことが多かったような気がします :emojinote_eight:

番外
こちら、成田出発前に【唐朝刀削麺 】でいただいた、チャーハンと鳥の刀削麺です。
この鳥の刀削麺がとーってもおいしくて(スープはさっぱり味&トロッとしています)、コレだけ食べに成田空港に行きたい :emojiface_poker: